【モンハンワイルズ】スラッシュアックス「俺を見捨てないでくれー!」

100:モンハンまとめ速報 ID:monhan

>他の1.5倍狩猟時間かかってたのはついていけたって言えるのか…?
フルリリ擦るしかないのにフルリリ擦ると死ぬワイルズスラアク見ると時間かかるだけなら余裕でついていけてるだろう

101:モンハンまとめ速報 ID:monhan

カメラ透過処理の根本解決されてないしリアル調フィルターのせいでカメラまで敵なのそろそろ改善してくれ

102:モンハンまとめ速報 ID:monhan

将来実装されるモンスターに合わせて調整していますって
どんなモンスターを想定してたんだ…

103:モンハンまとめ速報 ID:monhan

>>細かい調整(ナーフばかり)ってのが最悪
>おっとスラアクは細かい調整(強化ばかり)なのに最悪なんだが?
プレイヤーが望んでるところだけは一切触れられないのはな…
スラアクに限った話じゃないが

104:モンハンまとめ速報 ID:monhan

>どんなモンスターを想定してたんだ…
ドス案山子かな

105:モンハンまとめ速報 ID:monhan

野良だと敵視取ってくれる人が少なくて壁殴りを存分にできる機会が無い

106:モンハンまとめ速報 ID:monhan

>将来実装されるモンスターに合わせて調整していますって
>どんなモンスターを想定してたんだ…
適当に嘘ついてるだけだと思ってる

107:モンハンまとめ速報 ID:monhan

>将来実装されるモンスターに合わせて調整していますって
>どんなモンスターを想定してたんだ…
超上手くなったプレイヤーを想定してる

108:モンハンまとめ速報 ID:monhan

諸々の調整を見るに作ってる人はこのゲーム楽しく遊んで欲しくないんだと思う

109:モンハンまとめ速報 ID:monhan

>>チャアクに限った話でもないけど今作はユーザー側が騒がないと開発は改善してくれないんだな的な不信感があると思う
>感と言うかそれが事実でしかないし
>その上で騒いでくれるユーザーもどんどん離れたんで詰みです
上がアレな以上確実に声が届くとも限らないし
ちゃんとプレイ側の意見聞いてくれる人が作ったモンハン待った方がいい

110:モンハンまとめ速報 ID:monhan

>将来実装されるモンスターに合わせて調整していますって
>どんなモンスターを想定してたんだ…
将来実装されるモンスターに備えて今は不要だけど今後重要になる動きを入れますなら分かる
将来実装されるモンスターに有利なので実装前からガッツリナーフしますは意味が分からない

111:モンハンまとめ速報 ID:monhan

>ワイルズはライトとアックス組とランスと弓がカスだけど
ドス時代くらいゴミ武器が多い!

112:モンハンまとめ速報 ID:monhan

>諸々の調整を見るに作ってる人はこのゲーム楽しく遊んで欲しくないんだと思う
愛情込めて作ったモンスターがやられたらムカつくからな…

113:モンハンまとめ速報 ID:monhan

>ダメージ床もやるからその場でのんびり攻撃する武器は死ぬよ
大体の武器が…

114:モンハンまとめ速報 ID:monhan
チャアクスラアクは追加されたどのモンスターにも効果的じゃないだろこれ

1 2 3


✈Amazon今だけのタイムセール!
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (19)

  1. 1. 名無しのフンター
    2025年10月01日 12:40 ID:5TE1beaq0
    ワイルズはPvDなんだよなぁ……
  2. 2. 名無しのフンター
    2025年10月01日 13:07 ID:WeqGMkZ50
    スタイル復活して
    ・初期→鈍足で回避も弱いが剣ラッシュが全武器中DPS最強
    ・XXブレイヴ→変形斬り連打を差し込んでいく
    ・Rise→超高機動力高回避で立ち回り救済的
    スラアクは3つの時代に棲み分け出来ないもんかね
    チャアクは高出力が出し易過ぎるのが諸悪の根源で
    産み出した藤徳作品でも結局大技そのものを半端な威力までナーフされるという本末転倒
    剣からの派生没収してX/XX時代の剣と斧の立ち回りのバランスに戻して
    高速変形スキル追加と瓶ダメを上げてくれれば良い
  3. 3. 名無しのフンター
    2025年10月01日 14:20 ID:oA1Q7NFN0
    スラアクはひたすら相殺フルリリしか調整しないからスラッシュなアックス部分捨ててるんだ
    チャアクは存在がゴミ箱行きなんだ
  4. 4. 名無しのフンター
    2025年10月01日 15:00 ID:WeqGMkZ50
    吹き飛び無効の一応大技で零距離解放突きあるのに
    フルリリースラッシュは何のために入れたのか本気で分からない
  5. 5. 名無しのフンター
    2025年10月01日 15:19 ID:gLC8vfmN0
    チャアク使ってるけどもうこのままやるからいいよ
    下手に調整されても困るからカプコンは触んないでください
  6. 6. 名無しのフンター
    2025年10月01日 16:11 ID:tbvHV+gZ0
    いろんな配信見てるけどやっぱ双剣がぶっ壊れてるな。
    お手軽回避性能と全武器中トップの火力どっちも持ってるのおかしくね?
    しかも儀式無しだぞ?
    おかしいってwww
    操虫棍と太刀はまだ儀式あるし操虫棍は回避スキルないから火力高いのは理解できるが。
    双剣はナーフ必要だわチャアク使ってるとまじで萎える。
  7. 7. 名無しのフンター
    2025年10月01日 16:23 ID:KN7uo7WD0
    斧兄弟全てが弱くて逆にすごいよな
    スラッシュ兄はサンブレイクの、チャージ弟は4Gの調整に戻せ
  8. 8. 名無しのフンター
    2025年10月01日 16:48 ID:ZFmyqGzG0
    超高ブッパするだけの簡単な武器
    超高打つための盾強化に剣モードで攻撃して隙まみれモーションで瓶貯めて瓶全消費
    次に超高撃つための瓶をまた攻撃して貯めて瓶ためモーションガッチャンコ!
    そして直接は出せないので隙まみれモーション攻撃してからの超高!当たれば瓶全消費からの隙まみれモーションで千ちょいのダメージ!
  9. 9. 名無しのフンター
    2025年10月01日 16:50 ID:ZFmyqGzG0
    >>7
    発売時からただただナーフされてんのってガンランスと片手とチャアクだけじゃね?
    なんかしたんすかね
  10. 10. 名無しのフンター
    2025年10月01日 17:41 ID:WeqGMkZ50
    >>7
    元を辿れば4Gのせいで斧モ使わなくなってブッパが蔓延した
  11. 11. 名無しのフンター
    2025年10月01日 17:50 ID:WeqGMkZ50
    >>6
    上位終盤~G級で切れ味と属性値が整ってくると化けるイメージあるが
    リーチ最弱や強走薬の劣化で弱い部分はとことん弱いんで
  12. 12. 名無しのフンター
    2025年10月01日 18:10 ID:WeqGMkZ50
    斧兄弟に限った話でもないがスキルが武器防具で分かれた煽りを大分食らってるよな
    使いづらさに拍車が
  13. 13. 名無しのフンター
    2025年10月01日 18:36 ID:WeqGMkZ50
    スラッシュアックスはまだ個々の調整でどうにかなりそうだけど
    チャージアックスは根本から作り直して下さい
  14. 14. 名無しのフンター
    2025年10月02日 05:36 ID:+B4zqXtH0
    >>11
    スタミナなんて気になったことないわw
    チャアクの後に双剣使うと快適すぎて萎えぽよピーナッツだわ。
    こうやって双剣は毎作、最強にならないと気が済まないんだろうな、、、。
  15. 15. 名無しのフンター
    2025年10月02日 09:34 ID:zhegtmHb0
    >>14
    毎作最強とかエアプにも程がある
    4とかアイスボーンとか知らんの?
  16. 16. 名無しのフンター
    2025年10月02日 11:46 ID:0Dw357FT0
    武器交換をウリにしといて交換したら強化状態が無くなるチャアク可哀想
    ただでさえ強化状態にするのクソめんどくさいのに
  17. 17. 名無しのフンター
    2025年10月02日 17:23 ID:SeJ/+Yjo0
    >>15
    4の双剣は武器なんてカテゴリじゃないレベルで酷かったよなぁ
    おもちゃと名乗るのも甚だしい弱さだった
  18. 18. 名無しのフンター
    2025年10月03日 13:56 ID:xlxYsj/M0
    スレタイはスラアクなのにコメ半分以上チャアクやんけ
    フルリリ棒はみんな見限ったって事か…
  19. 19. 名無しのフンター
    2025年10月03日 18:32 ID:0jPT5Llu0
    >>6
    ようわからんがワイルズの双剣はいけない性能してると思うよ。
    あと地味に片手も。
    やっぱ火力とお手軽回避を両立してはいけないと思う。
    どっちかや。
    まぁスラアクとチャアクを救ってあげてって事だな。