【モンハンワイルズ】スラッシュアックス「俺を見捨てないでくれー!」

50:モンハンまとめ速報 ID:monhan

へあスレが伸びてるし戻ってきてるんじゃない?

51:モンハンまとめ速報 ID:monhan

なんで盾突き超高没収したんですか…

52:モンハンまとめ速報 ID:monhan

>オメガどう?
>人戻ってきそう?
1%戻ってきた

53:モンハンまとめ速報 ID:monhan

>兄弟合体して一つの武器になろう
>儀式の手間は二倍な
瓶溜から合体して更にゲージ溜めて剣モードか…

54:モンハンまとめ速報 ID:monhan

チャージアックス君…もう諦めましょう…
必殺技と入れ替え技が無い上に盾突き超高出力もオミットされた君が殺意マシマシ時代の4GモンスターやFFオメガに適うわけがなかったんです…
タイムスリップして2Gで戦いましょう…

55:モンハンまとめ速報 ID:monhan

ワイルズで強くて嬉しいか?
ワイルズだぞ?

56:モンハンまとめ速報 ID:monhan

チャアクに限った話でもないけど今作はユーザー側が騒がないと開発は改善してくれないんだな的な不信感があると思う

57:モンハンまとめ速報 ID:monhan

スラッシュアックス「情けない奴め斧一族恥さらしが」

58:モンハンまとめ速報 ID:monhan

ライズ並みに修正に次ぐ修正しないとマズいのでは

59:モンハンまとめ速報 ID:monhan

>ワイルズで強くて嬉しいか?
>ワイルズだぞ?
どこでだって弱いより強いほうが嬉しいだろう

60:モンハンまとめ速報 ID:monhan

>スラッシュアックス「情けない奴め斧一族恥さらしが」
兄貴も大して変わらないじゃないっすか

61:モンハンまとめ速報 ID:monhan

武器の調整修正はライズ越えてるでしょ

62:モンハンまとめ速報 ID:monhan

>武器の調整修正はライズ越えてるでしょ
武器格差も越えとりますがな

63:モンハンまとめ速報 ID:monhan

>ライズ並みに修正に次ぐ修正しないとマズいのでは
はい過度な要求

64:モンハンまとめ速報 ID:monhan

>ワイルズで強くて嬉しいか?
>ワイルズだぞ?
じゃあ今弱いからお前は嬉しいんか?

65:モンハンまとめ速報 ID:monhan

細かい調整(ナーフばかり)ってのが最悪

66:モンハンまとめ速報 ID:monhan

PvEなのに簡悔精神で出る杭叩く調整してるのがまず間違ってるのがさぁ…なんとかならんのこれ

67:モンハンまとめ速報 ID:monhan

>武器の調整修正はライズ越えてるでしょ
比較的積極的なのは分かるんだけど調整内容が謎ナーフとか行き当たりばったりな調整が多くて印象がよろしくない
後ライズと比べてもインフレがすごいからその分調整の必要性も高い

68:モンハンまとめ速報 ID:monhan

僕はついてゆけるだろうか
キミ
翔蟲のいない世界のスピードに

69:モンハンまとめ速報 ID:monhan

零式オメガでこんなゲームわざわざやらなくていいんだって気づけた

70:モンハンまとめ速報 ID:monhan

>>武器の調整修正はライズ越えてるでしょ
>武器格差も越えとりますがな
ライズはガンスがカスすぎるのでそれはない

71:モンハンまとめ速報 ID:monhan

>スラッシュアックス「情けない奴め斧一族恥さらしが」
斧一族の最優ってポイズンタバルジンさんとかデッドリィタバルジンさんじゃない?

72:モンハンまとめ速報 ID:monhan

>ゲーム速度についていけなくなるの早くない?過去作でももうちょい粘ったろ
基本マスターからカスになるのに上位でもうアレなのは予想つかねえよ…

73:モンハンまとめ速報 ID:monhan

モンスターが忙しなく常に動き回るゲームでヒットストップが異常に増えるのが強化モードですって正気の沙汰じゃないと思う

74:モンハンまとめ速報 ID:monhan

>>>武器の調整修正はライズ越えてるでしょ
>>武器格差も越えとりますがな
>ライズはガンスがカスすぎるのでそれはない
ワイルズはライトとアックス組とランスと弓がカスだけど

75:モンハンまとめ速報 ID:monhan

オメガは割と面白いわ
チャアクはしらん武器チェンジの必要と早急に火力を出す必要があるから相性は終わってる

76:モンハンまとめ速報 ID:monhan

盾突き超出無くした代わりが追撃高出だけなのがきつい
こいつはもっとこう…頻繁にガチャガチャしながら流れるように剣と斧を切替えつつGP挟みながら斧で攻撃をぶち込みたいんだ
コンボルートとか派生とかが少なすぎる

77:モンハンまとめ速報 ID:monhan

>チャアクに限った話でもないけど今作はユーザー側が騒がないと開発は改善してくれないんだな的な不信感があると思う
感と言うかそれが事実でしかないし
その上で騒いでくれるユーザーもどんどん離れたんで詰みです

78:モンハンまとめ速報 ID:monhan

>細かい調整(ナーフばかり)ってのが最悪
これ最強武器になった双剣見てなくて好き

79:モンハンまとめ速報 ID:monhan

ライズも太刀がカウンターしまくってたくらいで他の武器でも戦えたじゃん

80:モンハンまとめ速報 ID:monhan

もしかしてモンスターを狩るのに変なギミックついた武器は向いてないんじゃないか…?

81:モンハンまとめ速報 ID:monhan

というか敵側のインフレが早すぎる
鈍足武器はそりゃ置いてかれる

82:モンハンまとめ速報 ID:monhan

>ライズも太刀がカウンターしまくってたくらいで他の武器でも戦えたじゃん
ライズの弱い武器でもエンドコンテンツについていけないってことはなかったからな…

83:モンハンまとめ速報 ID:monhan

>>細かい調整(ナーフばかり)ってのが最悪
>これ最強武器になった双剣見てなくて好き
上げ下げすんな全部上げろ(上に合わせろ)って話だろ

84:モンハンまとめ速報 ID:monhan

ほな下げ下げするか…

85:モンハンまとめ速報 ID:monhan

4の頃からなんか複雑だな…ってイメージをずっと抱き続けている
使ってる人がなんかガチャガチャするとダメージが発生している

86:モンハンまとめ速報 ID:monhan

そもそもクロスあたりからゲームスピード上がって高出力撃つにしてもお祈りする場面が増えてきたから
そもそもコンセプトが破綻してる
かっこいいといえばそう

87:モンハンまとめ速報 ID:monhan

何で上位装備でG級の相手させられてるみたいな事になってるんです?

88:モンハンまとめ速報 ID:monhan

>>>細かい調整(ナーフばかり)ってのが最悪
>>これ最強武器になった双剣見てなくて好き
>上げ下げすんな全部上げろ(上に合わせろ)って話だろ
これ(ナーフばかり)って言った発言なかったことにしてて好き

89:モンハンまとめ速報 ID:monhan

>>ライズも太刀がカウンターしまくってたくらいで他の武器でも戦えたじゃん
>ライズの弱い武器でもエンドコンテンツについていけないってことはなかったからな…
他が5分〜10分で狩るところを15分かかってただけではあるからな
モンスターに追い付けないってレベルではなかった

90:モンハンまとめ速報 ID:monhan

>もしかしてモンスターを狩るのに変なギミックついた武器は向いてないんじゃないか…?
機械的な機構が増えると重くなるし故障とか不良が起きやすくて強度も下がるし
砂やら水気とか気温とかもエラー要因になって危ないぜ

91:モンハンまとめ速報 ID:monhan

僅かに下方修正の意味が分からなくて頭抱えた

92:モンハンまとめ速報 ID:monhan

敵だけインフレが進んでるんですけお…

93:モンハンまとめ速報 ID:monhan

やはりハンマー…

94:モンハンまとめ速報 ID:monhan

>>ライズも太刀がカウンターしまくってたくらいで他の武器でも戦えたじゃん
>ライズの弱い武器でもエンドコンテンツについていけないってことはなかったからな…
他の1.5倍狩猟時間かかってたのはついていけたって言えるのか…?

95:モンハンまとめ速報 ID:monhan

ダメージ床もやるからその場でのんびり攻撃する武器は死ぬよ

96:モンハンまとめ速報 ID:monhan

>細かい調整(ナーフばかり)ってのが最悪
おっとスラアクは細かい調整(強化ばかり)なのに最悪なんだが?

97:モンハンまとめ速報 ID:monhan

ばかりって全てそうって意味じゃないはずだけど0か100脳は不便だな

98:モンハンまとめ速報 ID:monhan

>何で上位装備でG級の相手させられてるみたいな事になってるんです?
ワールドの歴戦王の時にそう言われてたんだけど
今回歴戦王がすごい早く来たせいで余計にそうなってる気がする
インフレっちゃインフレなんだろうけど

99:モンハンまとめ速報 ID:monhan

オメガに関しては明確にキツいと思う全てが向いてない

1 2 3


✈Amazon今だけのタイムセール!
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (19)

  1. 1. 名無しのフンター
    2025年10月01日 12:40 ID:5TE1beaq0
    ワイルズはPvDなんだよなぁ……
  2. 2. 名無しのフンター
    2025年10月01日 13:07 ID:WeqGMkZ50
    スタイル復活して
    ・初期→鈍足で回避も弱いが剣ラッシュが全武器中DPS最強
    ・XXブレイヴ→変形斬り連打を差し込んでいく
    ・Rise→超高機動力高回避で立ち回り救済的
    スラアクは3つの時代に棲み分け出来ないもんかね
    チャアクは高出力が出し易過ぎるのが諸悪の根源で
    産み出した藤徳作品でも結局大技そのものを半端な威力までナーフされるという本末転倒
    剣からの派生没収してX/XX時代の剣と斧の立ち回りのバランスに戻して
    高速変形スキル追加と瓶ダメを上げてくれれば良い
  3. 3. 名無しのフンター
    2025年10月01日 14:20 ID:oA1Q7NFN0
    スラアクはひたすら相殺フルリリしか調整しないからスラッシュなアックス部分捨ててるんだ
    チャアクは存在がゴミ箱行きなんだ
  4. 4. 名無しのフンター
    2025年10月01日 15:00 ID:WeqGMkZ50
    吹き飛び無効の一応大技で零距離解放突きあるのに
    フルリリースラッシュは何のために入れたのか本気で分からない
  5. 5. 名無しのフンター
    2025年10月01日 15:19 ID:gLC8vfmN0
    チャアク使ってるけどもうこのままやるからいいよ
    下手に調整されても困るからカプコンは触んないでください
  6. 6. 名無しのフンター
    2025年10月01日 16:11 ID:tbvHV+gZ0
    いろんな配信見てるけどやっぱ双剣がぶっ壊れてるな。
    お手軽回避性能と全武器中トップの火力どっちも持ってるのおかしくね?
    しかも儀式無しだぞ?
    おかしいってwww
    操虫棍と太刀はまだ儀式あるし操虫棍は回避スキルないから火力高いのは理解できるが。
    双剣はナーフ必要だわチャアク使ってるとまじで萎える。
  7. 7. 名無しのフンター
    2025年10月01日 16:23 ID:KN7uo7WD0
    斧兄弟全てが弱くて逆にすごいよな
    スラッシュ兄はサンブレイクの、チャージ弟は4Gの調整に戻せ
  8. 8. 名無しのフンター
    2025年10月01日 16:48 ID:ZFmyqGzG0
    超高ブッパするだけの簡単な武器
    超高打つための盾強化に剣モードで攻撃して隙まみれモーションで瓶貯めて瓶全消費
    次に超高撃つための瓶をまた攻撃して貯めて瓶ためモーションガッチャンコ!
    そして直接は出せないので隙まみれモーション攻撃してからの超高!当たれば瓶全消費からの隙まみれモーションで千ちょいのダメージ!
  9. 9. 名無しのフンター
    2025年10月01日 16:50 ID:ZFmyqGzG0
    >>7
    発売時からただただナーフされてんのってガンランスと片手とチャアクだけじゃね?
    なんかしたんすかね
  10. 10. 名無しのフンター
    2025年10月01日 17:41 ID:WeqGMkZ50
    >>7
    元を辿れば4Gのせいで斧モ使わなくなってブッパが蔓延した
  11. 11. 名無しのフンター
    2025年10月01日 17:50 ID:WeqGMkZ50
    >>6
    上位終盤~G級で切れ味と属性値が整ってくると化けるイメージあるが
    リーチ最弱や強走薬の劣化で弱い部分はとことん弱いんで
  12. 12. 名無しのフンター
    2025年10月01日 18:10 ID:WeqGMkZ50
    斧兄弟に限った話でもないがスキルが武器防具で分かれた煽りを大分食らってるよな
    使いづらさに拍車が
  13. 13. 名無しのフンター
    2025年10月01日 18:36 ID:WeqGMkZ50
    スラッシュアックスはまだ個々の調整でどうにかなりそうだけど
    チャージアックスは根本から作り直して下さい
  14. 14. 名無しのフンター
    2025年10月02日 05:36 ID:+B4zqXtH0
    >>11
    スタミナなんて気になったことないわw
    チャアクの後に双剣使うと快適すぎて萎えぽよピーナッツだわ。
    こうやって双剣は毎作、最強にならないと気が済まないんだろうな、、、。
  15. 15. 名無しのフンター
    2025年10月02日 09:34 ID:zhegtmHb0
    >>14
    毎作最強とかエアプにも程がある
    4とかアイスボーンとか知らんの?
  16. 16. 名無しのフンター
    2025年10月02日 11:46 ID:0Dw357FT0
    武器交換をウリにしといて交換したら強化状態が無くなるチャアク可哀想
    ただでさえ強化状態にするのクソめんどくさいのに
  17. 17. 名無しのフンター
    2025年10月02日 17:23 ID:SeJ/+Yjo0
    >>15
    4の双剣は武器なんてカテゴリじゃないレベルで酷かったよなぁ
    おもちゃと名乗るのも甚だしい弱さだった
  18. 18. 名無しのフンター
    2025年10月03日 13:56 ID:xlxYsj/M0
    スレタイはスラアクなのにコメ半分以上チャアクやんけ
    フルリリ棒はみんな見限ったって事か…
  19. 19. 名無しのフンター
    2025年10月03日 18:32 ID:0jPT5Llu0
    >>6
    ようわからんがワイルズの双剣はいけない性能してると思うよ。
    あと地味に片手も。
    やっぱ火力とお手軽回避を両立してはいけないと思う。
    どっちかや。
    まぁスラアクとチャアクを救ってあげてって事だな。