347:モンハンまとめ速報 ID:lkdww/Z10
ワイルズって良い話聞かないけどサンブレで言うところのライズまでのゲームなんだよね?
正直ライズまでの評価だと程々な楽しさだったしswitch2に来るならワイルズ気になるんよね
正直ライズまでの評価だと程々な楽しさだったしswitch2に来るならワイルズ気になるんよね
350:モンハンまとめ速報 ID:Zf6GWPOP0
>>347
どうしても気になるなら止めない
けどおすすめしない
どうしても気になるなら止めない
けどおすすめしない
351:モンハンまとめ速報 ID:GlyHxdQ30
>>347
サンブレと方向性が違うから人を選ぶ
自分はXXとサンブレは楽しめたけど、ワールドとワイルズは合わなかった
多分藤徳モンハンが合わないんだと思う
サンブレと方向性が違うから人を選ぶ
自分はXXとサンブレは楽しめたけど、ワールドとワイルズは合わなかった
多分藤徳モンハンが合わないんだと思う
355:モンハンまとめ速報 ID:4kuRbepR0
>>347
ワイル言うほど悪くないよ。金かけまくってるだけあって、グラとか演出とかが超豪華
チーズナンとかラギアの口とか凄いよ
あと、アクション自体は楽しいのばっかだよ。最後にでたゴグマジオスがクソつまらないクソモンスで、そのクソみたいな印象が尾を引くけども
手なわけで結論は、アクション楽しいし凄い作り込みだけど、不快になったり鼻につく要素が随所に散りばめられた不思議なゲームって感じ
ワイル言うほど悪くないよ。金かけまくってるだけあって、グラとか演出とかが超豪華
チーズナンとかラギアの口とか凄いよ
あと、アクション自体は楽しいのばっかだよ。最後にでたゴグマジオスがクソつまらないクソモンスで、そのクソみたいな印象が尾を引くけども
手なわけで結論は、アクション楽しいし凄い作り込みだけど、不快になったり鼻につく要素が随所に散りばめられた不思議なゲームって感じ
352:モンハンまとめ速報 ID:RMy/5ySk0
ワールドはともかく、ワイルズは今までの作品とは異質だからなー。痒いところに手どころか痛いところに全く手が届かないそんな作品。ワールドはまだモンハンっぽさがある。
354:モンハンまとめ速報 ID:qg7/KIzC0
サンブレイクは未来のモンハン
アイスボーンは古き良きモンハン
ワイルズはМR前だから保留って感じ
アイスボーンは古き良きモンハン
ワイルズはМR前だから保留って感じ
360:モンハンまとめ速報 ID:+D2Ab9pxd
ワイルズはゲーム以前の問題なので過去作と比較する土台に立てん
373:モンハンまとめ速報 ID:8HMX0Xqi0
ワイルズはわざと不便にしとるのが腹立つ。希少素材とかは玉とか出やすいがそれだけ
374:モンハンまとめ速報 ID:xYLRpzk50
チーズナンとかフェンダーとか見てしまったからワイルズはやる気にならない
ユーザーを楽しませるためじゃなくて開発側の自己満足に労力を割いたゲームが面白いはずがない
ユーザーを楽しませるためじゃなくて開発側の自己満足に労力を割いたゲームが面白いはずがない
376:モンハンまとめ速報 ID:oiBrNmXx0
確かにチーズナンうまそう ギターめっちゃリアルよりはボイスのパターン増やすとかに金かけて欲しかったな
男女合わせて6種類でピッチ調整どうぞはアカンて ストーリーは別に喋んなくていい派だしDLCでもいいからなんか新しいボイス出してよォ!キャラクリも無制限にしやがれ(これはサンブレイクも)
男女合わせて6種類でピッチ調整どうぞはアカンて ストーリーは別に喋んなくていい派だしDLCでもいいからなんか新しいボイス出してよォ!キャラクリも無制限にしやがれ(これはサンブレイクも)
407:モンハンまとめ速報 ID:fV2qJY3S0
サンブレswitch2エディション無かった…
409:モンハンまとめ速報 ID:RMBlvy+b0
既存作品の2Edition化+新作みたいなパターンがそこそこあったのでライズもまだ希望はある
411:モンハンまとめ速報 ID:VkLFQOol0
カプコンってSwitch2Edition出した事あったっけ?
412:モンハンまとめ速報 ID:0d300WGir
なんていうか今の技術ならコストと手間は掛かるだろうけど新作のモンスター(例えばアルシュベルド)を過去作(例えばサンブレ)にDLCで参戦させるとか出来そうなのにやらないの勿体無いよ本当に
417:モンハンまとめ速報 ID:0d300WGir
技術的には出来そうなのにやらないの勿体ないって話よ
420:モンハンまとめ速報 ID:pnLO9WOr0
>>417
勿体ないってどういう意図で思ってるんだろう
カプコン側からしたら利益出るならやるだろうけど出さないってつまりそういうことでは
そもそも余力もないでしょ
勿体ないってどういう意図で思ってるんだろう
カプコン側からしたら利益出るならやるだろうけど出さないってつまりそういうことでは
そもそも余力もないでしょ
413:モンハンまとめ速報 ID:Pz2ZZi/o0
そういや今んとこ2エディションないかもな
やるとしたらサンブレイクが一番いいと思うな
やるとしたらサンブレイクが一番いいと思うな
414:モンハンまとめ速報 ID:eJXzAmKB0
Switch勢の気持ちは分かるけど今更サンブレイクに手を入れる余力あるんかな
2エディションだけならまだしもモンス追加しろはかなりきついでしょ
個人的には新しい一瀬モンハン開発してくれてたほうが嬉しい
2エディションだけならまだしもモンス追加しろはかなりきついでしょ
個人的には新しい一瀬モンハン開発してくれてたほうが嬉しい
415:モンハンまとめ速報 ID:ziQxgoG+d
サンブレが現行最新作だったら手入れがあったかもだけどもう最終アプデ迎えた過去作である以上何も無いよ
XXやWIBも同様
XXやWIBも同様
418:モンハンまとめ速報 ID:7YhNmiCV0
評価ボロクソなワイルズに予算回すくらいなら未だに数字上げてるxxやサンブレにボーナスアプデ入れる方が反響ありそうなのはなんとも
441:モンハンまとめ速報 ID:M3zfxfMF0
>>418
サンブレ60fpsDLC来たら1000円でも結構売れると思うわ
今本体1000円だしSwich2で続けている人ならまず買うだろうし
サンブレ60fpsDLC来たら1000円でも結構売れると思うわ
今本体1000円だしSwich2で続けている人ならまず買うだろうし
421:モンハンまとめ速報 ID:fVTeusKo0
サンブレ自体完成度高いのは賛同するけど
ボーナスアプデすべきかというとすべきでないと思う
ラストアップデートと銘打ってあるし今更何か追加でもしたら手放しちゃった人に不義理
今後のラストアプデに対する信憑性も無くなる
後は単純にコストとかタスク割けれるかの部分とか
ボーナスアプデすべきかというとすべきでないと思う
ラストアップデートと銘打ってあるし今更何か追加でもしたら手放しちゃった人に不義理
今後のラストアプデに対する信憑性も無くなる
後は単純にコストとかタスク割けれるかの部分とか
461:モンハンまとめ速報 ID:cnzx/HfA0
>>421
それは手放したやつが悪い
それは手放したやつが悪い
466:モンハンまとめ速報 ID:fVTeusKo0
自分も売らんけどやり尽くしゃ売るなんてのも普通に一般的だと思ってる
その上で不義理だとも思うしそういう運営体制を支持するなら支持すればええんとちゃう
その上で不義理だとも思うしそういう運営体制を支持するなら支持すればええんとちゃう
443:モンハンまとめ速報 ID:/CvyU2tr0
XXは他所への移植ついでにアプデ(コラボ削除の手間あり)はまだ可能性あるけど
サンブレアプデはSwitch2にしか恩恵なくて移植しまくりたいカプコン的には旨味がないんよね
そのうえワイルズが30fpsのガタガタな移植なんてやると比較されて残念扱いされかねん
サンブレアプデはSwitch2にしか恩恵なくて移植しまくりたいカプコン的には旨味がないんよね
そのうえワイルズが30fpsのガタガタな移植なんてやると比較されて残念扱いされかねん
446:モンハンまとめ速報 ID:M3zfxfMF0
>>443
やっぱり無理か
ワイルズの練習にやってくれてもいいじゃんって思うんだけど
そしたらSwitch版をメインにするのに
やっぱり無理か
ワイルズの練習にやってくれてもいいじゃんって思うんだけど
そしたらSwitch版をメインにするのに
450:モンハンまとめ速報 ID:/CvyU2tr0
>>449
XXは元々のモデリングが3DSベースでショボいからSwitch専用のチューニングで別物レベルに作り変えられたけど
ワイルズは元々のパフォーマンスに無理があるから相当厳しいと思う
多少余裕ありそうなプラグマタでも思ったより綺麗ではねえなって思ったし
XXは元々のモデリングが3DSベースでショボいからSwitch専用のチューニングで別物レベルに作り変えられたけど
ワイルズは元々のパフォーマンスに無理があるから相当厳しいと思う
多少余裕ありそうなプラグマタでも思ったより綺麗ではねえなって思ったし
463:モンハンまとめ速報 ID:Jn3wSNuMr
Switch2エディション無理そうか?






