666:モンハンまとめ速報 ID:yRKokujJ0
10ゴグみたいな手抜き失敗作でもそれなりに時間と手間かかってんだろうから
判断間違わなきゃ雑に強化したオメガやゴアの★10でもできたんだよなきっと??
判断間違わなきゃ雑に強化したオメガやゴアの★10でもできたんだよなきっと??
667:モンハンまとめ速報 ID:HZvc44S60
最後はご好評をいただいている王ベトのチャレクエだから…(期間限定)
668:モンハンまとめ速報 ID:6TDd5k500
元の出来がひどいからどうにもならんのよねゴグマジオス
地上にいたとしても殴れる場所少ないわ油まみだわでストレスすごいし
地上にいたとしても殴れる場所少ないわ油まみだわでストレスすごいし
670:モンハンまとめ速報 ID:MmkO0Kpq0
拘束用バリスタ置いておいてくれんか?
ミラではやってたやん
ミラではやってたやん
671:モンハンまとめ速報 ID:yFFs18dm0
>>670
アズズにそんなもんあるわけないので…
アズズにそんなもんあるわけないので…
673:モンハンまとめ速報 ID:x60O+ytv0
難易度あげるためにおまけのサポハン無くしたり飛び回って抑制難しくなるんだろうな、でもそれって絶対つまんなそうだけどまさか最後にそんなことしないよなー
とか思ってたらほんとにバカ正直にやってきたからこの開発は本当にバカなんだなって締めくくりの言葉しか出てこない
まぁもう金使いたくないだろうからしょうがないとは思うけど
とか思ってたらほんとにバカ正直にやってきたからこの開発は本当にバカなんだなって締めくくりの言葉しか出てこない
まぁもう金使いたくないだろうからしょうがないとは思うけど
676:モンハンまとめ速報 ID:K9jXjCN+0
>>673
王ベドのようにちゃんと作ることは出来るので
やる気がなくて手を抜いてるだけっすね
王ベドのようにちゃんと作ることは出来るので
やる気がなくて手を抜いてるだけっすね
680:モンハンまとめ速報 ID:BcM+Je3w0
>>673
飛び回ったりもそうなんだけど攻撃の当てずらさも拍車がかかって嫌だわ
元々攻撃できる面積少ないのに☆9以上に暴れるから更に攻撃が当てにくい
そんで抑制も厳しくしますってストレスしか溜まらんわ
飛び回ったりもそうなんだけど攻撃の当てずらさも拍車がかかって嫌だわ
元々攻撃できる面積少ないのに☆9以上に暴れるから更に攻撃が当てにくい
そんで抑制も厳しくしますってストレスしか溜まらんわ
677:モンハンまとめ速報 ID:F0Sd232y0
まだこんな稀代のゴミゲーで遊んでる奴っていたんだ
679:モンハンまとめ速報 ID:a9p5PISp0
散々言われてるけど雑強化するなら素の出来が良いオメガにするべきだったな
まあ極べヒでコラボモンスが最強なのは悔いが残るとか言ってたから有り得ない選択肢だったんだろうが
まあ極べヒでコラボモンスが最強なのは悔いが残るとか言ってたから有り得ない選択肢だったんだろうが
692:モンハンまとめ速報 ID:BcM+Je3w0
>>679
正直、今回の見てたらオメガもクソモンスにされそうな気しかしないわ
敵視?⇒そんなの認めません。ほぼ取れなくしましょう
DPSチェック?⇒モルボルサボテン排除してネルスキュラをもっと跳ね回しましょう
こんなこと平気でやってきそうだからなあ…
正直、今回の見てたらオメガもクソモンスにされそうな気しかしないわ
敵視?⇒そんなの認めません。ほぼ取れなくしましょう
DPSチェック?⇒モルボルサボテン排除してネルスキュラをもっと跳ね回しましょう
こんなこと平気でやってきそうだからなあ…
682:モンハンまとめ速報 ID:GtbpV15v0
手塩にかけて育てた我が子より他所の子の方が評判良いの許せないよな藤徳
683:モンハンまとめ速報 ID:TlR1XV8H0
デカすぎてほぼ脚や尻尾と戦ってるしな
フロムの巨大ボスみたいな感じ
エルデンで言う火の巨人みたいな
フロムの巨大ボスみたいな感じ
エルデンで言う火の巨人みたいな
837:モンハンまとめ速報 ID:HkpY4pr30
初心者ロビーだけど誰1人ゴグマジオス貼ってなくてワロタ
そりゃそうよな
そりゃそうよな
841:モンハンまとめ速報 ID:BcM+Je3w0
>>837
初心者ベテラン問わずあのDPSチェックはマルチでやる気なくなるわ
ソロ+サポハンなら一人で3乙も戻り玉もできるけどマルチだと戻り玉使う人いないし
抑制出来てるのどうかも大技食らうまで分からなくて一発アウトだしで
とてもじゃないけどフレ以外のマルチでやろうと思えん
初心者ベテラン問わずあのDPSチェックはマルチでやる気なくなるわ
ソロ+サポハンなら一人で3乙も戻り玉もできるけどマルチだと戻り玉使う人いないし
抑制出来てるのどうかも大技食らうまで分からなくて一発アウトだしで
とてもじゃないけどフレ以外のマルチでやろうと思えん
846:モンハンまとめ速報 ID:heHmfEP+0
>>841
もう抑制できないの当たり前だと考えてモドリ玉でもいいんじゃないかと思う
モドリ玉使って補充して戻って来ても大技最後の大爆発には間に合うから爆発直後の攻撃開始は抑制と同じ
抑制できてる時との違いは大技発動前の攻撃によるダメージくらいでしかない
もう抑制できないの当たり前だと考えてモドリ玉でもいいんじゃないかと思う
モドリ玉使って補充して戻って来ても大技最後の大爆発には間に合うから爆発直後の攻撃開始は抑制と同じ
抑制できてる時との違いは大技発動前の攻撃によるダメージくらいでしかない
849:モンハンまとめ速報 ID:f7L9SZMd0
>>846
まあそうよね。もうモドリ玉前提でと思うようにしてる
ただ、野良はそれが浸透するまでとてもじゃないけど救難呼んだり野良乱入しようと思わんよね
最後の無料アプデが野良参加が嫌になるクエで残念だわ?
まあそうよね。もうモドリ玉前提でと思うようにしてる
ただ、野良はそれが浸透するまでとてもじゃないけど救難呼んだり野良乱入しようと思わんよね
最後の無料アプデが野良参加が嫌になるクエで残念だわ?
850:モンハンまとめ速報 ID:F66nhtQH0
>>846
でも抑制できてるかの判定はあの大技前の壁殴りチャンスが終わったタイミングだし、実際あそこが1番ダメージ出せるからなぁ
編成次第ではあそこで一気に数万とか稼げて抑制ラインにも到達するだろうし中々難しい
でも抑制できてるかの判定はあの大技前の壁殴りチャンスが終わったタイミングだし、実際あそこが1番ダメージ出せるからなぁ
編成次第ではあそこで一気に数万とか稼げて抑制ラインにも到達するだろうし中々難しい
863:モンハンまとめ速報 ID:f7L9SZMd0
>>850
>>851
大技前が1番ダメージ叩き出すのは分かるけど野良だと安定一択かなと思ってる
仰る通り編成次第でライトチャアクがいたら攻めるという選択もあるけど
特に属性攻撃の恩恵が少ないハンマー笛大剣ランスあたりの編成だと逃げ一択かなと…
笛使いの自分が言ってて悲しくなるけどさ?
あそこまでやっといて最後は博打で失敗はしんどいわ…
>>851
大技前が1番ダメージ叩き出すのは分かるけど野良だと安定一択かなと思ってる
仰る通り編成次第でライトチャアクがいたら攻めるという選択もあるけど
特に属性攻撃の恩恵が少ないハンマー笛大剣ランスあたりの編成だと逃げ一択かなと…
笛使いの自分が言ってて悲しくなるけどさ?
あそこまでやっといて最後は博打で失敗はしんどいわ…
866:モンハンまとめ速報 ID:F66nhtQH0
>>863
チャアクやライト多数とかじゃないなら安定策の方が良くねってのは自分もわかる、ただ野良だとその認識の共有が難しいんよね
身も蓋もない話だが、その辺の理解が進んでる奴等が集まったらそもそも抑制出来てる事の方が多い一方で、初心者は抑制出来てなくても逃げる選択が取れない
チャアクやライト多数とかじゃないなら安定策の方が良くねってのは自分もわかる、ただ野良だとその認識の共有が難しいんよね
身も蓋もない話だが、その辺の理解が進んでる奴等が集まったらそもそも抑制出来てる事の方が多い一方で、初心者は抑制出来てなくても逃げる選択が取れない
932:モンハンまとめ速報 ID:WCHBnTiO0
>>863
ハンマーは属性補正2.5を連続で叩き込める回転あるから属性は割といけるほう
ハンマーは属性補正2.5を連続で叩き込める回転あるから属性は割といけるほう
851:モンハンまとめ速報 ID:F66nhtQH0
マジオススレでもそのこと言われてたが、抑制できてるか、できそうかの判断が⭐︎10は難しいから博打状態なんよな
安定をとって退避すべきか、リスク取ってでも最後まで殴り続けるべきか。特に野良だとこの判断が人によって違うから難しい
安定をとって退避すべきか、リスク取ってでも最後まで殴り続けるべきか。特に野良だとこの判断が人によって違うから難しい
856:モンハンまとめ速報 ID:WhcDqTQ30
マルチで抑制2回成功して3回目失敗で3乙終了
もう2度とやるかって
もう2度とやるかって
861:モンハンまとめ速報 ID:uhsf8OAs0
ゴグはマルチでやるもんじゃない
即死技があるやつだと1発ですべて終わるからな
ソロサポなら1乙で済むんだから精神的に楽
即死技があるやつだと1発ですべて終わるからな
ソロサポなら1乙で済むんだから精神的に楽
862:モンハンまとめ速報 ID:TJziMx5U0
初めて星10ゴグマジオス行って割とちゃんと攻撃して抑制できなかったんだけどサポハンのdpsのせいにしていい?
867:モンハンまとめ速報 ID:kqSK+AKv0
武器によってはサポ有りでも抑制きつそう
868:モンハンまとめ速報 ID:qV68DlJY0
抑制できた時は岩当てた後に翼脚ダウンから大ダウンになった時1回だけだわ
869:モンハンまとめ速報 ID:F66nhtQH0
抑制に必要なダメージがどの程度かわからんからなぁ。どうしてもそこ知ろうとすると解析前提にはなってしまう
870:モンハンまとめ速報 ID:wlCHXwkn0
ジョーは抑制してるか教えてくれたけどアルマお前は?
872:モンハンまとめ速報 ID:Fk94a66z0
フレやサクメンと10ゴグ3,4回しかやってないけど全員初見クリアしたらもう2度と行かないと口を揃えるの草
抑制失敗や全滅なくても充分つまらねーわ?
抑制失敗や全滅なくても充分つまらねーわ?
873:モンハンまとめ速報 ID:URK4XY7Z0
普段は待機させられないのにこういう時だけ存在を消すアルマさぁ
880:モンハンまとめ速報 ID:URK4XY7Z0
倒さなければ手に入らないような新装備は出さない←わかる
別になんら特別でない報酬を渋くする←わからない
別になんら特別でない報酬を渋くする←わからない
883:モンハンまとめ速報 ID:F66nhtQH0
>>880
アーティアパーツや光おまの時点で報酬格差があるから~みたいなのはあったからその辺は慎重だったんじゃねって思う
個人的には⭐︎10マジオスはもう少し報酬良くてもいいだろ派ではあるが
アーティアパーツや光おまの時点で報酬格差があるから~みたいなのはあったからその辺は慎重だったんじゃねって思う
個人的には⭐︎10マジオスはもう少し報酬良くてもいいだろ派ではあるが
886:モンハンまとめ速報 ID:F66nhtQH0
頑張って何とかクリアできたけどもうやりたくねえわ…みたいな昔によくあるタイプのただ達成感を得る為だけのチャレンジクエストとして割り切ってるわ
887:モンハンまとめ速報 ID:qV68DlJY0
修正でゴグマの報酬上げましたは絶対にやめて欲しい
888:モンハンまとめ速報 ID:uYtPnCda0
とりあえず野良10ゴグマの大技一回目は高台非難を定着させるべきだと思う
そうすれば多少ギミックや破竜筒を温存するようになるだろうからニ・三回目が安定して行く…かも知れない
そうすれば多少ギミックや破竜筒を温存するようになるだろうからニ・三回目が安定して行く…かも知れない
893:モンハンまとめ速報 ID:F66nhtQH0
>>888
リソースの最適化って意味なら多分そうなるのかな
第三フェーズの最初の抑制に関しては極力自力で、無理でも高台回避できる、以降は高台が消えるから諸々使って全力阻止するのが多分1番無駄がない
リソースの最適化って意味なら多分そうなるのかな
第三フェーズの最初の抑制に関しては極力自力で、無理でも高台回避できる、以降は高台が消えるから諸々使って全力阻止するのが多分1番無駄がない
898:モンハンまとめ速報 ID:0DDMHzZ+0
>>888
1発目で高台2カ所壊されてて終わったのが1回あったから救難は絶対戻るわ
1発目で高台2カ所壊されてて終わったのが1回あったから救難は絶対戻るわ
889:モンハンまとめ速報 ID:MVWtLujf0
10ゴグ限定報酬を称号だけにしてる辺り世間の評判は反映してそうな気はする
892:モンハンまとめ速報 ID:LTZaVv0d0
>>889
仮にそこをちゃんと気にしてるなら、せめて飛ぶ頻度減らしたりとかサポハン無しでも抑制の可否を分かりやすくするとかして欲しかったんだけどな
このクエストが当初のゴグマから2,3週間後くらいに配信されたならまだ仕方無いと思えるけど、
3ヶ月近くも経ってからのこれだからね?
仮にそこをちゃんと気にしてるなら、せめて飛ぶ頻度減らしたりとかサポハン無しでも抑制の可否を分かりやすくするとかして欲しかったんだけどな
このクエストが当初のゴグマから2,3週間後くらいに配信されたならまだ仕方無いと思えるけど、
3ヶ月近くも経ってからのこれだからね?
890:モンハンまとめ速報 ID:F66nhtQH0
最近よくある、チャームやアーティア・お守りとか装備を揃えるというアレでプレイ時間を水増ししてる、みたいな目的を優先するなら、⭐︎10マジオスも7回討伐しないと揃わないとかやれただろうし
その辺はまだ良くも悪くも開発側のバランス感覚が残ってるのかもしれんね
その辺はまだ良くも悪くも開発側のバランス感覚が残ってるのかもしれんね
891:モンハンまとめ速報 ID:KOZ6eH5m0
ネルスキュラはギミックさえ理解すれば確実に倒せるようになるからマシ
ゴグマは落石あてても抑制できないことあるからゴミ
ゴグマは落石あてても抑制できないことあるからゴミ
895:モンハンまとめ速報 ID:LTZaVv0d0
>>891
「完全ソロでは、チョコチョコ歩き回る奴をモルボルやサボテン頼りでハメ倒すことがほぼ必須なんて苦痛すぎる?」
と実装当時思ってたけど、まさかその″上″が出てくるとはなぁ…
「完全ソロでは、チョコチョコ歩き回る奴をモルボルやサボテン頼りでハメ倒すことがほぼ必須なんて苦痛すぎる?」
と実装当時思ってたけど、まさかその″上″が出てくるとはなぁ…
900:モンハンまとめ速報 ID:F66nhtQH0
まぁゴグマジオス自体、元の時点で『デカい&攻撃力高い&耐久高い』がコンセプトみたいな古竜だったから、ワイルズのこれはある意味技術力上がった今の原作再現としてこれでもう終わりで良いよとも思ってる
MRはもっとアクション性あるタイプのモンスター出して欲しいし、せめてこいつ出すなら4gドンドルマそのままみたいな感じにしてくれたら嬉しいかな位
MRはもっとアクション性あるタイプのモンスター出して欲しいし、せめてこいつ出すなら4gドンドルマそのままみたいな感じにしてくれたら嬉しいかな位
902:モンハンまとめ速報 ID:URK4XY7Z0
>>900
初登場作ではBGMが変わって気体モードに入る演出後にブレス撒き散らしたら普通に自分から降りてきたし、最悪エリチェンすれば降りてくれた
飛んでる状態を設置式拘束弾を当てて強制的にさっさと落とすこともできたな
原作のそういう所は再現出来なかったね
初登場作ではBGMが変わって気体モードに入る演出後にブレス撒き散らしたら普通に自分から降りてきたし、最悪エリチェンすれば降りてくれた
飛んでる状態を設置式拘束弾を当てて強制的にさっさと落とすこともできたな
原作のそういう所は再現出来なかったね
904:モンハンまとめ速報 ID:F66nhtQH0
>>902
言いたい事はわかる、その辺は開発とユーザーの認識のズレとしか思えん
言いたい事はわかる、その辺は開発とユーザーの認識のズレとしか思えん
903:モンハンまとめ速報 ID:F66nhtQH0
アクションゲームとしてクソつまらん上に今みたいに飛びまくってdpsチェックするクソ仕様だろうが
今のグラフィックでドンドルマみたいな決戦フィールドに拘束バリスタとか移動する大砲とか竜撃槍が使えて巨竜砲当てたら英雄の証が流れるゴグマジオスが出たらなんか許せてしまう気がする自分がいる
今のグラフィックでドンドルマみたいな決戦フィールドに拘束バリスタとか移動する大砲とか竜撃槍が使えて巨竜砲当てたら英雄の証が流れるゴグマジオスが出たらなんか許せてしまう気がする自分がいる
922:モンハンまとめ速報 ID:LTZaVv0d0
藤岡、徳田、辻本でゴグマのクエストやる動画をあげてみて欲しい
「そんな動くなよ!」「もう飛ぶなよ!」とかイライラしてうっかり言い出さないか見たい
「そんな動くなよ!」「もう飛ぶなよ!」とかイライラしてうっかり言い出さないか見たい
1 2



