【モンハンワイルズ】大剣「相殺楽しい!過去最高のアクション!」 ←こいつが死んだ理由

no title


804:モンハンまとめ速報 ID:szCdihVX0
大剣「相殺楽しい!過去最高のアクション!」

こいつが死んだ理由

806:モンハンまとめ速報 ID:b9pbBWdl0
>>804
翔虫がなかったから

808:モンハンまとめ速報 ID:NCnLad5t0
大剣はライズもクソでしょ
XX>>>(越えられない壁)>>>ワールド以降

812:モンハンまとめ速報 ID:tQR+5n7l0
>>808
XX入れたらほぼそこにいきつくから

813:モンハンまとめ速報 ID:7KqvOwLe0
真溜め好きな人もいるけどこれのせいで大剣使わなくなった人も多そう🥺

817:モンハンまとめ速報 ID:7ARVC3E50
ibの大剣はまあまあ良くね
スリンガー短縮真溜めと冰気で抜刀の選択肢取らせてくれるし
サブレ大剣は流斬り連携でなんかやれたら良かったなぁ

820:モンハンまとめ速報 ID:srIO0y0P0
ラギア前しか知らないから大剣て相殺あって過去最高の出来なんだという認識だった🥺

826:モンハンまとめ速報 ID:P/zHf4Ij0
ブレイブ大剣っていう完成形から謎儀式真溜め剣とかいうゴミに改悪されたらそら捨てるわ

827:モンハンまとめ速報 ID:JwBF85pL0
サンブレ大剣はせっかく流斬りあるのにアマツ大剣と氷期錬成と小樽が一番噛み合っちまったのが良くなかっぞ鈴木

830:モンハンまとめ速報 ID:eQJq4IfD0
小タル威糸呵成がしょうもないんだよな

378:モンハンまとめ速報 ID:QjOTRPb50
過疎ったスレに久々の書き込みが!→ワクワクして覗いたら誤爆レスでした…は残念な気持ちになっちゃう

ライズで大剣使おうと思ってるけど、1回か2回切りつけて納刀して離脱を繰り返したほうがいいんすかね?

381:モンハンまとめ速報 ID:qqRJRNoS0
>>378
死んだ目で小樽からの威糸呵成真溜めを繰り返す武器です

382:モンハンまとめ速報 ID:vKgMOe910
大剣を振り回したければXXを起動しろ

383:モンハンまとめ速報 ID:OLs/9pmu0
俺ブレ大剣使いこなせる自信ないからストライカーで抜刀コロリン勢なんだ

387:モンハンまとめ速報 ID:qqRJRNoS0
一回ブレイヴに手を出すと他全部ゴミに見える呪いにかかるぞ🤯

391:モンハンまとめ速報 ID:YKiKwzEA0
流大剣はスラアクでよくね?斧ガリでよくね?になるのがな
うずりゅーが強属性ビンのループコンボに勝ってる所なくない?
アホみたいな後隙とタックル半没収は要らなかったよな

393:モンハンまとめ速報 ID:e7tp3pcp0
流斬りしてたら結局溜めに以降し出して草なんだ🤣
ハンティングエッジでピョンピョンしてた方が味変になる
モンハンワイルズまとめアンテナ

人気コミックランキング

人気ゲームランキング



✈Amazon今だけのタイムセール!
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (22)

  1. 1. 名無しのフンター
    2026年05月10日 00:24 ID:oHdmNDYn0
    やってること太刀の特殊納刀と変わらんしな
    モンスの攻撃判定を自身の身体で取るか刀身で取るかの違いなだけで
  2. 2. 名無しのフンター
    2026年05月10日 00:36 ID:xBEuvR3B0
    取りあえず大剣は真溜めから離れろ
  3. 3. 名無しのフンター
    2026年05月10日 01:18 ID:w5gVP4kI0
    一部武器種でしか出来ないアクション目玉にされてもね
  4. 4. 名無しのフンター
    2026年05月10日 02:16 ID:/KQLcPt/0
    圧倒的火力不足…
    それと敵の体力上がりすぎて相殺のシステムが相対的に弱くなる…素のモーション値もっと上げてあげるだけで良いと思う
  5. 5. 名無しのフンター
    2026年05月10日 03:22 ID:5EU6/qtg0
    新要素も全部潰しにくる開発ですから…
    両方盛られた大剣さんはフルボッコですよ
  6. 6. 名無しのフンター
    2026年05月10日 03:27 ID:Ye4YJ4lJ0
    大剣は最高瞬間風速の大ダメージではいちばん強武器であって欲しかった。他武器のコンボと大差ないようなのは違う
  7. 7. 名無しのフンター
    2026年05月10日 04:47 ID:rv8Pm6L40
    ジャスガあるし相殺いらねぇから真溜めの火力あげろよ、当たり前に四桁くれ
  8. 8. 名無しのフンター
    2026年05月10日 04:57 ID:aR7A9l7f0
    重大事変辺りで激昂金剛が死んだ時もそうだけど、敵の攻撃でダメージ受けながら反撃するのは敵がインフレしまくって軽減が役に立たなくなるともうダメ。その上で火力も高くないなら尚更だわ
  9. 9. 名無しのフンター
    2026年05月10日 08:12 ID:OLmWqmZL0
    僕は ついてゆけるだろうか
    🤓🥸のいる世界のスピードに
  10. 10. 名無しのフンター
    2026年05月10日 15:25 ID:6Yak/LoO0
    相殺使わせたいがためにジャスガ後に派生出来るのがただの溜め斬りなの終わってる
    そしてマジオスでそもそも相殺出来ませーんwww🤓🥸とかやって来る始末
  11. 11. 名無しのフンター
    2026年05月10日 18:14 ID:LeTyXmXo0
    2回目以降は耐性つきはじめるからそんなにモンスターの行動潰して無理やりターン取るあの感覚が無い
    ちょっとした状態異常の派生って感じの使用感で斬新さがな
  12. 12. 名無しのフンター
    2026年05月10日 19:51 ID:dxwEzzOT0
    モンスの馬鹿体力と隙消しで相殺追撃と真溜めが死んでる
    真溜めに至っては入れる隙もないのにコンボルートで突き当たるから手詰まりなんて状況もあり得る馬鹿みたいな技だよ
    間違いなく真溜め出るポイント削除して強溜めにした方がまだ強い
  13. 13. 名無しのフンター
    2026年05月10日 22:22 ID:wjABfH1/0
    去年6月頃のハンマー「相殺楽しい!アプデ後ハンマー楽しすぎる!こんなに強くていいの!?」←何故コイツも○んだのか
  14. 14. 名無しのフンター
    2026年05月10日 23:26 ID:k8BnX94b0
    大剣とハンマーはよ調整して欲しい
  15. 15. 名無しのフンター
    2026年05月11日 19:33 ID:mZCAdh0D0
    ワイルズだけで言うならDLCでインフレしたゲームスピードについていけてない
    バニラのモンス相手なら今でも楽しいよ
  16. 16. 名無しのフンター
    2026年05月11日 21:57 ID:Y/3Fw97w0
    野良の大剣めっちゃ多いからいまそんな不遇なん知らんかったわ
  17. 17. 名無しのフンター
    2026年05月12日 12:22 ID:3tJSi9RL0
    大剣専ワイ
    何が不満かわからない
    方向転換自由自在の時点で神なのだが
  18. 18. 名無しのフンター
    2026年05月12日 12:43 ID:Uu4HJGvY0
    オメガの3連突進に相殺⇒タックル⇒相殺やってる動画がすごい。
  19. 19. 名無しのフンター
    2026年05月12日 13:09 ID:Uu4HJGvY0
    タックル×2からの真溜Maxってダメージ通らないよね。
  20. 20. 名無しのフンター
    2026年05月13日 23:47 ID:FQHUJ0gg0
    大剣とハンマーは使ってて楽しい武器だけどDPSが終わってる、他武器使った方が早く倒せる
  21. 21. 名無しのフンター
    2026年05月17日 06:17 ID:g+dYOB7A0
    大剣は火事場と笛バフを使って、他武器の非火事場よりもクリアタイムが遅い。武器格差はあってもいいけど、差がありすぎるのは辛い。最後のフリチャレなんて、ランキング入りをできた大剣使いが少なすぎる。
  22. 22. 名無しのフンター
    2026年05月22日 07:44 ID:9spAYLvZ0
    弱武器使いの気持ちが分かった
    ランスハンマー大剣を強化してほしい