【モンハンワイルズ】マジオス自体どうやっても面白くないからむしろ滅龍減衰やめて野良1周5分とかにして欲しい

no title

32:モンハンまとめ速報 ID:L3URu4Lr0

マジオス自体どうやっても面白くないからむしろ滅龍減衰やめて野良1周5分とかにして欲しい

36:モンハンまとめ速報 ID:RAPARbDe0

徳田モンハンはボウガンを嫌ってるけど一瀬モンハンはボウガンをめちゃ強くするから
ボウガンは調整が難しそうだなあ
アクション性の代わりに火力を得てるようなものというか

52:モンハンまとめ速報 ID:ISYhA+ug0

出たな滅龍弾の妖精さん

118:モンハンまとめ速報 ID:VoJFetOE0

普通にボウガンつええのにあいつらなんでネガってんの?

119:モンハンまとめ速報 ID:1EXgkHUS0

ランススレに行ってみて下さい
本当のネガというものをお見せしますよ

121:モンハンまとめ速報 ID:VhykIE8q0

普通にランスつええのにあいつらなんでネガってんの?
って感想になるかどうかだな

123:モンハンまとめ速報 ID:iOqEY1pb0

滅龍のゴグマジオス限定ナーフは正解だったな
アレが無ければボウガン以外持ち込み禁止だった
というかボウガン使ってる人って基本的にアレやな

126:モンハンまとめ速報 ID:LbFK4djw0

ヘビーよrライトのほうがいいのか

129:モンハンまとめ速報 ID:Xt8ZLbSW0

─滅龍弾威厳おじが入室しました─

135:モンハンまとめ速報 ID:FzUiElUt0

滅龍というかライトがつえぇな
特殊弾撃ったり傷破壊する必要があるとはいえ8~9割くらい速射モード維持出来るようになってるじゃん

139:モンハンまとめ速報 ID:FPPAykjC0

ランスに限った話ではないかもしれんけど、明らかに他武器に比べて2~3割火力が低い武器に対しての火力面のアッパーが2~3%とかのモーション値向上はちょっとね

146:モンハンまとめ速報 ID:9p9O/ZZu0

ラ「火力ない!」
開「防御が硬いからです」
ラ「防御も弱い!」
開「硬くしました」
ラ「火力が足りない!もう無印終わった!」
開「MRまでお待ちください。見ててね開発が何をするのかを」

150:モンハンまとめ速報 ID:uqIa/u6m0

>>146
ハンターの意思により
ワイルズを終了する

159:モンハンまとめ速報 ID:EgUsUHbe0

ランスの調整はマジモンのガイジ
脳障害の方が調整してるかランスユーザーに悪意をぶつけに来てるかあるいはその両方

160:モンハンまとめ速報 ID:Aj7K17Mf0

わからない、どうランス調整すればいいのか

162:モンハンまとめ速報 ID:peEhDI9y0

ハンマーと大剣とかいう今作で追加された目玉アクションの相殺を使いこなせる武器達が弱武器なのどうなのよ
しかもマジオスは相殺すらさせてもらえないという

182:モンハンまとめ速報 ID:UUt2dCw+0

>>162
大剣は弱くはなくね?
強くもないけどさ

183:モンハンまとめ速報 ID:zMcrDHkD0

>>182
なまじガード出来るせいで攻撃面が中途半端にされてる感あるのがね…

164:モンハンまとめ速報 ID:6rgfTLFXd

ただでさえ相殺は他のカウンター系やジャスト系に比べて糞弱いのにね

165:モンハンまとめ速報 ID:Lm1xkrjBd

ランス、ハンマー使いは大人しいから舐められてる
某斧兄弟配信者のように政治しまくらないと

185:モンハンまとめ速報 ID:UUt2dCw+0

けっきょくボウガンが最強なのか
65%カットが無かったらどうなってたんだろうな

189:モンハンまとめ速報 ID:e1oay0Ay0

大剣が弱くないならハンマーとランスは強い部類になるが

193:モンハンまとめ速報 ID:CAXCObQa0

大剣は相殺も鍔迫り合いもあって十分恵まれてたハズでは…
つか結局完璧なバランスなんて今までの作品でもできた試しないしな

206:モンハンまとめ速報 ID:/Ns+B0JF0

いくらなんでも武器格差あり過ぎて萎える
調整班マジで無能過ぎるだろ
大型アプデもないし調整はもう終わり?

208:モンハンまとめ速報 ID:lqGVr0po0

武器格差って今何が弱いの
最底辺の斧組が救われたんだしもうなくね

214:モンハンまとめ速報 ID:qxe7mdCn0

>>208
いや斧は最底辺ではないでしょ最底辺は今も昔もランスだよ

213:モンハンまとめ速報 ID:+J5PpRcm0

斧だって使いにくかっただけで火力がなかったわけじゃないからな
大剣やハンマーはまあ・・・

216:モンハンまとめ速報 ID:0vbmQMV3d

何もかも弱いランスとアルシャマリしかないヘビィが今一番不遇武器
アルシャマリも他武器が巨戟アーティアで強化されてもう雑魚だしな

217:モンハンまとめ速報 ID:EgUsUHbe0

ランスはゲームに参加できてない
アレサやファビウスに使ってもらうギミック対策NPC専用武器

219:モンハンまとめ速報 ID:E8eGw+XC0

ランスが最底辺なのを知らないか
ランスの存在なんて見えてないんだろうな普通にモンハンやってて
歩いてる人間が足元のアリに気づかないように

220:モンハンまとめ速報 ID:qZGO6A5e0

スラアクは救われたというがフルリリからの回避なんてそもそも最初から出来るようにしとけよと思う

221:モンハンまとめ速報 ID:80avSSfYd

ランスだけでも特殊リーチあればな
極長なら浮いてるマジオスも殴れると思うし極短で火力特化のかもできそうなもんなのに

222:モンハンまとめ速報 ID:e1oay0Ay0

いや最底辺は大剣だろ

226:モンハンまとめ速報 ID:s24c66n30

>>222
ランススレでどうも、最底辺の大剣ですとか言うて来てみろ
ただしスレ入る前に戒名用意しとけよ

223:モンハンまとめ速報 ID:s24c66n30

ランスは敵に背中向けて腹に槍刺して背中から貫通した槍先を敵に当てると双方大ダメージみたいな技追加しろ

264:モンハンまとめ速報 ID:UUt2dCw+0

>>223
ヨシミツじゃねえか

235:モンハンまとめ速報 ID:L3URu4Lr0

まあ調整担当のやる気ある無しがあるんだろうな
今回斧兄弟とライトはちゃんとテコ入れされてたわけだし

239:モンハンまとめ速報 ID:e1oay0Ay0

チャアクまだゴグマにしか使ってないが、それ以外でも普通にやれるようになったんか?

284:モンハンまとめ速報 ID:eJ8OAuFBd

>>239
双剣と同レベル

491:モンハンまとめ速報 ID:TCG37hHa0

週明け、滅龍弾と斧に対するお仕置きがどうなるか楽しみだな
この期に及んでナーフなどしようものなら荒れるのは確定
モンスターの耐性いじって事実上のナーフだと言われている件には反応してくるかな?
クリスマスはゆっくり休めるといいね?

503:モンハンまとめ速報 ID:PldYTtu/0

>>491
まぁマジオスの怯みダウン弄りそうだわ



✈Amazon今だけのタイムセール!
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (27)

  1. 1. 名無しのフンター
    2025年12月23日 21:40 ID:4iirQbP50
    双剣太刀が白人で斧が黒ランスが極東のトロールってこと?
  2. 2. 名無しのフンター
    2025年12月23日 22:09 ID:LhiyxTGG0
    ランスが火力出したらおかしいじゃないですか
  3. 3. 名無しのフンター
    2025年12月23日 22:12 ID:Cbh5emYf0
    流転突きください
  4. 4. 名無しのフンター
    2025年12月23日 22:23 ID:ECTfud9q0
    モーション値が30%上がって火力が上がるのが3%とかいう謎武器
  5. 5. 名無しのフンター
    2025年12月23日 22:55 ID:STEs4emz0
    マジオスやった後の工房での厳選作業が面倒なんだよな
  6. 6. 名無しのフンター
    2025年12月23日 23:18 ID:2QwzkgIa0
    火属性で攻撃して油が溶けると龍属性が通るぞ!
    ・・・持ち変えるのにイチイチ馬鹿鳥に乗らなきゃいけねぇんだよ、アホが
  7. 7. 名無しのフンター
    2025年12月23日 23:35 ID:Q/iiufwo0
    ランスは防御力を得るかわりに機動力を失ってる
    火力を低くする必要はない
    というか不人気武器だし他より強いくらいが丁度良いだろ
    ぶっ壊れにしても全員ランスとか絶対なんない
  8. 8. 名無しのフンター
    2025年12月24日 00:36 ID:jWHQSNsw0
    >>5
    どうしてよりにもよってサンブレの不評なところを持ってきたのか
  9. 9. 名無しのフンター
    2025年12月24日 01:07 ID:OOnJLabz0
    ハンマーや大剣使ってる人達が
    「スラアクとランスは強化されたからいいじゃん」
    って言ってるけど
    「スラアクモーション値25%~30%上昇」
    「ランスモーション値3%~5%上昇」
    これを知ってるのか気になる。
  10. 10. 名無しのフンター
    2025年12月24日 01:58 ID:HcTrtpxu0
    そもそも
    ・ソロ+サポハン7名
    ・マルチ4名+サポハン4名
    これのバランスが取れるように体力調整してくれよ
  11. 11. 名無しのフンター
    2025年12月24日 05:16 ID:7fYr33QW0
    ランス硬くしたっつーけど硬くしたアプデの恩恵を最大限受ける為には攻撃3を付けてた武器スロをガ強に変えなきゃいけないんだけど
    ガ性ガ強守勢を付けたら攻撃すら積む枠がなくなるっていうね
    だから結局ガ強なんか捨てるしかないんだよ
  12. 12. 名無しのフンター
    2025年12月24日 06:32 ID:3MyWKDsR0
    人気ないからだろ、ハンマーとかにも言えるが
    調整した所で人気なんか出ないんだから
    そりゃ担当のモチベも湧かんわな
  13. 13. 名無しのフンター
    2025年12月24日 06:41 ID:KSKlXxyy0
    >>9
    スラアクは変形斬りの速度部分が未だに何も変わってないから結局主力武器にはなってないんですよ。おまけに高速変形の高速化部分も殆どかわってない。星9のモンスターの速度に着いて行けないのわからね~んだろうな開発。適当にモーション値だけ弄ればいいじゃないって感じで
  14. 14. 名無しのフンター
    2025年12月24日 10:16 ID:hKVt9mpX0
    >>6
    俺はずっと「ワイルズという土台が腐ってるから上に何を積み上げてもゴミ」って主張してるけど、まさにそういうこと
  15. 15. 名無しのフンター
    2025年12月24日 11:54 ID:TYahkLIH0
    ランスはそもそも今のモンハンの仕様に合わない。いわば時代遅れな武器。ベースがそれなのでどれだけ強化しても意味が無いのは今のワイルズと同じ。モンハンの信用自体地に落ちた事だし武器種自体の大幅なブラッシュアップを各武器でやってみても良いんじゃない?
    まぁそのモンハン買わないけどさ。
  16. 16. 名無しのフンター
    2025年12月24日 12:30 ID:WLXL726F0
    重い腰上げてマジオスでようやくライト手に取ったけど速射自由に使えなくなってるのクソ過ぎない?
    速射ゲージ維持って圧着竜弾使えばええんか?
  17. 17. 名無しのフンター
    2025年12月24日 15:42 ID:Nx/UTLxG0
    >>2
    何が可笑しい!!
  18. 18. 名無しのフンター
    2025年12月24日 15:44 ID:Nx/UTLxG0
    >>7
    初代の頃の打斬両属性持ちに戻そう!
    それで強くなるかは知らん
  19. 19. 名無しのフンター
    2025年12月24日 17:15 ID:wLDUEFHY0
    マジオスが面白くないと文句言う前に
    運営さんが用意してくださった今の環境で
    どう遊べば面白くなるかを考えろよ
  20. 20. 名無しのフンター
    2025年12月24日 18:32 ID:vCKvIWqR0
    >>19
    考えたところで運営がナーフするんだけどな
  21. 21. 名無しのフンター
    2025年12月24日 19:17 ID:A9PJsOWn0
    >>20
    それは運営さんの想定外の楽しみ方してるからやろ
    想定しない楽しみ方されるとどんな不具合に繋がるか分からんから修正するのは当然
  22. 22. 名無しのフンター
    2025年12月25日 00:39 ID:bjT5CFcI0
    ランサーわい、ワールド以降のランスの調整はうんざり
    なんか恨みでもあんの
  23. 23. 名無しのフンター
    2025年12月25日 01:44 ID:iE2FiWCD0
    調整事態は妥当なんだけどそれをサイレントでやったことが問題なんだよ
    最初から雑な火力調整しますって言ってれば問題ない
  24. 24. 名無しのフンター
    2025年12月25日 03:06 ID:9VdwfSDw0
    >>17
    こう言われてみると
    心眼おじさんってやってること完全にモンハンのランスだな
  25. 25. 名無しのフンター
    2025年12月25日 10:03 ID:IoKbPJnh0
    >>21
    想定内の楽しみ方もナーフするが?
  26. 26. 名無しのフンター
    2025年12月25日 12:46 ID:GwresFiP0
    >>3
    派手さは無いけどガチで便利だったなあの技
    スクリュースラストもください
  27. 27. 名無しのフンター
    2025年12月26日 00:20 ID:eiHof0C70
    相殺のブッ飛ばしモーションがキマった時だけでいいから鍔迫り合いみたいにオートでチャット出せるようにして❤