【モンハンワイルズ】マスターランクは解析リークによるとマジで出るらしいぞ

no title

572:モンハンまとめ速報 ID:PGJXTjXT0

redditでMR分のモンスターシートが今回のアプデで追加されてるの解析されてるっぽいな

574:モンハンまとめ速報 ID:Dbdf90er0

>>572
ほんとぉ?

580:モンハンまとめ速報 ID:uWAFchDs0

>>572
マジかよ、この状況でMRやる可能性が本当にあるのか…

584:モンハンまとめ速報 ID:qQZNkJH40

>>572
これマジ?手の平返します✋?

586:モンハンまとめ速報 ID:t//VppiMd

>>572
俺の好きなモンスは絶対にワイルズなんかに出すなよ

589:モンハンまとめ速報 ID:zbcD2j6s0

>>572
空白のシートが複数あるんだよな
削れなかったんかな

582:モンハンまとめ速報 ID:/CGVfAtD0

MR出しもしないのに基礎部分の改修とかやる意味ないし出す気だぞ奴らは

592:モンハンまとめ速報 ID:0DRtfT5f0

この状況でMR出したらマジでMRやるつもりで草になる

618:モンハンまとめ速報 ID:+KgWgVSi0

>>592
マジオス前は惰性でMR出すと甘く考えてたが認識変わったわ?

593:モンハンまとめ速報 ID:sH7Xpdcm0

MR出す事と売れるか売れないかは別だしセーフ
私は遠慮しておきます?

598:モンハンまとめ速報 ID:Rd3Zhi/00

MRでもDPSチェック隕石避け作業やるってマジ!?!?!?
ドMかなんかなんか???

599:モンハンまとめ速報 ID:ZZgG7IJP0

MRの売上初動だけは本当に楽しみ

602:モンハンまとめ速報 ID:02dY15Js0

MR?じゃ鈴木くん後はよろしくね??

606:モンハンまとめ速報 ID:noFm55ajM

MRで何かしらのコラボが決まってるのでもう止まれない説あると思います

609:モンハンまとめ速報 ID:e2TekteL0

MR出してもらった方が一回マーケットとしてのワイルズに対する回答出せて良いわこのまま逃げられる方がヤバい

612:モンハンまとめ速報 ID:uQM7q2SY0

MR初動の数字見たら?泡吹いて倒れそう

615:モンハンまとめ速報 ID:pPvvIgUa0

MRあるんですか?
怖い?

623:モンハンまとめ速報 ID:02dY15Js0

>>615
お前の亜種はちょっと気になる?

624:モンハンまとめ速報 ID:0DRtfT5f0

MR発売直後→?「MRは100万本売れたらいいよね」キャッキャッ
半年後決算→?「XX万本!?」

634:モンハンまとめ速報 ID:fxs9brgo0

MRおいくらになるんですか?

635:モンハンまとめ速報 ID:Ci/7P6gz0

MR買う気で草?

636:モンハンまとめ速報 ID:qwsanXuS0

スレオン延長できるしMR歓迎するよ?

643:モンハンまとめ速報 ID:noFm55ajM

MR出してほしいわ買ってて?できるし

648:モンハンまとめ速報 ID:IBx1NKoV0

ワイルズMRとか絶対変な共通システム入れて手間増やしてくるだろw

734:モンハンまとめ速報 ID:wtUUofKa0

>>648
ライズの翔蟲って
バランス調整難しくなりそうに見えて
全武器共通の三次元移動手段を付けてやると
逆に武器間のバランスをやりやすくなるっていう実用性で入ったんだけどな

652:モンハンまとめ速報 ID:AGV4D3QG0

MR980円なら買ってもいいぞ?

654:モンハンまとめ速報 ID:l0JKw5E50

MRは13900円にしよう

659:モンハンまとめ速報 ID:0DRtfT5f0

MR出たら小売が買い取り拒否りそう

663:モンハンまとめ速報 ID:bdTXSfcq0

アイスボーンって最初4000円くらいだっけ?
6000円行くんじゃね

670:モンハンまとめ速報 ID:JJE2c8QU0

MR買うの!?最終アプデでこんな有り様なのに!?

715:モンハンまとめ速報 ID:bdTXSfcq0

最適化そっちのけでMR作ってて草

213:モンハンまとめ速報 ID:6QNSDIyw0

ワイルズ最高ワイルズ最高ワイルズ最高ワイルズ最高ワイルズ最高ワイルズ最高ワイルズ最高ワイルズ最高ワイルズ最高ワイルズ最高ワイルズ最高ワイルズ最高ワイルズ最高ワイルズ最高ワイルズ最高ワイルズ最高ワイルズ最高ワイルズ最高ワイルズ最高ワイルズ最高ワイル
no title

215:モンハンまとめ速報 ID:BhMK6r0q0

>>213
これロイヤリティ課金で支えてるかと思うと泣けてくる

228:モンハンまとめ速報 ID:BpcNFNa40

>>215
アンチ乙steamセールだぞ
no title

231:モンハンまとめ速報 ID:P5E1RjHT0

>>228
?うわーすっごいおとくー!

233:モンハンまとめ速報 ID:BhMK6r0q0

>>228
いやたけぇよw

234:モンハンまとめ速報 ID:d5pZN7YF0

>>228
ぼったくり?

239:モンハンまとめ速報 ID:D/QODhrU0

>>228
あのー2月に9900円で買ったんですけど?

261:モンハンまとめ速報 ID:ijKDGVLC0

>>213
これはアンチ憤死?

222:モンハンまとめ速報 ID:moSppV2K0

デジモン好評なんか?
なんかエロいの多いとは聞いた



✈Amazon今だけのタイムセール!
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (75)

  1. 1. 名無しのフンター
    2025年12月17日 22:45 ID:uGtfMnl30
    これマジオス?
  2. 2. 名無しのフンター
    2025年12月17日 22:59 ID:ty1iAaqh0
    🤓さらなるこだわり見せましょう
  3. 3. 名無しのフンター
    2025年12月17日 23:04 ID:kkahhJRp0
    事実だとしたら無謀というか馬鹿というかふざけてんのかというか……何にせよもうマトモなユーザーの過半数は微塵も期待してないから売れないだろうけどな。だってユーザーの意見ガン無視どころか喧嘩売るようなウイルスソフトの拡張だぜ?これで買ったら正気を疑われるだろうよ。
  4. 4. 名無しのフンター
    2025年12月17日 23:22 ID:sn8JO2mp0
    ちゃんと売上爆死して次に行ってくれ
  5. 5. 名無しのフンター
    2025年12月17日 23:30 ID:QWW56dUZ0
    解析通りにならない場合『没データ』と呼ばれるのでは…?そしてMRが没になる可能性もあるのでは?
  6. 6. 名無しのフンター
    2025年12月18日 01:55 ID:W+0h+XD20
    MR売れてシリーズ続くなら嬉しいけど例の2人が変な勘違いしないようにだれか釘を刺しといてほしい
  7. 7. 名無しのフンター
    2025年12月18日 02:17 ID:MHWrzTgS0
    モンスターシートの余白ができたらしい
    つまりアイスボーンと同数程度のモンスターが追加されそうと
    休憩のゲーム性を撤廃
    アルマを消して黙らすこと
    この2つは最低でもクリアしてもらいたい
    可能であればスプラトゥーンみたいにステージ改修して不快なゲーム体験の原因である地形も平地に近づけるようにしてほしい
    する訳がねえけど
  8. 8. 名無しのフンター
    2025年12月18日 03:00 ID:97zVudYm0
    こんだけボロクソ言われててもいざMRでたらそれなりに売れるんだろうな
  9. 9. 名無しのフンター
    2025年12月18日 04:14 ID:ARxDZN+v0
    >>8
    ここの池沼は忘れっぽいからなw
    バカ相手の商売は楽でいいww
  10. 10. 名無しのフンター
    2025年12月18日 04:56 ID:zst+tJhD0
    ネルギガンテお願いします。
    ほんと小細工無しの正統派強モンスが欲しい。
  11. 11. 名無しのフンター
    2025年12月18日 05:49 ID:LuySwNZR0
    ストアレビューで賛否、やや不評のクソゲー買ってるやつがいると言う恐怖
  12. 12. 名無しのフンター
    2025年12月18日 06:01 ID:bIaO8Lzs0
    リークじゃないけど、闘技大会で紫ゲージが表示されるバグがあったな。
    MRは別ディレクターだけど、いまだに最適化アップデートとかやってる
    ベースゲームw 他にも問題山盛りだし。
  13. 13. 名無しのフンター
    2025年12月18日 06:13 ID:rv7HTjJm0
    どうせ出るやろうと思ってるけどな
    思ってる奴もおるやろ?
    MRを出して爆死してIPを畳んでほしいわ
  14. 14. 名無しのフンター
    2025年12月18日 06:25 ID:NZ/u0xX00
    期待してて草
  15. 15. 名無しのフンター
    2025年12月18日 06:44 ID:x+t2DSiz0
    詐欺に引っ掛かりそうな人ばかりで笑える
  16. 16. 名無しのフンター
    2025年12月18日 07:39 ID:IacEyb9N0
    藤岡徳田を開発から追放して数年掛けて別の人が大改修して大謝罪と具体的な説明してやっとワンチャン…
    騒動を追ってればこうなったのは異常者藤岡徳田のせいだと認識できるがそんな人ばかりでは無いだろうしワイルズというタイトルにあまりにも悪評が付きすぎた
  17. 17. 名無しのフンター
    2025年12月18日 07:58 ID:49D5CvPB0
    とりあえず本編が製品未満だったわけだから限定版買ったヤツはタダにして欲しいわ
    ナイトレインのDLCみたいに
  18. 18. 名無しのフンター
    2025年12月18日 07:59 ID:Wztx7/I90
    >>12
    別件だが、ピッケル武器のイベント遅れたのも紫ゲージ関連だったっけか
    MRを作る下地は当然作ってるはずだわな
    ま、開発中止もあり得るんだけど
  19. 19. 名無しのフンター
    2025年12月18日 08:21 ID:cFvTrzFa0
    リークされる可能性があるのに今シートを追加する意味あんの?開発してたんですよっていう悪あがきでしょ
  20. 20. 名無しのフンター
    2025年12月18日 09:05 ID:F75fwkYS0
    ここで又MRを買って甘やかすから何度も何度もユーザーを舐めた真似を繰り返す。
    ユーザーを舐めてるからモンハンシリーズは(1000万本売れて当たり前)みたいな発言が出てくるんだ。
  21. 21. 名無しのフンター
    2025年12月18日 10:44 ID:1yRdOJRw0
    キャラクリは好きだから予約特典の重ね着出されると揺らぐ、くやちい
  22. 22. 名無しのフンター
    2025年12月18日 11:08 ID:ykswYi4B0
    今プレイしてる人達全員買っても20万届かないでしょ、MRまた買って騙されるカモがどれだけ居るかな
  23. 23. 名無しのフンター
    2025年12月18日 11:13 ID:F75fwkYS0
    こうやってユーザーの期待を裏切って少しずつ時間をかけ1つのコンテンツが終わって行くんだ、、
    って目の当たりにしてる意味では興味深いけどね。
  24. 24. 名無しのフンター
    2025年12月18日 11:41 ID:vU8gM5rb0
    戦闘以外の追加要素は全然ゲームとしての面白さに昇華出来てない部分を除けばまああって困るもんでもないから別にいいのよ。開発側のリソースがどうのなんてプレイヤーが言う事じゃないしな
    でも戦闘に関して言えば出来る事が増えるのは良い事なのに、それを無理矢理強制するようなゲーム構成にしちゃうのはワールドから全然治らないよね。寧ろどんどん悪化してるし流石に愛想尽きるわ
  25. 25. 名無しのフンター
    2025年12月18日 11:48 ID:WFiBV3Lv0
    俺は楽しみだよ
    アンチは放っておいて楽しむよ
    今でもワイルズマルチは過去一治安が良いし
    ライズはキッズが多いのか知らんがマジで民度終わってた
  26. 26. 名無しのフンター
    2025年12月18日 11:48 ID:vMEAU4+A0
    拡張DLCで初動維持しても暴落しても面白いという段階
  27. 27. 名無しのフンター
    2025年12月18日 11:50 ID:dzk7DDnO0
    >>16
    藤徳「モンハンの世界観を整理したい」
  28. 28. 名無しのフンター
    2025年12月18日 12:03 ID:m/sodPEd0
    >>10
    あいつも結晶まみれの所で戦うと小細工まみれだったろ
    っぱ、オサイズチさんよ
  29. 29. 名無しのフンター
    2025年12月18日 12:10 ID:EltYyDJs0
    ワイルズは真の意味で信頼裏切ったしその拡張コンテンツとか買うのホイルーだけだよ。間違いなく初動買い控えの流れが下手したら次回作まで続く。
    改善するかなぁという淡い期待もゴグマジオスが綺麗に粉砕したしここからMR版出すとか死地に飛び込むようなそんなアホな事……するんやろなって。
  30. 30. 名無しのフンター
    2025年12月18日 12:50 ID:UQwkekml0
    クソメガネクビにしない限りはモンハンに未来は無いわ
  31. 31. 名無しのフンター
    2025年12月18日 12:57 ID:m/sodPEd0
    >>20
    カッコの使い方おかしくね?
  32. 32. 名無しのフンター
    2025年12月18日 12:59 ID:m/sodPEd0
    ベースがうんこだと何してもうんこだからなぁ
    やはりミラボレアスに一度更地にされた設定にして作り直そう
  33. 33. 名無しのフンター
    2025年12月18日 14:15 ID:KZEa7QJ80
    逆に何で出ないと思うのか、その足らない脳みそで考えたら?
  34. 34. 名無しのフンター
    2025年12月18日 14:42 ID:qB2HwpKl0
    >>21
    ワイもこれ
    正直キャラクリだけで満足してるから出ても出なくてもいいんだけど出るとまあ嬉しいわ
    単純に新しい重ね着増えるからな
  35. 35. 名無しのフンター
    2025年12月18日 15:03 ID:ynceb5J60
    >>16
    フィールドに関しては一から作った方が早いぞ
  36. 36. 名無しのフンター
    2025年12月18日 15:27 ID:NZ/u0xX00
    それでも買うやつらはいるんでこの大いなるクソはこれからも続いていくで
    なんならお前らのうちの何割かも結局その時になれば買う。断言したるわ
    結局不買でお灸をすえるとかいってもな、自分以外の誰かにお灸をすえる役は任せて自分は買うんよ
  37. 37. 名無しのフンター
    2025年12月18日 15:37 ID:m/sodPEd0
    >>34
    ワイルズは重ね着手抜きで少ない上に全部ジャンル毎に似たような物ばかりで重ね着あんまり盛り上がらなかったけどな
  38. 38. 名無しのフンター
    2025年12月18日 15:38 ID:m/sodPEd0
    >>33
    考える前に今のワイルズの状況見ような
  39. 39. 名無しのフンター
    2025年12月18日 17:14 ID:MHWrzTgS0
    >>8
    12/18で同接たったの6万らしい
    もう売れませんよー
  40. 40. 名無しのフンター
    2025年12月18日 17:21 ID:kxX1zkG60
    MR出ない → 面白い
    MR出て大爆死 → 面白い
    MR出て大ヒット → あり得ない
    やっぱワイルズは面白れーわ
  41. 41. 名無しのフンター
    2025年12月18日 17:26 ID:IZuDtGfn0
    出ない方が想像できないけど、この視認性の悪い気候を備えたクソマップのままMRを想像するだけで神ゲー良ゲーに昇格する事はないな。どこまでも4/4Gと一緒。おまけにMR来てひとしきり攻略した後にカプコンがドヤ顔で⭐︎8,9高危険度モンスター追加しました!ってステータスだけイジった手抜きしてくるのも目に見えるわ
  42. 42. 名無しのフンター
    2025年12月18日 17:34 ID:ndu451wc0
    >>7
    そもそも出さないで良いよ
  43. 43. 名無しのフンター
    2025年12月18日 17:37 ID:ndu451wc0
    >>19
    ベンチマークから全部リークされたゲームだぞ?舐めんじゃねえぞ
  44. 44. 名無しのフンター
    2025年12月18日 17:41 ID:ndu451wc0
    >>25
    これどのオンラインゲームにも言える事なんだけど
    限界集落になったオンラインゲームって治安良くなるんだよね
    治安が悪いって言われるゲームは大体人口が多い
  45. 45. 名無しのフンター
    2025年12月18日 17:41 ID:bYvngS+q0
    >>29
    こういうやつがいの一番に買うのは相場が決まってるw
  46. 46. 名無しのフンター
    2025年12月18日 17:44 ID:ndu451wc0
    どうせアプデ商法とかいう時代遅れのシステム続行だろうし
    もし買うとしても全部アップデート終わってからで十分
  47. 47. 名無しのフンター
    2025年12月18日 17:46 ID:cdL5G2Ru0
    基盤がクソでも新しいもの出すたびに評価できるならいいんだけどさ、こんだけ追い込まれても歴代最クソモンスまであるゴグマとわざわざフィールドに出すってアナウンスしてたレウス☆9を1枠で出してくる連中のMRが面白くなるわけがないだろ
  48. 48. 名無しのフンター
    2025年12月18日 17:51 ID:XF3mKm3C0
    ワイルズ発売前から開発進めてただろうしもう止まらんよ
  49. 49. 名無しのフンター
    2025年12月18日 18:12 ID:wjmVobkT0
    >>37
    手抜きは同意する
  50. 50. 名無しのフンター
    2025年12月18日 18:23 ID:wH/Id32T0
    >>39
    お前みたいの6万もw
    やっぱちょろいなw
  51. 51. 名無しのフンター
    2025年12月18日 18:37 ID:XF3mKm3C0
    >>30
    モンハンのディレクターってメガネばっかだよな
  52. 52. 名無しのフンター
    2025年12月18日 20:03 ID:x0eAasm/0
    >>5
    解析の没データなんてライズにも結構あったしな
    しかも割と実際に出たMRに出てない物がその中でもあったわけだし、解析でっぽいのが入ってるのが判明したとしても実際にそれが出るとは限らない
  53. 53. 名無しのフンター
    2025年12月18日 20:19 ID:JacMwMC40
    >>25
    よく一部界隈でお子ちゃまハードと評されてるので出してしまったのだからそこは仕方ない事かと
    (まあそう評してる連中がオンゲーで治安の良さに貢献するとは思えないが むしろ逆にも思える)
    それに総数が多ければガキ臭いのも相応に増えるわけで
    逆を言えば治安が良い=限界集落である可能性も高い
    今やってるのって一般からシリーズ中でも屈指のクソゲー(よく見積もってもガッカリゲー)と評されてるのを今だに良ゲー、もしくはアプデ改善とかで良ゲーになったと思い込んでる様なのだから、そりゃあそんな特異な感性持ちの同族同士でいざこざなんて起きないだろう
  54. 54. 名無しのフンター
    2025年12月18日 21:01 ID:Majj7D9r0
    >>19
    ずーっと前にこのタイミングで拡張するように作ってただけだと思う
    もう必要無かった作業になるだろうけど
  55. 55. 名無しのフンター
    2025年12月18日 21:04 ID:Majj7D9r0
    >>23
    グランディア3、ロックマンX7、テイルズオブゼスティリア…
    その後が出て好評だった作品もあるが大体1本2本出した後に途絶えてるケースが多い
    IPというかその作風の寿命だったのかもしれない
  56. 56. 名無しのフンター
    2025年12月18日 21:10 ID:TOZ+4i6/0
    MR出ないわけないやん思って待ってたで
    楽しみやな
  57. 57. 名無しのフンター
    2025年12月18日 21:34 ID:h8wl0VuB0
    まあMRに関してはワイルズ発売前から進めてただろうからね
    更にはワイルズ初動1000万よ
  58. 58. 名無しのフンター
    2025年12月18日 21:35 ID:h8wl0VuB0
    アイス(氷)ボーン、サン(太陽)ブレイクと着て次は何がくるかな
  59. 59. 名無しのフンター
    2025年12月18日 21:55 ID:as+P0ghW0
    >>13
    ワイルズは売れたのに…って言われないようにストーリーズは買おうと思うわ
  60. 60. 名無しのフンター
    2025年12月18日 22:01 ID:as+P0ghW0
    >>48
    桜井の動画には開発中止について話した回もあるのでご覧になってどうぞ
  61. 61. 名無しのフンター
    2025年12月18日 23:00 ID:XF3mKm3C0
    >>60
    そんな例もありますよってだけじゃ弱すぎるかな
    普通に出るでしょ
  62. 62. 名無しのフンター
    2025年12月19日 00:20 ID:e2KrnPyx0
    >>53
    暇そう
  63. 63. 名無しのフンター
    2025年12月19日 02:45 ID:sHGZyuQA0
    >>61
    見てどうぞ
  64. 64. 名無しのフンター
    2025年12月19日 08:10 ID:e2KrnPyx0
    >>37
    顔はいいからな お前と違って
  65. 65. 名無しのフンター
    2025年12月19日 08:14 ID:e2KrnPyx0
    >>51
    職業柄といえば理解は出来るがあいつらが俺らの思ってるくらい職業全うしてないから何でそんな視力悪いんです??????🤣🤣🤣🤣にはなる
  66. 66. 名無しのフンター
    2025年12月19日 10:19 ID:ElohXnU90
    >>27
    辻本親分「お前らが整理対象だよ!」
  67. 67. 名無しのフンター
    2025年12月19日 10:31 ID:ElohXnU90
    >>58
    「トータルエクリプス」 皆既蝕あたりどうだろうかな…
  68. 68. 名無しのフンター
    2025年12月19日 12:24 ID:EpKH7O5W0
    >>58
    2と4要素が強いから今度は3の水中戦だぞ😱
    ラギアはそのテストや😇
  69. 69. 名無しのフンター
    2025年12月19日 14:38 ID:dOIXpKdV0
    まぁワイルズほどじゃないにしろ
    ワールドもライズもマスターランク出るまでは
    とても褒められたもんじゃなかったわけで
    多少は盛り返せるんじゃない?
  70. 70. 名無しのフンター
    2025年12月19日 17:05 ID:jteO/eUm0
    買うにしてもミラ出てからでいいだろ
  71. 71. 名無しのフンター
    2025年12月20日 01:32 ID:xiyQl50P0
    ソースと画像を貼らないなら信憑性が無いのですよ。
    ただの噂かも知れないし?
  72. 72. 名無しのフンター
    2025年12月21日 00:02 ID:ldRsxwFF0
    仮に次にどんなに完璧なモンハンを作れたとしても
    多くの消費者は初日買いを避けることになるだろうから
    それはワイルズの大きな罪の1つだと思う
  73. 73. 名無しのフンター
    2025年12月21日 15:47 ID:vqMQ21vJ0
    >>48
    仮に作ってても売上が振るわない予想が容易に立てられたり、あまりにも不出来なことがわかったら出さない判断することも普通の企業なら十分あり得る
    藤岡徳田は脳外科医竹田くんみたいな状態に見えるけど、さてどうするのかねカプコン?
  74. 74. 名無しのフンター
    2025年12月31日 17:23 ID:tKKJ2e0a0
    発売したとしても様子見一択でしょ
    評判良くてかつセールで安くなってたら考えるかなって人が結構多いんじゃない?
  75. 75. 名無しのフンター
    2026年01月17日 08:27 ID:CJbghubm0
    新武器追加と受付嬢自由に変更可能とモンスター50体追加とセクレト死亡してガルクに変更とキャンプ破壊および個数制限廃止とマイハウス追加と藤徳の人形を破壊演出ありで訓練所に配置くらいしないとユーザーは戻ってこない