【モンハンワイルズ】ライズとワールドの時ってこんな荒れてたっけ???ライズは半ライスとか色々言われてたの覚えてるwwww

no title

0:モンハンまとめ速報 ID:monhan
ライズとワールドの時ってこんな荒れてたっけ???絶対ここまでじゃなかったよな??

1:モンハンまとめ速報 ID:monhan
ワールド→定期的に荒れる ライズ→平和  ワイルズ→毎日炎上 こんなイメージ

2:モンハンまとめ速報 ID:monhan
ライズの初期は半ライスとか色々言われてましたね
正直今のワイルズより嫌いでした
サンブレは神

3:モンハンまとめ速報 ID:monhan
ライズは初期の頃は痛風とか
ボリュームで炎上してましたよね

4:モンハンまとめ速報 ID:monhan
俺はライズ系列の作品をしてないから分からないが初期のワールドだけはまじで憎すぎて許せない  というかこのせいでモンハンはデバッグ不足という考えに至るようになった

5:モンハンまとめ速報 ID:monhan
ライズも初期はボリューム不足と護石テーブル式で色々酷かった

6:モンハンまとめ速報 ID:monhan
ワールドで笛がめちゃめちゃな弱さで永遠に許さん

7:モンハンまとめ速報 ID:monhan
アイスボーンは神だし
サンブレイクも言わずもがな。
ワイルズには本当に頑張っていただきたい。

8:モンハンまとめ速報 ID:monhan
ワイルズはもう嫌いだから嫌いみたいなレベルになってるそう

9:モンハンまとめ速報 ID:monhan
百竜クッソ楽しかったのにサンブレイクで切ってクソみたいな強化個体実装したの一生許してない

10:モンハンまとめ速報 ID:monhan
ライズが平和….?
ボリューム不足と百竜夜行で炎上したアレが…?

11:モンハンまとめ速報 ID:monhan
ライズ平和はねーわ

12:モンハンまとめ速報 ID:monhan
ワイルズは一気に新しい事をしようとして色々手がつかなかった感がある



✈Amazon今だけのタイムセール!
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (116)

  1. 1. 名無しのフンター
    2025年11月07日 18:51 ID:APQesul+0
    正直ライズの方が荒れてた
    ワイルズはみんなもう諦めて何も言わなくなってる
  2. 2. 名無しのフンター
    2025年11月07日 19:09 ID:nKR9FWR00
    ライズは武器格差でも炎上しまくってたね
    徹甲斬裂とか酷かったし、思い出は美化されるにしても平和はない
  3. 3. 名無しのフンター
    2025年11月07日 19:26 ID:ZoEOlKQ10
    そもそもワールドの小出しアプデが大して騒がれなかったから今回勘違いしてしまったわけで
  4. 4. 名無しのフンター
    2025年11月07日 19:35 ID:b3cx50JG0
    ライズもワールドも最悪アプデ次第でなんとかなる不満が多かったからな。今の藤徳チームの開発の姿勢の酷さについてはワールドは今までのモンハンからは一線を画す進化で薄まっちゃってたんだろうなって。
    ワイルズはゲーム内の根本仕様やクラッシュ問題に開発の傲慢さが表になってみたいなアプデどうこうで解決できない炎上が続いてる。
  5. 5. 名無しのフンター
    2025年11月07日 20:18 ID:g3hlv1qr0
    G級商法やめない限り次もその次も変わらずぶっ叩かれると思うよ
  6. 6. 名無しのフンター
    2025年11月07日 21:41 ID:akgsKKXs0
    ライズはやたらワールド信者が声大きくしつこく叩いてただけだろ
  7. 7. 名無しのフンター
    2025年11月07日 21:42 ID:akgsKKXs0
    >>5
    ワイルズはG級商法無いかもしれないのは笑える
  8. 8. 名無しのフンター
    2025年11月07日 21:52 ID:3Yaq6RKf0
    ワールド→現モンハンの始祖であり初の高グラで全てが目新しかったので空白期間があっても大目に見られていた
    ライズ→低fpsやストーリー未完な点はあれどキャラや動きでワールドの悪い所が改善されていた
    両方の悪い所しか引き継いでねぇ
  9. 9. 名無しのフンター
    2025年11月07日 22:15 ID:4On+1hdm0
    ライズは属性値低いし属性スキルも少なくて無属性最強時代だったし、そもそも攻撃力200に届かない武器派生がいくつもあったしで武器の選択肢が本当に少なかった
    ワイルズはどの武器も大体190〜240程度あるし最終強化の足並みが揃ってるのは評価点
  10. 10. 名無しのフンター
    2025年11月07日 22:19 ID:ipUcaN5e0
    >>1
    正直全ての作品が出た時は荒れてたやろ
    xぐらいじゃね?
    初代操作性ゴミ
    ドス季節ゴミ
    3水中戦ゴミ
    4お好み焼きw
    Xおもしれー
    Wボリュームゴミ
    Rボリュームゴミ
    Wiボリュームゴミ
    こんなもんやろ。
  11. 11. 名無しのフンター
    2025年11月07日 22:19 ID:akgsKKXs0
    >>9
    ほぼアーティア一択だけどどこ評価してんの?笑
  12. 12. 名無しのフンター
    2025年11月07日 22:23 ID:yDlHV9Hf0
    3ヶ月でアプデ終わらせてあとは月に1回のバグ修正してくれてたのはライズのいいところ。バルク淵源以降環境に加わるような装備ってUSJコラボの蒼星くらいだったし
    攻撃3の良おま持っていればあとはいつまでも好きなモンスターを狩れた
    ワイルズはいつになったら完成するのか。好きなモンスターを回数気にせず好きなだけ狩れるのはいつになるのか
  13. 13. 名無しのフンター
    2025年11月07日 22:33 ID:fPGqOeHW0
    >>5
    G級商法やめたらそれこそ遊べる時間短くなるだけだと思うが。
    だって最初からMRあったら上位装備を作り込むとか誰もやらんくなるでしょ?
    こういうのはちょっとずつアプデされるから都度その時の最強構成を模索する楽しみが出来るんだと思ってたが。
  14. 14. 名無しのフンター
    2025年11月07日 22:34 ID:akgsKKXs0
    >>10
    ワイルズはボリュームもシステムもUIもバランスもバグも開発の態度も最悪で褒める部分全くなかったのが怖いところ
  15. 15. 名無しのフンター
    2025年11月07日 22:38 ID:2x9p4VvC0
    >>11
    ワイルズは山頂をアーティアとすると生産武器が6〜9合目くらいに揃ってるだろ?妥協でも使える武器なんだからいいだろ
    ライズは頂点がティガナルガ武器によって百竜、その他は0〜8合目に点在してる、ほぼゴミ
  16. 16. 名無しのフンター
    2025年11月07日 22:46 ID:akgsKKXs0
    >>15
    え、ライズの方が各武器種それぞれで生産武器色々使ってたけどほんとにプレイしてた?
    そもそも6-9合目なんて使わないのよ、0合目なんてないし意味分からんぞ君
  17. 17. 名無しのフンター
    2025年11月07日 22:53 ID:akgsKKXs0
    >>15
    ティガナルガ百竜=3種類
    アーティア=1種
    頂点以外は等しくゴミ、お分かり?
  18. 18. 名無しのフンター
    2025年11月07日 22:56 ID:0H/nwT2m0
    >>13
    遊ぶ時間短くなるっていうか
    待つ期間が短くなるだけだから俺は嬉しいぞ
  19. 19. 名無しのフンター
    2025年11月07日 22:58 ID:0H/nwT2m0
    >>16
    ライズの一番弱い派生の最終強化とワイルズの一番弱い派生の最終強化比べてみ?
    貴方の持ち武器が何かは知らんが
  20. 20. 名無しのフンター
    2025年11月07日 23:08 ID:akgsKKXs0
    >>19
    一番弱い武器って比べる必要あるの?笑
  21. 21. 名無しのフンター
    2025年11月07日 23:18 ID:9IVgiQb/0
    >>20
    ばらつきの話してるんやが?
  22. 22. 名無しのフンター
    2025年11月07日 23:38 ID:akgsKKXs0
    >>21
    いや弱い武器なんて使わないでしょ
    そこ均一にしたってライト勢ですら使わないぞ
    君は謎の例えの6合目の武器を使う候補にするかい?
  23. 23. 名無しのフンター
    2025年11月07日 23:41 ID:z+BUMYBe0
    ライズもボリュームに関してはカスだったしバランス調整も劣らずだったしなんなら今のワイルズの方がその辺は上かもしれない
    けど周回の快適性も構成の幅も組み易さも違いすぎてライズの方が遊べたわ、結局多方面でダメだから1、2箇所ギリギリで上回っても仕方ないんだよね
  24. 24. 名無しのフンター
    2025年11月07日 23:46 ID:9IVgiQb/0
    >>17
    その理屈でいくと3種じゃないんやが?頂点付近に3種あるだけで頂点は1種だろ
  25. 25. 名無しのフンター
    2025年11月07日 23:51 ID:akgsKKXs0
    >>24
    俺に言われても…
  26. 26. 名無しのフンター
    2025年11月07日 23:53 ID:akgsKKXs0
    >>23
    未だにライズの初期にボリュームで勝ててないらしですよ(小声)
    武器バランスもかなりあるんでどっこいどっこいですよ
  27. 27. 名無しのフンター
    2025年11月07日 23:58 ID:Xw0tMAIK0
    >>22
    すまんな
    話がどんどん変な方向に行ってる
    ライズはクルルヤック派生武器とか最終強化で攻撃力160程度しかなかったんや。上位中盤で強化が途切れてる感じ。俺はそれが解せなかったしライズの未完成な部分だと捉えている
    一方ワイルズは全武器が一定水準を超えた「途中ではない最終強化」をちゃんともらえてるんや。俺はここに感動したしワイルズの評価点だと捉えている
    エンコンをやり込んで突き詰めて何を握るかの話をしたかった訳やない
  28. 28. 名無しのフンター
    2025年11月08日 00:17 ID:xsdOKs980
    >>27
    あぁ、なるほどなモンスターそれぞれの最終武器が完成した性能な所を評価したい訳だな
    枝主とは別の人と思いたいけど、枝主の言い方だと何故かライズは0から100までの武器があってワイルズは60点から100点までの武器しかないからワイルズは評価出来るってニュアンスだったからさ
    それだったらそれぞれの作品で100の武器しか使わないんだからなんの意味ないよねって言いたかったのよ
  29. 29. 名無しのフンター
    2025年11月08日 00:27 ID:135sQ2oe0
    >>28
    下手な言い方して脱線したのは俺や
    ごめんな
  30. 30. 名無しのフンター
    2025年11月08日 00:34 ID:8F2TpaO20
    半ライスとか言われてたけどズルイワの惨状見ると半ライスも神ゲーだったんだなって
  31. 31. 名無しのフンター
    2025年11月08日 01:00 ID:fngJjG9J0
    >>6
    それもあるが、ライズ自体に問題はあったのも事実ではある。少なくとも武器バランスに関してはユーザーの逆鱗に触れまくってた。
    …まあそんな過去(ついでにサンブレイクでの大幅改善)があったからこそ、ワイルズの今のザマに「なんで武器バランスまたクソなんだよ」と言われるわけだが、そんでもってここはワイルズの問題のうち、氷山の一角に過ぎないという。
  32. 32. 名無しのフンター
    2025年11月08日 01:01 ID:fngJjG9J0
    >>30
    まあちゃんとゲームとして遊べるし、アクション自体は致命的に噛み合ってないとかもあまりなかったもんな、チャアクがだいぶ怪しかったくらいか?
  33. 33. 名無しのフンター
    2025年11月08日 02:12 ID:pluZarHt0
    >>12
    こういう決めつけガイジがたまにいるけど良おま無くても普通に面白いんで気を付けてください
  34. 34. 名無しのフンター
    2025年11月08日 02:33 ID:xsdOKs980
    >>30
    余裕でトップ争いしてると思うぞ
  35. 35. 名無しのフンター
    2025年11月08日 02:34 ID:pluZarHt0
    >>9
    ワイルズは武器スキルをもっと拘ってればアーティア以外も使うんだがな
    こいつの武器には固有スキルが付いてて基礎は劣るけど選択肢に入る面白スキルとかがあれば…
    なんでランスに抜刀術付いてるんや、しばくぞ
  36. 36. 名無しのフンター
    2025年11月08日 02:34 ID:xsdOKs980
    >>31
    モンハンの武器バランスなんて良かった時ないからしゃーない
  37. 37. 名無しのフンター
    2025年11月08日 02:53 ID:xsdOKs980
    >>2
    遠距離と双剣が異常だったけどその他がそれ程の差がなくて面白かったから良かったかなとは思うがどうだろうな
    この評価もライズ発売からやってたけど思い出せないからサンブレの最後だと思うから分からんが
    (ライズの記憶がイブシと淵源をライトで狩ってた記憶しかない)
  38. 38. 名無しのフンター
    2025年11月08日 02:58 ID:xsdOKs980
    >>35
    オメガ武器とかで一部武器種だけ特殊なスキル付けたのほんとクソ仕様だと思う
    ゴミとカスのコラボだからこうなるのかね
  39. 39. 名無しのフンター
    2025年11月08日 04:31 ID:xoZ5+jzZ0
    >>38
    これ選択肢のない百竜スキルだよな
    ライズの百竜スキルは3択、サンブレは百竜装飾品になって入れ替え可能だったけど、なんでワイルズでぶり返すんですかね
  40. 40. 名無しのフンター
    2025年11月08日 07:06 ID:LEoSf/9v0
    ライズは半ライスとかいう人いたけどそれ以上にワールドは荒れてたぞ
    初期からボリューム無い言われててイビル追加アプデの生放送コメント欄なんか酷いもんだった
    マムもマルチ実質強制で荒れてたし
    アイボは言わずもがな
  41. 41. 名無しのフンター
    2025年11月08日 07:11 ID:kzByxnZU0
    ライズはボリューム不足でスカスカ半ライスとか言われていたけど、ワイルズは更にスカスカな上に他の要素も終わってるからね
    グラフィックや処理能力ではゲームの面白さは決まらないっていう現実を突きつけられたゲハカスが死に絶えてて笑ったわ
  42. 42. 名無しのフンター
    2025年11月08日 07:13 ID:LEoSf/9v0
    >>3
    いや騒がれてたぞ
  43. 43. 名無しのフンター
    2025年11月08日 08:47 ID:ZN6hXcOj0
    >>30
    グラがちゃっちぃくてクソやん
  44. 44. 名無しのフンター
    2025年11月08日 08:50 ID:ZN6hXcOj0
    >>41
    やっぱ、ライズってクソゲーなんやな
  45. 45. 名無しのフンター
    2025年11月08日 08:52 ID:ZN6hXcOj0
    ワイルズはクラッシュ関連が致命的
    そこに対処しとけばSteamの売上が伸びてた
  46. 46. 名無しのフンター
    2025年11月08日 08:54 ID:V2EUE8AS0
    >>43
    グラガーきたぁぁwww
  47. 47. 名無しのフンター
    2025年11月08日 08:55 ID:V2EUE8AS0
    必死にライズ下げしてもワイルズの評価は上がりませんよ(笑)
  48. 48. 名無しのフンター
    2025年11月08日 09:29 ID:kzByxnZU0
    >>43
    ワイルズのこの惨状があるのに未だにグラフィックがどうのとか言ってるの本当に笑うわ
    グラフィックより現実を見た方がいいんじゃないの?w
  49. 49. 名無しのフンター
    2025年11月08日 09:39 ID:lu0VFIvG0
    >>14
    ワイルズのいいところは、全プラットフォーム同時発売&クロスプレイ対応
    なお多大な欠点を抱える要因でもある
  50. 50. 名無しのフンター
    2025年11月08日 09:40 ID:2ELke2QL0
    半ライス煽りの根拠である
    ボリューム→正直ワールドも大差ないしワイルズはそれ以下
    アプデでラスボスとか追加→ワイルズでも似たようなことした
    から、もういくらライズ下げしようとしてもそれ全部ワールドワイルズにブーメランなんですけどね
  51. 51. 名無しのフンター
    2025年11月08日 09:51 ID:V2EUE8AS0
    Twitterの世界観厨のお気持ち表明見てるとツッコミどころ満載
    SBの世界観にはケチつけてワイルズの中身スカスカな世界観には賞賛してるのおもろい
  52. 52. 名無しのフンター
    2025年11月08日 09:58 ID:U/nE3vNP0
    うんちぶりぶり
  53. 53. 名無しのフンター
    2025年11月08日 09:59 ID:U/nE3vNP0
    >>50
    やっぱ、ライズってクソゲーなんやなw
  54. 54. 名無しのフンター
    2025年11月08日 10:06 ID:LEoSf/9v0
    >>1
    荒れてたというより荒らしてたやつが多かっただな
  55. 55. 名無しのフンター
    2025年11月08日 11:05 ID:nnI75cXQ0
    弓ボウガン強すぎ近接太刀強すぎだったけど快適には遊べた
  56. 56. 名無しのフンター
    2025年11月08日 11:05 ID:wQA9PT/t0
    ライズは深淵ナルハタを追加コンテンツにしたのは疑問だったけど、アプデ頻度も密度も高かった
    ワイルズはそもそもラスボス再戦まで何ヶ月待たせんの?って感じ
  57. 57. 名無しのフンター
    2025年11月08日 11:17 ID:xsdOKs980
    >>49
    ワールドの時もそうだけど革新的な技術のチャンスを思いっきり無駄にしてるよな
  58. 58. 名無しのフンター
    2025年11月08日 11:19 ID:xsdOKs980
    >>39
    失敗に学ばず、拗らせて悪化させてるもんな
  59. 59. 名無しのフンター
    2025年11月08日 11:25 ID:xsdOKs980
    >>44
    やめとけ、ライズをクソゲーって言ったらモンハン自体が全部クソゲーになっちまうぞ
  60. 60. 名無しのフンター
    2025年11月08日 11:27 ID:xsdOKs980
    >>50
    ワイルズって上位のラスボスないよね?
    エンディングも流れないし英雄の証聞きたかったな
  61. 61. 名無しのフンター
    2025年11月08日 11:28 ID:SV4L8jA90
    >>23
    ボリュームが上?単純にモンスターの数だけ見たら未だに初期ライズの足元にも及ばないし、どうでもいいストーリーと重厚さ(笑)のせいでアクションものっそりしてるからそう錯覚するだけだろ笑
  62. 62. 名無しのフンター
    2025年11月08日 11:28 ID:I8wizoB20
    >>36
    つってもサンブレイクであそこまで改善できたノウハウ活かせばもっとマシなバランスに整えれたろとは思う。
  63. 63. 名無しのフンター
    2025年11月08日 11:29 ID:SV4L8jA90
    >>44
    全然「やっぱ」じゃなくて笑う
    碌に文章も読めねえのかお前は
  64. 64. 名無しのフンター
    2025年11月08日 11:31 ID:xsdOKs980
    >>51
    本編
    ナタ「あいつを殺してよ!」「やっぱり殺さないでよ!」「でもやっぱ殺してよ!」
    世界観コラボ
    豪鬼に対してのアルマ「我々の許可なく生き物殺さないでください」
    オメガ「ピーガガガガガッ!」
  65. 65. 名無しのフンター
    2025年11月08日 11:34 ID:xsdOKs980
    >>56
    ライズは低予算、コロナ禍、マップ作り直し、新人採用であんだけやれたんだから
    後発のPCやほかのゲーム機への最適化も良かったしどうなってんだマジで
  66. 66. 名無しのフンター
    2025年11月08日 12:10 ID:N3GYFC8r0
    >>61
    何だかんだオメガはうまく行けばそれなりに面白かった、耐久や支援にスキル振る重要性も再確認させてくれたし何よりeScapeが聞けてテンション上がる
    まあFF14やってりゃ良いのは本当にそうだからモンハンか?とは思うけどオメガの分だけライズよりやる事多かったかなあ、他は大差ない
  67. 67. 名無しのフンター
    2025年11月08日 12:12 ID:A29Rbtit0
    >>13
    ソシャゲかよ
  68. 68. 名無しのフンター
    2025年11月08日 12:23 ID:BEpp7bju0
    >>58
    あくまで憶測だけどCAPCOM社内は開発当初から混乱して修羅場になってるだろうからMRで上手く立て直して欲しいわ
  69. 69. 名無しのフンター
    2025年11月08日 12:25 ID:BEpp7bju0
    >>65
    それ出すと下痢便くん達は嘲笑してたよなw
    今なにやってんのかね
  70. 70. 名無しのフンター
    2025年11月08日 12:40 ID:1IZNV2VA0
    >>51
    ワイルズのストーリーってwiki合わせながら観ると結構良くできてるんだよね…
    ただそれを上回る糞要素のお陰で殺されちまった…まずはゲーム自体が評価されないと話に出せんよ
  71. 71. 名無しのフンター
    2025年11月08日 12:43 ID:1IZNV2VA0
    結構まともに討論できてるからみんな箸休めしようぜ
    小嶋慎太郎@kozyex 11月22日
    MHXのエンディング曲の「トラベルナ」って久々に聴いたんだけどやっぱめちゃ良いな。
    システマティックシンキングペンシルおじさん-2nd垢@genma110_tsumi
    モンハンの硬派な世界観をぶっ壊すクソ曲のどこが良い曲なのか?
    なにがニャンニャンだよボケ
    小嶋慎太郎@kozyex 11月23日
    貴方には残念ながら刺さらなかったんですね。残念です。
    100人中100人が好んでくれるつもりでは頑張ってるんですけど、どうしても難しいんですよね。
    精進いたします。
  72. 72. 名無しのフンター
    2025年11月08日 12:44 ID:1IZNV2VA0
    >>71
    システマティックシンキングペンシルおじさん-2nd垢@genma110_tsumi
    このクソ曲だけじゃ有りません。
    前任の一瀬置き土産だろうが、モンハンという高尚な大人が遊ぶゲームで3dsとかいうクソハードやら狩技やらモンスターデザインといい、CERO的にも本来遊ぶべきでない小学生みたいなクソ客を大量に引き込んでモンハンの民度を悪化させたのをどう感じているのでしょうか?
    小嶋慎太郎@kozyex
    ユーザーさんを馬鹿にするのはおやめください。
    自分は楽しめなかった。
    それで良いのではないでしょうか?
    また、自分の意見をもし聞いて欲しい。伝わって欲しい場合、人の名前を呼び捨て、ボケ、クソなどというワードを使わずに書かれた方が伝わりますよ。
    貴方が楽しめなかったのば残念ですが。
    あと、タイトルの感想や私に文句言うのはギリギリ現状では許容しますが、
    開発メンバーを呼び捨てや愚弄。
    ユーザーさんを馬鹿にするのは
    おやめください。
    感想と暴言は全く違いますからね。
    システマティックシンキングペンシルおじさん-2nd垢@genma110_tsumi
    アイスボーンというモンハン史上屈指の神作品を手がけた貴方ならわかると思います。
    任天堂ユーザーみたいなゴミに忖度したお子様付けのモンハンなんかより大人向けに作り込まれたグラフィックと重厚な世界観と高難易度こそ正当なモンハンが人気なのをね。
  73. 73. 名無しのフンター
    2025年11月08日 12:46 ID:1IZNV2VA0
    >>72
    ホイルズ筆頭ってこういう輩でいいか?
    だとしたらワイルズやってる俺からしたら誠に不本意だわ
  74. 74. 名無しのフンター
    2025年11月08日 13:07 ID:xsdOKs980
    >>62
    新作モンハンに期待だな!
  75. 75. 名無しのフンター
    2025年11月08日 13:12 ID:xsdOKs980
    >>68
    全フィールド真っ平らになりました、セクレトだけしか行けない道無くしました、気象変動無くなりました、モンスターの長距離移動及び瀕死時に絶対帰宅マンしなくなりました
    とりあえずフィールドだけでもこれやらんとキツいの無理ゲーだろ
  76. 76. 名無しのフンター
    2025年11月08日 13:14 ID:xsdOKs980
    >>66
    食玩じゃないんだから本編に力入れてもろて
  77. 77. 名無しのフンター
    2025年11月08日 13:19 ID:xsdOKs980
    >>71
    えらい硬派やなぁ、こういうお方らは翔蟲とか集中モードとか新要素は一切使わず狩りするんやろなぁ
  78. 78. 名無しのフンター
    2025年11月08日 14:35 ID:tLBlAV0G0
    >>2
    実際徹甲弾斬裂は野良マルチならマジでいるだけでありがたい存在。
    どんなザコがいてもとりあえず3乙は無くなるレベルで安定してた。
    極めたら属性貫通が秒で終わるから
    最終的にソロになるんやけどね。
  79. 79. 名無しのフンター
    2025年11月08日 14:50 ID:N3LildXF0
    ワールドもライズもワイルズも擁護できないクソ要素抱えた問題作だよ。個人的にはダブルクロスも2017年に出すには時代遅れのグラフィックとシステムで不満しかなかった。4Gも酷かったし、結局2Gがピークか
  80. 80. 名無しのフンター
    2025年11月08日 14:54 ID:643SX9Us0
    >>77
    好みだろうけどやってる人間が他にいることを考慮してほしいわ
    小嶋さんの言い分が正論すぎるし一瀬さんにも無礼過ぎる
  81. 81. 名無しのフンター
    2025年11月08日 15:03 ID:tEMkIq9y0
    >>47
    ワイルズがこの惨状だからってライズ再評価もあり得ないけどな。半ライスは値下げしても半ライスよ
  82. 82. 名無しのフンター
    2025年11月08日 15:17 ID:Nlm/F2oK0
    ワールドで言われてた不満点は他チームがしっかり改善してきたのに
    ワイルズでは全く改善されてなくて、言われてた本人が全く聞いてなかったという恐怖
  83. 83. 名無しのフンター
    2025年11月08日 15:31 ID:xKxrqfRa0
    新作出るたびに叩いては同じ口で直前までぶっ叩いてたタイトル持ち上げまくってるやんww
    認知症入って自分のやってること分からんなったんか?w
  84. 84. 名無しのフンター
    2025年11月08日 15:47 ID:FDjLjhjC0
    ワールドはグラフィックやシステム一新したからボリューム少なかったのも分かる
    ライズはコロナ禍直撃したからボリューム少なかったのも分かる
    ワイルズ君何してんのマジで?
  85. 85. 名無しのフンター
    2025年11月08日 16:05 ID:4lgBewg30
    >>37
    ライズ時代は最強of最強の近接職太刀に徹甲斬裂貫通辺りのライトボウガンが抜けてるのと流転棒やらクレーター棒やら悲しみ背負った武器で二分されてたから割と批判多かったぞ。
    これもサンブレイクのアプデで解決して以降のアプデでもほぼすべての武器が最終環境までついてこれたシリーズはサンブレイク以外無いと思うけどな。
  86. 86. 名無しのフンター
    2025年11月08日 16:45 ID:gByEKWGt0
    みんな違ってみんなクソ
    それぞれのいいところをつなげてクソを改善して次回作に生かせばいいのにそれをしない
    誰が作ったとか関係ない
    ユーザをなめてるカプコンの姿勢がワイルズという💩をヒリ出しただけだぞ
  87. 87. 名無しのフンター
    2025年11月08日 16:58 ID:V2EUE8AS0
    >>81
    エアプきち〜w
  88. 88. 名無しのフンター
    2025年11月08日 17:53 ID:CYk6OVc70
    >>85
    めっちゃ面白かったのが徹甲榴弾が強すぎてスタンナーフされてハンマーもナーフされちゃったのは流石に笑った
  89. 89. 名無しのフンター
    2025年11月08日 17:58 ID:CYk6OVc70
    >>83
    それやってるのワールドのひとだけじゃないですかね?
    未だにライズぶっ叩いてるし
  90. 90. 名無しのフンター
    2025年11月08日 18:58 ID:znML9E5J0
    ゲームを大人向けとか高尚とか言ってる時点でホイルーの正体と精神年齢が分かっちまうよなぁ。
    ゲームなんてマンガアニメと同じで子供とオタク向けの娯楽なのに、映画やスポーツみたいな本当の大人向けで高尚になり得る娯楽と並べられると思ってんのか?
  91. 91. 名無しのフンター
    2025年11月08日 21:10 ID:ANV3bzES0
    >>81
    効いてて草
  92. 92. 名無しのフンター
    2025年11月09日 00:54 ID:pQfjrmqS0
    >>75
    別にそこまでガッツリやらんくて良いけど、少なくとも3Gより前の作品からステージ見直せとは思う。
    4からカスみたいなステージばっか。
  93. 93. 名無しのフンター
    2025年11月09日 01:03 ID:pQfjrmqS0
    >>23
    流石にライズの方がまだマシかな。
    リリースして1ヶ月で出すもん出してあとはマスターランク出すんでバランス調整だけって割り切ってた方がガッツリやってやめれる。
    ワールドの時もそうだけど、一度やめたゲームをたかだかモンスター1匹増えたからって帰らんし、帰ったとしてもやめた時の最強装備をまた1から更新するために何時間もやれん。
    今のオメガみたいにな。
    ステータス弄っただけの焼き増しエンコンを楽しめる糖質にはワイルズがお似合いかもね。
  94. 94. 名無しのフンター
    2025年11月09日 01:05 ID:pQfjrmqS0
    >>43
    そのグラのせいでモンスター1匹分の岩🪨が産まれたからゲームが重くなってストレスになってるって自覚した方がいいよ。
    身の丈にあったグラで作りゃええのになw
  95. 95. 名無しのフンター
    2025年11月09日 01:06 ID:pQfjrmqS0
    >>59
    まだXがあるからな。
    モンハンは自分で出した旧作を一生超えることはないだろうね。
  96. 96. 名無しのフンター
    2025年11月09日 01:07 ID:pQfjrmqS0
    >>81
    売れてから言おうね。
  97. 97. 名無しのフンター
    2025年11月09日 01:30 ID:lEs9PmZK0
    >>83
    毎作悪化していけば「なんだこのゲームは!」「過去作のがマシだった!!」って言い続けられるぞ
  98. 98. 名無しのフンター
    2025年11月09日 06:50 ID:AUrRJo3r0
    >>78
    いやいやw野良にいたらウザくて即キックだろ
    嘘書くなよw
  99. 99. 名無しのフンター
    2025年11月09日 08:06 ID:wfPFKkTC0
    >>53
    面白いと思ってそう
  100. 100. 名無しのフンター
    2025年11月09日 09:02 ID:GHAMQGCo0
    普通に遊べるゲームとゲーム未満のウィルスは比べられんて
  101. 101. 名無しのフンター
    2025年11月09日 09:51 ID:BtQVJdI50
    ライズ下げしてたのは8割は一瀬憎しのマガラ信者殿でしょ
    逆に信仰モンスターが過剰優遇されたワイルズ叩きは許さないんだよ😚
  102. 102. 名無しのフンター
    2025年11月09日 10:27 ID:gbF7Ebkt0
    >>33
    攻撃3おま無いと楽しく遊べないなんて一言も書いて無いんだが曲解しないでくれるか
  103. 103. 名無しのフンター
    2025年11月09日 12:09 ID:AUrRJo3r0
    >>102
    おまえのモンハンお守りないと好きなモンスターとずっと戦えないんでしょ?
  104. 104. 名無しのフンター
    2025年11月09日 13:19 ID:DQi8g9gn0
    >>103
    お守りなんて道具にすぎないんだから妥協おまもりでもいいし、何ならお守りなしでも狩れはするよ
    あくまで1つも目標到達点として攻撃3を挙げてるだけやん
    ワイルズは楽しく遊べねぇわ。だって今手に入るひかおまも古びたお守り来たらゴミになること見え透いてるんだもん。ダラダラアプデ最悪
  105. 105. 名無しのフンター
    2025年11月09日 18:38 ID:lRUaPZEr0
    >>98
    うざいも何も一人いたら3乙の危険性なくスムーズにクリアできたし、2人いたら完封できるレベルで壁殴りできたからな。
    そのウザいってお前個人の感想を向けてこないでもらって良いですか?
    こちとら3乙するよりマシだって話してんだわw論点逸らしやめようね
  106. 106. 名無しのフンター
    2025年11月09日 18:46 ID:lRUaPZEr0
    >>83
    ダクソとかちゃんと新作が面白いから過去作の方が面白いって流れにならないんよな。(一部の例外を除いて)
    つまり客は認知症じゃなくて
    ゲームが毎作品つまらなくなってる証拠なんよ。
    なんでもかんでも客のせいにすんなよアスペ
  107. 107. 名無しのフンター
    2025年11月09日 21:44 ID:AUrRJo3r0
    >>105
    簡単で有名なライズで3乙とか心配してるのお前みたいなゆうただけw
  108. 108. 名無しのフンター
    2025年11月09日 22:04 ID:HmbWIiVd0
    >>107
    横から失礼
    どんな下手なやつがいてもって言ってるんだからそりゃゆうたも含むだろ
  109. 109. 名無しのフンター
    2025年11月10日 03:24 ID:MEvnY1yf0
    >>104
    サブレ時代にわいてたカスもお前とおんなじ事いってたなあ(ゲス顔)
  110. 110. 名無しのフンター
    2025年11月10日 03:28 ID:MEvnY1yf0
    >>108
    横からとか自演しないでいいからw
    当時ボウガンありがたがってるのはゆうただけw
    ウザすぎスレがぽつぽつ立って定期的に話題になったろ
  111. 111. 名無しのフンター
    2025年11月10日 10:32 ID:liO+ie9j0
    >>110
    いや自演ではない
    ゆうたにありがたがられているという実態を知っているならばこそ、78の「どんなザコがいてもとりあえず3乙は無くなる」って発言は正解やん。なんで突っかかるん?
  112. 112. 名無しのフンター
    2025年11月10日 10:39 ID:liO+ie9j0
    >>109
    言い返すことは無いんやね?
    分かった😊
  113. 113. 名無しのフンター
    2025年11月10日 11:19 ID:jUZSEv+b0
    >>111
    ゆうたに限った話だわw
    俺はありがたいどころか蹴りたくてしょうがねえわ
    どうみても一括りで言ってるだろw
    お前どうみても自演だわ
  114. 114. 名無しのフンター
    2025年11月10日 11:21 ID:jUZSEv+b0
    >>112
    お前がカスでFAだろガイジw
  115. 115. 名無しのフンター
    2025年11月10日 16:56 ID:mGr0PxLO0
    >>114
    具体的な批判がないなぁ
    敗北宣言乙🫡
  116. 116. 名無しのフンター
    2025年11月10日 17:05 ID:AaQ6rla00
    >>113
    なんや。意見を全否定してるかのように食いついてきてたと思ったけど、単に個人の感想をぶつけてただけか
    何が「嘘書くなよ」だよ。お前個人の思想が世界の全てだと思ってるの高慢だわ
    会話もまともにできないのか
    78の発言を事実無根であるかのように責め立てたことを謝罪なさい