【モンハンワイルズ】もうランスに救いはないんですか?笛吹きに転職しますね

no title

115:モンハンまとめ速報 ID:jxp13B120

ランスに救いはないんですか?

128:モンハンまとめ速報 ID:3Y/BGbly0

>>115
敵視とってね。やくめでしょ!

131:モンハンまとめ速報 ID:jxp13B120

>>128
救いは…救いはないね(ヒーラー放棄)

135:モンハンまとめ速報 ID:3Y/BGbly0

>>131
戦場から逃げ出しても、たどり着くのは次の戦場だって有名な大剣使いの人も言ってるから……

145:モンハンまとめ速報 ID:xyaKaL1u0

>>115
タンクしてくれたら隣に寄り添って回復しながらいつでもタゲ交換してあげる(イケメソ片手剣)

147:モンハンまとめ速報 ID:q1K3ossg0
>>115
砲撃できるランス使え?

190:モンハンまとめ速報 ID:q1K3ossg0

タンクが面白いのになオメガ戦
グラビデをドヤ顔回避したり敵視多段頭受けて仲間がタコ殴りにしてる時が最高に気持ちいい

198:モンハンまとめ速報 ID:jxp13B120

>>190
申し訳ないが大盾持ちのディスはNG

230:モンハンまとめ速報 ID:NhpcRnHS0

>>190
あのHPデバフってグラビデだったのかあれだけ何かわからんかった

233:モンハンまとめ速報 ID:l4WbUhKhM

>>230
本来のオメガならロケパンがHP半減(と混乱)なんだけどな

209:モンハンまとめ速報 ID:8IYdV6gFM

動画の影響か知らんけど仕事できない笛も増えたね
笛がいるから安心と思ってはいかん

211:モンハンまとめ速報 ID:Gp9/LLCw0

笛は対オメガ火力もトップティアなのに吹き専とかもはや利敵行為だろ

220:モンハンまとめ速報 ID:0MlMBovw0

笛楽しいなぁ
笛吹いて魔法使えてスタン取れるまでになるのは無理だけど

223:モンハンまとめ速報 ID:S8lWVpBq0

笛吹いてると魔法撃つか防壁はるかで悩ましいよな

226:モンハンまとめ速報 ID:l4WbUhKhM

>>223
踊って床光って被弾するぞ

224:モンハンまとめ速報 ID:xCUMz8W+0

ラギア笛は担いでるやつはちゃんと殴る
ガルシュハドは音の防壁あるけどちゃんと殴るかは五分
レイア笛きたら終わり

228:モンハンまとめ速報 ID:QPdhgJXb0

オメガ戦で笛ほど当たり外れの差が大きい武器無いような
当たりの笛職人がいると安定感が全然違う

232:モンハンまとめ速報 ID:q1K3ossg0

>>228
片手も当たり外れ酷いわ
太刀に関してはほぼハズレしかいない

295:モンハンまとめ速報 ID:xv77W0rh0

>>228
メインもサブも笛ならアタリだな
渡りならサブは別の武器だろうし

229:モンハンまとめ速報 ID:6qJwT/KY0

笛エアプだから精霊の加護だけ吹いて持ち替えてるわ

251:モンハンまとめ速報 ID:6k6EcKWc0

>>229
裏に持ってるだけでメイン武器違うなら素直に加護積んだほうが良くないか
すぐ切れるし維持出来んだろ

271:モンハンまとめ速報 ID:6qJwT/KY0

>>251
ネルスキュラの時だけ全状態異常耐性も吹けて便利だからとりあえず持ってってるって感じかなぁ、殴るのはオメガもネルスキュラもメイン武器で殴り倒してるし
あと1スロ3枠は他で埋まっちゃってて空いてないのよね

234:モンハンまとめ速報 ID:Q6pDDj2j0

>>231
それする時に稀に見切り判定でなくて移動距離足りず次の判定内から出るために回避一回追加させられるんだよね
判定でなきゃ飛燕するのも手だけど

313:モンハンまとめ速報 ID:DGVQe7T10

オメガに必要なのタンクでもヒーラーでもなくうまい笛やん!
安定感全然違うわ
笛くんありがとう

437:モンハンまとめ速報 ID:xyaKaL1u0

>>313
それは一理あるけど
うまい笛はめったにいないが多少ヘタでも回復してくれたりタンクしてくれる奴はいるから成立してるんやで
>>323
回復量しょぼくて追いつかないやろ
シュバルカは火耐性あるから使える方やけど

315:モンハンまとめ速報 ID:6QO6C6qI0

笛は復権したな
実は星9でも大活躍してたんだが

318:モンハンまとめ速報 ID:c2Ju1D3w0

大体最高難度は笛のオンリーワン性能輝くことも多い上に
今回は肉質面でも優遇だからなぁ

350:モンハンまとめ速報 ID:fr9kyn910

no title
そろそろランスにも新モードが必要だろ

354:モンハンまとめ速報 ID:tr6vcpQP0

>>350
ダブルランスかっこええよな
ガンランスの機構を機動に回してアクロバティックツインランス作ってくれ

368:モンハンまとめ速報 ID:xjJo7Jnk0

>>354
そんなまるで戦闘民族KAMURAみたいな…

355:モンハンまとめ速報 ID:0MlMBovw0

>>350
チャアクかスラアクどっちか整理して双槍あってもいいな

357:モンハンまとめ速報 ID:wIALc+sh0

>>350
このランス使いたい

351:モンハンまとめ速報 ID:dxQj8Nit0

双槍のフリーレン

パソコン・周辺機器 売れ筋ランキング

  1. 1 KIOXIA(キオクシア) 旧東芝メモリ microSD 128GB UHS-I Class10 (最大読出速度100MB/s) Nintendo Switch動作確認済 国内サポート正規品 メーカー保証5年 KLMEA128G ¥2,649
  2. 2 Anker PowerLine III Flow USB-C & USB-C ケーブル Anker絡まないケーブル 240W 結束バンド付き USB PD対応 シリコン素材採用 iPhone 17 / 16 / 15 Galaxy iPad Pro MacBook Pro/Air 各種対応 (0.9m クラウドホワイト) ¥1,790
  3. 3 Anker iPhone充電ケーブル PowerLine II ライトニングケーブル MFi認証 超高耐久 iPhone 14 / 14 Pro Max / 14 Plus / 13 / 13 Pro / 12 / 11 / X/XS/XR / 8 Plus 各種対応 (0.9m ホワイト) ¥990
  4. 4 Anker USB Type C ケーブル PowerLine USB-C & USB-A 3.0 ケーブル iPhone 17 / 16 / 15 /Xperia/Galaxy/LG/iPad Pro/MacBook その他 Android 等 USB-C機器対応 テレワーク リモート 在宅勤務 0.9m ホワイト ¥740
  5. 5 エレコム 電源タップ 6個口 3m 雷ガード 個別スイッチ ほこりシャッター付 耐熱 PSE技術基準適合 ホワイト T-K6A-2630WH ¥1,690
  6. 6 UGREEN USB Type Cケーブル PD対応 100W/5A 超急速充電 USB C ナイロン編み 断線防止 iphone17/16/15シリーズ/iPad/MacBook Pro/Galaxy S24/Matebook/iPad/Xperia等USB-C各種対応(1m, ブラック) ¥743
  7. 7 KIOXIA(キオクシア)【日本製】USBフラッシュメモリ 32GB USB2.0 国内サポート正規品 KLU202A032GW ¥1,551
  8. 8 KIOXIA(キオクシア)【日本製】SDカード 128GB SDXC UHS-I Class10 読出速度100MB/s 国内正規品 メーカー保証5年 KLNEA128G ¥3,114
  9. 9 NIMASO ガラスフィルム iPad 第11世代(A16) 2025用/iPad 10.9インチ 第10世代 2022用 衝撃吸収 強化 ガラス 保護フィルム 指紋防止 ガイド枠付き NTB22I574 ¥1,358
  10. 10 エレコム USB Type C ケーブル 1m 100W PD対応 高速充電 シリコン素材 なめらか やわらか 【 MacBook/iPad/Galaxy/Android スマホ タブレット 等対応 】 ブラック 【iPhone 16 シリーズ 対応検証済】 MPA-CCECSS10BK ¥980

コメント (7)

  1. 1. 名無しのフンター
    2025年10月13日 19:02 ID:5xnnDQNH0
    いうてマルチではそこそこ人気やけどなぁランス
    1が双剣とか太刀とか大剣の方が避けられてる気がする
  2. 2. 名無しのフンター
    2025年10月13日 19:29 ID:XP3DZFxJ0
    イナゴぼく、最近笛を担ぐようになったけどラギア笛が使いこなせない
    属性強化に雷耐性強化、精霊王、体力回復加速を維持しながら響周波を叩き込んで味方が被弾したら回復もするとか無理
    練習で行ってた闘技チャタとCQレギオスが割と簡単だったから正直舐めてたぜ…
  3. 3. 名無しのフンター
    2025年10月13日 19:45 ID:Okjzt6Bx0
    トップクラスのガード性能(大爆笑)
  4. 4. 名無しのフンター
    2025年10月13日 22:44 ID:dcEVUx5K0
    フリーレン「ランサー、自〇しろ。」
  5. 5. 名無しのフンター
    2025年10月14日 00:55 ID:ACu+f3m50
    正直、不遇だ弱いだと文句タラタラで何時間も何十時間も同じ武器やってるより、使える武器種増やした方がいいだろ。ランスにこそブラックナイトみたいなシールド貼る武器出たら一瞬輝いたかもなw
  6. 6. 名無しのフンター
    2025年10月14日 02:06 ID:V3/tJEh30
    オメガはもうランスしか使えない奴かプライド高い奴しかランスいないだろ
    まともなランス使いは零式は片手でやってる
  7. 7. 名無しのフンター
    2025年10月14日 14:33 ID:ktS7dlLQ0
    笛使ってるけど被弾多い野良だと回復もサポートしなきゃいけないからクソ大変
    だがそれも楽しくなって来た!