32:モンハンまとめ速報 ID:L3URu4Lr0
マジオス自体どうやっても面白くないからむしろ滅龍減衰やめて野良1周5分とかにして欲しい
36:モンハンまとめ速報 ID:RAPARbDe0
徳田モンハンはボウガンを嫌ってるけど一瀬モンハンはボウガンをめちゃ強くするから
ボウガンは調整が難しそうだなあ
アクション性の代わりに火力を得てるようなものというか
ボウガンは調整が難しそうだなあ
アクション性の代わりに火力を得てるようなものというか
52:モンハンまとめ速報 ID:ISYhA+ug0
出たな滅龍弾の妖精さん
118:モンハンまとめ速報 ID:VoJFetOE0
普通にボウガンつええのにあいつらなんでネガってんの?
119:モンハンまとめ速報 ID:1EXgkHUS0
ランススレに行ってみて下さい
本当のネガというものをお見せしますよ
本当のネガというものをお見せしますよ
121:モンハンまとめ速報 ID:VhykIE8q0
普通にランスつええのにあいつらなんでネガってんの?
って感想になるかどうかだな
って感想になるかどうかだな
123:モンハンまとめ速報 ID:iOqEY1pb0
滅龍のゴグマジオス限定ナーフは正解だったな
アレが無ければボウガン以外持ち込み禁止だった
というかボウガン使ってる人って基本的にアレやな
アレが無ければボウガン以外持ち込み禁止だった
というかボウガン使ってる人って基本的にアレやな
126:モンハンまとめ速報 ID:LbFK4djw0
ヘビーよrライトのほうがいいのか
129:モンハンまとめ速報 ID:Xt8ZLbSW0
─滅龍弾威厳おじが入室しました─
135:モンハンまとめ速報 ID:FzUiElUt0
滅龍というかライトがつえぇな
特殊弾撃ったり傷破壊する必要があるとはいえ8~9割くらい速射モード維持出来るようになってるじゃん
特殊弾撃ったり傷破壊する必要があるとはいえ8~9割くらい速射モード維持出来るようになってるじゃん
139:モンハンまとめ速報 ID:FPPAykjC0
ランスに限った話ではないかもしれんけど、明らかに他武器に比べて2~3割火力が低い武器に対しての火力面のアッパーが2~3%とかのモーション値向上はちょっとね
146:モンハンまとめ速報 ID:9p9O/ZZu0
ラ「火力ない!」
開「防御が硬いからです」
ラ「防御も弱い!」
開「硬くしました」
ラ「火力が足りない!もう無印終わった!」
開「MRまでお待ちください。見ててね開発が何をするのかを」
開「防御が硬いからです」
ラ「防御も弱い!」
開「硬くしました」
ラ「火力が足りない!もう無印終わった!」
開「MRまでお待ちください。見ててね開発が何をするのかを」
150:モンハンまとめ速報 ID:uqIa/u6m0
>>146
ハンターの意思により
ワイルズを終了する
ハンターの意思により
ワイルズを終了する
159:モンハンまとめ速報 ID:EgUsUHbe0
ランスの調整はマジモンのガイジ
脳障害の方が調整してるかランスユーザーに悪意をぶつけに来てるかあるいはその両方
脳障害の方が調整してるかランスユーザーに悪意をぶつけに来てるかあるいはその両方
160:モンハンまとめ速報 ID:Aj7K17Mf0
わからない、どうランス調整すればいいのか
162:モンハンまとめ速報 ID:peEhDI9y0
ハンマーと大剣とかいう今作で追加された目玉アクションの相殺を使いこなせる武器達が弱武器なのどうなのよ
しかもマジオスは相殺すらさせてもらえないという
しかもマジオスは相殺すらさせてもらえないという
182:モンハンまとめ速報 ID:UUt2dCw+0
>>162
大剣は弱くはなくね?
強くもないけどさ
大剣は弱くはなくね?
強くもないけどさ
183:モンハンまとめ速報 ID:zMcrDHkD0
>>182
なまじガード出来るせいで攻撃面が中途半端にされてる感あるのがね…
なまじガード出来るせいで攻撃面が中途半端にされてる感あるのがね…
164:モンハンまとめ速報 ID:6rgfTLFXd
ただでさえ相殺は他のカウンター系やジャスト系に比べて糞弱いのにね
165:モンハンまとめ速報 ID:Lm1xkrjBd
ランス、ハンマー使いは大人しいから舐められてる
某斧兄弟配信者のように政治しまくらないと
某斧兄弟配信者のように政治しまくらないと
185:モンハンまとめ速報 ID:UUt2dCw+0
けっきょくボウガンが最強なのか
65%カットが無かったらどうなってたんだろうな
65%カットが無かったらどうなってたんだろうな
189:モンハンまとめ速報 ID:e1oay0Ay0
大剣が弱くないならハンマーとランスは強い部類になるが
193:モンハンまとめ速報 ID:CAXCObQa0
大剣は相殺も鍔迫り合いもあって十分恵まれてたハズでは…
つか結局完璧なバランスなんて今までの作品でもできた試しないしな
つか結局完璧なバランスなんて今までの作品でもできた試しないしな
206:モンハンまとめ速報 ID:/Ns+B0JF0
いくらなんでも武器格差あり過ぎて萎える
調整班マジで無能過ぎるだろ
大型アプデもないし調整はもう終わり?
調整班マジで無能過ぎるだろ
大型アプデもないし調整はもう終わり?
208:モンハンまとめ速報 ID:lqGVr0po0
武器格差って今何が弱いの
最底辺の斧組が救われたんだしもうなくね
最底辺の斧組が救われたんだしもうなくね
214:モンハンまとめ速報 ID:qxe7mdCn0
>>208
いや斧は最底辺ではないでしょ最底辺は今も昔もランスだよ
いや斧は最底辺ではないでしょ最底辺は今も昔もランスだよ
213:モンハンまとめ速報 ID:+J5PpRcm0
斧だって使いにくかっただけで火力がなかったわけじゃないからな
大剣やハンマーはまあ・・・
大剣やハンマーはまあ・・・
216:モンハンまとめ速報 ID:0vbmQMV3d
何もかも弱いランスとアルシャマリしかないヘビィが今一番不遇武器
アルシャマリも他武器が巨戟アーティアで強化されてもう雑魚だしな
アルシャマリも他武器が巨戟アーティアで強化されてもう雑魚だしな
217:モンハンまとめ速報 ID:EgUsUHbe0
ランスはゲームに参加できてない
アレサやファビウスに使ってもらうギミック対策NPC専用武器
アレサやファビウスに使ってもらうギミック対策NPC専用武器
219:モンハンまとめ速報 ID:E8eGw+XC0
ランスが最底辺なのを知らないか
ランスの存在なんて見えてないんだろうな普通にモンハンやってて
歩いてる人間が足元のアリに気づかないように
ランスの存在なんて見えてないんだろうな普通にモンハンやってて
歩いてる人間が足元のアリに気づかないように
220:モンハンまとめ速報 ID:qZGO6A5e0
スラアクは救われたというがフルリリからの回避なんてそもそも最初から出来るようにしとけよと思う
221:モンハンまとめ速報 ID:80avSSfYd
ランスだけでも特殊リーチあればな
極長なら浮いてるマジオスも殴れると思うし極短で火力特化のかもできそうなもんなのに
極長なら浮いてるマジオスも殴れると思うし極短で火力特化のかもできそうなもんなのに
222:モンハンまとめ速報 ID:e1oay0Ay0
いや最底辺は大剣だろ
226:モンハンまとめ速報 ID:s24c66n30
>>222
ランススレでどうも、最底辺の大剣ですとか言うて来てみろ
ただしスレ入る前に戒名用意しとけよ
ランススレでどうも、最底辺の大剣ですとか言うて来てみろ
ただしスレ入る前に戒名用意しとけよ
223:モンハンまとめ速報 ID:s24c66n30
ランスは敵に背中向けて腹に槍刺して背中から貫通した槍先を敵に当てると双方大ダメージみたいな技追加しろ
264:モンハンまとめ速報 ID:UUt2dCw+0
>>223
ヨシミツじゃねえか
ヨシミツじゃねえか
235:モンハンまとめ速報 ID:L3URu4Lr0
まあ調整担当のやる気ある無しがあるんだろうな
今回斧兄弟とライトはちゃんとテコ入れされてたわけだし
今回斧兄弟とライトはちゃんとテコ入れされてたわけだし
239:モンハンまとめ速報 ID:e1oay0Ay0
チャアクまだゴグマにしか使ってないが、それ以外でも普通にやれるようになったんか?
284:モンハンまとめ速報 ID:eJ8OAuFBd
>>239
双剣と同レベル
双剣と同レベル
491:モンハンまとめ速報 ID:TCG37hHa0
週明け、滅龍弾と斧に対するお仕置きがどうなるか楽しみだな
この期に及んでナーフなどしようものなら荒れるのは確定
モンスターの耐性いじって事実上のナーフだと言われている件には反応してくるかな?
クリスマスはゆっくり休めるといいね?
この期に及んでナーフなどしようものなら荒れるのは確定
モンスターの耐性いじって事実上のナーフだと言われている件には反応してくるかな?
クリスマスはゆっくり休めるといいね?
503:モンハンまとめ速報 ID:PldYTtu/0
>>491
まぁマジオスの怯みダウン弄りそうだわ
まぁマジオスの怯みダウン弄りそうだわ



