【モンハンワイルズ】笛がなんでこんな強武器みたいになっとんねん

no title

849:モンハンまとめ速報 ID:bA3CJy+p0

弓よわいよわい叫んでた奴等は結局政治活動だったのか、流石だね
てか笛何があったw

856:モンハンまとめ速報 ID:+hcBYSdT0

>>849
笛の動画見てみ
そもそも他武器と戦い方が違う

885:モンハンまとめ速報 ID:bA3CJy+p0

弓政治民必死で草
>>856
はえ~ブラックナイト活用してるんだな それでも強いわ

863:モンハンまとめ速報 ID:ehAugV4w0

>>849
笛は前脚弱点でタイマンで殴りやすい上にミクロスとロケパンは響玉で勝手に落ちるし
モルボルの麻痺も響玉で無効化しつつネルスキュラだけかけれるからな
ジャスト系のモーション持ってないだけでオメガ適正ピカイチよ

851:モンハンまとめ速報 ID:zLOQlDOO0

ベータでゴミだったランスが無事エンコンでもゴミになっているの草

853:モンハンまとめ速報 ID:v8yh2P3M0

>>851
火力はβより下がってるしなw

854:モンハンまとめ速報 ID:YqRSwV9m0

弾殴クソ有利な肉質でボウガンや笛に肉薄する切断武器があるな
こいつこそ真のぶっ壊れだろ

858:モンハンまとめ速報 ID:JjCUtkpq0

弓ってオメガ適正あるだけで星9相手だと肉質ゴミ過ぎてしんどいって話じゃなかった?

861:モンハンまとめ速報 ID:+3/JqRk20

>>858
玉肉質が糞ってだけらしいわ
もう弓とランスだけ凸属性でいいから新しい属性作ろ?

862:モンハンまとめ速報 ID:jPsIfXIL0

>>858
オメガの弾肉質が良いからな
他だと硬くてパワー不足

859:モンハンまとめ速報 ID:jpfQHxU60

斧兄弟は許されたようだな☺

ビューティー 売れ筋ランキング

  1. 1 【THE ANSWER】 ジアンサー スーパーラメラシャンプー 詰め替え用 320ml ベルガモット&ダフネの香り 美髪5大必須成分配合 髪質改善 くせ毛 ノンシリコーン処方 花王 ¥1,320
  2. 2 オルビス ( ORBIS ) エッセンスイン ヘアミルク ( 洗い流さない / 無香料 ) ヘアトリートメント パサつき ダメージケア ( 詰め替え ) ¥1,100
  3. 3 アテニア (Attenir) スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ (175mL / リフレシングシトラスの香り) クレンジング クレンジングオイル メイク落とし (ダブル洗顔不要/毛穴/乾燥/角質) レギュラーボトル / 約2か月分 ¥2,200
  4. 4 スキンアクア(SKIN AQUA) 50+ スーパーモイスチャージェル ポンプ 140g ¥775
  5. 5 Simmor 脱毛器 擦るだけ『業界注目!痛くない次世代モデル』 無痛脱毛器 角質除去 ナノガラス 物理脱毛 手のひらサイズ 軽量 男女兼用 操作簡単 痛みゼロ 初心者向け 家庭用 自宅 出張 旅行 ギフトにも最適 日本語取説書付き オシャレ (Black) ¥1,527
  6. 6 キレイキレイ [医薬部外品] 薬用 泡ハンドソープ シトラスフルーティの香り 詰め替え 大容量サイズ 1760ml 殺菌 ¥1,300
  7. 7 キャンメイク ジェル クリーミータッチライナー02 ミディアムブラウン 単品 0.08g ¥715
  8. 8 ビオルチア (Bio Lucia) アイラッシュセラム まつ毛美容液 まつげ美容液 6mL×1本 ¥3,980
  9. 9 【Amazon.co.jp 限定】【医薬部外品】 デオナチュレ ソフトストーンW ワキ用 直ヌリ 制汗剤 スティック 無香 1個(20g)さらさらパウダーサシェ付 ¥990
  10. 10 VTCOSMETICS(ブイティコスメテックス) フェイスマスク スキンケア (1.CICA デイリースージングマスク) ¥2,420


✈Amazon今だけのタイムセール!
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (20)

  1. 1. 名無しのフンター
    2025年10月09日 00:43 ID:OMsiS7hv0
    斧兄弟が許されたってどういう事だ?
  2. 2. 名無しのフンター
    2025年10月09日 00:45 ID:LUsVCtTU0
    剛射フルヒットしやすいかもあるとおもう
    当てにくいモンスター続いてただけでポテンシャル自体はあった
  3. 3. 名無しのフンター
    2025年10月09日 02:11 ID:4PLbC99Q0
    ナーフ組
    笛、双剣
    アッパー組
    チャアク、スラアク
    てか開発さん風評に騙されてないでちゃんとマルチでダメージメーター使って各武器の強さ判断して調整して。
  4. 4. 名無しのフンター
    2025年10月09日 03:18 ID:jOtFcfWM0
    >>3
    ナーフはしなくていいからそっち弄らず下の武器だけアッパーに集中して欲しい
    ナーフに力入れてる分を弱い武器のアッパー調整に割いてくれればいい
    ワイルズさんには過度な要求だと思うけどな
  5. 5. 名無しのフンター
    2025年10月09日 05:57 ID:6ggCfYKe0
    これは一旦ナーフか?
  6. 6. 名無しのフンター
    2025年10月09日 07:00 ID:tNZCILbr0
    笛はオメガ特効なだけで全モンスに同じパフォーマンスが出せるわけじゃないからね
    オメガTAの戦い方もちょっと特殊だし、タイムだけ切り取ってナーフされたら悲惨なことになると思う
  7. 7. 名無しのフンター
    2025年10月09日 09:37 ID:2+gfmFWV0
    どうぞどうぞ笛を使ってください野良ではまだまだ笛不足ですよ
    他武器でも笛のサポあると快適なんで
  8. 8. 名無しのフンター
    2025年10月09日 10:00 ID:cZrb0veV0
    響玉が歪なんだわ
  9. 9. 名無しのフンター
    2025年10月09日 10:25 ID:2+gfmFWV0
    >>6
    雑に強いなら片手双剣太刀みたいに人口増えてるわな
    使ってみてはじめてモーションの遅さ響玉旋律の硬直長さガ無ジャステ無相殺ウンチの防御性能皆無の辛さがわかる
    しかも武器ごとに技(旋律)の出し方が違うというオマケつき
  10. 10. 名無しのフンター
    2025年10月09日 10:33 ID:d8udHCwD0
    オメガで笛を強武器と勘違いしてるらしいヤツが★9マガラやラギアの時に担いできて乙ってるのは最近よく見かける
  11. 11. 名無しのフンター
    2025年10月09日 10:36 ID:bon7U4Nm0
    >>10
    弓が強武器だと思うやん?
    他の奴ら…セルレとかに担ぐと全く火力出なくて笑うんだわ 肉質は重要
    ってか他の奴らの肉質が悔しすぎるのがあかん
  12. 12. 名無しのフンター
    2025年10月09日 12:00 ID:Z2AI8NQz0
    >>10
    実はオメガっていにしえのコロリン回避でちゃんと避けられる良モンスなんだよな…
    ひと通り終わって星9組に戻ったら動きキショすぎて、ワイルズ痛感してる
  13. 13. 名無しのフンター
    2025年10月09日 12:35 ID:uayG5xqK0
    ワイ太刀使い高みの見物
    ナーフに怯えてる武器種の人かわいそ
    ワイルズ楽しいわ
  14. 14. 名無しのフンター
    2025年10月09日 15:39 ID:VgwV5eI20
    一番操作が難しくて複雑な武器を十全に使えた時、それが全武器で見て火力トップクラスになるのは当然
  15. 15. 名無しのフンター
    2025年10月09日 17:53 ID:1ZbP0NZr0
    ストーリーズでは弓は突き属性だし新たに設けたら良いのに
  16. 16. 名無しのフンター
    2025年10月09日 18:00 ID:8j6nRrEx0
    >>14
    笛は自身と周りの火力を1.1倍にできるんだから他武器の0.9倍くらいの火力であるべきだよ
  17. 17. 名無しのフンター
    2025年10月09日 18:24 ID:S+JkNmmp0
    嵐海域とかいう新マップ見にくすぎだろ
  18. 18. 名無しのフンター
    2025年10月10日 04:26 ID:1bC95ZLo0
    笛は使いこなせないと大した火力出ないからそのままでええ
    というかどうせ調整しても失敗して元に戻したりするんだしアッパーで合わせてくれ
    ガード最強(笑)のランスとか足止めてフルリリしないとダメ出せない回避技もないスラアク辺りを何とかしてやれ
  19. 19. 名無しのフンター
    2025年10月10日 18:17 ID:4WrxROpp0
    >>16
    ソロで考える時、ただ単純に操作最難度武器は全武器中最高火力(使いこなした上)が出せるはダメなのかい?リスクリターンは適正であって欲しいぞ
    マルチバフは補正かけて笛必須環境にならなきゃ大丈夫さ
  20. 20. 名無しのフンター
    2025年10月10日 22:56 ID:0Iw+MKCG0
    色々話題みたいだからさっき笛担いでみた
    IB以来だから5、6年ぶりかな?
    プレイガイドの武器指南しか見てないから使い方まだよく分かってないけど、使用感は面白いね
    とりあえずチャレクエのレギオスで3分台を出せるくらいには使えるようになりたいな