【モンハンサンブレイク】サンブレと比べてワイルズのいいところ教えて下さい

FAAKGntVUAEpfnB.jpg large

207:モンハンまとめ速報 ID:c5NY71A00

サンブレと比べてワイルズのいいところ教えて下さい

209:モンハンまとめ速報 ID:B40lRkM00

>>207
時間と金の価値を再確認できる

223:モンハンまとめ速報 ID:t2eBa4es0

>>207
手抜き団子より飯が美味そう

214:モンハンまとめ速報 ID:pV/q5uvp0

サンブレはぶっちゃけやりすぎて時間泥棒だからワイルズだわ
寝ないとやべえ…

215:モンハンまとめ速報 ID:PQwk2egN0

>>214
たとえばそんなシチュエーションは有り得ない、とプレイヤー氏は説明する。

230:モンハンまとめ速報 ID:R23w37Q40

番人気取りの悪たれ坊?
慢心の権化?不届千万?

234:モンハンまとめ速報 ID:vCpn8pLZ0

判決ぅ~ 地獄行き~~

235:モンハンまとめ速報 ID:/kRB1huT0

慢心の権化

239:モンハンまとめ速報 ID:GT88IsZE0

番人気取り→ワイルズ
悪たれ坊→ ワイルズ
勝手次第→ ワイルズ
慢心の権化→ ワイルズ
不届き千万→ ワイルズ

242:モンハンまとめ速報 ID:iKFVV2ze0

ライズの急速アプデと比較してコンテンツ追加が遅遅すぎるんすわ

245:モンハンまとめ速報 ID:mKg8mDg40

>>242
コンテンツ追加を加速するのと合わせて
未最適化追加コンテンツでハード破壊も加速するけどええかな

244:モンハンまとめ速報 ID:hrMXQhRo0

ワールドだったらベヒ来てた時期?

248:モンハンまとめ速報 ID:B40lRkM00

すげえよな
発売から半年経って追加されたモンスター3体だぜ

250:モンハンまとめ速報 ID:mKg8mDg40

>>248
でもゲーム外コンテンツは過去に類を見ないくらい充実させてくれたから

281:モンハンまとめ速報 ID:tIActLxWp

判決、地獄行き~

324:モンハンまとめ速報 ID:G1eFZfvs0

ライズに関しては最初から小出ししないで深淵まで入れる予定だったけど、コロナで間に合わなかった感はある
████は意図して小出ししてるのが見え見え

325:モンハンまとめ速報 ID:fKHHvfpG0

やっぱライズ擁護派って認知歪んでるよな

326:モンハンまとめ速報 ID:bztQj8AD0

半ライス普通につまんなくてやめたわ

328:モンハンまとめ速報 ID:E4U7pC3ud

何が好きかより何が嫌いかで自分を語れよ

330:モンハンまとめ速報 ID:QGTogh/h0

ワイルズ嫌い

331:モンハンまとめ速報 ID:YaCubYZQ0

ライズ割と満足してたから半ライス叩きについて行けなくて武器スレに篭ってたな

332:モンハンまとめ速報 ID:Lv75OBo00

俺はライズの方がずっと面白かったな~

336:モンハンまとめ速報 ID:SOFUteBNH

モンスターハンターワイルズは最高です!!

337:モンハンまとめ速報 ID:sZ9Br6vx0

ライズはストーリーだけ終わらせて辞めたな
あんまり装備作った記憶もない

338:モンハンまとめ速報 ID:bztQj8AD0

サンブレイクは神だけどライズはマジで無理

485:モンハンまとめ速報 ID:CR8+I0wqr

>>338
ドシューほんーーーーーーーま嫌いだった

339:モンハンまとめ速報 ID:mMMjgX9h0

サンブレの不満点はレベル上げがダルいのと中居がうるさいくらいであとは文句なし

344:モンハンまとめ速報 ID:E4U7pC3ud

怖いってよりアスペ感あって近付きたくないよ

345:モンハンまとめ速報 ID:okgvaQDO0

ライズの時点で面白かったしな
小型ウザかったけど赫耀動乱でてからはそれも無くなったからずっと楽しんでたわ

363:モンハンまとめ速報 ID:DgwytodC0

>>345
ライズの時点で楽しいかどうかは愛用の武器種にもよると思う
チャアク好きには残念作品だったわ
そして今、ワゴンズでライズ以下のチャアクに絶望してる

381:モンハンまとめ速報 ID:okgvaQDO0

>>363
ライズチャアクはサンブレで良くなりましたけどワイルズチャアクは大丈夫そうですか?

449:モンハンまとめ速報 ID:DgwytodC0

>>381
これまでの調整具合からして期待は無理そう
MRで雑に火力は上げてくるんだろうけどモーションはもっさり、
派生は相変わらずウンコのままになりそうな予感

346:モンハンまとめ速報 ID:v5MnmTyK0

サンブレはゲーム性はほぼ文句無しだったな
それでも足引っ張ってくるのが小出しアプデなんだけど

347:モンハンまとめ速報 ID:Lv75OBo00

翔虫やガルクといった土台を作ったのは紛れもなくライズだから良ゲーよ

349:モンハンまとめ速報 ID:soDzrHqg0

ライズもアレだったけどワイルズよりはプレイ時間長かったと思うわ

355:モンハンまとめ速報 ID:LFHUeEbE0

ナカゴはシリーズ出禁なのが涙出る

366:モンハンまとめ速報 ID:OIWYg8UK0

ライズは低予算だし3人で作り始めたって聞いてビビったわ
その上第三王子からはシームレスにしてくれって途中言われるしでハゲがイライラするのも仕方ないわな

378:モンハンまとめ速報 ID:7mn0eT1A0

>>366
初期を少人数でやるのは普通だよ
FF16も最初は3人だった

369:モンハンまとめ速報 ID:FDKIvomF0

ライズサンブレはゲーム部分の元が良いから改善して良くなった例でしょ?
ワイルズが良くなると思う?

374:モンハンまとめ速報 ID:Lv75OBo00

>>369
ライズの百竜夜行は独立してたからMRからは無くせたけどワイルズのクソ要素ってほとんどがゲームとしての土台部分なんだよな
だから無理

379:モンハンまとめ速報 ID:c9XZTBM00

>>374
その辺は上手いと感じたわ

375:モンハンまとめ速報 ID:a6qJWoN70

ナカゴ「続投に支障ない」

183:モンハンまとめ速報 ID:muX2Ba6i0

サブレはこういうささやかなチーターたまにいて面白かった
no title

187:モンハンまとめ速報 ID:NV5uFip20

>>183

188:モンハンまとめ速報 ID:XJ0JqSUS0

>>183
ここまで堂々としてると草生える

190:モンハンまとめ速報 ID:C0EeIvPD0

>>183

191:モンハンまとめ速報 ID:6SHVLPjK0

>>183
最高に頭悪くてかわいい

193:モンハンまとめ速報 ID:0FYJMSKQ0

>>183
突き抜けてる

194:モンハンまとめ速報 ID:59es65Nw0

>>183
バカの数字で草小学生かな?

195:モンハンまとめ速報 ID:zmU1GPDi0

>>183
可愛げの塊

196:モンハンまとめ速報 ID:0UQOYlHx0

>>183
属性だけ大人しくて草

203:モンハンまとめ速報 ID:vVCnHWnx0

>>183
スロット弄ってるやつはちょいちょい見たけどこりゃすげーな

211:モンハンまとめ速報 ID:gX00kr1m0

>>183
そこまで盛っておきながらカスみたいな続生値で草

217:モンハンまとめ速報 ID:o5qW80pt0

サンブレイクのラギアは戦ってて楽しかったんだけどな

221:モンハンまとめ速報 ID:0FYJMSKQ0

>>217
正体現したね

223:モンハンまとめ速報 ID:0TRfERfv0

>>217
見なくても分かるポンデ定期

226:モンハンまとめ速報 ID:59es65Nw0

>>217
エアバック搭載してるじゃん

228:モンハンまとめ速報 ID:jGzOrBY/0

>>217
着痩せするタイプだったか

233:モンハンまとめ速報 ID:NV5uFip20

>>217
ぬいぐるみの綿とび出したみたい

236:モンハンまとめ速報 ID:wlKtQZyt0

>>217
もこもこで草

276:モンハンまとめ速報 ID:zd1nD6sva

バナンザクリアしてSwitch2でやるゲーム無くなったからサンブレイクやってるけど
モンハンって本来は面白いゲームなんだよな…
護石きたからワイルズ少し復帰してたが
サンブレイクも大概ヤバいモンスいるけど
レベルデザインが上手いからやってて簡悔感じてダルくて投げるってのはない
他がもっとやべえからあんまツッコまれんがモンス調整が歴代でも相当下手だなワイルズ

279:モンハンまとめ速報 ID:MAhfBnH80

>>276
ワイルズは哲学として考えると面白いよ

285:モンハンまとめ速報 ID:ytzrtPrT0

>>276
Switch2はノマスカがおすすめケマ
ただ、最新アプデは一週間ぐらい遅れるケマだけど、今はセール中だから安く買えるケマ

286:モンハンまとめ速報 ID:zjYfUNsW0

>>276
?モンス調整?んなもん適当でいいだろw
?それよりも生態系!

296:モンハンまとめ速報 ID:MeReQCBa0

switchでサンブレ開くともう読み込み中に飽きてスリープしちゃう?

ビューティー 売れ筋ランキング

  1. 1 【THE ANSWER】 ジアンサー スーパーラメラシャンプー 詰め替え用 320ml ベルガモット&ダフネの香り 美髪5大必須成分配合 髪質改善 くせ毛 ノンシリコーン処方 花王 ¥1,320
  2. 2 オルビス ( ORBIS ) エッセンスイン ヘアミルク ( 洗い流さない / 無香料 ) ヘアトリートメント パサつき ダメージケア ( 詰め替え ) ¥1,100
  3. 3 アテニア (Attenir) スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ (175mL / リフレシングシトラスの香り) クレンジング クレンジングオイル メイク落とし (ダブル洗顔不要/毛穴/乾燥/角質) レギュラーボトル / 約2か月分 ¥2,200
  4. 4 スキンアクア(SKIN AQUA) 50+ スーパーモイスチャージェル ポンプ 140g ¥775
  5. 5 Simmor 脱毛器 擦るだけ『業界注目!痛くない次世代モデル』 無痛脱毛器 角質除去 ナノガラス 物理脱毛 手のひらサイズ 軽量 男女兼用 操作簡単 痛みゼロ 初心者向け 家庭用 自宅 出張 旅行 ギフトにも最適 日本語取説書付き オシャレ (Black) ¥1,527
  6. 6 キレイキレイ [医薬部外品] 薬用 泡ハンドソープ シトラスフルーティの香り 詰め替え 大容量サイズ 1760ml 殺菌 ¥1,300
  7. 7 キャンメイク ジェル クリーミータッチライナー02 ミディアムブラウン 単品 0.08g ¥715
  8. 8 ビオルチア (Bio Lucia) アイラッシュセラム まつ毛美容液 まつげ美容液 6mL×1本 ¥3,980
  9. 9 【Amazon.co.jp 限定】【医薬部外品】 デオナチュレ ソフトストーンW ワキ用 直ヌリ 制汗剤 スティック 無香 1個(20g)さらさらパウダーサシェ付 ¥990
  10. 10 VTCOSMETICS(ブイティコスメテックス) フェイスマスク スキンケア (1.CICA デイリースージングマスク) ¥2,420


✈Amazon今だけのタイムセール!
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (27)

  1. 1. 名無しのフンター
    2025年09月14日 12:59 ID:pgoo1ly20
    会心率99999999%とかゲーム中でどんな処理になるんだ?
  2. 2. 名無しのフンター
    2025年09月14日 13:19 ID:Zv74L4a90
    ライズの貫通、徹甲は擁護出来ないくらいクソだった
    ガンナーはワイルズくらいの調整で丁度良い
  3. 3. 名無しのフンター
    2025年09月14日 13:23 ID:Zv74L4a90
    トリも要らんかったな
    トリ集め装ったお散歩野郎はよく見かけた
  4. 4. 名無しのフンター
    2025年09月14日 13:58 ID:XgskgATl0
    画質は流石にワイルズの方がいい
    ただし薄暗かったり天候のせいでライズの方が綺麗なかんじ
    あとは無いかな…
  5. 5. 名無しのフンター
    2025年09月14日 15:43 ID:F0aC8JLn0
    >>4
    ワイルズは全体的に暗すぎてな…
    綺麗だなって思うのは森の豊穣期ぐらいしか
  6. 6. 名無しのフンター
    2025年09月14日 17:17 ID:Ggx2nDt90
    歴戦9が無駄に疲れるのでプレイ時間がダラダラ伸びない
  7. 7. 名無しのフンター
    2025年09月14日 17:42 ID:5Gj2wayW0
    >>2
    それはない、ガンナーは今まで出来た事没収されただけ
    速射ゲージとかMHXのヒートゲージくらいの闇
  8. 8. 名無しのフンター
    2025年09月14日 17:48 ID:5Gj2wayW0
    >>3
    昔みたいに全員同時にクエスタートなら良いけど途中参加の時代だしな
    トリ集めするのは下手だからとかいう自称プロハンも居るが
    集める集めないの議論になってる時点でクソ要素なんよ
  9. 9. 名無しのフンター
    2025年09月14日 18:34 ID:Bg4as1Qp0
    >>3
    トリ団子LV4で採集ルート確立すれば2〜3分で済むけど、それでもダメかな?
  10. 10. 名無しのフンター
    2025年09月14日 18:38 ID:Bg4as1Qp0
    サンブレイクは色々できる分、従来のモンハンでは出来ないようなアクロバティックな戦い方できたのが楽しかったな。
    それと一般的にクソと言われた武器や技でも狩猟時間に拘らなければ十分に戦えるのも良かった。
    卵ハンマーとかニンジャソードもスキル構成次第では十分に使えたからな。
  11. 11. 名無しのフンター
    2025年09月14日 18:57 ID:5Hpxds5x0
    >>8
    鳥無しでも基本のステータスは昔と同じだし速さを取るか安全を取るかプレイヤーに選択出来るだけで何もクソ要素無いだろ
    痕跡とかいう強制ゴミ拾いよりはずっとマシ
  12. 12. 名無しのフンター
    2025年09月14日 18:58 ID:5Gj2wayW0
    >>9
    逆に聞くけどそこまでしてトリ集め要素入れたい?
  13. 13. 名無しのフンター
    2025年09月14日 19:09 ID:pgoo1ly20
    >>2
    ワイルズガンナーは属性ヘビィ以外息してないのは流石にどうなのよ?
  14. 14. 名無しのフンター
    2025年09月14日 19:39 ID:9T3VPoDX0
    ゴア・マガラはサンブレイクの動きに追加モーションちょっと足した程度なのに何でセルレギオスはあそこまで隙少なめの強化されたん?
  15. 15. 名無しのフンター
    2025年09月14日 21:06 ID:GeJkPFeA0
    >>14
    もちろん看板最下位が悔しかったから。
  16. 16. 名無しのフンター
    2025年09月14日 22:39 ID:5Gj2wayW0
    >>11
    嫌どっちもクソだわアホか
    悪い所は悪いって認めろカス
  17. 17. 名無しのフンター
    2025年09月15日 02:59 ID:47F1EJIr0
    エフェクトは視認性の面でワイルズのが良い。というかライズが酷すぎた。
  18. 18. 名無しのフンター
    2025年09月15日 08:10 ID:eCxD1z5M0
    まず選ばれし者専用ハードであるPS5で遊べない
    光の戦士諸君に対する侮辱である!
  19. 19. 名無しのフンター
    2025年09月15日 14:48 ID:j8RMTY2l0
    >>8
    只の救済要素にその理屈はおかしい
    効率厨だけで籠っててくれよ
  20. 20. 名無しのフンター
    2025年09月15日 14:49 ID:j8RMTY2l0
    >>12
    そこまでして噛みつきたい?
  21. 21. 名無しのフンター
    2025年09月15日 18:26 ID:RT04hRuW0
    ジェマvsヒノエ
    どっちがいいかってなった時にジェマ派もいるってことぐらいだろう
  22. 22. 名無しのフンター
    2025年09月15日 22:58 ID:53ATLyEC0
    答えは沈黙
  23. 23. 名無しのフンター
    2025年09月16日 06:55 ID:i4fk9gSu0
    >>20
    クソなとこクソって言ってるだけだろ
    最終的には虹鳥ばっかになるんだし、開発も失敗だったと思ってるだろ
  24. 24. 名無しのフンター
    2025年09月16日 18:51 ID:2siJzxEK0
    >>3
    それは良くないと思うけど、トリみたいな初心者救済要素は割と良かったと思うが
    プロハン(笑)が無駄に叩きすぎでああいうのも必要ではあると思う(それで寄生する連中がわくのは確かにどうかと思うがそれは別として)
    そういうのないとああいうゲームに新規で入りづらいだけだから、プロハン(笑)の意見なんて害でしかないと思うよ
    ただ、盟友つれてミッション的なのをできるだけ満たそうとするついでに集めてる何もたもたやってるんだ?的なの言われるのは不快だった
    そんな感じにやるスタイルで、オンラインでやってるわけでもないのにそれ否定されてるのは不満だった
  25. 25. 名無しのフンター
    2025年09月16日 19:00 ID:OJKXie700
    単純に出すハードスペックに差があるのだからグラフィックはワイルズのが上だろう
    ただ、最適化ができてないのかそんな風には思えない、という声もちらほら
    あと単純にゲーム内容的に同じモンハンシリーズとして扱いにくいから、比べるのも何か違う気がするという意見も
    従来の携帯機モンハンをブラッシュアップした結果のサンブレと、ワールドという新機軸の方面で出したと思われるワイルズ
    ぶっちゃけ比べるならワールドと比べた方が比較しやすいのでは?と思う
  26. 26. 名無しのフンター
    2025年09月20日 09:23 ID:meh6NWgb0
    >>3
    供応でもつけてどうぞ
  27. 27. 名無しのフンター
    2025年09月26日 12:26 ID:L6aAus6o0
    オメガ見て戻ろうとは思えなかったからPS5の外伝やってるわ、ロード爆速でスマホ触れないな。ワイルズはセクレトに乗ってスマホいじる時間があるのはいいところだ