【モンハンサンブレイク】ワイルズって良い話聞かないけどサンブレで言うところのライズまでのゲームなんだよね?だったら

【モンハンサンブレイク】ワイルズって良い話聞かないけどサンブレで言うところのライズまでのゲームなんだよね?だったら

347:モンハンまとめ速報 ID:lkdww/Z10
ワイルズって良い話聞かないけどサンブレで言うところのライズまでのゲームなんだよね?
正直ライズまでの評価だと程々な楽しさだったしswitch2に来るならワイルズ気になるんよね
350:モンハンまとめ速報 ID:Zf6GWPOP0
>>347
どうしても気になるなら止めない
けどおすすめしない
351:モンハンまとめ速報 ID:GlyHxdQ30
>>347
サンブレと方向性が違うから人を選ぶ
自分はXXとサンブレは楽しめたけど、ワールドとワイルズは合わなかった
多分藤徳モンハンが合わないんだと思う
355:モンハンまとめ速報 ID:4kuRbepR0
>>347
ワイル言うほど悪くないよ。金かけまくってるだけあって、グラとか演出とかが超豪華
チーズナンとかラギアの口とか凄いよ
あと、アクション自体は楽しいのばっかだよ。最後にでたゴグマジオスがクソつまらないクソモンスで、そのクソみたいな印象が尾を引くけども
手なわけで結論は、アクション楽しいし凄い作り込みだけど、不快になったり鼻につく要素が随所に散りばめられた不思議なゲームって感じ
352:モンハンまとめ速報 ID:RMy/5ySk0
ワールドはともかく、ワイルズは今までの作品とは異質だからなー。痒いところに手どころか痛いところに全く手が届かないそんな作品。ワールドはまだモンハンっぽさがある。
354:モンハンまとめ速報 ID:qg7/KIzC0
サンブレイクは未来のモンハン
アイスボーンは古き良きモンハン
ワイルズはМR前だから保留って感じ
360:モンハンまとめ速報 ID:+D2Ab9pxd
ワイルズはゲーム以前の問題なので過去作と比較する土台に立てん
373:モンハンまとめ速報 ID:8HMX0Xqi0
ワイルズはわざと不便にしとるのが腹立つ。希少素材とかは玉とか出やすいがそれだけ
374:モンハンまとめ速報 ID:xYLRpzk50
チーズナンとかフェンダーとか見てしまったからワイルズはやる気にならない
ユーザーを楽しませるためじゃなくて開発側の自己満足に労力を割いたゲームが面白いはずがない
376:モンハンまとめ速報 ID:oiBrNmXx0
確かにチーズナンうまそう ギターめっちゃリアルよりはボイスのパターン増やすとかに金かけて欲しかったな
男女合わせて6種類でピッチ調整どうぞはアカンて ストーリーは別に喋んなくていい派だしDLCでもいいからなんか新しいボイス出してよォ!キャラクリも無制限にしやがれ(これはサンブレイクも)
407:モンハンまとめ速報 ID:fV2qJY3S0
サンブレswitch2エディション無かった…
409:モンハンまとめ速報 ID:RMBlvy+b0
既存作品の2Edition化+新作みたいなパターンがそこそこあったのでライズもまだ希望はある
411:モンハンまとめ速報 ID:VkLFQOol0
カプコンってSwitch2Edition出した事あったっけ?
412:モンハンまとめ速報 ID:0d300WGir
なんていうか今の技術ならコストと手間は掛かるだろうけど新作のモンスター(例えばアルシュベルド)を過去作(例えばサンブレ)にDLCで参戦させるとか出来そうなのにやらないの勿体無いよ本当に
417:モンハンまとめ速報 ID:0d300WGir
技術的には出来そうなのにやらないの勿体ないって話よ
420:モンハンまとめ速報 ID:pnLO9WOr0
>>417
勿体ないってどういう意図で思ってるんだろう
カプコン側からしたら利益出るならやるだろうけど出さないってつまりそういうことでは
そもそも余力もないでしょ
413:モンハンまとめ速報 ID:Pz2ZZi/o0
そういや今んとこ2エディションないかもな
やるとしたらサンブレイクが一番いいと思うな
414:モンハンまとめ速報 ID:eJXzAmKB0
Switch勢の気持ちは分かるけど今更サンブレイクに手を入れる余力あるんかな
2エディションだけならまだしもモンス追加しろはかなりきついでしょ
個人的には新しい一瀬モンハン開発してくれてたほうが嬉しい
415:モンハンまとめ速報 ID:ziQxgoG+d
サンブレが現行最新作だったら手入れがあったかもだけどもう最終アプデ迎えた過去作である以上何も無いよ
XXやWIBも同様
418:モンハンまとめ速報 ID:7YhNmiCV0
評価ボロクソなワイルズに予算回すくらいなら未だに数字上げてるxxやサンブレにボーナスアプデ入れる方が反響ありそうなのはなんとも
441:モンハンまとめ速報 ID:M3zfxfMF0
>>418
サンブレ60fpsDLC来たら1000円でも結構売れると思うわ
今本体1000円だしSwich2で続けている人ならまず買うだろうし
421:モンハンまとめ速報 ID:fVTeusKo0
サンブレ自体完成度高いのは賛同するけど
ボーナスアプデすべきかというとすべきでないと思う
ラストアップデートと銘打ってあるし今更何か追加でもしたら手放しちゃった人に不義理
今後のラストアプデに対する信憑性も無くなる
後は単純にコストとかタスク割けれるかの部分とか
461:モンハンまとめ速報 ID:cnzx/HfA0
>>421
それは手放したやつが悪い
466:モンハンまとめ速報 ID:fVTeusKo0
自分も売らんけどやり尽くしゃ売るなんてのも普通に一般的だと思ってる
その上で不義理だとも思うしそういう運営体制を支持するなら支持すればええんとちゃう
443:モンハンまとめ速報 ID:/CvyU2tr0
XXは他所への移植ついでにアプデ(コラボ削除の手間あり)はまだ可能性あるけど
サンブレアプデはSwitch2にしか恩恵なくて移植しまくりたいカプコン的には旨味がないんよね
そのうえワイルズが30fpsのガタガタな移植なんてやると比較されて残念扱いされかねん
446:モンハンまとめ速報 ID:M3zfxfMF0
>>443
やっぱり無理か
ワイルズの練習にやってくれてもいいじゃんって思うんだけど
そしたらSwitch版をメインにするのに
450:モンハンまとめ速報 ID:/CvyU2tr0
>>449
XXは元々のモデリングが3DSベースでショボいからSwitch専用のチューニングで別物レベルに作り変えられたけど
ワイルズは元々のパフォーマンスに無理があるから相当厳しいと思う
多少余裕ありそうなプラグマタでも思ったより綺麗ではねえなって思ったし
463:モンハンまとめ速報 ID:Jn3wSNuMr
Switch2エディション無理そうか?

ホーム&キッチン 売れ筋ランキング

  1. 1 タオル研究所 [ボリュームリッチ] #003 フェイスタオル チャコールグレー 5枚セット ホテル仕様 厚手 ふかふか ボリューム 高速吸水 耐久性 綿100% 480GSM JapanTechnology ¥1,890
  2. 2 ブリタ カートリッジ 浄水器 ポット型 交換用 6個入 PFOS/PFOA除去試験済 マクストラプロ カートリッジ ピュアパフォーマンス ポリプロピレン ポリエチレンテレフタレート 【日本正規品】ホワイト ¥5,890
  3. 3 シモジマ(Shimojima) HEIKO PP食パン袋半斤用 300枚(100枚x3束) ヘイコー パン袋 におい袋 ¥1,160
  4. 4 タオル研究所 [軽さの理由] #006 フェイスタオル ほうじ茶色 ウォームグレー 5枚セット 速乾 薄手 絞りやすい 高速吸水 耐久性 綿100% 305GSM JapanTechnology ¥1,491
  5. 5 【2026年モデル】 Francfranc フランフラン フレ ハンディファン ホワイト 携帯扇風機 風量5段階調整 充電池 USB充電 Type-C対応 静音 ¥2,680
  6. 6 Hansleep カーテン 遮光度99.99% カーテン 1級遮光 厚手 断熱 防寒 防音 形態記憶加工済み 無地 洗濯可能 寝室 リビング 2枚組 (グレー, 幅100cm×丈178cm) ¥2,380
  7. 7 【食洗機対応モデル】 サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 500ml ブラックジェイド 飲み口外せてお手入れ簡単 軽量タイプ ワンタッチオープン ステンレス ボトル 保温保冷 JNL-S500 BK-J ¥2,327
  8. 8 レック 激コロ スゴ技カット 70周 スペア 6個入 / カーペットクリーナー/めくりやすい / ¥613
  9. 9 スクラビングバブル (Scrubbing Bubbles) 流せるトイレブラシ フローラルソープの香り 付け替え用 (36個) 掃除 洗剤 使い捨て シート 道具 用具 黒ずみ まとめ買い ¥1,350
  10. 10 レック 激落ちくん 高密度ブラシ トレループ (ハンディ) くり返し使える ホコリ取り/ケースに通すとモップがキレイに ¥796


✈Amazon今だけのタイムセール!
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (6)

  1. 1. 名無しのフンター
    2026年06月26日 13:50 ID:xKLWP+LU0
    ライズも溶岩洞とか水没林とかないとは言わないけどワイルズの地形のクソは限界突破してるからな
    延々と坂道だったり木の根だらけでハンターがモタモタしたり・・・
    ダハド戦の最終エリアの無意味な真ん中のモッコリとか端の見えない凸凹なんぞ嫌がらせ以外の何物でもない
  2. 2. 名無しのフンター
    2026年06月26日 14:05 ID:6eda619m0
    ボリュームもゲーム性も負けてるし勝ってるの制作費だけじゃね?
  3. 3. 名無しのフンター
    2026年06月26日 15:03 ID:9szxowwE0
    ワイルズはモンハンじゃないからな
    比べるのも失礼
  4. 4. 名無しのフンター
    2026年06月26日 15:08 ID:v8Hjkggd0
    モンハンの看板つけてるのにそこを変えたり消したりしたら燃えるだろを全部やったゲーム
  5. 5. 名無しのフンター
    2026年06月26日 16:14 ID:gzFL0ivg0
    正直無印RISEも褒められたものじゃなかったんだが、真面目に改善のメスを入れればどうにかなりそうな範疇だったからな、百竜に関してはメスどころか放棄されたけど…
    ワイルズは真面目に改善しようとしても困難だと思う、百竜同様に放棄するにしても、捨てた方がいい部分が多すぎる。挙げ句D外れたとはいえ野放しにしてるんなら藤徳の息もバリバリかかってそうだし…
  6. 6. 名無しのフンター
    2026年06月26日 16:30 ID:zvfekYDH0
    >>5
    そもそもライズはこんなに不具合だの最適化だの何ていう不良品みたいな自体は起きてないからね。ライズという土台が腐ってないからSBで拡張しても問題はなかったわけで。ワイルズは土台が腐ってるからこの土台の上に拡張しようっていうから狂気の沙汰なんだよ