19:モンハンまとめ速報 ID:hxyHj07Z0
前スレの武器種の話になるけどライトとヘビィだけは統一してボウガンとかにしていいと思うわ
他武器と違ってライト専ヘビィ専ってどんぐらいいるのってレベルなんじゃ
他武器と違ってライト専ヘビィ専ってどんぐらいいるのってレベルなんじゃ
22:モンハンまとめ速報 ID:bYz2k2Uya
>>19
歴代ずっとライトやるけどヘビィやらないとか
逆にヘビィだけどライトは手を出してないって人は珍しく無いかと
似て非なるというかだいぶ流用効かないしね
歴代ずっとライトやるけどヘビィやらないとか
逆にヘビィだけどライトは手を出してないって人は珍しく無いかと
似て非なるというかだいぶ流用効かないしね
俺はワイルズでは両方やってるけどそれ以前のシリーズでは片方ずつしか手を出してなかったし
両方やってるワイルズでは防具構成からガラリと変わるから本当に別武器だよコイツら
そもそもワイルズボウガンは弾種で得手不得手が明確に分かたれてるから
○○弾を使いたいならライトで△△弾を使いたいならヘビィってせざるを得ないとも
まぁここを弾種に合わせてのカスタマイズで分化させるTri形式にして統合ってのは悪くないかなとも思うが
23:モンハンまとめ速報 ID:OJaAKPte0
>>19
俺のようなボウガン絶対使わないマンより少なそう
俺のようなボウガン絶対使わないマンより少なそう
25:モンハンまとめ速報 ID:tNKGUnS7d
どっちが強いか最強かそれ以外かとかばかりだからね
弱い方や最強じゃなければまるで最弱かのような言われかたをされ使用率も下がるが別に弱くはないという
各種弾やらモンスの調整やらユーザーまでいろいろと難しく面倒臭い武器種ではあるだろうがしかたなく付き合い続けるんじゃないのかな
弱い方や最強じゃなければまるで最弱かのような言われかたをされ使用率も下がるが別に弱くはないという
各種弾やらモンスの調整やらユーザーまでいろいろと難しく面倒臭い武器種ではあるだろうがしかたなく付き合い続けるんじゃないのかな
26:モンハンまとめ速報 ID:x3XeNwY40
ボウガン担ぐ時はそのモンハン卒業する時やろ
27:モンハンまとめ速報 ID:jOPXXu910
ストーリーは自分の好きな近接でやるけどクリア後の周回はボウガンとか一番強いの使うよ
33:モンハンまとめ速報 ID:B0RU+6uv0
軽快な射撃は弓に任せてライトはヘビィに長所移植して消してもいいと思うわ
36:モンハンまとめ速報 ID:Cmo9QTt00
>>33
むしろヘビィがいらないわボウガンのくせにガード出来るとかおかしいだろ
むしろヘビィがいらないわボウガンのくせにガード出来るとかおかしいだろ
34:モンハンまとめ速報 ID:k4D6Q/dw0
ガンナー無くなればモンスターのモーションが近接に特化したバランス調整されるだろうし見てみたくはあるなあ
35:モンハンまとめ速報 ID:JRLjC5A40
そういや近接武器は流派みたいな感じで構えや振り方が違ったりするなんてのはあるかもしれないんだけどボウガンはなんで現大陸の品と違って性能が悪化してるんだろうな
禁足地の工房じゃマトモに加工できないからとか世界観的な設定があったりすんのかね
禁足地の工房じゃマトモに加工できないからとか世界観的な設定があったりすんのかね
43:モンハンまとめ速報 ID:YBfR5ZX10
>>35
ファビウス卿の派閥がギルド内で嫌われてるから粗悪品を掴まされているし
翔蟲の支給も行われていないので旧世代のスリンガーを今更持たされている
ファビウス卿の派閥がギルド内で嫌われてるから粗悪品を掴まされているし
翔蟲の支給も行われていないので旧世代のスリンガーを今更持たされている
37:モンハンまとめ速報 ID:eqhhNmPk0
ボウガンに限らず作品ごとの違いに世界観的説得力を持たせるのは難しいと思う
開発もそのへんは全く考えてないだろうし
開発もそのへんは全く考えてないだろうし
38:モンハンまとめ速報 ID:azC7jJS30
ボウガンなのに弾ってどういうこだよ
矢だろ
矢だろ
41:モンハンまとめ速報 ID:8q3B4+Kq0
>>38
撃鉄のバネの代わりに弦を使ってるってだけだからな
銃だよ
撃鉄のバネの代わりに弦を使ってるってだけだからな
銃だよ
42:モンハンまとめ速報 ID:OxxCY/Z+0
>>38
やめたまえっ弓に失礼だろう
やめたまえっ弓に失礼だろう
39:モンハンまとめ速報 ID:6C1+KxLT0
笛とかハンマーに切れ味あるのが1番意味わからん
40:モンハンまとめ速報 ID:KQUaAfs+0
最弱トリオの大剣ハンマーランスの溜め攻撃とカウンターもう少し強化してほしい




