【モンハンワイルズ】言われてみれば今回って楔虫ほとんど使わないよね

no title


69:モンハンまとめ速報 ID:P0FpJQjA0
言われてみれば今回って楔虫ほとんど使わないよね

72:モンハンまとめ速報 ID:DCnjaTeJ0
楔虫使ったショートカットとか無いしなあ、知らないだけかもだが
意味ありそうなのは森のエリア17でツナの波回避用にあからさまに置いてあるヤツくらいじゃない

それにしてもチャレクレも順繰りだと祭りの期間も考えたら王ベド復刻後にMRかねぇ

73:モンハンまとめ速報 ID:4fLy9uSA0
砂漠の16からレダウの巣にいく途中
登山ができる
そこで使えるで

行く必要ないんやけど

74:モンハンまとめ速報 ID:jBzgEtkWd
あそこ意味ありげでなんもないよな
75:モンハンまとめ速報 ID:PiChHCnz0
ストーリーでアルベドの卵があったところか
76:モンハンまとめ速報 ID:jBzgEtkWd
ストーリー一ミリもおぼえてなかったわ
レダウで充電したんだっけ
77:モンハンまとめ速報 ID:DknNPZdy0
氷霧6と竜都5で上に登れるくらいか
79:モンハンまとめ速報 ID:2NAepP4X0
>>72
ゴグマジオス戦で高台フェーズ入る時に楔虫で登るとちょっとだけ速いww
80:モンハンまとめ速報 ID:STc/b0w20
>>72
楔虫を空中で何回か経由しなきゃ使わなくちゃいけない場所に鉱石があったり
連続で経由することでツタ上りをショートカットできる場所もある
96:モンハンまとめ速報 ID:Q7Kk2F6x0
楔虫くんは中途半端に高い位置にいるから捕まえにくい
101:モンハンまとめ速報 ID:T6WXW/FX0
モリバーのアジトの上の方には何かなかったっけ…?
不死鳥のたまご的なものが…
81:モンハンまとめ速報 ID:OnPmOeGI0
>>73
あの登山とか何か期待させといて何にもないところがワイルズの杜撰さを象徴してるわ
ワールドの氷壁登山はめんどくさいけどクシャの抜け殻あったりレア環境生物が取れたり遊び心があった
93:モンハンまとめ速報 ID:9k70Pz2g0
>>81
エルダースクロールやったら憤死しそうだなw
94:モンハンまとめ速報 ID:bCN2XzpI0
>>81
TAもあるしレダウの巣が山の頂上だったらすげえ時間掛かりそう
99:モンハンまとめ速報 ID:5gwuy10o0
>>81
こ、コットウサカズキガニがたまに取れるから…
102:モンハンまとめ速報 ID:epgzBkLK0
>>81
あれマジで信じられないわ
しかも景色も砂だけという
ワールドの荒地のサボテン取れるとこなんか景色も良かったのにな
105:モンハンまとめ速報 ID:dGhvs0mZ0
宝箱に武器が入ってるとかでもないしモンハンのフィールドで探索もあんまりなぁ
84:モンハンまとめ速報 ID:Q+xZ12Kd0
隔ての砂原のベースキャンプの奥にマイルーム作れそうな船が置いてあって橋まで渡してあるのに、結局マイルームないんかーいってガッカリしたな…
85:モンハンまとめ速報 ID:QbZ/g+dY0
もちろん開発にもマイルームやら隠し要素やらの遊びのプランが色々あったんだとは思うが予算的納期的に実現できんかったやろな
諸々は藤岡徳田のオナニー優先でリソース割けなかったんじゃねーかと思ってる
87:モンハンまとめ速報 ID:T6WXW/FX0
一蘭のラーメン作るのに何度もミーティングしたり作り直ししたりしたからそんな余計なもん作らないすよ!
88:モンハンまとめ速報 ID:pmYYqoV6M
こうやって振り返ると本当に未完成品で売り出しちゃったんだな
開発はバグを予見できるような不十分な状況を当然把握してただろうから中には不本意に思ってたやつもいただろう
時間かけりゃいいってもんでもないけど何をそんなに焦ってたんかな🤔
モンハンワイルズまとめアンテナ

人気コミックランキング

人気ゲームランキング


コメント (6)

  1. 1. 名無しのフンター
    2026年06月03日 19:42 ID:rphykh+w0
    単純に海外旅行に予算割きすぎただけかと予想
  2. 2. 名無しのフンター
    2026年06月03日 20:33 ID:/b3Ft21l0
    環境生物で捕獲できるようになったから必須アクションにすると嫌がらせで捕獲するアホとかいそうだし・・・
  3. 3. 名無しのフンター
    2026年06月03日 21:52 ID:VzOr3IYV0
    翔蟲でいいし、登山も壁走りでいい
  4. 4. 名無しのフンター
    2026年06月04日 12:35 ID:al4sXoYf0
    楔虫でショトカなんてしなくても、アホ鳥乗って気絶してれば目的地つけるからな
    マップなんてあってないようなものよ
  5. 5. 名無しのフンター
    2026年06月05日 15:52 ID:6U4q5xDW0
    いうてワールドの時からずっと空気じゃん
    虫とスリンガーで蔦壁面や段差素早く登れます!とかアピールされても、そもそもそんな高低差だらけで狩りにくいマップデザインにしなきゃよかったじゃん、っていう
  6. 6. 名無しのフンター
    2026年06月07日 03:39 ID:hxFsfKpl0
    ワールドとか丘珊瑚で知ってる奴は使ってる程度だったよな
    素人はツタを必死に上っててそこで
    プロハンか否か判別できたけどその程度のしろもの