140:モンハンまとめ速報 ID:8PYoFiD40
XXやサンブレイクは評価してもその土台作ったハゲは絶対認めない勢力定期的に湧くよね
143:モンハンまとめ速報 ID:jl1IrmaF0
>>140
いや、土台の出来がいいとは言えないだろ
ライズ単体をハゲだから素晴らしい土台だったなんて言ってたら藤徳ホイルーどもと変わんねえじゃん
いや、土台の出来がいいとは言えないだろ
ライズ単体をハゲだから素晴らしい土台だったなんて言ってたら藤徳ホイルーどもと変わんねえじゃん
145:モンハンまとめ速報 ID:8PYoFiD40
>>143
サンブレイクもXXも0から生えてきたわけじゃないじゃん
サンブレイクもXXも0から生えてきたわけじゃないじゃん
154:モンハンまとめ速報 ID:gJQov2z50
>>140
いや無印ライズに関しては?がサンブレでボリュームやらエンコン追加したり大分手加えられて改善されたのはデカいと思うぞ
土台云々に関しては、??側があまりにも論外過ぎるってだけで、??側も少なくともライズに関しては良い土台と言うには至らない部分が多すぎた
まぁそこは予算冷遇やコロナで開発ストップの影響もあったのかもしれんが
いや無印ライズに関しては?がサンブレでボリュームやらエンコン追加したり大分手加えられて改善されたのはデカいと思うぞ
土台云々に関しては、??側があまりにも論外過ぎるってだけで、??側も少なくともライズに関しては良い土台と言うには至らない部分が多すぎた
まぁそこは予算冷遇やコロナで開発ストップの影響もあったのかもしれんが
146:モンハンまとめ速報 ID:E/GFi7pe0
XXやってるとガルクがほんとに欲しくなる?
147:モンハンまとめ速報 ID:gJQov2z50
ライズもライト層向け謳ってる割には翔虫でアクションの操作が増えて複雑になって初心者バイバイの要因になってたし、杜撰もバトルシステムが意外と直感的でない割に序盤からシビアな難易度で新規脱落しかけてるみたいな話題をXで見かけたし、こういう”作ってる側は初心者向けにしてるつもりでも初見でとっつきにくい要素多すぎる”、ってのはチーム関係ないモンハン開発全体の悪癖ぽい感じするよね
??もライズのインタビューで「ライト層向けにするコンセプトは?からの指示で、こっちとしては別にそこは重視してない(ただ従来のアクション一新したかっただけ)」って語ってるの見て、コイツも普通にダメなタイプのクリエイター側では?って思ってしまったな
??もライズのインタビューで「ライト層向けにするコンセプトは?からの指示で、こっちとしては別にそこは重視してない(ただ従来のアクション一新したかっただけ)」って語ってるの見て、コイツも普通にダメなタイプのクリエイター側では?って思ってしまったな
152:モンハンまとめ速報 ID:38+vMEEe0
>>147
あなたが一番面白かったと思うモンハンタイトルと
その理由を教えてください
あなたが一番面白かったと思うモンハンタイトルと
その理由を教えてください
164:モンハンまとめ速報 ID:gJQov2z50
>>152
無印時点の話で言うならクロスは4のモンスター有利すぎ問題を狩技で是正したり、段差傾斜や武器格差問題もスタイルでアクションの多様性増やして対応してたり、少なくとも4の開発陣よりはユーザー目線で色々改善していこうという方向性が感じられて良かった(そこはライズの操竜とか翔虫ジャンプや見えない壁無くしたフィールドにも同じこと言える)
あとは集大成として納得のいくボリュームや、旧時代のシステムもあれはあれでバランスが整っててやりごたえもあったりして上手く噛み合ってる感あった
無印時点の話で言うならクロスは4のモンスター有利すぎ問題を狩技で是正したり、段差傾斜や武器格差問題もスタイルでアクションの多様性増やして対応してたり、少なくとも4の開発陣よりはユーザー目線で色々改善していこうという方向性が感じられて良かった(そこはライズの操竜とか翔虫ジャンプや見えない壁無くしたフィールドにも同じこと言える)
あとは集大成として納得のいくボリュームや、旧時代のシステムもあれはあれでバランスが整っててやりごたえもあったりして上手く噛み合ってる感あった
148:モンハンまとめ速報 ID:K3Ppu6J/0
?ガルク?絶滅危惧種にしておきました
?こりゃあセクレトでよいでしょう
?こりゃあセクレトでよいでしょう
150:モンハンまとめ速報 ID:1j7xH4Xm0
今までほとんどのモンハンシリーズに関わり2以降Pとして成功に導いてきた?だけが有能だったんだな
153:モンハンまとめ速報 ID:vScb2H2g0
>>150
有能……??
有能……??
156:モンハンまとめ速報 ID:K3Ppu6J/0
コロナ、予算レイ、?の我儘
157:モンハンまとめ速報 ID:HIowQxhT0
コロナと予算の打撃はあったかもしれんじゃなくて実際あったんだよ
しかもそのうえでオープンフィールドですMAPは基本どこでも行けますREエンジン使ってるけど最適化済ですって普通に有能だわ
しかもそのうえでオープンフィールドですMAPは基本どこでも行けますREエンジン使ってるけど最適化済ですって普通に有能だわ
172:モンハンまとめ速報 ID:gJQov2z50
>>157
いや実際外部の影響があったことは認めてるけど、ライズの?な要素が必ずしもその影響ばかりじゃなくて普通にセンスの問題の可能性も当然あるぞってだけ
ただ外部の影響が少ない他作品と比べるとライズはそこら辺も考慮しないといけないよね、って意味で言った
いや実際外部の影響があったことは認めてるけど、ライズの?な要素が必ずしもその影響ばかりじゃなくて普通にセンスの問題の可能性も当然あるぞってだけ
ただ外部の影響が少ない他作品と比べるとライズはそこら辺も考慮しないといけないよね、って意味で言った
158:モンハンまとめ速報 ID:SXMXGSCs0
この子ったら!
ライズをDD論でワイルズと同じ下層まで失墜させるのは無理ゲーってのがこの一年で結論出たでしょ!
ライズをDD論でワイルズと同じ下層まで失墜させるのは無理ゲーってのがこの一年で結論出たでしょ!
178:モンハンまとめ速報 ID:gJQov2z50
>>158
別にワイルズとDD論とはひと言も言ってないぞ
冷静に考えると点数付けるとしたら
??モンハンは-100点~30点(アルバミラとか一部だけつまみ出すと70~90点)
??モンハンは30点~90点くらいのアベレージだと思ってるから、??モンハンが論外なのは前提として、??モンハンも理想的になるとは限らない(特に?全体の問題点とか考えたら)って言いたいだけ
別にワイルズとDD論とはひと言も言ってないぞ
冷静に考えると点数付けるとしたら
??モンハンは-100点~30点(アルバミラとか一部だけつまみ出すと70~90点)
??モンハンは30点~90点くらいのアベレージだと思ってるから、??モンハンが論外なのは前提として、??モンハンも理想的になるとは限らない(特に?全体の問題点とか考えたら)って言いたいだけ
159:モンハンまとめ速報 ID:D23CZzjm0
ライズの中にストーリーズ2の宣伝めっちゃ食い込んでたしワイルズにも3のコラボクエがあるみたいだけど
?はそろそろ諦めたら?船水達の功績横取りだけじゃ足りないのか?
?はそろそろ諦めたら?船水達の功績横取りだけじゃ足りないのか?
163:モンハンまとめ速報 ID:UQNu96kt0
サブレやってて思うワイルズのいいところって砥石の分割使用くらいだよな?
173:モンハンまとめ速報 ID:xayqq06Y0
を超えるのは簡単だからあれを下回る物出して欲しい
174:モンハンまとめ速報 ID:8PYoFiD40
一人でずっとハゲ下げてワイルズとDD論にしたくて戦ってるの涙出るね
中立装ってもバレバレなんだ
中立装ってもバレバレなんだ
176:モンハンまとめ速報 ID:ONnzLdX90
真面目な顔してちょっとズレたことを言うタイプのレス乞食だから別に構わんでいいよ?
177:モンハンまとめ速報 ID:lj4236Jar
謝罪を一切しないだけでもハードルかなり高いぞワイルズ
179:モンハンまとめ速報 ID:JutgGRnx0
ライズも糞要素はあるけどワイルズがライズを下回った糞なだけでそ
それだけの事
それだけの事
180:モンハンまとめ速報 ID:D2q3nUvU0
朝っぱらから顔真っ赤で連投してるガイジが冷静に点数つけるとか言ってて草
185:モンハンまとめ速報 ID:K3Ppu6J/0
サンブレイク前はあんなにハゲハゲ言ってたのに
187:モンハンまとめ速報 ID:D23CZzjm0
?俺が口出しして舵取りすれば万事うまくいくのでは? ?dos
??このゲーム、ポータブル化したら広くウケるのでは? ?MHP
?俺が感動した要素は他のユーザーからは軒並み不評に終わったけど、裁量持たされた今なら全部うまくいくのでは? ?ワイルズ
?そろそろ完全に俺主導のシリーズがあってもいいのでは? ?ストーリーズ
??このゲーム、ポータブル化したら広くウケるのでは? ?MHP
?俺が感動した要素は他のユーザーからは軒並み不評に終わったけど、裁量持たされた今なら全部うまくいくのでは? ?ワイルズ
?そろそろ完全に俺主導のシリーズがあってもいいのでは? ?ストーリーズ
188:モンハンまとめ速報 ID:1j7xH4Xm0
ライズはクリアして辞めたからなんとも言えんわ
190:モンハンまとめ速報 ID:xayqq06Y0
いや、でもライズもボリュームが少なくて金玉周回がさぁ!
↑あれ?これはまさか…
↑あれ?これはまさか…
191:モンハンまとめ速報 ID:gJQov2z50
まぁこのスレで??へのロイヤリティ高すぎて正常な考えできなくなってる人達が、次回作でのユーザーの評価や反応見てどうなってるか楽しみにしてるよ
世間の目は意外と厳しいからな、ワイルズで冷え切ったモンハン熱の中で、次回作もこんなもんかって評価でそっぽ向かれる可能性それなりにあると思ってるぞ
勿論俺も次回作が神ゲーで社会現象再びってなってるのが理想だけどな
世間の目は意外と厳しいからな、ワイルズで冷え切ったモンハン熱の中で、次回作もこんなもんかって評価でそっぽ向かれる可能性それなりにあると思ってるぞ
勿論俺も次回作が神ゲーで社会現象再びってなってるのが理想だけどな







