【モンハンワイルズ】仮にMR出しますってなったらお前ら買うんか?

no title

962:モンハンまとめ速報 ID:mESlJ9C+0

MR無しはどこ情報なん?公式が発表したんか?

967:モンハンまとめ速報 ID:ZtiIs1co0

>>962
そんな情報はない
ワイルズ無印のアプデが2月で終わりってのがMRなしと曲解されただけ
今回のアプデでモンスターデータのテーブルが大幅拡張されたようでおそらくMRに向けての拡張

966:モンハンまとめ速報 ID:n80NcNY80

MR有るって言うとソース出せ言われるけどじゃあまず無いソース出せよってw

968:モンハンまとめ速報 ID:BZOYk56w0

そんなに騒がなくても、MR出ても買わなきゃいいだけでしょ

969:モンハンまとめ速報 ID:mESlJ9C+0

この手の話題って両方ソース無い事多いよな

986:モンハンまとめ速報 ID:gG7EIIv+0

現時点でのソースってリークしかないからな
ほんとかどうかは知らんがワイルズの内部データに30体分ぐらいのモンスター枠増えてるんやろ
2月にモンフェスあるからそこでMR発表が濃厚でしょう

987:モンハンまとめ速報 ID:gG7EIIv+0

>>986
誤爆したすまん

988:モンハンまとめ速報 ID:n80NcNY80

>>986
話題としては合ってて草
リークっていうか解析な
解析のリークって意味ならまあ正しいけど

989:モンハンまとめ速報 ID:mIXSUPOJ0

MRは来年の秋ぐらいだろうなぁ
あまり遅いとグラセフと被るぞ

990:モンハンまとめ速報 ID:WvphS+Qh0

まあモンハン自体が終わるわけはないから
MRにしろ新作にしろとにかく次は挽回して欲しいな

994:モンハンまとめ速報 ID:OJ2MOg8S0

グラセフがスケジュール通りに出るわけないから問題ない

996:モンハンまとめ速報 ID:4Is4qSAB0

ハンターに必要なものは、臨機応変な判断力だ。
「ワイルズ」には、そんな体験が可能な世界が用意されているのだ。



✈Amazon今だけのタイムセール!
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (45)

  1. 1. 名無しのフンター
    2025年12月26日 22:01 ID:jQKAoU+k0
    アイスボーンもサンブレイクもモンスターの数70以上いたよな
    ワイルズから30匹足しても60ちょい程度だけどアホなん?
    誰かさんが作った豊穣期とかある今回のクソ仕様だと80匹くらいいても少なく感じそうなんだけど
  2. 2. 名無しのフンター
    2025年12月26日 22:20 ID:2T1ouq/n0
    まあ現状出る出ないは確定ではないと思うが、これで何もなしに出すとか言ったら恥知らずにも程があると思うよ、ここまでIPの看板に泥塗りたくって、ファンの想いもこれみよがしに踏みにじっるような真似をした以上、マトモな客は信用するわけがない。
  3. 3. 名無しのフンター
    2025年12月26日 22:50 ID:lh8fzype0
    ワイルズを下地にMR使ってもユーザーフレンドリーには絶対ならないから作らなくていい
    批判を集めてる今の緊張感を維持しながら、はよMH7の制作に着手してくれ。そんで「発売日」までに「完成」させてくれ
  4. 4. 名無しのフンター
    2025年12月26日 23:13 ID:PjMHA6/V0
    1000万の99%を裏切ってその後の信用回復も無い信者だけのゲームとなったワイルズの拡張とか仮に面白くてももう二度と「売れない」てしょ。そもそも土台から死んでるこのゲームが面白くなる可能性1ミリたりとも無いけどなw
  5. 5. 名無しのフンター
    2025年12月26日 23:22 ID:mhMzViVb0
    株価が9%も下落するような事態を引き起こしたからモンハンブランド回復のためにMRを実装するか、早々に損切りをして開発を中止するかどっちに転ぶかは決めつけることはできない状態だと思う
  6. 6. 名無しのフンター
    2025年12月27日 00:17 ID:bpTkuM+P0
    正直なとこ「クラッシュによる本体破壊ゲーの大型アップデート版」なんて誰がやりたいんだ?
    1年経っても最適化に失敗してるウイルスソフトの続編なんて、今も残ったアクティブユーザーぐらいしか買わんだろ
    ワイルズの悪評とかゲーム誌レベルだし、今後も新作は買い控えによる爆死が大前提だろ
  7. 7. 名無しのフンター
    2025年12月27日 00:35 ID:xP9q9D4Z0
    損切りできるほど賢かったらあの状態でワイルズが発売されてる訳ない
    MRは売ってて草買ってて草をやるのが楽しみやね
  8. 8. 名無しのフンター
    2025年12月27日 05:12 ID:mfJOBnM80
    お前ら買えよ
    「結局期待してて草」
    って書き込みたいからよ🥴
  9. 9. 名無しのフンター
    2025年12月27日 06:35 ID:j+Cvf+JW0
    ここで愚痴って何になるの?
    黙ってやめれば?
    俺は楽しみ🤓
  10. 10. 名無しのフンター
    2025年12月27日 06:40 ID:SJKjJt/P0
    発売日に買うのは無しだな
    諸問題解決したとて定価での購入はありえん
  11. 11. 名無しのフンター
    2025年12月27日 07:55 ID:gmk2lJ+m0
    自分は楽しくやってるから買うわ。PS5だから動作も安定してるしUIなんてやってりゃ慣れるしな
    せっかく凝ったフィールドをいくつも作ってるんだからもっと有効活用して欲しいな。フィールドを彷徨ってたら地図上では見えないレアモンスターに遭遇するとか、同じロビーの人達が狩ってるのに出くわすとか、イベントが始まるとかそういうのは難しいんかな
  12. 12. 名無しのフンター
    2025年12月27日 08:51 ID:mfJOBnM80
    >>10
    こういうこと言ってる奴は絶対発売日に買うわ🤓
  13. 13. 名無しのフンター
    2025年12月27日 10:06 ID:hSGciGLi0
    どうせMR版も最適化まで1年かかるよ
  14. 14. 名無しのフンター
    2025年12月27日 10:20 ID:HFk/vZ4p0
    遺憾ながら買う
  15. 15. 名無しのフンター
    2025年12月27日 10:23 ID:8xWI8IUK0
    Q.MR出たら買うんか?
    A.(買うかどうか死ぬほど迷うだろうから)出すな
  16. 16. 名無しのフンター
    2025年12月27日 11:49 ID:arCIFC2f0
    >>12
    買うと思ってて草
  17. 17. 名無しのフンター
    2025年12月27日 11:53 ID:3m/oQM+B0
    mr出たら買いたい
    ただし4〜5月7〜9月11〜1月は辞めてね。お休み取れない
  18. 18. 名無しのフンター
    2025年12月27日 12:26 ID:pv50F8Ib0
    >>1
    それ考えると焼き増し少なめで100体超えてたXXは神やわ。
    やっぱ身の丈にあったゲーム作るべきやわwww
  19. 19. 名無しのフンター
    2025年12月27日 12:33 ID:ATKzBwpj0
    >>9
    みんな騙されてワイルズを買ってしまった恨みがあるからなぁ、言いたくもなるでしょゆるしたって。
  20. 20. 名無しのフンター
    2025年12月27日 12:35 ID:ATKzBwpj0
    >>12
    いや買わないよw
    本気でw
  21. 21. 名無しのフンター
    2025年12月27日 12:37 ID:alUFsCYG0
    暗い&高低差の激しいフィールドでMRやりたいかと言われたらちょっとね
    よく言われてる現状の土台がダメなパターンになってるのがな〜
  22. 22. 名無しのフンター
    2025年12月27日 12:37 ID:ATKzBwpj0
    シンプルに買わない。
  23. 23. 名無しのフンター
    2025年12月27日 13:20 ID:+pKyxMZ/0
    >>21
    暗いんよなぁ
    ホントワイルズの一番勿体無いところ
  24. 24. 名無しのフンター
    2025年12月27日 14:06 ID:gQt3UgZ30
    グランミラオス復活させたら買ってやっても良いぞ🤗
  25. 25. 名無しのフンター
    2025年12月27日 14:40 ID:JydXdCix0
    ワイルズベースじゃねえ……
    俺が欲しいのはモンハンなのよ
  26. 26. 名無しのフンター
    2025年12月27日 15:17 ID:alUFsCYG0
    >>23
    ワールドライズ起動したら明るすぎてビビった
    本来のモンハンのあるべき姿だったわ
  27. 27. 名無しのフンター
    2025年12月27日 17:51 ID:WRMr4jbi0
    >>19
    やだね
    嫌なら黙って他ゲしてればええ
  28. 28. 名無しのフンター
    2025年12月27日 17:53 ID:WRMr4jbi0
    いつ出るんかは知らんがその時やってるゲーム次第かな
    出るまでに一段落つく目処があるなら買うけどそうじゃなかったらちょっと後回しにはなるかも
  29. 29. 名無しのフンター
    2025年12月27日 18:32 ID:g6Q1zL400
    土台はこれでいいよ。ただ要素が悉く中途半端だからちゃんとそれをゲームの面白さに繋がるよう昇華するの前提でな
    例えば生態とか凝るならあるモンスター観察してると「このモンスター特定のモンスター避けるな・・・」ってなってその特定のモンスターの部位数か所に装備するとそのモンスターの乱入を防げるとか拡げた枝葉が根幹部分に繋がるようにしないと
  30. 30. 名無しのフンター
    2025年12月27日 18:40 ID:dsVVaboz0
    >>11
    Wキー回すのはどうやったら慣れるんだ?
  31. 31. 名無しのフンター
    2025年12月27日 19:14 ID:I+Rfv99i0
    ワイルズで初動1000万、今の状況見るとMRは初動100万切りそう
    下手したら50万切りもありえる
  32. 32. 名無しのフンター
    2025年12月27日 21:48 ID:e3xWdT0v0
    藤徳の息がかかったゲームは今後絶対に買わない
    ワイルズのMRが出ても当然買わない
  33. 33. 名無しのフンター
    2025年12月28日 00:15 ID:3kKlZnnr0
    >>27
    お前の「やだね」を拒否する
  34. 34. 名無しのフンター
    2025年12月28日 00:16 ID:3kKlZnnr0
    >>29
    お前がカプコンに入れ
  35. 35. 名無しのフンター
    2025年12月28日 02:32 ID:obRDOwb60
    >>20
    諸問題解決したとして〜なんてまだ眠たいこと言ってる時点で依存してるんすわ
    だからお前は買うよ🤓
  36. 36. 名無しのフンター
    2025年12月28日 03:39 ID:/i/NTOIf0
    >>18
    集大成の如く沢山いたとは思ってたけどそんないたのか
    それだと二つ名除いても80はいた事になるな
    亜種希少種の傘増し無しでそれだとまさに最高傑作扱いも納得ではあるな
    その後の快適なのに慣れたせいで今やるのは少しきつい感もあるけどそれでも
  37. 37. 名無しのフンター
    2025年12月28日 03:42 ID:/i/NTOIf0
    >>4
    だからこそ本格的に責任取らせるためにも出してもらって大爆死して欲しいものだが
    二度とモンハン開発に関わって欲しくないので
  38. 38. 名無しのフンター
    2025年12月28日 03:55 ID:/i/NTOIf0
    >>32
    流石に金かけた分に届かなかったらしいし、その戦犯をまともな会社ならもう開発に関わらせないと思うから大丈夫、と思いたいけどね
    今のカプコンはそのまともな会社と言い難いので
  39. 39. 名無しのフンター
    2025年12月28日 08:50 ID:hBnol1NY0
    アイボーもサンブレもこの時期ならとっくに情報出てたろ
  40. 40. 名無しのフンター
    2025年12月28日 08:55 ID:/Wewvu0c0
    今ワイルズをPCでやってる人って起動する度に自分のPC痛めつけながらゲームしてんの?
  41. 41. 名無しのフンター
    2025年12月28日 11:42 ID:WF44rxq40
    低負荷にしなくちゃならないと考えると、MRになってもモンスターの速度upやエフェクト増大は望めなさそう。そうなると動きは現状そのままに、単純にワンパン系での難易度upに舵切られそうで困るね
  42. 42. 名無しのフンター
    2025年12月28日 11:46 ID:WF44rxq40
    >>11
    当初はその様な構想もあっただろうけど、現状を見るにそう言った負荷掛かるシステムにはしないだろうなぁ
  43. 43. 名無しのフンター
    2025年12月28日 11:54 ID:9LYOAc7I0
    >>35
    お前🤓の才能あるよ
  44. 44. 名無しのフンター
    2025年12月28日 14:20 ID:Beek3Gt40
    >>27
    俺も拒否するボロクソ言うわ
  45. 45. 名無しのフンター
    2025年12月28日 20:18 ID:AU4bSEMJ0
    出るにしても無料アプデ(切り売り)が終わる頃合いの安くなるタイミングで買う