69:モンハンまとめ速報 ID:/Lb+UQkz0
モンハンは状態異常関連のシステムをそろそろ見直した方がいいんじゃなかろうか
タル爆弾を含めた固定ダメージがクソ雑魚化してることもあって上手く機能してるとは言い難いでしょ
タル爆弾を含めた固定ダメージがクソ雑魚化してることもあって上手く機能してるとは言い難いでしょ
76:モンハンまとめ速報 ID:idmjmZcA0
>>69
先輩…その前にハード破壊とクラッシュと最適化なんとかしないと…
先輩…その前にハード破壊とクラッシュと最適化なんとかしないと…
142:モンハンまとめ速報 ID:YEVjd13S0
>>69
スロットでもクソ雑魚にされたからな
スロットでもクソ雑魚にされたからな
77:モンハンまとめ速報 ID:dSTSKrR40
計算式がね
そりゃ初めは無属性が強くなるし最後には属性一択になる
そりゃ初めは無属性が強くなるし最後には属性一択になる
151:モンハンまとめ速報 ID:PhnYJv020
そういやサンブレイクの爆破属性って実用性あるんか?
155:モンハンまとめ速報 ID:4AWfKaGf0
>>151
蓄積時攻撃強化のトリガーとしては優秀
同じく毒も
蓄積時攻撃強化のトリガーとしては優秀
同じく毒も
160:モンハンまとめ速報 ID:SotL6/Lt0
>>151
無い
無属性武器とほぼ変わらん攻撃力だから担げない事も無い程度
無い
無属性武器とほぼ変わらん攻撃力だから担げない事も無い程度
156:モンハンまとめ速報 ID:LIfQYhDG0
タルは設置→爆破の流れがある以上はもう駄目だと思う
開き直って罠と調合して爆破がセットになる素材用とか、落石とかツタ罠に事前に仕込んで強化できるシステム入れたら良いんじゃね
開き直って罠と調合して爆破がセットになる素材用とか、落石とかツタ罠に事前に仕込んで強化できるシステム入れたら良いんじゃね
187:モンハンまとめ速報 ID:5L5g+PWA0
せっかく武器スキルなんて用意したんだから爆破属性にあたる武器は無属性にして武器スキルに粉塵纏か鬼火纏付ければ良いのにな
あ、外伝の要素だから無理か
あ、外伝の要素だから無理か
191:モンハンまとめ速報 ID:4AWfKaGf0
ガンスで頻繁に武器変更してたのは3Gの頃くらいじゃね
198:モンハンまとめ速報 ID:J9Tk2cO80
>>191
無印ワールドは拡散か放射の選択肢はあったな
放射フルバが範囲当てやすくて通常と大差ないダメ出てるから通常は死んでたが
無印ワールドは拡散か放射の選択肢はあったな
放射フルバが範囲当てやすくて通常と大差ないダメ出てるから通常は死んでたが
215:モンハンまとめ速報 ID:idmjmZcA0
>>208
3Gのエンコンってなんだっけ?
ルナルガ狩るのが個人的な最終目標だったな、性能とか強いかわからんが好きだ
3Gのエンコンってなんだっけ?
ルナルガ狩るのが個人的な最終目標だったな、性能とか強いかわからんが好きだ
225:モンハンまとめ速報 ID:OzbNlyUL0
>>215
四天王TA
四天王TA
217:モンハンまとめ速報 ID:J9Tk2cO80
>>208
こっちは金玉と金爆回復ガン詰みで不沈艦ごっこしてたわ
どういうわけか下手くそ向けビルドなのにゆうたや我不勃起達は真似してくれなかった
こっちは金玉と金爆回復ガン詰みで不沈艦ごっこしてたわ
どういうわけか下手くそ向けビルドなのにゆうたや我不勃起達は真似してくれなかった
194:モンハンまとめ速報 ID:dSTSKrR40
サンブレの爆破はいくら何でもダメージ少なすぎだなそりゃゴミになる
203:モンハンまとめ速報 ID:hLb/jJvZa
3Gはどの武器も爆破一本でいいからな
バランスよかった
バランスよかった
207:モンハンまとめ速報 ID:Y9hQhjaw0
>>203
悪いじゃねーかよえーーーっ
悪いじゃねーかよえーーーっ
209:モンハンまとめ速報 ID:rNN65+K00
3G爆破はオワオワクソモンスのアルバを軽く捻れるから憎めない
213:モンハンまとめ速報 ID:SQFWrECP0
ガンスはチクボンとか溜め砲撃とかフルバ連打とかで武器替えてなかったか?
220:モンハンまとめ速報 ID:OzbNlyUL0
3gアルバIBよりはるかに強くね?
221:モンハンまとめ速報 ID:RO7Ohk120
まあ3Gのガンスは属性砲撃使い分けできるからバランスいいのはマジ
まあでも普通の集会所クリアするだけなら爆破だけで問題ない
後3Gはオトモが強すぎるんよ
まあでも普通の集会所クリアするだけなら爆破だけで問題ない
後3Gはオトモが強すぎるんよ
222:モンハンまとめ速報 ID:icuyDyoY0
3Gイベクエ抜きにしても全体的に難易度高いよね
223:モンハンまとめ速報 ID:Z/QuO29n0
そもそもガンランスってコンセプトそのものがなんか迷走してるよな
224:モンハンまとめ速報 ID:aFd9M4tZ0
3gはペアが一番ちょうどいい難易度だよ
226:モンハンまとめ速報 ID:xw3w4bba0
3Gのアルバはハンマーソロで50匹くらい狩ったけど、どんなに早くても20分針切れなかった記憶?
火事場とか使ったらもっと早く出来るんだろうけど並ハンなので無理
火事場とか使ったらもっと早く出来るんだろうけど並ハンなので無理
227:モンハンまとめ速報 ID:J9Tk2cO80
3Gって爆破やら出揃う前の中盤辺りが辛いイメージ
231:モンハンまとめ速報 ID:icuyDyoY0
F含めて全作やったが
一番こんなん無理だろと思ったのジョジョブラギだわ
一番こんなん無理だろと思ったのジョジョブラギだわ
232:モンハンまとめ速報 ID:RO7Ohk120
3Gのアルバはガンナー憎しの塊みたいな肉質やからな。一番柔らかいところで弾肉質25とか狂ってるからな
まあトライの肉質引っ張ってきただけなんだが
まあトライの肉質引っ張ってきただけなんだが
235:モンハンまとめ速報 ID:PUhn4LCb0
ジョジョブラキって近接以外だと楽なんだっけ?
237:モンハンまとめ速報 ID:ftadx5fg0
>>235
抜刀大剣が一番楽
抜刀大剣が一番楽
238:モンハンまとめ速報 ID:QgtCNXl90
ジョジョブラキは当時グロンギみたいな名前のハンマーで倒した記憶
239:モンハンまとめ速報 ID:xw3w4bba0
ジョジョブラキは竹取弓で30分くらいで倒せたような気が…
記憶がまばらなのであんま覚えてないけど
近接で行く気は起きない?
記憶がまばらなのであんま覚えてないけど
近接で行く気は起きない?
240:モンハンまとめ速報 ID:zXpZNtd8M
ジョジョブラギは武器によって詰んでたんじゃねえの?
242:モンハンまとめ速報 ID:rNN65+K00
ジョジョブラは並ハンだと弾切れと隣り合わせじゃない?
244:モンハンまとめ速報 ID:Xk41wsTN0
ジョジョブラキはg1だけで作れる装備なら大剣が一番楽
ナバル亜種防具に剛剣タルタロスとかいうぶっ壊れが揃っている
ナバル亜種防具に剛剣タルタロスとかいうぶっ壊れが揃っている
252:モンハンまとめ速報 ID:OzbNlyUL0
ジョジョブラキドボル亜種ランスソロ46分?
256:モンハンまとめ速報 ID:ftadx5fg0
>>252
足遅い武器でクリアすごい
足遅い武器でクリアすごい
258:モンハンまとめ速報 ID:xw3w4bba0
>>252
スゴすぎる?
スゴすぎる?
270:モンハンまとめ速報 ID:kfolaQQQ0
>>252
モンハン上手い?
モンハン上手い?
255:モンハンまとめ速報 ID:RO7Ohk120
ジョジョブラキは体力マイナス個体引けたら普通の超難度クエと同程度の難易度に落ちるから何とかクリアできる
TAも基本は体力マイナス個体で走ってる
体力プラス個体引いたらランスとか詰む
TAも基本は体力マイナス個体で走ってる
体力プラス個体引いたらランスとか詰む
262:モンハンまとめ速報 ID:wrC7zRrc0
本家シリーズ最高難易度はP2Gのフェスタ03ライトボウガンソロな
266:モンハンまとめ速報 ID:idmjmZcA0
>>262
武器種指定は違くね?
武器種指定は違くね?
276:モンハンまとめ速報 ID:wrC7zRrc0
>>266
指定っていうか闘技クエやしな
指定っていうか闘技クエやしな
295:モンハンまとめ速報 ID:idmjmZcA0
>>276
なるほど、すまん?
なるほど、すまん?
268:モンハンまとめ速報 ID:Xk41wsTN0
>>262
初めて聞いた
どうやばいのか教えてくれ!
初めて聞いた
どうやばいのか教えてくれ!
274:モンハンまとめ速報 ID:wrC7zRrc0
>>268
圧倒的に時間が足りない
ボウガンの弾種がクソ
PSPの操作性がクソ
圧倒的に時間が足りない
ボウガンの弾種がクソ
PSPの操作性がクソ
285:モンハンまとめ速報 ID:Xk41wsTN0
>>274
3匹クエなのな
この時点で闘技ライトじゃきつそう
3匹クエなのな
この時点で闘技ライトじゃきつそう
302:モンハンまとめ速報 ID:wrC7zRrc0
>>285
PSPのクソ操作性でババ亜種も結構しんどいけどそのあとのショウグン亜種がヤバい
そもそもガンナー殺しな上に運が悪いと潜りまくって遅延される
PSPのクソ操作性でババ亜種も結構しんどいけどそのあとのショウグン亜種がヤバい
そもそもガンナー殺しな上に運が悪いと潜りまくって遅延される
304:モンハンまとめ速報 ID:RO7Ohk120
>>262
3Gのチャレクエ10のヘビィの難易度も大概おかしい
ハプルとガンキンが闘技場で暴れ回る中回避距離なしで戦わされる地獄
しかも怒ってたらワンパンというw
3Gのチャレクエ10のヘビィの難易度も大概おかしい
ハプルとガンキンが闘技場で暴れ回る中回避距離なしで戦わされる地獄
しかも怒ってたらワンパンというw



