【モンハンワイルズ】👨‍🦲「ワイルズのことは嫌いになってもモンハンの事は嫌いにならないでください」

no title

19:モンハンまとめ速報 ID:Xk41wsTN0

?‍?ワイルズのことは嫌いになってもモンハンの事は嫌いにならないでください
?‍?お願いします…

27:モンハンまとめ速報 ID:SQFWrECP0

>>19
おうハゲ次の外伝で蘇生してくれよな、予算もらえるか知らないけど

50:モンハンまとめ速報 ID:JkrOamLm0

>>19
本当にこの気持ちで冷遇されても耐えてるんだとしたら悲しいよなあ
なんかもう新人連れてどこかに逃げてくれって気になってきたがモンハンに愛着あるならそれもできないし

29:モンハンまとめ速報 ID:zXpZNtd8M

AAAゲームに携わる開発者はSNSで炎上しないといけない決まりでもあるのかよ

32:モンハンまとめ速報 ID:/sXARt8Dr

居なくなってしまった市原達のこと、時々でいいから、思い出してください…

36:モンハンまとめ速報 ID:kfolaQQQ0

>>32
どうせ鈴木もいなくなる

37:モンハンまとめ速報 ID:SQFWrECP0

>>36
尻拭い始めてるあたりムーブが同じで怯えてる

33:モンハンまとめ速報 ID:ioZtdD2s0

?モンハンの事は嫌いになってもワイルズの事は嫌いにならないでください
?だろぉん

38:モンハンまとめ速報 ID:icuyDyoY0

有能は早くカプコンから離れたほうがいい

61:モンハンまとめ速報 ID:icuyDyoY0

ハゲは有能なのに社内で優遇されてる雰囲気一切ないのがやべぇわ
絶対他社に移ったほうがいい



✈Amazon今だけのタイムセール!
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (14)

  1. 1. 名無しのフンター
    2025年09月17日 00:34 ID:eya2jZw70
    まず前提として藤徳をクビにするところからだな
    そして開発2種体勢辞めろ
    シリーズ物でやる事じゃあない
  2. 2. 名無しのフンター
    2025年09月17日 00:54 ID:iUVF5SNT0
    実際ワイルズはモンハンのモンスターを勝手に盗用したパクリゲーみたいな印象抱いてたし、今後ワイルズに関わるものは極力排除してくれるという希望はなくはなかったよ…ストーリーズ3でワイルズ連中共も参戦するってことで「この会社反省する気ねぇな」と確信したけどな!
  3. 3. 名無しのフンター
    2025年09月17日 01:56 ID:IIFRJAQg0
    >>2
    不評の要因は反省すべき(最適化不足とか入力遅延とか)だけどワイルズモンスが外部に出張するのは別にいいやろ
  4. 4. 名無しのフンター
    2025年09月17日 02:34 ID:eya2jZw70
    >>2
    それどころかストーリーズ3のPVニンダイの方ではライズモンスターバリバリ写してるのにカプコンチャンネルの方では露骨にライズモンスター排除してるという
  5. 5. 名無しのフンター
    2025年09月17日 04:07 ID:YQLXCQNp0
    >>4
    えぇ…
    ガチの筋金入りじゃん。どんだけ藤徳側のチームはライズ系嫌いなんだか…
  6. 6. 名無しのフンター
    2025年09月17日 06:04 ID:bZmqG8D50
    一瀬鈴木はドラクエの市村みたいに変な中華にヘドハンされて空中分解するのだけは辞めてくれ勿体無い
    まともな企業ってどこだ…元スパチュン本間は翻訳能力を買われてCD RED projectに引き抜かれたのは正解だったね
    もうカプウンコとか言う泥舟から脱出して欲しい
    モンハンは終わったんだ
  7. 7. 名無しのフンター
    2025年09月17日 06:25 ID:VbcaQaq70
    >>1
    下にも例があるけど昨今の💊💻のムーヴ的にもどちらかと言えばモンハンシリーズは藤徳の世界観志向で一本化される可能性の方が濃厚だと思ってるんですがね…
  8. 8. 名無しのフンター
    2025年09月17日 08:52 ID:EL8hsO6c0
    >>3
    過激な発言かもしれんが、ワイルズを連想させるような要素を入れること自体が問題だろ、ユーザーに「またワイルズみたいにやらかすんじゃないだろうな」と無闇に疑念を抱かせるだけ。
    無論実際に因果関係があるかは分からんが、少なくとも「お前ら参戦するんだ、良かったね」と素直に祝福する気にはならない、異物をブチ込まれてるような印象。
  9. 9. 名無しのフンター
    2025年09月17日 09:03 ID:5JGxHwwE0
    >>1
    いや開発2種体制その物は悪くないわ
    テイルズなんて開発2種体制止めてから落ちぶれる一方だし
    藤岡モンハンと一ノ瀬モンハンで毛色の違う作品がコンスタントに交互で出るサイクルはモンハシリーズンの良い所だったぞむしろ
    開発チームの溝は藤徳の人間性の問題であって体制の問題ではない
  10. 10. 名無しのフンター
    2025年09月17日 09:11 ID:ee2aq82F0
    >>6
    フロムに転職がベストだろ。低難易度ソウルライク作ってもらって世界観生態系モンハンだけは駆逐してもらおうぜ。
  11. 11. 名無しのフンター
    2025年09月17日 09:47 ID:4Gt4nPGB0
    >>9
    ユーザー同士で何時までもガキみたいに派閥争いしてばかりでお世辞にも「良い所」には見えないけどな
    テイルズの話はテイルズの問題であってモンハンとは何も関係ないぞ
  12. 12. 名無しのフンター
    2025年09月17日 16:42 ID:lmfDS7CK0
    >>1
    主要タイトルで複数同時に走るのは当たり前
    モンハンだって2種類どころなわけない
  13. 13. 名無しのフンター
    2025年09月17日 19:01 ID:N9SMptBs0
    ハンティングアクションやりたくてモンハンやってるんや
    ジュラシックパーク見たくてやってる訳じゃないんや
  14. 14. 名無しのフンター
    2025年09月17日 20:49 ID:NELvyXnY0
    >>4
    確認したらマジだったわ
    空飛んで乗ってるモンスターを交代するシーンをわざわざ別撮りしてヤツカダキを選択肢から消してるのドン引いた