【モンハンサンブレイク】XXまったくハマらなかったんだけどサンブレイク楽しめる?

FAAKGntVUAEpfnB.jpg large

192:モンハンまとめ速報 ID:9gEQOdD30

XXまったくハマらなかったんだけどサンブレイク楽しめる?

211:モンハンまとめ速報 ID:uwF0ugt+0

>>192
無理

213:モンハンまとめ速報 ID:e0QpAjok0

>>192
サンブレイクの方が楽しいよ

214:モンハンまとめ速報 ID:Yv+8xnLT0

>>192
シカトリス体験版やろう

235:モンハンまとめ速報 ID:9gEQOdD30

>>214
ああ体験版あったんだ

250:モンハンまとめ速報 ID:Yv+8xnLT0

>>235
日本一値下げしねぇから合わないのにオススメするのつらいし、体験版でかなり遊べるから…

237:モンハンまとめ速報 ID:AjyMMco30

>>192
XXの方難易度高いよサンブレイクより明らかに快適にやりたいならサンブレだね

559:モンハンまとめ速報 ID:3opKzIqJ0

予定は前倒ししてるのは事実だから焦ってるのは本当だろうけど

561:モンハンまとめ速報 ID:MZgbycxe0

どこまで開発終わってるのか分からなくなってきた

563:モンハンまとめ速報 ID:bRQ43jOI0

>>561
見りゃ分かるだろとっくに終わってるよ

572:モンハンまとめ速報 ID:MZgbycxe0
>>563
まじかよ早くMR出せよ

583:モンハンまとめ速報 ID:lVENZ9rP0

まあ次やって一瀬もダメだったらもうカプコン自体がダメってことでひとつ

584:モンハンまとめ速報 ID:jNVNf6jZ0

痕跡集め考えたやつ死ねよクソが
二度とワールドやらねぇ

587:モンハンまとめ速報 ID:SOk4UMoH0
>>584
サンブレイクやろうよ?

591:モンハンまとめ速報 ID:/wwPGOHS0

パフォーマンスに関しちゃ一瀬は信頼してる

597:モンハンまとめ速報 ID:ToniYiL90

一瀬モンハンはエンディング未実装でクソほど叩かれてたけど
個人的には一瀬モンハンのストーリーにそこまで入れ込んでる人がたくさんいたことに驚いたんだよね

617:モンハンまとめ速報 ID:iqSjVxsy0

>>597
ライズはストーリー捩じ込んだりキャラに自我持たせて喋らせるようになったのが痛い
XX系で淡々とやらせるだけで良かったのに
それはそれとして未完成品をフルプラで売るのは人間として終わってる

649:モンハンまとめ速報 ID:Db+Iz8Ce0

>>617
まあ最終的にサンブレでちゃんとしたゲームに完成たからまだマシ、半ライスについては追い込み時期にコロナっていう言い訳もあったし
■■■■は6年かけてアプリケーションとしても開発側の精神も根本から腐ってて、永遠に未完成になりそうだからな…
どっちも良くはないけどどちらがマシかって話

620:モンハンまとめ速報 ID:T9XFGggm0

>>597
いうてコロナの時やからしゃーない所かなりあるやろ
コロナの時世界中が初体験やったであんな働き方や社会が動揺したの
学生ですらまともに行事どころか授業の受け方まで制限されまくってたのに

625:モンハンまとめ速報 ID:2d3r9gyh0

>>597
ストーリーに入れ込まなかったけどしまき/なるかみがナニコレ状態だったからなぁ

626:モンハンまとめ速報 ID:FzvhCYOe0

>>597
ストーリーどうこう以前にラスボスに逃げられたままは消化不良だろ

632:モンハンまとめ速報 ID:hYvfqYc10

>>597
コロナ禍でまともな環境で作られてないし第三王子が1度作り直しさせたとかの話もあるし
三年間チーズナン作っても怒られない■■■■とは環境が違いすぎる

639:モンハンまとめ速報 ID:p1hUPvve0

>>597
エンディングがどうこうてより単純に未完成であることが分かりやすかったのがデカいな
最初から少なくともドス古龍バゼルまでは入って武具派生もある程度は完成しててテーブルバグもありませんとかならストーリー自体は未完でもそこまでは言われてなかったと思う

641:モンハンまとめ速報 ID:SHAqeC3w0

未完成商法に関してはディレクターじゃなくて第三王子の決定でしょ?

642:モンハンまとめ速報 ID:26+eBnuw0

ライズのラスボス未実装云々って当時コロナの影響だと思ってたけどあんなけ言われてワイルズで同じ事してるから普通にモンハンシリーズの今の方針の可能性出てきたな

643:モンハンまとめ速報 ID:dEUkWJmi0

一瀬はもう1回チャンスやっても良い
正直コロナだの作り直しだのむしろ基本的な部分よく作れたなって思う

644:モンハンまとめ速報 ID:pfrnAZE50

ライズはまあ不満があるのは仕方ないと思うよ
その後特にコロナみたいな言い訳もないのに同じようなことやった上でもっとやりごたえがないゲームが出るとは思わなかったってだけで

646:モンハンまとめ速報 ID:HDKJOVpS0

マキヒコナルハタは撃退しかできなかったしな初期ライズ
さすがにモロに未完成だし事情あってもユーザーには関係ないから文句言われるのはしゃあなし

652:モンハンまとめ速報 ID:SOk4UMoH0

ライズが未完成で許されたからええか!
っていう慢心が透けて見えるよね

669:モンハンまとめ速報 ID:rgmhRJVI0

>>652
一ヶ月で追加モンス4体+ヌシや追加要素実装して二ヶ月で更に追加+ラスボスとED実装でちゃんと完成させたけってのを無視してるよな
もう5ヶ月目が終わるけどワイルズ君はいつになったらストーリーが100%になるんだい?

671:モンハンまとめ速報 ID:hYvfqYc10

ライズはサプライズバゼルギウスとかあったけど■■■■は何かサプライズあったか?

675:モンハンまとめ速報 ID:2jOiB4JZ0

>>671
せ…セルレギオス…

676:モンハンまとめ速報 ID:pH4PGcNf0

>>671
90%軽減済み

682:モンハンまとめ速報 ID:Yv+8xnLT0

>>671
前倒し、歴戦王常設、水鉄砲、豪鬼、チーズナン、豪鬼

685:モンハンまとめ速報 ID:26+eBnuw0

サンブレはクソおもろかったけど不満点もそこそこあるしライズは結構がっかりな出来ではあったからなワイルズよりかはマシだったが

686:モンハンまとめ速報 ID:MStqtETR0

なんならワイルズってライズの淵源撃破エンディングに相当するのすらないよね

687:モンハンまとめ速報 ID:l4/PDi100

全ての憎しみをワイルズに集めさせるのです
そうすればみんな平和になる

694:モンハンまとめ速報 ID:rCIYAwyD0

サンブレイクは面白さで誤魔化していたところはある

702:モンハンまとめ速報 ID:V2rioaUO0

サンブレイクはアマツマガツチがめちゃくちゃ面白くて凄いわ

706:モンハンまとめ速報 ID:X3ce9tX00

サンブレイクは快適さと面白さで誤魔化してるだけのゲーム
ワイルズはそれと違ってリアリティと世界観を重視した硬派なゲームなんだ?

713:モンハンまとめ速報 ID:26+eBnuw0

>>706
リアリティと世界観で面白くなさと快適さを誤魔化せたのか?

720:モンハンまとめ速報 ID:X3ce9tX00

>>713
カスハラやめてね?

754:モンハンまとめ速報 ID:x9y1Lc1N0

改めてワイルズやるとやっぱり楽しいよ
今日はハート3つも増やせたり頑張りゲージもマックスにできた
やっぱり序盤にリーバルトルネード取ると快適だな

757:モンハンまとめ速報 ID:skpFyUaL0

>>754
?

776:モンハンまとめ速報 ID:e3qHBDlr0

>>754
序盤に目標としてはいないライネルの姿がよぎると踵を返すか迷うよね

778:モンハンまとめ速報 ID:LPLuS2BZp

>>754
拡張版も色々できて面白いけどやっぱワイルズだよな
OWあんま好きじゃないけどガッツリやり込めたもん

759:モンハンまとめ速報 ID:D5sIIA3U0

色々分断が深まるだけだしもう2ライン制やめない?

762:モンハンまとめ速報 ID:9e3897Oc0

ライズは皮ペタじゃないってだけでも評価する

768:モンハンまとめ速報 ID:gFeHIq8H0

ライズは全武器種がナルガ一択みたいな話は見たことある
全武器種の防具がフルゴア一択なのとどっちがマシだったのだろうか

773:モンハンまとめ速報 ID:Lj+QV+IM0

>>768
Fのフルクシャよりかはw

777:モンハンまとめ速報 ID:WWI39gMM0

>>768
ナルガ一択って虫棒だけじゃね

782:モンハンまとめ速報 ID:771UsSNK0

>>768
ライトボウガンと虫棒と双剣がナルガ武器多かったのは覚えてるけどそれ以外はあんまりだった記憶

964:モンハンまとめ速報 ID:P46Fkl260

>>782
当時の双剣使いだから分かるけどナルガ双剣担ぐくらいなら普通に属性武器担いだ方が強いのにどっかのYouTuberが最☆強☆汎☆用☆双☆剣・天とか言ってナルガ双剣紹介しまくってたせいでマジでアホみたいに爆増してたんだよね

977:モンハンまとめ速報 ID:771UsSNK0

>>964
テンプレ装備上げる動画死滅して欲しいわ他人の装備見るの結構好きなのに見たことあるな、ってやつばっかりになっちゃう

805:モンハンまとめ速報 ID:L9/+isNld

>>768
片手はニンジャソードマンもいた

816:モンハンまとめ速報 ID:fnug3R9G0

>>768
実は防具もそんな選択肢なかった記憶ある
733とか7433みたいなのがベースだと大体同じになるし物理ならバルク一式も強かったから

842:モンハンまとめ速報 ID:OTeVOpqJ0

>>816
ぶっちゃけどの世代のモンハンも防具突き詰めたら火力一択で選択肢なくね?
ワイルズは集中とかの必須スキル武器スキルになったから余計選択肢無くなったが


コメント (34)

  1. 1. 名無しのフンター
    2025年08月07日 21:43 ID:NOiwH97g0
    ナルガ一択ってサンブレエアプやろ
  2. 2. 名無しのフンター
    2025年08月07日 22:06 ID:6P0vW7HW0
    難しいけど、最終的には同じ装備になるにしても自分で選んだ感を出せれば文句出にくいからなあ。ワイルズは防具がスキルとかみるとどうみてもこれ装備してねみたいなごり押し感があるかな不満もでると思った。
  3. 3. 名無しのフンター
    2025年08月07日 22:17 ID:viK3aEE20
    これからやろうとしてる人にエンディング未実装云々言うのはもう病気だろ。
  4. 4. 名無しのフンター
    2025年08月07日 22:27 ID:cTkWPhCn0
    下痢便くんwww調子どう?www死んでる?www
  5. 5. 名無しのフンター
    2025年08月07日 22:34 ID:jgrOV3+K0
    一方🤓はコロナ禍の中、ナンを作り続けた
  6. 6. 名無しのフンター
    2025年08月07日 23:07 ID:dzzudYTV0
    操虫棍ライズの時はナルガ1択だった、まじ面白みなかった
    けどサンブレになって物理ならルナルガかマガマガ選べるようになったし、敵によっては属性武器もありになって育てるの楽しかったな
  7. 7. 名無しのフンター
    2025年08月08日 00:37 ID:ae0MFnUC0
    >>1
    それ「ライズ」のときの話しな
    ライズエアプか?
  8. 8. 名無しのフンター
    2025年08月08日 01:45 ID:T+j/+gcS0
    いつまでもライズの事引き摺って叩く癖にワールドだけアイスボーンのアプデ後の事しか言わないの本当に笑うわ
  9. 9. 名無しのフンター
    2025年08月08日 02:54 ID:Vp5gdEaA0
    XX合わないって人がサンブレイクなら合うと思うのマジ?まあ確かに旧モンハン時代から比べると色々な面で快適にはなってるからそこで合わなかったのならイケるかもだが…
  10. 10. 名無しのフンター
    2025年08月08日 06:28 ID:QikanL/u0
    興味なさすぎてコメント少ないすね
  11. 11. 名無しのフンター
    2025年08月08日 07:11 ID:DCYtmt/P0
    >>10
    ■■■■叩きが人気イベントすぎるだけでコレが普通だよ
  12. 12. 名無しのフンター
    2025年08月08日 08:55 ID:ceAl3jvK0
    XXはTAにハマって気づいたら1000時間超えてたな
  13. 13. 名無しのフンター
    2025年08月08日 11:06 ID:WXPHxopC0
    >>7
    ライズの時も一択は虫棒位だったような
    大体会心なんとかしたティガ武器のが強いし闇夜棍はナルガの中でも頭ひとつ抜けたバグ枠だったが故の一択だしなぁ
  14. 14. 名無しのフンター
    2025年08月08日 11:28 ID:ceAl3jvK0
    ここのコメントもSteamレビュー数も少なくなってきて本格的な終わりを感じる
  15. 15. 名無しのフンター
    2025年08月08日 11:50 ID:/S8jFhQN0
    >>10
    カスハラ認定されるからな
  16. 16. 名無しのフンター
    2025年08月08日 12:21 ID:oFAv/xwD0
    ゴミグラ定期
  17. 17. 名無しのフンター
    2025年08月08日 13:57 ID:WUMD4Co20
    >>3
    末期です、てかもう悪霊だな
  18. 18. 名無しのフンター
    2025年08月08日 13:58 ID:WUMD4Co20
    >>8
    痕跡集め楽しかったわー
  19. 19. 名無しのフンター
    2025年08月08日 14:00 ID:WUMD4Co20
    >>16
    なんであんなゴミグラに■■■■どころか、ワールドもアイスボーンも負けたんだ! 陰謀だろこれ!
  20. 20. 名無しのフンター
    2025年08月08日 14:30 ID:edxKX44N0
    ほぼ別ゲー定期
  21. 21. 名無しのフンター
    2025年08月08日 14:35 ID:+S5zbzvj0
    >>16
    グラガグラガってまだ絶滅してなかったんか
  22. 22. 名無しのフンター
    2025年08月08日 14:37 ID:ajhJ5ljV0
    半ライサーの常套句
    コロナで〜
  23. 23. 名無しのフンター
    2025年08月08日 15:11 ID:Ut4gXZft0
    >>3
    まとめサイト(逸れていった話題も区別なく拾う)が悪い
  24. 24. 名無しのフンター
    2025年08月08日 18:20 ID:7YDdfDai0
    原始メルゼナ下手くそハンター半々って感じ
  25. 25. 名無しのフンター
    2025年08月08日 18:49 ID:F0PCyAyX0
    >>22
    コロナもないのに上位ゾシアすら実装されてなかったゴミは何?笑
  26. 26. 名無しのフンター
    2025年08月08日 21:45 ID:+S5zbzvj0
    >>22
    集会所すら初期からなかったゲー無さん!?
  27. 27. 名無しのフンター
    2025年08月09日 01:12 ID:gSLFAT9i0
    コロナでも仕事してるとこは仕事してたんだから言い訳にならないのに言い訳にに使って無印ライズを擁護してる思考がAHO
  28. 28. 名無しのフンター
    2025年08月09日 06:16 ID:yik7qrJY0
    >>22
    実際コロナは災害みたいなもんだろ
    予想も出来ん様な事態だったし
  29. 29. 名無しのフンター
    2025年08月09日 06:17 ID:yik7qrJY0
    >>27
    尚具体例は言えない模様
  30. 30. 名無しのフンター
    2025年08月09日 10:24 ID:8XIgq1tz0
    >>7
    だから「サンブレ」エアプって言ってんだよ
    日本語エアプか?
  31. 31. 名無しのフンター
    2025年08月09日 11:55 ID:OwJCjggh0
    いつも思うけど半ライスはライズの半分しかない何かのこと指してるんだよな?
  32. 32. 名無しのフンター
    2025年08月09日 12:15 ID:Kfpd+w8l0
    ライズ2ムーンブレイクなら楽しめるかもしれない
  33. 33. 名無しのフンター
    2025年08月10日 02:38 ID:aDlOT6n70
    知るか
    体験版やれ
  34. 34. 名無しのフンター
    2025年08月11日 12:59 ID:XYELhBWD0
    マジレスするとXXのどんな点が合わなかったか次第だと思う
    もしワールドはハマれたというのならOWチックなのが好きなだけなのかもしれないから無理だと思う
    私みたいにOWはそこまで好きではない、がモンハンは好きならありと思う
    快適だしいうても極限みたいな理不尽強化もなかったし
    割とハマれた身としてはワイルズの体たらくとコロナ禍を考えたら、という再評価が気に入らないまである(それでいて今だに半ライスとこけ下ろす連中は尚更 早急に惨たらしくタヒに絶えればいいまである)
    ストーリーとか気にしないタイプだから当時の後出しですらあまり気にならなかったし、携帯機でここまでできる時代になったか、とすら驚嘆してたまであった
    後からだけどバルファルクとバゼルギウス出してくれたのには感激すらしてた
    百竜も個人的にはソロでやり続けてたくらい、個人的には好きな要素だった(強制するのはどうかと思うところもあったけど)
    まあ、そこまでハマれたからこそSBには少しガッカリした感はあったけど(事前予測でワクワクしてたのがほとんどなかった、百竜MR相当無し等で)
    そんな感じで当時から評価してて楽しめてたからこそ本当再評価というのが気に入らない