【モンハンワイルズ】モンハンワイルズさん、同情票集めに走ってしまい終わる

no title

1:モンハンまとめ速報 ID:JoG5mRof0

なぁにやってんだか…w?
no title

2:モンハンまとめ速報 ID:wlZ2hNyF0

黙ってればいいのに燃料投下しまくってるのが面白いわ

6:モンハンまとめ速報 ID:OBoAS6uQ0

いいゲーム作れば名指しで賞賛されるんやからいいゲーム作ればいいのに

9:モンハンまとめ速報 ID:bwDe3Q500

煽り合い
批判
誹謗中傷したいだけのエアプしかいないんよ
大半の奴がワイルズのメインストーリークリアすらしてないエアプ

12:モンハンまとめ速報 ID:ZTrxGA/J0

モンハン開発、スクエニ路線爆走してて草生えるわ

15:モンハンまとめ速報 ID:vkUzW+As0

カプンコって色々やらかしてるのに強気よな

30:モンハンまとめ速報 ID:0lTcxwiN0

???「君たちに何かしたかい?」

34:モンハンまとめ速報 ID:VNLA0kjI0

冷静になって欲しいんだけど
ただのゲームだよ?

35:モンハンまとめ速報 ID:W25/nkOo0

4月で辞めちゃった
久しぶりのモンハンとワクワクしてたのにスカスカすぎて泣ける

43:モンハンまとめ速報 ID:3MHfp83V0

熱心なファン程反転アンチになるもんや
裏切ったのは藤岡、お前や

54:モンハンまとめ速報 ID:S5Go2p1S0

Y氏の鋼のメンタルくらいじゃないと表立って出来ないやろ

56:モンハンまとめ速報 ID:/gx3uzKO0

なんか着々とクソゲーへの歩みを進めてて悲しい

59:モンハンまとめ速報 ID:YEOWCZA00

ワールドやライズよりも遊べたがな
DLCと比べてるやつはアホ

61:モンハンまとめ速報 ID:vtLkRgYD0

>>59
流石にワールドよりってのはアホ

67:モンハンまとめ速報 ID:2sbn36zV0

>>61
ワールドの初期なんて装飾品集めしかやることなかったやろ。ワイルズの方がまだやることあるで

72:モンハンまとめ速報 ID:kZcUW0Gd0

>>67
ワイルズ→アーティア集めで歴戦アルシュベルド周回
ワールド→歴戦古龍から好きなの選んで装飾品集め
個人的には斬裂祭り終わってからはワールドのがマシなコンテンツかな

73:モンハンまとめ速報 ID:OyQqsEOm0

>>72
未だにベルド周回とか言ってるのはエアプやで

75:モンハンまとめ速報 ID:kZcUW0Gd0

>>73
そりゃアプデ後はワールドも色々追加されてるやろ発売日から第一弾アプデまでの話や

81:モンハンまとめ速報 ID:OyQqsEOm0

>>75
初期ってベルドじゃなくてゴア周回じゃなかったか?

85:モンハンまとめ速報 ID:kZcUW0Gd0

>>81
ゴアは装備作ったらもう行く必要なかったよ

88:モンハンまとめ速報 ID:OyQqsEOm0

>>85
そうなんか
そん時まだ上位行っとらんでスレ見てたらあれで乙る野良叩いてるイメージやったわ

79:モンハンまとめ速報 ID:2sbn36zV0

>>72
歴戦古龍も効率考えるとテオくらいしか周回しないやん

83:モンハンまとめ速報 ID:kZcUW0Gd0

>>79
クシャがウンチなだけじゃない?
使いたい武器種に合わせてキリンテオハザクは行った
タイム詰めるならキリンはそこまでやが

87:モンハンまとめ速報 ID:2sbn36zV0

>>83
そういやキリンとかいたわ…ワイは太刀やったからテオばっか行ってたんや

63:モンハンまとめ速報 ID:kRqXQODQ0

釣りのUIはおかしいって誰も指摘するやつおらんかったんかアレ

78:モンハンまとめ速報 ID:cpn7g2+e0

つまらなくはないけど傑作かと聞かれたら答え辛い、そんな作品なのがワイルズ

117:モンハンまとめ速報 ID:cI83k3Yo0

よりによって産経新聞なの草

121:モンハンまとめ速報 ID:j1MnQohp0

ハードまで買った奴はガチで怒っていいと思うわ



✈Amazon今だけのタイムセール!
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (104)

  1. 1. 名無しのフンター
    2025年07月24日 22:25 ID:46deAkHc0
    そんな酷いことを言う人たちがいるんですね!
    許せません!
  2. 2. 名無しのフンター
    2025年07月24日 22:35 ID:CjCSzA5W0
    PS4ワールド 864時間 アイボー 2312時間
    PCワールド 27時間 アイボー 58時間
    PCライズ  24時間
    PS5ライズ 23時間 サブレ 47時間
    PS5ワイルズ 1115時間
    まあこんなとこやな、ワイルズ不満はたくさんあるが遊べることは遊べるんよな
  3. 3. 名無しのフンター
    2025年07月24日 22:42 ID:CjCSzA5W0
    >>2
    クラッシュ経験なし、最適化はまあok、モンス数ゴミ、UIはカス
    PC買い換えるまでにはクラッシュ問題くらいはどうにかして欲しい
  4. 4. 名無しのフンター
    2025年07月24日 22:48 ID:46deAkHc0
    >>2
    PCワイルズが無いのがちょっとおもろい
  5. 5. 名無しのフンター
    2025年07月24日 22:54 ID:Oz4XcD8p0
    死ねとかそんなん見た事ないんだけど
    無能は見たことあるけどそれはねぇ…
  6. 6. 名無しのフンター
    2025年07月24日 22:57 ID:CjCSzA5W0
    >>4
    買う予定はあるんだけどクラッシュ問題解決するまで様子見
  7. 7. 名無しのフンター
    2025年07月24日 23:10 ID:3XDEa/MN0
    ただつまらなかったりボリューム不足ってだけなら、「20年やってきてこれ?」だけで済んだと思うよ。ここまで荒れてんのは開発のユーザーを舐めてるとしか思えないような態度と、薄汚い社内政治が透けて見えるからってのが主だろ。疑惑持たれるような点に対する弁明すら禄にない、かと言ってユーザーの声を真摯に受け取ってるかと言われるとそうにも見えない、精々形式的なもので腹の中でどう思ってるか分かったもんじゃない。
    そんなんでどう信用しろと?改善や弁明もなしにこんなユーザーへの責任転嫁と捉えられるような真似されたら疑惑はどんどん確信に変わって二度と信用されなくなるぞ。
  8. 8. 名無しのフンター
    2025年07月24日 23:11 ID:r134v0Ub0
    何かしたかと言われたら何かしたねぇ
  9. 9. 名無しのフンター
    2025年07月24日 23:17 ID:6KQCB2w+0
    せっかく1000万本売り上げた神ゲー作ってあげたのに誹謗中傷されるなんてそりゃ嘆きたくもなるだろ
  10. 10. 名無しのフンター
    2025年07月24日 23:22 ID:cPmw4I2m0
    まぁワイルズの炎上の半分は開発の傲慢な態度から来てるって分析もありますからね。自業自得よ。
  11. 11. 名無しのフンター
    2025年07月25日 00:01 ID:KP/MKCLu0
    >>8
    むしろアプデもナーフも豪鬼もギターも水鉄砲もSNS広報も講演会も何もしなかった方がただ「値段に対してボリュームが少ない」ってだけで最初期の賛否両論か行ってもやや不評どまりだったんじゃないかと思う。
    ここまでの悪評は発売後のやることなすことすべてでユーザーをバカにし続けた結果だからな
  12. 12. 名無しのフンター
    2025年07月25日 00:02 ID:rLoPZG660
    >>2
    あの少ないコンテンツでそれだけ遊べるの何かしらの病気だと思う
  13. 13. 名無しのフンター
    2025年07月25日 00:07 ID:rLoPZG660
    >>9
    スカスカのクソゲーをプロモに力入れて過去作の実績を使い
    1000万本も売り上げてしまったから文句言われるんだろ
  14. 14. 名無しのフンター
    2025年07月25日 00:16 ID:mPNqRJXI0
    政権かな?
  15. 15. 名無しのフンター
    2025年07月25日 00:16 ID:4IFA3LPO0
    野良救援はアルシュしかやらんな
    レギオスはともかくラギアは野良じゃ勝てない
  16. 16. 名無しのフンター
    2025年07月25日 00:22 ID:rLoPZG660
    ユーザーが求めているモンハンではなく開発者が作りたいモンハンを作ったせい。
    ここまで炎上してようやく修正しようとは試みているが、それでも今だに全部出す気が感じられない。
  17. 17. 名無しのフンター
    2025年07月25日 00:24 ID:TyuxwmXP0
    >>2
    1115時間もなにして遊んでたんだ…それ本当にワイルズ?わいの理想の世界線すぎてつらい
  18. 18. 名無しのフンター
    2025年07月25日 01:11 ID:KP/MKCLu0
    >>2
    ワイルズが2月28日発売で今日で大体5ヶ月で約150日
    プレイ時間が1115時間なら毎日欠かさず7~8時間プレイしてる計算になる
    絶対やってないだろ
  19. 19. 名無しのフンター
    2025年07月25日 01:43 ID:miyRYik20
    >>18
    すまん、1ひとつ多かった115や
    寝落ち含めて勲章、称号、環境生物コンプしてた
  20. 20. 名無しのフンター
    2025年07月25日 02:20 ID:XnBl4/SK0
    たこシあ
  21. 21. 名無しのフンター
    2025年07月25日 03:25 ID:URLhVzpy0
    ゲームとしては圧倒的にクソだったが、CG映画だったら割と良かったかもしれない
  22. 22. 名無しのフンター
    2025年07月25日 03:35 ID:ZY8sCvg40
    アニゲー民がまんまと乗せられてんのほんと草
  23. 23. 名無しのフンター
    2025年07月25日 03:57 ID:Sc5sTRtR0
    >>15
    そんな事はないね
    ☆5でも7割くらいクリアしてる
  24. 24. 名無しのフンター
    2025年07月25日 04:01 ID:Sc5sTRtR0
    記事が正論でお前らが異常なのに早く気付けよ
  25. 25. 名無しのフンター
    2025年07月25日 04:01 ID:Hc+c+HhH0
    >>9
    1000万本はモンハンのブランドであってワイルズそのもので売った数字ではないからな
  26. 26. 名無しのフンター
    2025年07月25日 04:12 ID:Sc5sTRtR0
    >>1
    冗談ではなく誰か1人開示して訴訟起こしていいんじゃない?君なんかでもいいね笑
  27. 27. 名無しのフンター
    2025年07月25日 06:18 ID:zCjUPq2/0
    >>7
    実際これよ
    内容での批判なんてまだ軽い方
    どこぞの開発陣みたいなアホ言動から始まり、劣悪なユーザー対応とキモい自己陶酔、思い上がった言動、一般ユーザーからしたらどうでも良いと思える社内派閥争い的なの発覚感じからの、シリーズの主な功労者冷遇が明らかになった事のが叩かれる主な要因だと思う
    それに油を注いでるのが所謂ホイルーと言われる脳死信者どもだろうけど
  28. 28. 名無しのフンター
    2025年07月25日 06:20 ID:zCjUPq2/0
    >>9
    むしろ売れてしまったのがここまで荒れる要因の一つだと思うのだけど
    売れて開発陣が調子こいた言動しなかったら多分多少はマシだったと思うし
  29. 29. 名無しのフンター
    2025年07月25日 06:21 ID:zCjUPq2/0
    >>16
    渋々か嫌々でやってそうにみえてしまうんだよな
    要望と違う感じに修正したり追加したりしてる点からしても
  30. 30. 名無しのフンター
    2025年07月25日 06:22 ID:zCjUPq2/0
    >>24
    それを言ったらユーザー舐め腐った様な言動してる開発陣にも返ってくると思うのだけど
  31. 31. 名無しのフンター
    2025年07月25日 06:25 ID:zCjUPq2/0
    >>21
    あくまでもゲームなのに、開発側が宣ってる事ってそれ的なの作った感じなんだよね
    いや、そんなの求めてないからってのが大概のユーザーだから叩かれてるのだろうけど
    勝手に同人か何かで自主制作して陶酔してれば良い、モンハンというゲームシリーズでやるなって感じだと思う
  32. 32. 名無しのフンター
    2025年07月25日 06:30 ID:5ZSEpEUN0
    なんか開示請求しそうだな
  33. 33. 名無しのフンター
    2025年07月25日 07:39 ID:z2UkEd3i0
    タイトルの「同情票集めに走ってしまい終わる」はまとめた人が勝手に付け加えたの?
    誰も終わったなんて話してなくね?
  34. 34. 名無しのフンター
    2025年07月25日 07:43 ID:Sc5sTRtR0
    >>30
    まず舐めてるって根拠もない決めつけがもう無理
    こういう話は論理的に説明できないお前らが敗けるわ
  35. 35. 名無しのフンター
    2025年07月25日 07:46 ID:wDdMQHA30
    普通に遊べるゲーム作っとけばいいだけなのにな
    こんな状況なのにナーフしまくる奴らなんて叩かれて当然だわな
  36. 36. 名無しのフンター
    2025年07月25日 07:54 ID:Sc5sTRtR0
    >>12
    逆にその言葉が出る君の病気をまず疑うべき
  37. 37. 名無しのフンター
    2025年07月25日 08:30 ID:5m1ZvVlS0
    >>34
    指が足りない操作方法には「慣れてください(笑)」
    UIの不便さに対しては「無理です(笑)」
    舐めてないと思う方が無理あるわ
  38. 38. 名無しのフンター
    2025年07月25日 08:34 ID:Sc5sTRtR0
    >>37
    それでも確証が持てないね
    それを理由にしてるんだったらかなり危うい
  39. 39. 名無しのフンター
    2025年07月25日 08:37 ID:rLoPZG660
    >>34
    ロイヤリティ高いとか発言してるようではね
  40. 40. 名無しのフンター
    2025年07月25日 08:57 ID:CHjFKqEI0
    >>9
    基本的に前作までの評価が高いから1000万本も売れてしまったんだろ
    次回作が1000万本超えれたらワイルズ評価されるよ
  41. 41. 名無しのフンター
    2025年07月25日 09:17 ID:+Wo0i4RB0
    >>39
    もの凄い思い違いをしてるけど訴訟起こされて君らが勝てるかどうかの話だよ?
    じゃあ今挙げたものを材料にしてカスハラ方面で裁判起こして勝てる見込みある?勘違いしないで欲しいが俺はどちら側の人間でもなく中立
  42. 42. 名無しのフンター
    2025年07月25日 09:31 ID:miyRYik20
    >>24
    記事が正論で自分が異常なのに早く気付けよ
  43. 43. 名無しのフンター
    2025年07月25日 09:31 ID:miyRYik20
    >>34
    まず舐めてないって根拠もない決めつけがもう無理
    こういう話は論理的に説明できないお前が敗けるわ
  44. 44. 名無しのフンター
    2025年07月25日 09:35 ID:miyRYik20
    >>41
    訴訟起こされて君らが勝てるかどうかの話だよ?
    ↑え!いつからそんな話だったんすか!?www
    急っすねwwwあと中立をうたう割にはホイルーがよく言ってることばかりっすねwww
  45. 45. 名無しのフンター
    2025年07月25日 09:36 ID:miyRYik20
    >>33
    ほんとそれ、既に終わってるのにな
  46. 46. 名無しのフンター
    2025年07月25日 09:37 ID:miyRYik20
    >>32
    もの凄い思い違いをしてるけど訴訟起こされて勝てるかどうかの話だよ?
    じゃあ今挙げたものを材料にしてカスハラ方面で裁判起こして勝てる見込みある?勘違いしないで欲しいが俺らはどちら側の人間でもなく中立
  47. 47. 名無しのフンター
    2025年07月25日 09:40 ID:miyRYik20
    >>41
    ただつまらなかったりボリューム不足ってだけなら、「20年やってきてこれ?」だけで済んだと思うよ。ここまで荒れてんのは開発のユーザーを舐めてるとしか思えないような態度と、薄汚い社内政治が透けて見えるからってのが主だろ。疑惑持たれるような点に対する弁明すら禄にない、かと言ってユーザーの声を真摯に受け取ってるかと言われるとそうにも見えない、精々形式的なもので腹の中でどう思ってるか分かったもんじゃない。
    そんなんでどう信用しろと?改善や弁明もなしにこんなユーザーへの責任転嫁と捉えられるような真似されたら疑惑はどんどん確信に変わって二度と信用されなくなるぞ。
    内容での批判なんてまだ軽い方
    どこぞの開発陣みたいなアホ言動から始まり、劣悪なユーザー対応とキモい自己陶酔、思い上がった言動、一般ユーザーからしたらどうでも良いと思える社内派閥争い的なの発覚感じからの、シリーズの主な功労者冷遇が明らかになった事のが叩かれる主な要因だと思う
    それに油を注いでるのが所謂ホイルーと言われる脳死信者どもだろうけど
    むしろアプデもナーフも豪鬼もギターも水鉄砲もSNS広報も講演会も何もしなかった方がただ「値段に対してボリュームが少ない」ってだけで最初期の賛否両論か行ってもやや不評どまりだったんじゃないかと思う。
    ここまでの悪評は発売後のやることなすことすべてでユーザーをバカにし続けた結果だからな
  48. 48. 名無しのフンター
    2025年07月25日 10:31 ID:w9QJ8uW50
    記事見てきたけどワイルズの評判は圧倒的不評!!!それはそれとして誹謗中傷はやめようね!って感じでC社の擁護風追い討ちしてて草
  49. 49. 名無しのフンター
    2025年07月25日 10:34 ID:rLoPZG660
    >>41
    それはお前の中で勝手に「訴訟起こされて君らが勝てるかどうかの話」だっただけ
    この記事の何処を見ても訴訟という言葉を使っている文脈は無い。
    元コメントをした24ですら記事が正論でコメントが異常なのかという訴訟に全く関係無いコメ
    それが何故訴訟の話になるのか全く理解出来ない。
    つまり勝手に自分の中で話を作り上げて思い違いをしていたのはお前、レスバするなら主語くらいしっかりしろ
  50. 50. 名無しのフンター
    2025年07月25日 10:42 ID:gw03ZxD20
    60点〜70点のゲーム作ったらユーザの期待値が200点だったからこんな叩かれ方してるんかな
    正直圧倒的不評になるような出来ではない
  51. 51. 名無しのフンター
    2025年07月25日 10:48 ID:1atzhCtl0
    >>36
    ごめんなさいしようね?
  52. 52. 名無しのフンター
    2025年07月25日 10:50 ID:bY2Azc0V0
    >>46
    「中立」ねえ。
  53. 53. 名無しのフンター
    2025年07月25日 10:57 ID:/Wa3ulVF0
    >>51
    君がね笑
  54. 54. 名無しのフンター
    2025年07月25日 11:00 ID:/Wa3ulVF0
    >>42
    いっぱい書き込むのはいいけど産経の記事見て危機感がないからこんな言い訳のオンパレードになるんだよね
    君の認識が危ういって書いてあるし俺もそう思う
  55. 55. 名無しのフンター
    2025年07月25日 11:07 ID:rAjL5dLd0
    >>33
    最近のタイトルだと
    【モンハンワイルズ】桜井政博さんならこのワイルズの現状どうしますか?に対する解答がヤバすぎた
    も事実改竄しすぎて好き
    はよ訴えられろ
  56. 56. 名無しのフンター
    2025年07月25日 11:27 ID:Pgl0DwHt0
    >>50
    他人にお勧めできないと判断した人の割合であって
    クオリティの指標ではないんだ
  57. 57. 名無しのフンター
    2025年07月25日 11:38 ID:KP/MKCLu0
    >>50
    圧倒的不評な主な原因が開発側の態度だからな
    実際発売から第1弾アプデまでは賛否だったし
  58. 58. 名無しのフンター
    2025年07月25日 11:38 ID:nStfLC120
    >>35
    強化に伴うナーフで実質ナーフなだけだからナーフじゃないと思ってるぞ■■■■は
  59. 59. 名無しのフンター
    2025年07月25日 11:41 ID:/caWlvmB0
    まるでいじめられる側(=カプコン)にも原因はある、それはそれとして大元の元凶はいじめっ子の方(=ユーザー)みたいな言い方だよな、実際はカプコンがただのいじめっ子、純粋な加害者でしかないと思うが。ベンチマーク詐欺とかクラッシュ報告頻発するような作りとかやらかしておいて被害者面する権利はないし同情の余地があると思ってんのかと。そういう態度取るからユーザー舐めてると認識されて暴言吐かれるんだよ。
  60. 60. 名無しのフンター
    2025年07月25日 12:08 ID:akKLsw7w0
    自分の痛みにはめちゃくちゃ敏感だけど客の苦痛はスルー。原因はそういうとこだよ、たぶんね
  61. 61. 名無しのフンター
    2025年07月25日 12:13 ID:m7V9p+9Z0
    >>50
    初期はね
    舐め腐ったアプデ歴含めば妥当としか思えん
  62. 62. 名無しのフンター
    2025年07月25日 12:16 ID:s+6L+d7w0
    ゲームの不出来が誹謗中傷をして良い大義名分にはならんのよ
  63. 63. 名無しのフンター
    2025年07月25日 12:17 ID:5m1ZvVlS0
    >>41
    起こせるもんなら起こしてみろ
    有罪に出来るもんならやってみろ
    思い違いはどっちなんだか
  64. 64. 名無しのフンター
    2025年07月25日 12:18 ID:SfLdjkAj0
    >>50
    株主総会で突っ込まれても今後のアプデに期待しろbotなのに期待値ガーとかアホ過ぎだろ
  65. 65. 名無しのフンター
    2025年07月25日 12:28 ID:6NLCzmIW0
    宮迫さん並みに全ての選択肢を間違えてるの草生えますよ
  66. 66. 名無しのフンター
    2025年07月25日 12:40 ID:i5ReaznO0
    いくら新聞記事だからってエアプに言われてもなぁ……
    新聞社にも批判派擁護派のハンターは居るだろうから、
    聞いてみりゃいいのになぁ
  67. 67. 名無しのフンター
    2025年07月25日 12:42 ID:ogfUrTGW0
    いっつも終わってんなこのゲーム
  68. 68. 名無しのフンター
    2025年07月25日 13:19 ID:zw1nwZHF0
    >>62
    ゲームの不出来だけならな。現状こうも大荒れなのはカプコンの態度が一番大きいだろう、もはやわざとレベルで不信感抱かせるような真似ばっかしてる。
  69. 69. 名無しのフンター
    2025年07月25日 13:24 ID:3KOzI4w00
    こんな記事まで出てるのに誹謗中傷やめないってホントにやばいな。
    作品の良し悪しの「評価」と誹謗中傷は違うことに気づいて欲しい というかこのまとめが油注いでる
  70. 70. 名無しのフンター
    2025年07月25日 14:38 ID:XHptt7Yz0
    >>66
    むしろ完全な第三者視点のが変なバイアスかからないから参考になるけどね
    この見解が一般人から見ての感想だと思うべきかと
  71. 71. 名無しのフンター
    2025年07月25日 14:53 ID:bIFSjS6g0
    >>63
    起こすのは企業だからね
    そんなに焦らなくても普通にしてれば問題ないよ笑
  72. 72. 名無しのフンター
    2025年07月25日 16:31 ID:rAjL5dLd0
    >>69
    ここもいつ消されるか分からないからな
  73. 73. 名無しのフンター
    2025年07月25日 16:46 ID:rAjL5dLd0
    >>9
    皮肉かどうか判別つかないコメントはやめてね
  74. 74. 名無しのフンター
    2025年07月25日 16:47 ID:rAjL5dLd0
    >>21
    吉田「呼んだ?」
  75. 75. 名無しのフンター
    2025年07月25日 16:49 ID:rAjL5dLd0
    >>64
    カプンコ株良い感じに下がってるから来年どうなってるか楽しみなんだ
  76. 76. 名無しのフンター
    2025年07月25日 16:54 ID:rAjL5dLd0
    >>59
    意図的に未完成品を売りつけたって事実を消されがちなんだ;;
  77. 77. 名無しのフンター
    2025年07月25日 17:17 ID:hICfZ9pw0
    >>10
    半分どころではないのでは?
    ワイルズの内容への不満など恐らく種火くらい、大きく見積もってもボヤ程度だったと思われるから、早急にユーザーに配慮した対応をしてたらほぼ鎮火してたくらいだと思うのだが
    開発側が油をぶっかけまくった結果大炎上して鎮火できない感じに
    そして鎮火させる気などないくらいに定期的に油ぶっかけてる
    そんな感じに見えてしまう
  78. 78. 名無しのフンター
    2025年07月25日 17:43 ID:5XanHZ3l0
    >>53
    1115時間と115時間を間違えたのは誰かな?
    ん?
  79. 79. 名無しのフンター
    2025年07月25日 18:07 ID:YLFml5kB0
    >>1
    そもそも好きな古龍も選べるし
    装備の幅も広いしステージも違うし
    そう言った意味ではまだワールド初期の頃がやることはあった。
    ワイルズ?いらねえ集める必要のねえエンコンw装備の幅なしwトロコン80時間w
  80. 80. 名無しのフンター
    2025年07月25日 18:19 ID:5m1ZvVlS0
    >>69
    PCクラッシュやUIやアプデ商法に対する批判は誹謗中傷なのか?
  81. 81. 名無しのフンター
    2025年07月25日 18:23 ID:5m1ZvVlS0
    >>19
    批判されたら嘘を修正するのホンマに小狡い
  82. 82. 名無しのフンター
    2025年07月25日 18:24 ID:UZDaywny0
    分かりました、誹謗中傷は行いません!
    ただし誹謗中傷より酷い内容になるかも知れない、ただの批判はさせて貰います!
  83. 83. 名無しのフンター
    2025年07月25日 18:25 ID:5m1ZvVlS0
    >>71
    お前が勝手に訴訟を話題に取り上げてきたんだろ
    論点ずらすなや
  84. 84. 名無しのフンター
    2025年07月25日 18:26 ID:5m1ZvVlS0
    ワイルズ批判したなべぞーに対しては何も口出さず、ワイルズクラッシュさせてもワイルズ擁護してたMハシに対しては救いの手を差し伸べてるあたり
  85. 85. 名無しのフンター
    2025年07月25日 18:55 ID:/Wa3ulVF0
    >>83
    記事にセガの訴訟案件書いてあったでしょ?
    これと同じ轍に乗るなら勝手にほざいててくださいね
  86. 86. 名無しのフンター
    2025年07月25日 18:59 ID:/Wa3ulVF0
    >>80
    いいんじゃない?
    言葉遣いに注意すれば
  87. 87. 名無しのフンター
    2025年07月25日 19:00 ID:/Wa3ulVF0
    >>84
    そりゃ中は人間だからね
    受けとる側は機械じゃないから
  88. 88. 名無しのフンター
    2025年07月25日 20:27 ID:67u/mDgK0
    >>78
    書いた当人だけど1115時間であってるぞ、だらだら遊んでるわ、拡張来る前に2000時間は行きそうだわ
  89. 89. 名無しのフンター
    2025年07月25日 20:29 ID:67u/mDgK0
    >>18
    休みの日朝6時から23時までプレイ
    仕事は3交代で毎日4〜5時間プレイだか余裕で行くぞ、ちな他のゲームも少しやってる
  90. 90. 名無しのフンター
    2025年07月25日 20:30 ID:67u/mDgK0
    >>3
    なんか嘘みたいに言われてるのがウケるわ🤣
  91. 91. 名無しのフンター
    2025年07月25日 20:32 ID:67u/mDgK0
    >>89
    5月の連休だけで100時間余裕でこえた、ちなトロコンはタマミツネ来る前に終わった
  92. 92. 名無しのフンター
    2025年07月25日 20:34 ID:67u/mDgK0
    >>90
    しかもなんか俺のフリしてるバカが数人いる
  93. 93. 名無しのフンター
    2025年07月25日 20:35 ID:67u/mDgK0
    >>12
    お前と違って出来ること見つけるのが上手いんだよ
  94. 94. 名無しのフンター
    2025年07月25日 20:37 ID:67u/mDgK0
    >>17
    マスターに向けて消耗品ALL9999、素材9999
    ワールドの時は途中挫折、ライズは簡単すぎてやる気すら起きんかった
  95. 95. 名無しのフンター
    2025年07月25日 20:38 ID:67u/mDgK0
    >>18
    さいしょの3日で40時間超えたわ
  96. 96. 名無しのフンター
    2025年07月25日 20:44 ID:Sc5sTRtR0
    >>78
    書いたの俺じゃないしそいつに聞けば?笑
    そんなくだらない返ししかできないのかいエアプアンチは?
  97. 97. 名無しのフンター
    2025年07月25日 20:53 ID:Sc5sTRtR0
    >>82
    企業が訴えたら受け入れる覚悟があるならお前の好きにしろ 責任はお前がとれ
  98. 98. 名無しのフンター
    2025年07月25日 22:22 ID:rAjL5dLd0
    あと何回終われば気が済むんだよ
  99. 99. 名無しのフンター
    2025年07月26日 00:42 ID:ypQ1BX5L0
    必死に訴えられたら勝てないぞって頑張ってるアホ可愛いな
    こんな所で無駄に注意してないで黙ってカプコンに通報しておけw
  100. 100. 名無しのフンター
    2025年07月26日 03:37 ID:hfI+CUW80
    >>99
    捕まる前にハゲ隠しのカツラ買っとけよwwwただでさえ不細工だからなwww
  101. 101. 名無しのフンター
    2025年07月26日 04:59 ID:D1Gj/65i0
    >>98
    そもそも発売日直前、ディレクターの「たこシあ」認識と実製品の実態が乖離していた
    「たとえばこんなシチュエーションがある」想定通りのことができる製品造りをする
    舵取り(direction)をする人(director)が舵取り失敗して、航路を外れて座礁転覆沈没して終わった
    骨格を変えられないと判明した2回目オープンβで「正式に終わった」というのが正確だと思うよ
    発売を以て正式に終わりと公知され、あとはアプデごとに毎回終わったことを確認してただけ
  102. 102. 名無しのフンター
    2025年07月26日 09:00 ID:ai/WUZl70
    >>100
    令和の時代にルッキズムは流石におじじ過ぎて笑ったwww
  103. 103. 名無しのフンター
    2025年07月26日 10:01 ID:/INwPBCL0
    >>88
    来月盆休暇挟むからまたこの期間だけで100時間超のプレイ時間積み上げそう
  104. 104. 名無しのフンター
    2025年07月26日 10:26 ID:zL3rHeVQ0
    >>60
    決意の朝やん