711:モンハンまとめ速報 ID:B8wgvLD00
片手はモーション値は優遇されてるだろ
属性は弱いけど
属性は弱いけど
712:モンハンまとめ速報 ID:WHGDu6Io0
片手とランスは盾に属性乗るようになれば良かったのにな
713:モンハンまとめ速報 ID:TG2adMX6M
属性が乗らないという個性です
715:モンハンまとめ速報 ID:Vy0DZu6I0
片手に関してはガバガバ無敵技あるから普通に強いと思う
虫は知らない
虫は知らない
718:モンハンまとめ速報 ID:AyoqOeIUa
アイボー片手剣はオタ芸強かったから落差はある
728:モンハンまとめ速報 ID:bJ+Z4EUI0
全武器で片手のバックステップくらいしろ
729:モンハンまとめ速報 ID:ezXq/z6g0
>>728
ゴミみてえな派生しかなさそう
ゴミみてえな派生しかなさそう
730:モンハンまとめ速報 ID:FcMUqlDx0
バクステだけできれば神なんだが…
732:モンハンまとめ速報 ID:17MtjHeg0
ガード斬りとかいうゴミを消してくれ
733:モンハンまとめ速報 ID:eY6fPpHm0
片手剣はバクステ派生のFB弱体化させられたのが一番謎だわ
あれ別にぶっ壊れでもなんでもないのに
あれ別にぶっ壊れでもなんでもないのに
コメント (29)
-
1. 名無しのフンター2023年08月29日 00:51 ID:ChEg7pkl0少なくとも弱くはない
-
2. 名無しのフンター2023年08月29日 03:15 ID:PtFCZWAj0なんつーかさカプコンというかモンハンの開発ってチューバーの何度も取り直した最適解の動きの動画見て調整してる感がすごい、あんなの出せるのマジでごく一部でネットでイキってる奴の大半ができないよ
-
3. 名無しのフンター2023年08月29日 04:39 ID:qDSwTkYl0全武器満遍なく触ってるけどマジで中間ぐらい
ただボタン押す回数が多いからゲーム中の疲労度もダントツ
の割にって火力だからなんか物足りない
-
4. 名無しのフンター2023年08月29日 04:56 ID:YDhPY6fx0片手のバクステダサいし嫌い
全武器ニュートラル回避で純粋なバクステしたい
-
5. 名無しのフンター2023年08月29日 07:18 ID:VOrlK6Sq0当初の盾に属性が乗る仕様だったら双剣を見下せるレベルだったんかね、モーション値は雲泥の差だし
-
6. 名無しのフンター2023年08月29日 08:48 ID:nUalxxLO0別に火力面で不満はないが、バクステからの溜め斬りがもっと実用的だったら良かったのに。というかワールドから当てたら勝手に駆け上がり斬りでジャンプするのが良くない。ダブルクロスみたく属性補正あってヒット後勝手にジャンプせずに攻撃続けられる純粋な溜め斬りであれば、バクステのインチキじみた無敵活かして回避→溜め斬りで反撃→更に追撃といったムーブも楽しめたのに、これだけは明確に不満かつ勿体ないと思うわ。
-
7. 名無しのフンター2023年08月29日 09:30 ID:xkuPFzOx0
-
8. 名無しのフンター2023年08月29日 09:38 ID:HOZ0nBuy0今の環境でのんきにバクステ多用してる奴なんておらんだろ
片手剣使わん奴はなぜかバクステの事ぶっ壊れとかテクいみたいなイメージ持ってるみたいだけど最適解な事って意外に少ないんだよ
的確に使えれば強いけどね
まあ双剣の手軽回避と火力見せられるとうん
-
9. 名無しのフンター2023年08月29日 10:09 ID:z4tt2MXX0
-
10. 名無しのフンター2023年08月29日 10:11 ID:xkuPFzOx0
-
11. 名無しのフンター2023年08月29日 10:11 ID:Yq1W5zaB0
-
12. 名無しのフンター2023年08月29日 12:32 ID:r1o1Qk5V0
-
13. 名無しのフンター2023年08月29日 12:35 ID:fv25zgsx0
-
14. 名無しのフンター2023年08月29日 12:37 ID:fv25zgsx0
-
15. 名無しのフンター2023年08月29日 12:40 ID:fv25zgsx0>>8
おっしゃるとおり、バクステからの派生の不満は大した問題じゃないんだけど、改良の余地はあるよね、と思うんだ。
最終的に、回避性能型の立ち回りでもバクステ必要になるシーンはあるし、バクステ自体のバランスは良いと思うけど。
-
16. 名無しのフンター2023年08月29日 13:15 ID:nUalxxLO0>>12
確かに溜めずにダッシュ斬りしてもいいんだが、時にはバクステ先で溜め斬りで一旦ワンテンポ置いてから斬りかかりたいって時もあるし、ダブルクロスまでのノリでバクステ後にXボタン押すとジャスラに化けるから普通に困ってる。
-
17. 名無しのフンター2023年08月29日 15:26 ID:67Voedc50
-
18. 名無しのフンター2023年08月29日 23:35 ID:jL0rdqdX0個人的には火力よりもジャスガの派生先をjrから旋刈りにしてほしい
-
19. 名無しのフンター2023年08月29日 23:45 ID:lFlzOLT30
-
20. 名無しのフンター2023年08月30日 00:44 ID:jIN2wSWd0一番の問題点はリーチだと思ってる
手数で火力出す武器なのに片手剣のリーチでガッツリ貼り付ける場所は物理肉質硬めな場合多いし
柔らかいとこは地形やらモーションやらで決めたと思ってもリーチ足りずにスカること多いしなぁ
-
21. 名無しのフンター2023年08月30日 07:47 ID:TaOKiQKX0
-
22. 名無しのフンター2023年08月30日 07:50 ID:TaOKiQKX0
-
23. 名無しのフンター2023年08月30日 07:52 ID:TaOKiQKX0
-
24. 名無しのフンター2023年08月30日 10:11 ID:TDHnDcT00
-
25. 名無しのフンター2023年08月30日 10:17 ID:TDHnDcT00
-
26. 名無しのフンター2023年08月31日 00:09 ID:254mWuXQ0片手剣楽しい
-
27. 名無しのフンター2023年09月01日 15:56 ID:fHCnToIY0
-
28. 名無しのフンター2023年12月26日 10:51 ID:7vHiOX/r0普通に強いのは同意 真ん中より上でも不満言う奴は言うからなぁ
-
29. 名無しのフンター2023年12月26日 11:27 ID:zxMUFFoh0



