【モンハンワイルズ】スラッシュアックス「俺を見捨てないでくれー!」

no title

0:モンハンまとめ速報 ID:monhan
俺を見捨てないでくれー!
1759143572340

1:モンハンまとめ速報 ID:monhan

文字通り置いていかれる戦闘

2:モンハンまとめ速報 ID:monhan

何もかもが手間と時間がかかりすぎる

3:モンハンまとめ速報 ID:monhan

敵視取って
ガード武器の役目でしょ

4:モンハンまとめ速報 ID:monhan

お前は前作でいい思いをしたであろう

5:モンハンまとめ速報 ID:monhan

斧兄弟共々死んでるの地味に珍しい気がする

6:モンハンまとめ速報 ID:monhan

オメガどう?

7:モンハンまとめ速報 ID:monhan

なんかガチャガチャしてるだけの可哀想なやつ

8:モンハンまとめ速報 ID:monhan

>オメガどう?
ガチャガチャしてるとガチャガチャと相手が動いてフィールドがガチャガチャになって死ぬ

9:モンハンまとめ速報 ID:monhan

誰もが予想できた未来がそのまま来るとは思わなかった

10:モンハンまとめ速報 ID:monhan

4と4Gで特にそうだったけど
一部武器に関してはマジで使うの諦めてレベルのことするよね

11:モンハンまとめ速報 ID:monhan

>俺を見捨てないでくれー!
ワイルズ見捨てたほうが早い

12:モンハンまとめ速報 ID:monhan

>誰もが予想できた未来がそのまま来るとは思わなかった
未来は変わったぞ
こんな早く死ぬとは思われてない

13:モンハンまとめ速報 ID:monhan

XシリーズのGP高出没収以上のことあるの

14:モンハンまとめ速報 ID:monhan

>XシリーズのGP高出没収以上のことあるの
あった

15:モンハンまとめ速報 ID:monhan

チャャアク使いの配信者が自身の動画で
こうすればいいと思います的な強化案みたいな動画出してたけど
そもそもそれらは公式に向けないと意味ないしそもそも今の開発がそんなことするわけもないので
簡単に言うとまあ詰みなんだわ
次回作に期待しよう

16:モンハンまとめ速報 ID:monhan

やっぱガチャガチャ儀式はただのオナニーでしかないって

17:モンハンまとめ速報 ID:monhan

一見複雑そうに見えるけど超高出ぶっぱするだけの簡単な武器だぜ

18:モンハンまとめ速報 ID:monhan

一見複雑そうに見えて死んでる要素が多いからシンプルな武器だったのが一見複雑そうに見えて死んでる武器になっただけだから

19:モンハンまとめ速報 ID:monhan

ガチャガチャに相応のリターンがあればいいんだがなぜか上振れ基準で調整されるから無駄にガチャガチャして時間浪費してるゴミになってるんだ

20:モンハンまとめ速報 ID:monhan

剣モードでいる時間が一番長いし普通に片手剣でよくねってなる

21:モンハンまとめ速報 ID:monhan

>一見複雑そうに見えるけど超高出ぶっぱするだけの簡単な武器だぜ
だけって簡単に言ってくれるなあ

22:モンハンまとめ速報 ID:monhan

>剣モードでいる時間が一番長いし普通に片手剣でよくねってなる
片手はわざわざ面倒な儀式しなくてもそこそこの火力は出せるしな

23:モンハンまとめ速報 ID:monhan

敵がデカい隙晒した時にだけ高ダメージ出せるコンセプトすら時代遅れなのに
そのコンセプトすら崩壊してるのはもうこの武器なにがしたいの?

24:モンハンまとめ速報 ID:monhan

>剣モードでいる時間が一番長いし普通に片手剣でよくねってなる
どっちも触ったことない奴のレス

25:モンハンまとめ速報 ID:monhan

複数の要素があるのにそのうちの一つしか使われない武器からその一つを取り除くと使われない武器が残るぞ!

26:モンハンまとめ速報 ID:monhan

>チャャアク使いの配信者が自身の動画で
>こうすればいいと思います的な強化案みたいな動画出してたけど
>そもそもそれらは公式に向けないと意味ないしそもそも今の開発がそんなことするわけもないので
>簡単に言うとまあ詰みなんだわ
>次回作に期待しよう
それに限った話じゃないけど今作から武器使いがしんどい・つらいのお気持ち動画を方々で上げてそれを政治って呼ぶ風潮が生まれたのがね…
今作限りのことであって欲しいが

27:モンハンまとめ速報 ID:monhan

>そのコンセプトすら崩壊してるのはもうこの武器なにがしたいの?
開発が目指してるのは”多様化”

28:モンハンまとめ速報 ID:monhan

久々に覗いてみたけどやっぱり改善されずに終わったのか

29:モンハンまとめ速報 ID:monhan

>久々に覗いてみたけどやっぱり改善されずに終わったのか
なんなら高難度相手なので相対的弱体化してる

30:モンハンまとめ速報 ID:monhan

ガードが出来てスタンが取れて尻尾が切れるのはチャアクだけ・・・でもないか

31:モンハンまとめ速報 ID:monhan

>ガードが出来てスタンが取れて尻尾が切れるのはチャアクだけ・・・でもないか
片手でいいですよね?

32:モンハンまとめ速報 ID:monhan

チャアクくんって武器変更すると強化ないないなるんですよ
誰か知らなかったんですか?

33:モンハンまとめ速報 ID:monhan

どう考えても斧モードだけに火力を任せるのは今のゲームテンポじゃ土台無理なのに頑なに剣モードの火力をカスにする
なんなら剣モード火力どころか動きもよりもっさりになってるしエアプが鼻ほじりながら調整してんのかなとしか思えねえ

34:モンハンまとめ速報 ID:monhan

>チャアクくんって武器変更すると強化ないないなるんですよ
>誰か知らなかったんですか?
モンハンあんまりやってないカプセルコンピューターさんは知らなかったかもしれない

35:モンハンまとめ速報 ID:monhan

強みも主力もコンセプトも取り上げられたらなぁ

36:モンハンまとめ速報 ID:monhan

GP反撃からの高出が魅力だったんだが良くて相打ちが多くてな

37:モンハンまとめ速報 ID:monhan

スラアク兄さんも息してないから仲良く墓に行くか…

38:モンハンまとめ速報 ID:monhan

強化してからスタートないつものカプコン調整

39:モンハンまとめ速報 ID:monhan

スラアクもだけどオメガの速さに到底ついて行けない

40:モンハンまとめ速報 ID:monhan

オメガどう?
人戻ってきそう?

41:モンハンまとめ速報 ID:monhan

ガードポイントじゃなくて受け流しポイントだったころが一番楽しかった

42:モンハンまとめ速報 ID:monhan

>スラアク兄さんも息してないから仲良くカムラの里に行くか…

43:モンハンまとめ速報 ID:monhan

帰ろうサンブレイクへ

44:モンハンまとめ速報 ID:monhan

アクセルアックスに生まれ直してこい

45:モンハンまとめ速報 ID:monhan

>オメガどう?
>人戻ってきそう?
残ってる人も篩い落とされそう

46:モンハンまとめ速報 ID:monhan

MRでのスピードについていけるのか不安視していたが杞憂だったぜ

47:モンハンまとめ速報 ID:monhan

兄弟合体して一つの武器になろう
儀式の手間は二倍な

48:モンハンまとめ速報 ID:monhan

ゲーム速度についていけなくなるの早くない?過去作でももうちょい粘ったろ

49:モンハンまとめ速報 ID:monhan

サンブレイクは良かったけど外付けであんなインチキ技つけないと強くなれないのって根本がダメだからじゃねえの

1 2 3


✈Amazon今だけのタイムセール!
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (19)

  1. 1. 名無しのフンター
    2025年10月01日 12:40 ID:5TE1beaq0
    ワイルズはPvDなんだよなぁ……
  2. 2. 名無しのフンター
    2025年10月01日 13:07 ID:WeqGMkZ50
    スタイル復活して
    ・初期→鈍足で回避も弱いが剣ラッシュが全武器中DPS最強
    ・XXブレイヴ→変形斬り連打を差し込んでいく
    ・Rise→超高機動力高回避で立ち回り救済的
    スラアクは3つの時代に棲み分け出来ないもんかね
    チャアクは高出力が出し易過ぎるのが諸悪の根源で
    産み出した藤徳作品でも結局大技そのものを半端な威力までナーフされるという本末転倒
    剣からの派生没収してX/XX時代の剣と斧の立ち回りのバランスに戻して
    高速変形スキル追加と瓶ダメを上げてくれれば良い
  3. 3. 名無しのフンター
    2025年10月01日 14:20 ID:oA1Q7NFN0
    スラアクはひたすら相殺フルリリしか調整しないからスラッシュなアックス部分捨ててるんだ
    チャアクは存在がゴミ箱行きなんだ
  4. 4. 名無しのフンター
    2025年10月01日 15:00 ID:WeqGMkZ50
    吹き飛び無効の一応大技で零距離解放突きあるのに
    フルリリースラッシュは何のために入れたのか本気で分からない
  5. 5. 名無しのフンター
    2025年10月01日 15:19 ID:gLC8vfmN0
    チャアク使ってるけどもうこのままやるからいいよ
    下手に調整されても困るからカプコンは触んないでください
  6. 6. 名無しのフンター
    2025年10月01日 16:11 ID:tbvHV+gZ0
    いろんな配信見てるけどやっぱ双剣がぶっ壊れてるな。
    お手軽回避性能と全武器中トップの火力どっちも持ってるのおかしくね?
    しかも儀式無しだぞ?
    おかしいってwww
    操虫棍と太刀はまだ儀式あるし操虫棍は回避スキルないから火力高いのは理解できるが。
    双剣はナーフ必要だわチャアク使ってるとまじで萎える。
  7. 7. 名無しのフンター
    2025年10月01日 16:23 ID:KN7uo7WD0
    斧兄弟全てが弱くて逆にすごいよな
    スラッシュ兄はサンブレイクの、チャージ弟は4Gの調整に戻せ
  8. 8. 名無しのフンター
    2025年10月01日 16:48 ID:ZFmyqGzG0
    超高ブッパするだけの簡単な武器
    超高打つための盾強化に剣モードで攻撃して隙まみれモーションで瓶貯めて瓶全消費
    次に超高撃つための瓶をまた攻撃して貯めて瓶ためモーションガッチャンコ!
    そして直接は出せないので隙まみれモーション攻撃してからの超高!当たれば瓶全消費からの隙まみれモーションで千ちょいのダメージ!
  9. 9. 名無しのフンター
    2025年10月01日 16:50 ID:ZFmyqGzG0
    >>7
    発売時からただただナーフされてんのってガンランスと片手とチャアクだけじゃね?
    なんかしたんすかね
  10. 10. 名無しのフンター
    2025年10月01日 17:41 ID:WeqGMkZ50
    >>7
    元を辿れば4Gのせいで斧モ使わなくなってブッパが蔓延した
  11. 11. 名無しのフンター
    2025年10月01日 17:50 ID:WeqGMkZ50
    >>6
    上位終盤~G級で切れ味と属性値が整ってくると化けるイメージあるが
    リーチ最弱や強走薬の劣化で弱い部分はとことん弱いんで
  12. 12. 名無しのフンター
    2025年10月01日 18:10 ID:WeqGMkZ50
    斧兄弟に限った話でもないがスキルが武器防具で分かれた煽りを大分食らってるよな
    使いづらさに拍車が
  13. 13. 名無しのフンター
    2025年10月01日 18:36 ID:WeqGMkZ50
    スラッシュアックスはまだ個々の調整でどうにかなりそうだけど
    チャージアックスは根本から作り直して下さい
  14. 14. 名無しのフンター
    2025年10月02日 05:36 ID:+B4zqXtH0
    >>11
    スタミナなんて気になったことないわw
    チャアクの後に双剣使うと快適すぎて萎えぽよピーナッツだわ。
    こうやって双剣は毎作、最強にならないと気が済まないんだろうな、、、。
  15. 15. 名無しのフンター
    2025年10月02日 09:34 ID:zhegtmHb0
    >>14
    毎作最強とかエアプにも程がある
    4とかアイスボーンとか知らんの?
  16. 16. 名無しのフンター
    2025年10月02日 11:46 ID:0Dw357FT0
    武器交換をウリにしといて交換したら強化状態が無くなるチャアク可哀想
    ただでさえ強化状態にするのクソめんどくさいのに
  17. 17. 名無しのフンター
    2025年10月02日 17:23 ID:SeJ/+Yjo0
    >>15
    4の双剣は武器なんてカテゴリじゃないレベルで酷かったよなぁ
    おもちゃと名乗るのも甚だしい弱さだった
  18. 18. 名無しのフンター
    2025年10月03日 13:56 ID:xlxYsj/M0
    スレタイはスラアクなのにコメ半分以上チャアクやんけ
    フルリリ棒はみんな見限ったって事か…
  19. 19. 名無しのフンター
    2025年10月03日 18:32 ID:0jPT5Llu0
    >>6
    ようわからんがワイルズの双剣はいけない性能してると思うよ。
    あと地味に片手も。
    やっぱ火力とお手軽回避を両立してはいけないと思う。
    どっちかや。
    まぁスラアクとチャアクを救ってあげてって事だな。