【モンハンワイルズ】ホイルーってPSPモンハンとかやってこなかったの?

no title

549:モンハンまとめ速報 ID:vp/HS2920

ホイルーって50~60代ぐらいのジジイが多そう
PSPで遊べなかったのも納得

556:モンハンまとめ速報 ID:C/wax0B00

>>549
逆や
旧作触ってない若いやつとかワールドから入った女とかが多い
一生ss加工してxにあげてるわ

563:モンハンまとめ速報 ID:+S3DxOujM

>>556
若いのに偽装したおっさんが殆どだぞ

572:モンハンまとめ速報 ID:01849+Hw0

>>549
俺は逆に若めの層だと思ってる
思考幼いし何よりワールドから入った奴が多過ぎる

586:モンハンまとめ速報 ID:8/klAJ+I0

>>572
若いのもいるとは思うけどエアプでゲハだから年寄りの方が多そう

552:モンハンまとめ速報 ID:+S3DxOujM

ホイルーは友達いないおっさんだから
PSPモンハンなんかやってるはずないぞ

554:モンハンまとめ速報 ID:sQtYCZKg0

ワールドから入った頭悪い系の奴がホイルー

562:モンハンまとめ速報 ID:EP7EIYuG0

2ndGは面白かった、面白かったではとても片付けられないが本当に面白かった
ワールドはまあまあだったけど記憶に残るほどの面白さは全然なかったな
ワイルズ?あれはゴミ

568:モンハンまとめ速報 ID:W4kAZItR0

>>562
P2Gは若さとかゲーム見識の狭さ、何よりリアフレと放課後にやるというシチュエーションでいまのおっちゃんにはもう二度と味わえない麻薬なんや…?

582:モンハンまとめ速報 ID:EP7EIYuG0

>>568
確かに2ndGは時代というかPSPも良かった友達と集まってやるモンハンが一番楽しかった
なおソロでもPSP壊れるまで1000時間以上はやった史上最強の携帯ゲームだと思ってる

588:モンハンまとめ速報 ID:W4kAZItR0

>>582
俺も思い出補正だろと言われようとP2Gが宝物だ…
新品のPSP再販して欲しいわ…?

604:モンハンまとめ速報 ID:EP7EIYuG0

>>588
あのひりついた焼けるような戦闘は決して思い出補正ではないと信じたい

626:モンハンまとめ速報 ID:W4kAZItR0

>>604
実際当時ネットで攻略法とかみないし、長年のモンハン経験無い初心者だからまじでひりついてたわ?

638:モンハンまとめ速報 ID:EP7EIYuG0

>>626
確かに分厚い攻略本は持ってても狩り方なんて動画で見れないから楽しかったのかもしれない

609:モンハンまとめ速報 ID:2cH7do/C0

>>562
>>568
「何行く?」「ティガ行こーぜ!」「「「おー!」」」
「うわこっち来た!死ぬ死ぬ!」「そっち行ったぞ!」「うわエリチェンしちゃった戻るわ」「ちょっと待って移動した!あっペイント切れてる!どっち行ったか見てなかった…」「手分けする?」「おー」「カンッ!テケテケン カンッ!テケテケン!」「「「採取してんじゃねーよw」」」
これ

614:モンハンまとめ速報 ID:EP7EIYuG0

>>609
ペイント切れて見失っても飛ぶ方向でマップのどこに移動したか予想して探してもいなくて別のエリア行ってもいなくてあと5分になって誰かがやっと見つけて急いで集まって時計が点滅してるときに倒したあのクエストは一生忘れない

618:モンハンまとめ速報 ID:55pQ9qpK0

>>609
???

641:モンハンまとめ速報 ID:W4kAZItR0

>>609
ああ…黄泉の国から戦士達が…?
○○の装備きつくね!?皆で作るの手伝おうぜ!2人で余るから俺たち手伝うわ!OK!キリンいくぞ!しゃしゃってるやれやれ!

611:モンハンまとめ速報 ID:B+z9YgPd0

>>562
秘境スタートでマウント取り合ってたな

567:モンハンまとめ速報 ID:RZM5tOar0

長い目で見たら2ndGがヒットしない方がカプ的には良かったのかもしれない

573:モンハンまとめ速報 ID:W4kAZItR0

>>567
イチセーの原罪



✈Amazon今だけのタイムセール!
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (5)

  1. 1. 名無しのフンター
    2025年09月22日 18:43 ID:Sl1gFE+t0
    ホイルーはワイルズが初モンハンやろ
    自分が初めに触れたやつを擁護したくなるのは分かるよ
  2. 2. 名無しのフンター
    2025年09月22日 18:54 ID:z3s9bSSu0
    WIBでベヒとかムフェト全範囲即死持ち上げてた奴らでしょホイルー
  3. 3. 名無しのフンター
    2025年09月22日 18:55 ID:3fRWU7qz0
    モンハンIPは
    3DS発祥で
    初代は4というタイトルです(真顔)
  4. 4. 名無しのフンター
    2025年09月22日 19:06 ID:u4eNw08k0
    てかモンハン馬鹿にしてる奴なんなん?
    俺はMHP2Gが小学生の時に出てからやってる古参だが(てかダチん中で1番長いしw)
    悪いけど俺達はアンタらがファミコン、64と成長してきたように
    俺達はモンハンと一緒に大きくなってきたんだ……
    なんつぅかな……wモンハンを馬鹿にしてる奴を見ると俺の親を馬鹿にされてる感じがしてね
    ……ちっと厚くなりすぎちったなスマソ
    なぁ……今度の3は俺の仲間にとって小学校最後のモンハンになるんだ……
    おまえらも分かるだろ?ダチとやるモンハンの楽しさが?(ちなみに俺達はようつべやニコにも動画挙げたことあるしw再生数軽く500いったが何か?サーセーンw)
    中学行っても……いぃやw高校仕事年寄りになっても俺達仲間とモンハンは爪痕を残し続けてやるぜ!!ここに誓う!!
    我 等 狩 友 永 久 超 絶 不 滅
  5. 5. 名無しのフンター
    2025年09月24日 19:42 ID:6vor9MkR0
    こんな事でキャッキャしてるお前らの方が遥かにキモいだよなぁ