【モンハンワイルズ】藤徳モンハンが「主流」になってしまった理由wwwwwwww

FAAKGntVUAEpfnB.jpg large

25:モンハンまとめ速報 ID:186+xPXm0

サンブレ貶してアイボー持ち上げてたバカ共のせいで藤徳モンハンが主流になった結果がワイルズだぞ反省しろや

42:モンハンまとめ速報 ID:iYHshR9B0

>>25
元から本人は自分たちが正当ナンバリングのつもりで作ってるでしょ……

87:モンハンまとめ速報 ID:Xhxd4/0D0

>>42
モンスターハンターワールド:アイスボーン公式 @MH_official_JP (2017/10/12 10:56:37)
【誌面情報】本日10月12日発売「週刊ファミ通」のコラム「大塚角満のゲームを読む!!」内で、藤岡エグゼクティブディレクターによって「モンハンワールド」のエンブレムに「竜の頭部が5つ描かれていることの意味」が語られています。ぜひご覧ください。#モンハンワールド #MHW_PR
no title
no title

106:モンハンまとめ速報 ID:XmHNwFCA0

>>87
これマジ?
この頃からすでに選民思想あったの?

141:モンハンまとめ速報 ID:IxGAn76d0

>>106
割と初期から有名な話だよ

228:モンハンまとめ速報 ID:4hX4NLTvH

>>196
?「これからは新規取り込みも考えてナンバリングは廃止していこうと思います」
?(うるさいだで…ワールドは“5”だで)
?(ライズ?そんなもん外伝だで…“6”はワイルズだで…)
これ普通に考えて相当グロいよな

208:モンハンまとめ速報 ID:YXREv1ny0

>>106
5期団とか露骨に意識してたからな

457:モンハンまとめ速報 ID:lDhR4QyM0

これで次回作の一瀬モンハン買い控えの雰囲気作り出したから政治面では大成功という事実

465:モンハンまとめ速報 ID:MZDEjLy90

>>457
ff8のせいで売上落ちたff9ポジションやね
可哀想に

464:モンハンまとめ速報 ID:Y8DNXPkZ0

一瀬で信用得て次回作の藤徳で売上増える
藤徳で信用失って次回作の一瀬で売上落ちる
最強ループコンボ来たな

469:モンハンまとめ速報 ID:nTWEcNNT0

>>464
一瀬ストレスでハゲそう…

470:モンハンまとめ速報 ID:LBVA2vy60

>>464
急募:一瀬をこのループから救う方法

478:モンハンまとめ速報 ID:KxsV2uL50

>>470
任天堂が引き抜く

485:モンハンまとめ速報 ID:lDhR4QyM0

>>464
一瀬が尻拭いてくれてるけど売上だけ見たら藤徳が評価されてるように見える完璧なループコンボ

493:モンハンまとめ速報 ID:KaoCSEjb0

>>464
すげー細かく言えば国内だけならずっと?は?‍?以下なんや

471:モンハンまとめ速報 ID:3/p2OtSo0

一瀬がミチミチの新作作って見返してやればいい

482:モンハンまとめ速報 ID:Ioeq+1UP0

>>471
予算カットされるから不可能

ホーム&キッチン 売れ筋ランキング

  1. 1 タオル研究所 [ボリュームリッチ] #003 フェイスタオル チャコールグレー 5枚セット ホテル仕様 厚手 ふかふか ボリューム 高速吸水 耐久性 綿100% 480GSM JapanTechnology ¥1,890
  2. 2 シモジマ(Shimojima) HEIKO PP食パン袋半斤用 300枚(100枚x3束) ヘイコー パン袋 におい袋 ¥1,160
  3. 3 ブリタ カートリッジ 浄水器 ポット型 交換用 6個入 PFOS/PFOA除去試験済 マクストラプロ カートリッジ ピュアパフォーマンス ポリプロピレン ポリエチレンテレフタレート 【日本正規品】ホワイト ¥5,890
  4. 4 タオル研究所 [軽さの理由] #006 フェイスタオル ほうじ茶色 ウォームグレー 5枚セット 速乾 薄手 絞りやすい 高速吸水 耐久性 綿100% 305GSM JapanTechnology ¥1,491
  5. 5 シャープ 衣類乾燥 除湿機 CV-S71-W コンプレッサー 方式 7.1L/日 コンパクトタイプ プラズマクラスター7000 省エネ 部屋干し 消臭 ¥19,800
  6. 6 Hansleep カーテン 遮光度99.99% カーテン 1級遮光 厚手 断熱 防寒 防音 形態記憶加工済み 無地 洗濯可能 寝室 リビング 2枚組 (グレー, 幅100cm×丈178cm) ¥2,380
  7. 7 【2026年モデル】 Francfranc フランフラン フレ ハンディファン ホワイト 携帯扇風機 風量5段階調整 充電池 USB充電 Type-C対応 静音 ¥2,680
  8. 8 レック 激落ちくん 高密度ブラシ トレループ (ハンディ) くり返し使える ホコリ取り/ケースに通すとモップがキレイに ¥789
  9. 9 レック 激コロ スゴ技カット 70周 スペア 6個入 / カーペットクリーナー/めくりやすい / ¥613
  10. 10 レック 激落ちくん お風呂 まるごと バスクリーナー ミドル伸縮 63~85cm アミメ状の特殊繊維 バスブラシ お風呂掃除 ブラシ ¥1,236


✈Amazon今だけのタイムセール!
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (92)

  1. 1. 名無しのフンター
    2025年07月26日 22:01 ID:Luoi+HdN0
    一応1000万売ったという実績はあるから次作も出るだろうけど、プレッシャーがヤバそう
  2. 2. 名無しのフンター
    2025年07月26日 22:54 ID:WQfH+jO70
    今まで一度でもワールドアイボー上げしてたやつはとりあえず謝ろう!
  3. 3. 名無しのフンター
    2025年07月26日 23:05 ID:cdbuk8ce0
    モンハン盛り返しのために次の外伝無くしてMH6のMRに全力尽くしましょう
  4. 4. 名無しのフンター
    2025年07月26日 23:08 ID:R4B9TXgg0
    何かと他人のせいにする人は決まって仕事ができない結果が全て
    結果とは売上であり、会社に利益をもたらした者が
    評価されるのは当然の事なんだが
    吠えルズはそんな事も理解できないのかね?
  5. 5. 名無しのフンター
    2025年07月26日 23:13 ID:qPjIHGBN0
    マジで社内政治とか退職してからやってほしい
    現場に私情を持ち込むなよ
  6. 6. 名無しのフンター
    2025年07月26日 23:16 ID:Cf11yf8Z0
    キッズ向け低グラのSwitchが外伝でハイエンド高グラのps5が本編は力の入れ様としたらまぁ当たり前って感じ
    次の次から体制入れ替わる訳ないし一瀬は一生外伝だろ
  7. 7. 名無しのフンター
    2025年07月26日 23:17 ID:Cf11yf8Z0
    >>5
    社内政治はどの会社でもやってる
    ニートは知らんだろうけど
    Switchなんてショボいハードで作らされてる時点で一瀬は社内政治負け組
  8. 8. 名無しのフンター
    2025年07月26日 23:22 ID:BsKZixIg0
    >>7
    これが頭ホイルズの思考か
  9. 9. 名無しのフンター
    2025年07月27日 00:00 ID:svSQitSf0
    >>5
    社内政治とか良く言われてるけどこれ全部ユーザーの憶測で社員から告発されたとかじゃないんだろ?
    なんでこんな適当言えるのかわからないんだが、ソースあるなら教えてや
  10. 10. 名無しのフンター
    2025年07月27日 00:07 ID:kW/LYOEb0
    >>9
    それが人にものを頼む態度か?
  11. 11. 名無しのフンター
    2025年07月27日 00:14 ID:741gv/dH0
    藤岡が関わってる事を分かっていて買う奴らが悪い
    何回騙されたら気が済むんだよ
  12. 12. 名無しのフンター
    2025年07月27日 00:19 ID:svSQitSf0
    >>10
    ソース無いなら無いってはっきり言えよ、くだらない憶測で物語ってんじゃねぇぞニート野郎さっさと働け
  13. 13. 名無しのフンター
    2025年07月27日 00:20 ID:WqqHD9OZ0
    >>6
    PS5じゃなくてSteamがメイン層な?
    ワイルズ売上の10%以下だったPSはついで
  14. 14. 名無しのフンター
    2025年07月27日 00:41 ID:kW/LYOEb0
    >>12
    それが人にものを頼む態度か?
  15. 15. 名無しのフンター
    2025年07月27日 01:00 ID:dzZrUwzc0
    藤徳の尻拭き係の一瀬がいなかったらモンハンシリーズとっくの昔に終わってそう
  16. 16. 名無しのフンター
    2025年07月27日 01:11 ID:x2jHFRmO0
    >>15
    まあ、モンハンが一般に広がったのはPシリーズからだしな
  17. 17. 名無しのフンター
    2025年07月27日 01:19 ID:aNtqWtr+0
    >>12
    みんな陰謀論ってのが大好きなのは闇の組織とか言われてる時点で分かるでしょ
    社会人ならそれくらいで怒るなよ
  18. 18. 名無しのフンター
    2025年07月27日 01:32 ID:p2ppu05k0
    >>17
    うるせえよゆうた
    いつまではちみつちょうだいって言ってんだゴミクズ
  19. 19. 名無しのフンター
    2025年07月27日 01:35 ID:p2ppu05k0
    ワールドアイボーエアプ信者ってHR999まで行かないエアプライトだろ
    エアプライトに合わせた結果がワイルズなんだよ
    お前たち無能に合わせた結果がワイルズなんだよ
    現実受け入れろ
    腐女子によって傾いたジャンプと一緒よ
    理解したか?
  20. 20. 名無しのフンター
    2025年07月27日 02:07 ID:kW/LYOEb0
    >>18
    それが人にものを頼む態度か?
  21. 21. 名無しのフンター
    2025年07月27日 02:18 ID:ievjlfLI0
    >>20
    それが吠えルズの態度か?
    吠えルズの誇りはどうした?
    そんな態度じゃ吠えルズ除名だぞ?
  22. 22. 名無しのフンター
    2025年07月27日 02:29 ID:kW/LYOEb0
    >>21
    それが人にものを頼む態度か?
  23. 23. 名無しのフンター
    2025年07月27日 04:27 ID:NCLOkPmh0
    >>5
    社内政治って憶測なのに確定かのようにぶつくさ言うのもキツいぞ
  24. 24. 名無しのフンター
    2025年07月27日 05:09 ID:HCMZ9eLl0
    >>6
    高グラ低グラしかわからんやつらが支持してるのがコケたのはどう言う感想?
  25. 25. 名無しのフンター
    2025年07月27日 05:11 ID:HCMZ9eLl0
    ライズのUIは説明されなくてもちゃんと視認も理解こ操作もできたが
    ワイルズのUIは全然わからんかった
    これがゲームわかってる奴とわかってないやつの差だなとは思ったな
  26. 26. 名無しのフンター
    2025年07月27日 05:59 ID:F5sxcfxk0
    >>19
    持ち上げてる奴らほどそこまでやりこんでなく、批判してる人のがそこまであげてるの多そうなんだよね
    HR999まで上げた上でお勧めしない、ってしてる人の意見は割と濃厚に良かった点と問題点を上げてるなってわかるもの
    一方持ち上げてる奴らのうち、酷いのだと良かったです今後に期待、のみとか映像が綺麗(プレイ時間1時間未満)
    どっちをレビューとして参考にするかまともな神経してたらわかるわなって感じ
  27. 27. 名無しのフンター
    2025年07月27日 06:00 ID:F5sxcfxk0
    >>25
    ライズプレイのその前までXXやってたから、操作感の違いには戸惑ったけどすぐ慣れたし快適さすら覚えたくらいだったからわかるわ
  28. 28. 名無しのフンター
    2025年07月27日 06:06 ID:F5sxcfxk0
    >>16
    P2Gから入った身としては本当そう思えるし、その延長線で買った3rdはGこそ作られなかったけど色々と改善されてた感もあり、またG無しでも結構なボリュームを感じたくらいだったから個人的にはかなり良作だったな
    アクション下手な私でもソロでほぼ全てのクエをクリアできてしまえたから、私的には難易度丁度良かったし(流石に恐らくソロオンリー最高難易度と思われるモンスターハンターは攻略動画見て参考にしてでやっとだったが)
  29. 29. 名無しのフンター
    2025年07月27日 06:25 ID:nvAeeQxN0
    >>9
    ワールドだけ特典あってライズに何も無い時点でお察し
  30. 30. 名無しのフンター
    2025年07月27日 06:41 ID:aDDBAClV0
    ぶっちゃけ一瀬もPS5PCメインで作りたいだろうな、ライズサブレが全ハードマルチになったのもその辺が理由だろ
  31. 31. 名無しのフンター
    2025年07月27日 06:45 ID:/gRi6ytA0
    >>13
    なんだかんだ言ってもそんな感じでsteamがメインだったみたいだから、ここからPS5の逆襲、とはならなかったみたいだしね
    例のアレみたく初期はPS5独占だと良くても300万いくかいかないかくらいだろうし、やはりPS5にはそこまで引きつける物がなかったという事なんだろうな
  32. 32. 名無しのフンター
    2025年07月27日 06:50 ID:/gRi6ytA0
    >>6
    勘違いというか思い違いしてるみたいだけど、ゲームって元々ガキの遊びなのよ
    大人がやる様な物でも崇高な趣味にはなり得ない物
    だから、いい歳こいてゲームなんかという考えが今だにあるわけで
    だから、ガキ向けってゲーム本来のユーザー向けとも取れるから何の間違えでもない
    むしろそんな考えしてる君のがいい歳こいてガキ臭い感じするしみっともないと思うよ
  33. 33. 名無しのフンター
    2025年07月27日 07:02 ID:Rsyb2BkM0
    🤓🥸が「表現したいストーリーと映像があって、ゲーム部分はその為の手段」としか考えてない時点で、自称ナンバリングに未来は無いよ、そう言うのは小説か映画でやってくれ。
    そして世の中には本伝より外伝の方が面白い事例なんていくらでも有るんだから、👩‍🦲が外伝なら外伝のままで良いからゲームとして面白くあってくれ。
    意識高い系ゲーマーは前者に飛びつくし、ただのゲーマーは後者に飛び付くんだから、隔離できて良いじゃないか。
  34. 34. 名無しのフンター
    2025年07月27日 07:40 ID:oNuk2+u30
    >>4
    とんでもないクソを世に出して必死こいて直しまくって不評を被ってるのも結果ですよね?
  35. 35. 名無しのフンター
    2025年07月27日 07:58 ID:uArtHA840
    >>34
    あれでとんでもないクソなら過去のクソゲーはどういうランク付けになるんだ…
  36. 36. 名無しのフンター
    2025年07月27日 08:14 ID:oxdzzLm10
    一瀬にはカプコンから逃げてもらって別で面白いもん作って欲しいわ
    もうモンハンシリーズは終了でいい
    三馬鹿がいつまでも変わらないから今後もゴミ出し続けるだろうし
  37. 37. 名無しのフンター
    2025年07月27日 08:27 ID:SfDAu4Pt0
    >>36
    次出してもワイルズのこの体たらくが原因で売れなそうだしそれの方が良いかもしれないね
    例のアレだってハードを限定したとは言え、売れ行きだけは結構売れてしまった15のせいもあってのあの売れ行きだったともとれるし
    内容とかは置いといて
  38. 38. 名無しのフンター
    2025年07月27日 08:33 ID:bNz1Hehs0
    次作で初動大ゴケして一ノ瀬責任取らされそう。そして藤徳はノーダメージ。なんなら一ノ瀬責めてそう。まじで一ノ瀬可哀想
  39. 39. 名無しのフンター
    2025年07月27日 08:37 ID:oyCW9vDq0
    >>32
    分かる
    ただのガキの遊びの更にネットのチラ裏に
    そこまで熱量注いで書き込んでるみっともなさも良いよね
  40. 40. 名無しのフンター
    2025年07月27日 08:39 ID:oyCW9vDq0
    >>19
    HR999だけど普通に不満に思うし
    それ以前にHR999が恥ずかしすぎて
    お前みたいに誇りのように語れないよ俺は
  41. 41. 名無しのフンター
    2025年07月27日 08:58 ID:svSQitSf0
    >>29
    それも憶測じゃん…
    やっぱまともな情報はないね
  42. 42. 名無しのフンター
    2025年07月27日 09:22 ID:Bczfn0JS0
    下痢便でミラ(笑)アルバ(笑)持ち上げてるバカの多さよ
  43. 43. 名無しのフンター
    2025年07月27日 09:26 ID:WWOaJO+D0
    >>35
    流石にモンハンシリーズで考えて、って事でしょ
    全部で考えるとKOTYで上がってるのと比べたら流石にワイルズをクソゲーとは口が裂けても言えないだろうし
    そこら辺だと所謂ガッカリゲー枠でしかない
  44. 44. 名無しのフンター
    2025年07月27日 09:33 ID:WWOaJO+D0
    >>30
    それなら、steam、PS5版のみでも良いから追加欲しかったなと思う
    サンブレの主な不満点としてモンスターラインナップとボリューム不足があると思うので、せめてsteam、PS5版だけでもそれが改善された完全版にして欲しかった
    後から出た別ハード版のが追加あるなんて昔からある事だしあまり気にしないから
    なんならSwitch2で可能ならそれ用に後から出せば良いし
  45. 45. 名無しのフンター
    2025年07月27日 09:40 ID:WWOaJO+D0
    >>42
    それでも禁忌級2体はなんだかんだいってテンション上がると思うけどな
    アイボよりサンブレ派の私でもそこら辺(ベヒとかのコラボ独自モンスターとかもあって)とネギとかの魅力的古龍とかはそそられる要素と思うのだけど
    まあ、サンブレ前で塔がフィールドで出るとのことからヤマツカミ久々にくるか?とか、個人的には好きだったモーラン系が没データ的なのに入ってたと思われる大砂漠の存在から来るかも、となって無駄に期待を膨らませ過ぎてたのも良くなかっただろうが
    エスピナスは良かったがあれ出すならもっとF勢から出して欲しかったので
  46. 46. 名無しのフンター
    2025年07月27日 09:46 ID:WWOaJO+D0
    >>7
    やってはいるだろうけどそれを表に出すな、という事じゃな?
    後、そのしょぼいハードで尚且つ空前絶後と思われるくらいのパンデミック状態時で、あそこまでのを作れた事は素直に賞賛すべき事だと思うのだけど
  47. 47. 名無しのフンター
    2025年07月27日 09:56 ID:InQIZ1kg0
    1000万売れたからって評価が地の底じゃなんも意味ないぞ
  48. 48. 名無しのフンター
    2025年07月27日 09:57 ID:WWOaJO+D0
    >>33
    まさにその通りだと思う
    個人的見解だけどワイルズ開発陣は作ってるのが人気シリーズとはいえ、あくまでもゲームでしかないという意識がないのでは?とすら思える
    これはFF15とかの時もそうだったけど、そのものがゲームとして良ければそこまで言われないと思うが、もしそうでなければただの開発陣の自己満足系の何かに成り下がってしまう
    でしゃばって変に調子乗った事を宣い出したなら尚更
    おにぎりに何年?ベットに何時間会議?チーズナンに何年?それらってゲーム自体の面白さに直結しないよね?映像作品作って悦に浸りたいなら別でやって欲しい、というのが大概のユーザーの総意だと思うのだけど
  49. 49. 名無しのフンター
    2025年07月27日 09:58 ID:WWOaJO+D0
    >>47
    むしろ売れてしまったからこそのここまでの批判の嵐だと思われるんだ
    大して売れてなければ被害者も少なく済んでるし、購入してプレイしてる人の失望が多いからこそ
  50. 50. 名無しのフンター
    2025年07月27日 10:10 ID:MOPpJBZD0
    >>38
    それは本当にそうだな
    ぶっちゃけ初っ端無駄にでしゃばってて例のアレ的なのと同じ調子のった感じからして嫌悪感が酷かったが、後々から変なコンプレックス拗らせてるかの如くの携帯機系無かった事にしてる時点でこいつ碌でもない奴としか思えないのに、そんなのの責任が別に向くだけでも腹立たしい
    FF15の同じ様に飛ばされれば良いが、カプコン自体がこいつ派っぽいのが本当終わってる
    もうゲーム作るのやめて映画でも作ってたら?って思うわ(尚、モンハンの実写映画は既にあるけど評価は思わしくなかった模様)
  51. 51. 名無しのフンター
    2025年07月27日 10:18 ID:0sK2QzpS0
    >>43
    でも黄金の絆バージョンのモンハンは少し見てみたいかも
  52. 52. 名無しのフンター
    2025年07月27日 10:22 ID:MGWV1aLU0
    >>42
    下痢便は信者を揶揄する言葉であってアイボ自体は良ゲーだからなwwwミラやアルバ、ベヒがいなけりゃ戻る理由ないくらいいいモンスだぞwwwクラッチとビチビチは肥溜めに捨てとけwww
  53. 53. 名無しのフンター
    2025年07月27日 10:26 ID:ywlWZULH0
    >>49
    逆に他の企業がCSよりPC発売時期をスライドさせる理由が今回の件でよくわかったわwwwリスクヘッジと同じだねwww発売直前のCAPCOM社内は間違いなく修羅場だったろうwwwお疲れ様だわwww
  54. 54. 名無しのフンター
    2025年07月27日 10:55 ID:InQIZ1kg0
    >>49
    まぁ今までモンハンシリーズ自体安定してたし、今回はいろんなとこで宣伝しまくってたからなぁ
    その分勢いよく売れて、結果低評価も多くなってしまったが
  55. 55. 名無しのフンター
    2025年07月27日 11:09 ID:mfbwkDGR0
    藤徳モンハンが外伝だろ
    ワイルズなどというモンハンライクゲーのことはカプコンの歴史から消し去って、最新作はライズサンブレイクということにしないとブランド価値が毀損する
  56. 56. 名無しのフンター
    2025年07月27日 11:23 ID:InQIZ1kg0
    世界観やリアリティを言い訳に不便を強要しすぎなんだよな
    こんな暗くて視界不良な世界でモンハンしたくねぇわ
  57. 57. 名無しのフンター
    2025年07月27日 11:25 ID:kY9R6l6r0
    >>38
    ノーダメと一ノ瀬を並べて書くと何かオモロイな
  58. 58. 名無しのフンター
    2025年07月27日 11:27 ID:kY9R6l6r0
    クリエイター前面に出して成功してるゲームなんて少ないよな
    詳しくないけど小島くらいじゃね?それも怪しいけど
  59. 59. 名無しのフンター
    2025年07月27日 11:44 ID:6G51QLy70
    割とマジでプレイしない層が多いからだろ
    大体の人はやり込みの部分まで行く前に終わるからゲーム性より世界観の方が求められるから見てくれは良い藤徳作風の方が評価されやすいんだろうな
  60. 60. 名無しのフンター
    2025年07月27日 12:01 ID:WqqHD9OZ0
    >>59
    それなら圧倒的不評にはならんやろw
  61. 61. 名無しのフンター
    2025年07月27日 12:05 ID:InQIZ1kg0
    >>59
    確かに圧倒的不評って評価されてるなw
  62. 62. 名無しのフンター
    2025年07月27日 12:06 ID:MC89rHki0
    >>51
    それって被弾時の声が4億の叫びとかのやつか?
    やべぇ確かにやってみたいかも
  63. 63. 名無しのフンター
    2025年07月27日 12:17 ID:kW/LYOEb0
    >>39
    溜めカウンターで草
  64. 64. 名無しのフンター
    2025年07月27日 13:01 ID:mj0OrgaF0
    >>44
    サンブレイクがボリューム不足なんて初めて聞いた
  65. 65. 名無しのフンター
    2025年07月27日 13:18 ID:qsHwB3ol0
    皆は大縄跳びだって批判してたけど俺はワールドアイスボーンの絶対に避けないといけないとか倒しきらないといけないとかって大技系好きだったんだなってのはワイルズやってから気が付いた。ワイルズの戦闘は自分が操作するアクション部分の出来はすごいいいんだが、モンスターとの対戦ってなると自分が倒されるかもっていう緊張感が無さ過ぎて罰ゲームない麻雀とか大富豪やってる感覚になる
  66. 66. 名無しのフンター
    2025年07月27日 13:28 ID:F1l8GfEu0
    >>13
    ワイルズのハード別売り上げ比率ってどこかで出たん?
  67. 67. 名無しのフンター
    2025年07月27日 13:37 ID:K72FMnn60
    >>60
    そもそも評価を入れる層なんてほんの一部やろ
  68. 68. 名無しのフンター
    2025年07月27日 13:46 ID:+K8qxmP40
    >>64
    少ないというよりは、亜種、希少種、別個体系が多い様に思えて新規モンスターがそこまでいる様に思えなかった、という方が正しいか
    ハードスペック上と状況的に仕方ないとは言ってもちょいかさ増し感があったので
    後、サンブレ前に前情報的に個人的にあれこれと妄想を膨らませすぎたのもある
    まあ個人的にライズ前に付き合いもあってやってたXXが異常なくらい多かっただけとも言えるけど
    あれも亜種、希少種いない代わりの二つ名山盛りでかさ増ししてるとも取れる
    が、個人的にはそれを抜いても、のラインナップと思えた
    アカム、ウカム、アマツ、アルバ、ミラボ、ラオ、そしてX、XXからのオストガロア、バルファルクとアトラル・カ&ネセト、所謂古龍種と通常外のモンスターだけでもこれは本当多い
    改めて考えるとこれと比べる方が間違いなのかもと思えたからその言い分はあってると思う
  69. 69. 名無しのフンター
    2025年07月27日 14:09 ID:Q3glG+8H0
    >>62
    被弾した時のボイスにするかモンスの咆哮にするか迷いますね…
  70. 70. 名無しのフンター
    2025年07月27日 15:21 ID:b6N5TC7d0
    >>30
    また一瀬モンハン作るってなってもカツカツ予算と辻本のちゃぶ台返してで妨害されるだろうから無警戒に買えないわ
  71. 71. 名無しのフンター
    2025年07月27日 15:56 ID:8iRtbf4k0
    P2GP3rdというモンハンブランドをぶち上げた2つが一ノ瀬作品の時点で藤徳の驕りは凄まじいと言える。
    確かにWIBはコイツラの大当たり作品とも言えるが正直最後の臨界ブラキからの禁忌ラッシュ以外は正直怪しいしな。
  72. 72. 名無しのフンター
    2025年07月27日 16:30 ID:oyCW9vDq0
    >>21
    ほ、ほ、ほ、ほええええええええええええ!!!!!!!!!!
  73. 73. 名無しのフンター
    2025年07月27日 17:55 ID:HLANNcJx0
    >>71
    一応、アイボからのでも魅力に映りそうなのもあったけど、それとは別にマイナス要素もあったしそこら辺のラインナップに救われた感じがあるね
    モンハン古参ユーザーなら、あの進化したグラフィックで禁忌級二体、ギミックボスと化してはいたけど強烈な印象を受ける必殺技的なのを引っ提げての参戦だったから、熱くならざるを得ないとは思う
    まあ個人的にはそれでもあまり合わなかったが
  74. 74. 名無しのフンター
    2025年07月27日 18:11 ID:oysyDQmm0
    >>2
    ごめんなさい
  75. 75. 名無しのフンター
    2025年07月27日 18:14 ID:oysyDQmm0
    >>43
    KOTYって元は少なくない金出して買ったソフトがクソだったからユーモア交えて愚痴こぼす集まりだったんだぞ
    名前が広まってゲハが入り込んだせいで「大手のソフト禁止!」みたいなワケわからんローカルルール作られたが
    元の選考基準なら13900円もするのにクラッシュする『ガッカリゲー枠』のワイルズこそKOTYに相応しい
  76. 76. 名無しのフンター
    2025年07月27日 23:05 ID:iB0tQFmX0
    >>45
    エスピナス出してくれただけでも俺は大きな進歩だと思うよ
    秘話見る限りあくまでもライズの続編だからフロンティアから出すのはエスピナスだけって決めて出したみたいだしな
  77. 77. 名無しのフンター
    2025年07月27日 23:18 ID:NYQb/fyC0
    >>74
    処刑
  78. 78. 名無しのフンター
    2025年07月28日 00:15 ID:pQ4B+fEY0
    >>55
    ワールドらはグラフィックからして海外よりだしな、もうそういうことにするべきだな
  79. 79. 名無しのフンター
    2025年07月28日 00:17 ID:pQ4B+fEY0
    >>71
    その最後のラッシュは藤徳主導でないことを知っているか?
  80. 80. 名無しのフンター
    2025年07月28日 00:27 ID:fu8Sk0FZ0
    >>79
    数少ない有能ムーブと思ってたけど、それすら別の人がやってただとマジで拗らせてるだけってなるじゃん
    こりゃダメだ
  81. 81. 名無しのフンター
    2025年07月28日 02:59 ID:pQ4B+fEY0
    >>4
    誰も吠えルズって言ってくれないね⋯
  82. 82. 名無しのフンター
    2025年07月28日 03:35 ID:nlFE2Hd60

  83. 83. 名無しのフンター
    2025年07月28日 08:50 ID:VFTbyH9N0
    >>2
    ワールドはイイできだったよ
    じわ売れしてる時点でそこだけは認めるべき
    ワイルズ憎さで過去まで変えるのはよくないよ
  84. 84. 名無しのフンター
    2025年07月28日 10:12 ID:meVEkebA0
    もう勝手にナンバリングにこだわってろよ
    他を巻き込むな
  85. 85. 名無しのフンター
    2025年07月28日 11:32 ID:pQ4B+fEY0
    一瀬、お前はフロムに行け
  86. 86. 名無しのフンター
    2025年07月28日 19:11 ID:cyaJgRVs0
    >>75
    ほぼ初期くらいのKOTY考えると確かにそうだな
    一応、内容クソではあるけどどちらかというとそんな感じでのノミネートが多かったし
    まあ、四八からそんなのを弾くくらい基準がおかしくインフレ(デフレ?)しまったのだろうけど
  87. 87. 名無しのフンター
    2025年07月28日 19:18 ID:cyaJgRVs0
    >>58
    前面に出てというより、前面にでしゃばってくる感が酷いんだよねここのところのは
    きみらに何かしたかい?って宣るくらいならでしゃばってくるなと思うのだけど(会社の意向で仕方なくならご愁傷様だけど)
    基本的なユーザーは別にそっちがでしゃばるのを望んでない
    売れても売れなくても無駄にでしゃばってくる時点で地雷臭がでてくるしやめた方がいいと思うのだけど(ワイルズもそれみて嫌な予感がしたが案の定だったし)
  88. 88. 名無しのフンター
    2025年07月28日 19:25 ID:cyaJgRVs0
    >>84
    別にナンバリングしてても良いんじゃん?
    今後ナンバリングを買わなければ良いだけになるし、勝手に腐らせてろ、って感じだから
    それにモンハンって元々携帯機系で出してる、ワイルズ開発者(苦笑)にとって無い物扱いの外伝作品のが売れてるし
    それを逆手にとって外伝作品に今回のクリエイター(笑)をぶち込まれたらどうしようもないから、そこら辺を見た方がわかりやすいだろうけど
  89. 89. 名無しのフンター
    2025年07月29日 00:56 ID:ZQx8avAr0
    >>65
    あからさまなギミックはいらんわ、機械と戦ってる気分になる
  90. 90. 名無しのフンター
    2025年07月29日 19:52 ID:qSVdS0Om0
    もうスピンオフ扱いになったよ
  91. 91. 名無しのフンター
    2025年07月29日 19:58 ID:qSVdS0Om0
    久々にここ見たら、「半ライスwwwキヤッキャッ」って数年に渡って書き込んでたサル死んでて草
    ワイルズのせいか、もしくはエアコンなかったんかな?w
  92. 92. 名無しのフンター
    2025年08月26日 12:08 ID:fZV94sYf0
    >>12
    ♡連打してて草