【モンハンワイルズ】なんで操虫棍って昔からまともな無敵技貰えないんだろう

no title

690:モンハンまとめ速報 ID:Qg6lrqSq0

前から思ってるけど判定打ち消す無敵くらい全武器に与えたれよと思う
なんで操虫棍って昔からまともな無敵技貰えないんだろう
空中は異次元判定で叩き落とされまくるってのに

698:モンハンまとめ速報 ID:4ZxIkXfZ0

操虫棍にジャスト回避すらないのがマジで謎

700:モンハンまとめ速報 ID:Q+jbqgtV0

ジャスト回避すらってあんなもんポンポン配っちゃ駄目だろう
虫棒がキツいのは事実にしても

701:モンハンまとめ速報 ID:7MhEf5bl0

今作は虫棒が不遇なタイミングなんだろう
俺は担いだことないからよく分かってないけど
ライズの頃のチャアクもコンセプト無視の斧強化や翔蟲受け身と相性最悪だとか不遇の時代だったしあれと似たようなもんじゃないの?

702:モンハンまとめ速報 ID:Q+jbqgtV0

虫棒は欠陥だろう操作性もちょっとマシになった程度で終わってるのは変わらないしコンセプトも酷い

703:モンハンまとめ速報 ID:Qg6lrqSq0

虫棒はワールドからずっと不遇なままよ
IBは多少マシだったけども
ライズサンブレじゃ虫技がほとんど火力出せるものじゃなくて乗り武器だったのに全然操竜できないんだもんな
覚蟲撃に操竜蓄積ないのはマジで許してない

707:モンハンまとめ速報 ID:E9OVQaGRa

>>703
唯一の斬りつけ3回組のIB棒がマシとかエアプか?
あと操竜蓄積なんて棒なら一瞬で溜まるだろ何言ってんだ

708:モンハンまとめ速報 ID:Qg6lrqSq0

>>707
最終アプデで削撃付ければ1回でいけるようになったじゃん(それまではカスだと思うが)
ライズの降竜なんてカス技使えないからそれ無しだと操竜できんだろう
サンブレ終盤は属性優位になって四連しか擦らなくなったし

704:モンハンまとめ速報 ID:Z2JT+8vt0

その多少マシだったIBも最終アプデまで傷つけ3回組とか言われてたからな
ほんま呪いの武器やで


コメント (6)

  1. 1. 名無しのフンター
    2026年04月28日 19:51 ID:YH92nbKh0
    虫棒に強さ求めてなかったんだよなぁ
    楽しさも消されちゃったけど
    それは置いといてただでさえ飛び回って判定おかしいから無敵下手に入れたら仕様だけど想定外が多発して無理そうだよねカプコンの技術力じゃ
  2. 2. 名無しのフンター
    2026年04月28日 21:26 ID:nkQiE5Ax0
    正直無敵技はそこまで優先度高くないわ、元々白エキス取れば機動力高いし。極論サンブレイクベースで回避性能スキルを信頼できるレベルに戻してくれりゃ充分。
    それよりはエキス周りとかいい加減考え直して欲しいわ、取り敢えずトリプルアップが前提過ぎてエキス周りは録に遊びの幅がない。せめて赤エキス非取得時の貧弱モーションはもう廃止してくれっての。
  3. 3. 名無しのフンター
    2026年04月28日 23:49 ID:tKb/zdDw0
    謎に相殺の条件が厳しいのもなんなんだ。赤エキ前提だし
  4. 4. 名無しのフンター
    2026年04月29日 00:39 ID:hHfkOq6K0
    素の状態が弱い→エキス取ってモーション強化→連続攻撃になる→隙が長くなる→被弾しやすくなる
    こっちは手間暇かけて三色集めてるのにバフのみならずデバフもかかるんですか?操虫棍の回避弱い問題てこの辺も関係しない?
  5. 5. 名無しのフンター
    2026年04月29日 02:18 ID:L+XBnQHV0
    サンブレ虫棒がおりりゅ以外操竜貯まらないってネタだよな…?
  6. 6. 名無しのフンター
    2026年04月29日 07:13 ID:luMiziFn0
    操虫棍が弱いのはMH4で暴れすぎたせいだから
    恨むならMH4のプレイヤーを恨め