【モンハンワイルズ】王ツナここまで敵の攻撃インフレしてきたら防御力盛りアリじゃない?

no title

639:モンハンまとめ速報 ID:WvT8XGNX0

ここまで敵の攻撃インフレしてきたら防御力盛りアリじゃない?

640:モンハンまとめ速報 ID:5+Diskzh0

防御盛ってもたいして減らないって聞いたけど結局盛ったほうがいいんか?

645:モンハンまとめ速報 ID:TfYlwt8O0

ほぼ1パンで乙、2発で確実に乙
相殺の追加、他色んな武器でもジャスガ、カウンター、回避技
このゲーム開発運営は防御は捨てろって言ってるとしか思えない

646:モンハンまとめ速報 ID:pKUBINNa0

相殺も相殺でやればやるだけ耐性つくから楽しいのは最初だけ

659:モンハンまとめ速報 ID:Mw5FWgIS0

下手に攻撃力盛りますじゃなくてもっと多方面にアドがあれば使う人もおるのに何かに付けて攻撃力上げますがなぁ

664:モンハンまとめ速報 ID:vvjfrmD20

>>659
条件つきで攻撃力上げるか会心上げるかしかない
追加ダメージ系は微妙だし

661:モンハンまとめ速報 ID:Zoatk1Ht0

ウズツナプレスで即死するじゃん馬鹿みたいに体力多いしガードしても糞削られるし
何が楽しいのこれ

663:モンハンまとめ速報 ID:1izpIO8k0

慣れりゃそんな死なねえぞジャスガ楽しいし

665:モンハンまとめ速報 ID:so4w020A0

ガード削りは全員太刀を使えという運営からのメッセージだぞ
インフレについて来れない雑魚武器は捨ておけ

675:モンハンまとめ速報 ID:h4YfNKuH0

>>665
太刀だとトゥナのボディプレスを見切っても大丈夫なの?
ランスだと溜めカウンター成功しても波にぶっ飛ばされるんだが

671:モンハンまとめ速報 ID:PUSQ73KW0

モンスが強くなるほど相殺のリスク跳ね上がるなぁ
追撃モーション中にウズトゥナがプレスしてきて死ぬかと思った

672:モンハンまとめ速報 ID:O7kK1yfx0

下手なのに火力装備で行ってワンパン死ぬとか愚痴言う前に装備見直せよ
良く死ぬやつは耐性と防御積んで回復強化とかやる事あるだろ
下手くそは生存スキル積め
死なねーから

673:モンハンまとめ速報 ID:LLXciHLC0

トゥナは防御430くらいあれば相殺失敗しても瀕死で済んだ

678:モンハンまとめ速報 ID:vvjfrmD20

判定長い多段ヒットだらけだから見切りでも削られるよ

680:モンハンまとめ速報 ID:h4YfNKuH0

>>678
あかんやん

681:モンハンまとめ速報 ID:vvjfrmD20

>>680
大プレスは大丈夫だった気がする
追加技の小プレスやらただの突進とかは謎の多段判定で削られる

679:モンハンまとめ速報 ID:lW4bHuq/0

プレス普通に閃光かジャスガ使ってる
セルレギオスよりだいぶ優しいと思うけど

682:モンハンまとめ速報 ID:uTXAldSl0

プレス2連後に頭に特殊弱点が出るけどそんなん待つぐらいなら即閃光で叩き落としたほうが良いと思う

683:モンハンまとめ速報 ID:pKUBINNa0

ウズトゥナでHP5万ならジンダハドは7~8万行くんじゃねえか心配になるな
どうせ弾肉質ゴミカスで薙ぎ払いブレス連発とかのガンナー殺し調整だろ
エンドコンテンツで急に特定武器種虐待するのやめろよ

698:モンハンまとめ速報 ID:HYc2FZ1y0
>>683
ダハはなんか阿鼻叫喚になりそうでちょっと楽しみ
初回だけは楽しいよなギミックボス

795:モンハンまとめ速報 ID:oxflkFIf0

おい、ウズのダイブにインパクト合わせたら1撃乙したんやけど
何やねんあの技ふざけとんのか

798:モンハンまとめ速報 ID:064I8bcM0

露骨な隙潰しも無く程よい緊張感で装備もつよつよだった王カーナって神だったんだなー

806:モンハンまとめ速報 ID:hcqIiR4k0

>>798
むしろ原種より隙増えてた
あれが一番面白かった

807:モンハンまとめ速報 ID:Dpof1Kg70

>>806
常に小刻みに動いてて普通にウザいけど大技の隙がでかいのは良かったよね
リングブレスを突破して大技を叩き込んでやるぜと思ったら他の三人も頭の下で揃うシチュは胸熱

801:モンハンまとめ速報 ID:1bZNDFuvM

ウズトゥナいいモンスターだよ
ワンパンで死ぬって言ってる奴は防具未強化か
ただの下手くそでしょ

814:モンハンまとめ速報 ID:igaBfhqc0

>>801
防具ちょっとしか強化してない
このゲーム石手に入らんじゃん

817:モンハンまとめ速報 ID:Hn8dwfJd0

>>814
王ツナ倒したらかなり手に入ったぞ

805:モンハンまとめ速報 ID:YBq1bdWm0

王ツナ怒り時は全然攻撃止まらんのだが
近接はいつダメ稼ぐことができるんだか

808:モンハンまとめ速報 ID:YsFsytW00

ヌルゲーおもんな→ワンパンツーパンおもんな→クソ調整乙
無敵理論すぎる

809:モンハンまとめ速報 ID:Vfg2WqLo0

>>808
どっちもあっさりしてるという意味では同じ

812:モンハンまとめ速報 ID:T87XxRCd0

>>808
プロレスだって言ってんのにお互い一発KOしかないクソ試合ばっかになったらつまんね観るのやめるわってなるのは当然だろ

820:モンハンまとめ速報 ID:D+def4wG0

>>808
そこを上手く調整するから売れるんだろ?

831:モンハンまとめ速報 ID:toDnOzgi0

>>808
王ダウの必殺技とか「これこそワンパン威力にしろよ」というのを微妙な威力にするから、そういう話になってしまうのでは?

813:モンハンまとめ速報 ID:R+zY4yIt0

モーション増やして強くしろってのに火力だけ上げてやってる感出してるだけだからな

818:モンハンまとめ速報 ID:p9yZDj7G0

王ツナ強いん?
やりごたえあるならやってあげてもいいけど

819:モンハンまとめ速報 ID:ppqdZ4Wl0

>>818
弱い、やる価値ない

824:モンハンまとめ速報 ID:PmmOi9pF0

狩猟証γ急に出やすくなったな
昨日3回やって1枚ずつしか出なかったのに今日1回目で3枚、2回目で4枚出たわ

828:モンハンまとめ速報 ID:MdeECJzy0

王トゥナも夏祭りも所詮防具集めたらもう狩る意味ないしね
これだけエンコン不足と言われてるのに9月まで虚無とかそりゃ叩かれても仕方がない

833:モンハンまとめ速報 ID:chJlzr+F0

王レより楽しいって言う奴いるけどダメージ通るし普通に怯んでくれるしあっちのが余裕で楽しかったわ



✈Amazon今だけのタイムセール!
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (45)

  1. 1. 名無しのフンター
    2025年07月26日 13:46 ID:KPlVj+Sf0
    おまえら下手くそ過ぎだろ…
    言い訳も負け犬みたいで…
  2. 2. 名無しのフンター
    2025年07月26日 13:52 ID:0tXxcB760
    >>1
    乙ってて草www
  3. 3. 名無しのフンター
    2025年07月26日 13:53 ID:RItfqi6G0
    体力MAXから即死が1パン耐えるレベルの調整なら防御盛る
    回復はモーションの都合で秘薬しか飲まんから被ダメ9割が6-7割に軽減したところで回復時間も連続で受けていい確定数も変わらないなら意味ない
  4. 4. 名無しのフンター
    2025年07月26日 14:02 ID:KPlVj+Sf0
    ごたくはいいんで死なないように立ち回ってもらっていいっすか?笑
  5. 5. 名無しのフンター
    2025年07月26日 14:04 ID:JualTIBf0
    別に乙ってもクエ失敗しても構わんが被弾するたびにセクレト乗って逃げ回るくらいなら多少は練習してから来いとは思う
    モーターボートみたいなチェイス見せられてるこっちの立場になれ
  6. 6. 名無しのフンター
    2025年07月26日 15:02 ID:wqWFffGC0
    gdgd言ってた配信者たちも続々戻ってきてて草www
  7. 7. 名無しのフンター
    2025年07月26日 15:03 ID:wqWFffGC0
    >>4
    乙ってて草www
  8. 8. 名無しのフンター
    2025年07月26日 15:03 ID:wqWFffGC0
    >>5
    乙ってて草www
  9. 9. 名無しのフンター
    2025年07月26日 15:33 ID:9gFQwChB0
    証集め終わるまでに三乙はしなかったけどこの辺から悠長に回復薬飲んでると間に合わないから秘薬調合分が回復手段になるぞ
  10. 10. 名無しのフンター
    2025年07月26日 16:12 ID:JualTIBf0
    >>8
    お前はBC待機でもしてろ
  11. 11. 名無しのフンター
    2025年07月26日 16:19 ID:c3qzdJ6M0
    数少ない仲間達なんだから仲良く遊べよ
  12. 12. 名無しのフンター
    2025年07月26日 16:29 ID:KPlVj+Sf0
    >>11
    救難いっぱいで入れない😫
  13. 13. 名無しのフンター
    2025年07月26日 16:30 ID:0tXxcB760
    >>6
    最初の数日は視聴者ブースト期間だからね
  14. 14. 名無しのフンター
    2025年07月26日 16:30 ID:0tXxcB760
    >>11
    今や数万人しか遊んでない貴重なプレイヤーだからね
  15. 15. 名無しのフンター
    2025年07月26日 16:52 ID:KPlVj+Sf0
    >>14
    数少ないのに救難入れないのはなぜ?🤔
    過疎ってクエすら貼られてないくらいだよね?
  16. 16. 名無しのフンター
    2025年07月26日 17:25 ID:0tXxcB760
    >>15
    数万人も居れば5分程度のクエスト何度でも回せるよね
    これは算数の問題だよ
  17. 17. 名無しのフンター
    2025年07月26日 17:29 ID:+0rlKWS+0
    樹海の亡霊からすればこのくらいの攻撃力どうってことないな
  18. 18. 名無しのフンター
    2025年07月26日 17:50 ID:KPlVj+Sf0
    >>16
    5分!?救難の平均9分とかだよ?🤔
    5分なんて固定じゃなきゃありえない🤣
  19. 19. 名無しのフンター
    2025年07月26日 17:52 ID:KPlVj+Sf0
    >>18
    彼は通常歴戦デブを回ってるんだよwww頭おかしいからほっといてやれwww
  20. 20. 名無しのフンター
    2025年07月26日 17:57 ID:KPlVj+Sf0
    >>19
    というか人によってキャンプが無くて全員合流するまで3分かかる時あるのに野良5分はきついっす🤣🤣🤣
  21. 21. 名無しのフンター
    2025年07月26日 18:13 ID:KPlVj+Sf0
    >>16
    あっ…()
  22. 22. 名無しのフンター
    2025年07月26日 18:17 ID:UQJEm11P0
    王ダウは弱いのにウザくてつまらなかった
    王ツナは強いのにウザくないから面白いよ
  23. 23. 名無しのフンター
    2025年07月26日 18:40 ID:0tXxcB760
    >>20
    ごめん!遊んでないから分からなかったんだ
    エアプでごめんね
  24. 24. 名無しのフンター
    2025年07月26日 18:45 ID:KPlVj+Sf0
    >>23
    お前がエアプなんて皆知ってるよwwwコメントから基地がいにしかみえんからwww
  25. 25. 名無しのフンター
    2025年07月26日 18:53 ID:0tXxcB760
    >>24
    光の戦士が戻ってきたじゃねぇかwwwカプコンの頑張りが実ってきたなwww
  26. 26. 名無しのフンター
    2025年07月26日 19:00 ID:KPlVj+Sf0
    >>25
    お前は自演が下手くそすぎるwww
  27. 27. 名無しのフンター
    2025年07月26日 20:00 ID:/SsB3ksG0
    とりあえずワンパンなら防御や加護、早食い積んで生存にスキル振っておけよ 三流動画投稿者の火力特化なんか真似しちゃいけない アイツらは派手な動画作って再生数稼ぎたいだけだから役に立たない
  28. 28. 名無しのフンター
    2025年07月26日 20:02 ID:0tXxcB760
    >>26
    おいwwwウズトゥナ5分捕獲の動画が上がってるじゃねぇかwww下手くそエアプはお前らだったなwww歴戦デブ相手にぬるぬるしこしこマス掻いてんじゃねぇぞwww
  29. 29. 名無しのフンター
    2025年07月26日 20:25 ID:wqWFffGC0
    >>10
    ピキってて草www
  30. 30. 名無しのフンター
    2025年07月26日 21:12 ID:0pQPuL0v0
    >>9
    「この辺から」ってか今までも秘薬は調合分持ち歩くのがマナーでしたよね?
  31. 31. 名無しのフンター
    2025年07月26日 23:25 ID:0kyIgcBX0
    ナイトレインから、いちいち戻る価値ある?
  32. 32. 名無しのフンター
    2025年07月27日 04:00 ID:EO+TBMrj0
    何かが確実におかしい。
    もうモンスの調整にヤケクソ感を感じる。
    雑。
    難しいだけのゲームなんてワイでも作れるわwww
  33. 33. 名無しのフンター
    2025年07月27日 08:07 ID:3rmUVUG60
    >>31
    ワイルズに"たこシあ"はないんだ;;
  34. 34. 名無しのフンター
    2025年07月27日 08:08 ID:3rmUVUG60
    >>9
    秘薬3000個くらい貯まってらぁ
  35. 35. 名無しのフンター
    2025年07月27日 08:21 ID:l92FwI3s0
    まだやってる奴ロイヤリティたけーな笑笑
  36. 36. 名無しのフンター
    2025年07月27日 09:12 ID:LapfYGo/0
    やってて……なんでもないわ
    ふふっ🤭
  37. 37. 名無しのフンター
    2025年07月27日 10:14 ID:M7ynzMXQ0
    >>23
    やってなくて偉い🤗
  38. 38. 名無しのフンター
    2025年07月27日 11:10 ID:3rmUVUG60
    ひと狩り~!行ってて草!🤗
  39. 39. 名無しのフンター
    2025年07月27日 17:29 ID:5o7r53Vc0
    王レダウも王ツナも歴戦⭐︎8のほぼ倍だからダハドは10万超えるだろ、王ヌが7.8万辺り
    王アルベドはフィナーレだから王ネギみたく体力最高値だと思う
  40. 40. 名無しのフンター
    2025年07月27日 19:47 ID:rw5Mno7g0
    >>32
    if/ moop_1.5
    これわかる?www
  41. 41. 名無しのフンター
    2025年07月28日 18:36 ID:RhxZzwPm0
    下手に火力盛るなら防御見直せ、みたいな話題見るたびにこれがモンハンよなって思う
    これでええ これしかできねーんだから ディレクションなんかできてねーんだからマジでいらんことするな モンハン作ってろ
  42. 42. 名無しのフンター
    2025年07月28日 20:13 ID:RwdRXTGo0
    ハンマーでいいよ死ぬ要素ない
  43. 43. 名無しのフンター
    2025年07月28日 23:25 ID:Pj4B8k1a0
    防具まだ強化したことないけどワンパン即死はしないなぁ
    怒りの攻撃食らってないだけかな
  44. 44. 名無しのフンター
    2025年07月31日 10:23 ID:JSP2hOsh0
    1ヶ月ぶりにプレイして1回目でノーデスのS余裕でした
  45. 45. 名無しのフンター
    2025年07月31日 10:26 ID:JSP2hOsh0
    即死ガーと言ってる人PTで行ってるでしょソロならそこまで減らない