【モンハンワイルズ】集会所4人で回してた時のほうがコミュニケーション取れて良かったよな

no title

129:モンハンまとめ速報 ID:NCDwaYjv0

集会所4人で回してた時のほうがコミュニケーション取れて良かった

136:モンハンまとめ速報 ID:i6r0W52hd

>>129
本当にそう
救難はほぼNPC状態だし

133:モンハンまとめ速報 ID:CRTvfBKA0

ニャンター四人部屋の一体感好きだった

137:モンハンまとめ速報 ID:0/GhAubo0

2ndきっかけで友達なった奴とまだ関係続いてるからモンハンには感謝してる

146:モンハンまとめ速報 ID:vWHv5YEr0

携帯機でワイルズやったらすごいことになりそう

147:モンハンまとめ速報 ID:fD36HXjG0

ワイルズの話になるけど
狂竜化ってなんで評判悪いの?
お前ら強いモンスター好きやん

157:モンハンまとめ速報 ID:/UciAo9n0

>>147
極限化のことか?あれは強さを履き違えてるから

164:モンハンまとめ速報 ID:fD36HXjG0

>>157
多分そっちだわ
なんかやたら評判悪いやつ

175:モンハンまとめ速報 ID:PP51EjSMd

>>164
極限は儀式必須で強くしただけで何も楽しくないし
ジンオウガとかガララ亜種とかマジもんのゴミ

196:モンハンまとめ速報 ID:dVRVugRy0

>>164
儀式しないとどこを叩いてる弾かれるゴミだぞ
楽しいと思うか?

151:モンハンまとめ速報 ID:IfeHmyc/0

回復片手で緊急手伝って部屋をサポートしてたあの頃…
定型分じゃなくて時間かけてちゃんとお礼言ってくれるのがたまらねぇのよ

154:モンハンまとめ速報 ID:ivuYczn90

ジンオウガになってしまったたかのりさんは元気にしてるんやろか

155:モンハンまとめ速報 ID:eRLRN6bY0

ゴグマジオスのZ順で自分だけクリアできなくて人抜けちゃって
兄ちゃんと2人残って困ってたら
女子中学生だけどクリアしたいです!でフレ呼んできて緊急クリア手伝ってくれたおっさんの思い出は今も忘れないよ

156:モンハンまとめ速報 ID:jT2iCsJS0

4G今思えばクソな部分もあったけど良い所や思い出も多いから1番好きなモンハンだったな

159:モンハンまとめ速報 ID:sw7zeKqv0

4Gなんか流石に思い出補正以外の何物でもないわ

162:モンハンまとめ速報 ID:TcDvQQYK0

極限化は弾きさえなければ良要素だよ?

163:モンハンまとめ速報 ID:1VpPWU3n0

4(G)のオンラインはまさしくこれだったんだ?
後の世の者は、この荒々しくも眩しかった数世紀を振り返り、こう語る。
大地が、空が、そして何よりもそこに住まう人々が、
最も生きる力に満ち溢れていた時代であった、と。
世界は、今よりもはるかに単純にできていた。
すなわち、狩るか、狩られるか。
明日の糧を得るため、己の力量を試すため、
またあるいは富と名声を手にするため、人々はこの地に集う。
彼らの一様に熱っぽい、
そしていくばくかの憧憬を孕んだ視線の先にあるのは、
決して手の届かぬ紺碧の空を自由に駆け巡る、
力と生命の象徴―飛竜(ワイバーン)―たち。
鋼鉄の剣の擦れる音、
大砲に篭められた火薬のにおいに包まれながら、
彼らはいつものように命を賭した戦いの場へと赴く。

167:モンハンまとめ速報 ID:CqUwt9/s0

>>163
なにこれ新しいたこしあ?

166:モンハンまとめ速報 ID:XMwCN+590

3DSのあのちっちゃいキーボードを頑張って打ち込んで会話してた時代は楽しかったよな
ディノバルドの宝玉が欲しくて無限湧きするクエでひたすら口爆発させてたのもいい思い出

168:モンハンまとめ速報 ID:ivuYczn90

我ながらよくこれで遊べてたなと思うわ
下画面ポチでアイテム使えるの便利だったけどね
no title

171:モンハンまとめ速報 ID:McAi8ar20

>>168
懐かしいな
携帯ゲーム機の利点かなぐり捨てるようなアイテムだけどモンハンだと有用だったんだよな

178:モンハンまとめ速報 ID:XMwCN+590

>>168
下画面ってことモンハンにおいてはボタン増えたようなもんだったから
割と普通に便利だったよね

188:モンハンまとめ速報 ID:1VpPWU3n0

>>178
カメラの十字キーを画面に配置できるのがめっちゃ便利だった

268:モンハンまとめ速報 ID:jQ2xWYFS0

>>168
これL2R2が物理的に追加されるからそこにカメラ操作割り当てると滅茶苦茶快適だったんだよね?

173:モンハンまとめ速報 ID:xpGCRAYr0

████に極限化来たら傷システムと紐づけてきそう

177:モンハンまとめ速報 ID:OD+CYX3d0

4と4Gは携帯機オンリーでオンラインプレイ出来て感動したなぁ
ただ発掘武器だけは受け入れられなかった
モンハンなのにモンスターの素材で作る武器より、掘った武器の方が強いってなんだよってモヤモヤしてた

179:モンハンまとめ速報 ID:lX9bWHEE0

■■■■って今後100人ロビーを活かすようなモンスター実装するのかな

187:モンハンまとめ速報 ID:yBYQbd8l0

>>179
絶対つまらないわ

182:モンハンまとめ速報 ID:V0GiYxzA0

DSのゲームは移植が割と絶望的な問題がある…

194:モンハンまとめ速報 ID:McAi8ar20

>>182
2画面+タッチ機能だからな
WiiUなら何とか出来たかもしれんがSwitchじゃ無理だわ

183:モンハンまとめ速報 ID:eRLRN6bY0

4人集会所で行かないとだから変な人きても行くか?みたいなのよかったよね
リリカルなのはが~みたいななりきりの変な人きたけど
ずっとクエ手伝ってくれたのはいい思い出だよ

184:モンハンまとめ速報 ID:TcDvQQYK0

4Gは生産強かったけどね?

190:モンハンまとめ速報 ID:jT2iCsJS0

極限化は多分永遠に許される事はないんだろうな
ガララアジャラとか言う化け物

192:モンハンまとめ速報 ID:0/ZNndsx0

4Gは当時遊んでた人も多いし思い出補正も相応に凄いだろうな…実際あんな内容でも1番マルチで遊んだし

195:モンハンまとめ速報 ID:CRTvfBKA0

極限出さないって言ってたんじゃなかったっけ?
レイジ極限出しそう

262:モンハンまとめ速報 ID:KYAGLH9n0

早くガララアジャラだせよ
no title

306:モンハンまとめ速報 ID:v3wqqZrD0

>>262
マップクソにしたから出せないんでしょ

204:モンハンまとめ速報 ID:KYAGLH9n0

当時の狂竜化はマジで良かったのに今作の狂竜化ゴミだよな
マジでつまんねえし空気

219:モンハンまとめ速報 ID:dVRVugRy0

>>204
狂竜化が楽しかったというかギルクエ高レベル帯が楽しかったというか
狂竜化のモーション速度ランダムはうんこだったよ

240:モンハンまとめ速報 ID:KYAGLH9n0

>>219
いや俺はモーションランダムもあらぬ方向に突進するティガとか、デフォルメされた紫エフェクトとか、高い攻撃力も好きだったよ
獰猛化も体力低くて疲労すれば同じくらい狙えた
今作のはすぐ死ぬし、弱いし、エフェクトもよくわからんし、断崖にしか出ない
マージでつまんねえ

244:モンハンまとめ速報 ID:r0O2ryA90

マジオスでDPSチェックか避難訓練は絶対やるだろうな

246:モンハンまとめ速報 ID:7wzzenx+0

no title

254:モンハンまとめ速報 ID:ivuYczn90

一生ギルクエやってるやついた気がする

家電 売れ筋ランキング

  1. 1 NIMASO ガラスフィルム iPhone 17 用 保護フィルム 強化ガラス 耐衝撃 高透過率 指紋防止 貼りやすい ガイド枠付き いPhone17 (6.3インチ) 対応 2枚セット DSP25F1698 ¥1,599
  2. 2 iphone 17 ガラスフィルム 用【米軍No.1規格航空材料&独創的なガイド枠】 2枚セット いphone17 保護フィルム 全面保護 最強硬度10H 耐衝撃 气泡なしZeniss 自動吸着 貼付け簡単 iphone17フィルム 超クリア画質 高光沢 ブルーライトカット 目の疲れ軽減 強化ガラス アイフォン17 携帯フィルム 指紋防止 破損防止 飛散防止 超フィット感 極細黒縁あり 6.3インチ ¥1,261
  3. 3 【3倍米軍MIL規格・MagSafe対応】ESR iPhone 17 ケース ワイヤレス充電 iphone17用 カメラボタン付き SGS認証 エアガードコーナー 黄変防止 耐衝撃 PC背面TPUバンパー 指紋防止 高耐久性 マグネットスマホケース Qi2.2対応 最大25W高速充電 マグセーフ いphone17ケース アイフォン17専用Classicシリーズ(クリア) ¥1,699
  4. 4 【3枚セット 日本旭硝子製】 対応 iphone17 カメラ保護 フィルム 対応 いphone17 カメラフィルム カメラカバー iphone 17 用 レンズフィルム カバー アイホン17 用 カメラ保護ガラス 全面保護 2眼レンズ保護 表面硬度9H 高透過率 飛散防止 気泡防止 簡単貼り付け FAMROLLS正規品 ¥540
  5. 5 Amazonベーシック 単4形 アルカリ乾電池 20本 1.5V 保存期限10年 液漏れ防止 ¥747
  6. 6 Amazonベーシック 単3形 アルカリ乾電池 20本 1.5V 保存期限10年 液漏れ防止 ¥867
  7. 7 対応 Google Pixel 10A ガラスフイルム 用の ガイド枠付き【 Google Pixel10A フイルム(2枚入り) カメラフィルム(2枚入り)ガイド枠 】 強化ガラス 液晶 グーグルピクセル10A 保護フィルム 国産旭硝子素材 撥油性 超耐久 高光沢 超薄型 硬度9H 指紋防止 衝撃吸収 高透過率 飛散防止 貼り付け簡単 気泡なし 極薄 SENLX-TMPXA10 ¥689
  8. 8 対応 iPhone 11 / iPhone XR ガラスフィルム ガイド枠付き 6.1インチ 指紋防止 【2* フィルム+ 1*ガイド枠付き + 1*取り除き発泡板】国産旭硝子材質 apple iphone11 薄型 強化ガラス iphoneXR 保護フィルム 高光沢 さらさら アイフォン11 液晶 いpほねXR ガラス ケース 9H硬度 厚さ0.26mm超薄型 高透過率 気泡なし ラウンドエッジ加工 簡単貼り付け 3D Touch対応 SENXLL-11G02 ¥598
  9. 9 【2026年アップグレード版】AOKIMI ワイヤレスイヤホン bluetooth イヤホン V12 小型軽量 ブルートゥースHi-Fi 最大36時間再生 ぶるーとゅーす コードレス ENCノイズキャンセリング 自動ペアリング Type-C充電 マイク付き 防水 タッチ式音量調整 スポーツ/通勤/通学/WEB会議(ホワイト) ¥1,965
  10. 10 Anker Soundcore P31i (Bluetooth 6.1) 【完全ワイヤレスイヤホン/アクティブノイズキャンセリング/マルチポイント接続 / 最大50時間再生 / PSE技術基準適合】ブラック ¥5,990


✈Amazon今だけのタイムセール!
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (21)

  1. 1. 名無しのフンター
    2025年07月27日 13:19 ID:kggC/xUY0
    極限化は足切り性能高すぎるからな
    ワールドやワイルズから入ったハンターは極限化実装されようもんなら間違いなく不評を入れるよ
  2. 2. 名無しのフンター
    2025年07月27日 13:34 ID:we97W2HM0
    🤓極限復活させてオナニーしたいな……
    🤓4Gの仕様はそのままに傷つきません弱点露出しません相殺できません鍔迫り合い出来ません多段ヒットです抗竜石は装衣と同じ仕様です誘導弾効きません落石でダウンしませんしかもカスダメ
    🤓よし、これでいける!!(ここで射精)
  3. 3. 名無しのフンター
    2025年07月27日 13:43 ID:cCvjQmG/0
    あの海外でそこまで数出てなかった時ですら海外勢からボロクソ評価だった極限出す気でいるなら大したもんだわ
    国内でもイキリ以外からはゴミ同然の評価だったけど
  4. 4. 名無しのフンター
    2025年07月27日 13:44 ID:ZsPgOu6E0
    ワイルズ民はボイチャ活かしたりしとるんか?
  5. 5. 名無しのフンター
    2025年07月27日 13:47 ID:IFyJ8f340
    4の思い出とか100シャガルでBC待機するキッズとか大タルで妨害してくるキッズが3乙するとかはちみつちょうだいとかロクなものがなかったんだが
    ソロは面白かったけどマルチが無法地帯になったのって4からだしただの黒歴史やろ
  6. 6. 名無しのフンター
    2025年07月27日 13:57 ID:XUDs/8er0
    それが人に物を頼む態度か?
  7. 7. 名無しのフンター
    2025年07月27日 14:40 ID:OD8RuEci0
    >>6
    それが人に物を頼む態度か?
  8. 8. 名無しのフンター
    2025年07月27日 15:03 ID:cCvjQmG/0
    >>5
    やばいのはトライからだな
    ゆうたが流行る前はふんたーだし
    まあいずれにせよろくでもないのはそう
  9. 9. 名無しのフンター
    2025年07月27日 15:35 ID:RJB7VN100
    >>5
    初心者×キッズの無法っぷりは凄まじかったな
    「これいこ」「てつだって」で部屋乗っ取りはゴールデンタイムの日常
    4Gは改造ギルクエの蔓延で「これうごくやつ?」と聞いてくるキッズめっちゃいたし
  10. 10. 名無しのフンター
    2025年07月27日 15:58 ID:C0CmZuOm0
    100人も居たってほとんどがコミュ障なんだから、多すぎると返って静かになるんじゃね?
  11. 11. 名無しのフンター
    2025年07月27日 16:29 ID:tgPH8dRB0
    ワイルズは芸術作品であってコミュニケーションツールでは無いと言うだけの話
    コミュニケーション取りたいならライズでもやればいい
  12. 12. 名無しのフンター
    2025年07月27日 16:45 ID:VdR6TPHQ0
    4人集会所の方が好き
    色んな人とフレンドになれるのと気軽にコミュニケーション取れるのが楽しい
  13. 13. 名無しのフンター
    2025年07月27日 16:54 ID:Dt93dOuL0
    3DSは編集文とタッチパネルで野良でも少ないラグで直感的に対話ができてたのが良かった
    ワールド以降のコミュニケーションは基本スタンプだけ
    ゲーム内ボイチャなん使ったこと無いわ
  14. 14. 名無しのフンター
    2025年07月27日 17:29 ID:YU97XwYf0
    リア友とローカルマルチかコロナ禍時に集まれないからとオンラインでやったくらいだから、見ず知らずの他人とはほぼやった事ないな
    オンラインでやるのが一般化した時、恐らく4くらいの時は4とXXは少しやってたけど、使ってた3DSが半年もたず壊れたのもありオンラインでやる機会がなかった
    だから4Gの極限化がクソというのは後から知ったくらい
    (XXを本格的に知人とプレイする際はSwitchでだった)
    まあそれ以前にゆうた、とかの地雷プレイヤーの情報とか聞いて嫌気がさしたのと、自分がそんなアクションゲー上手くないので足引っ張っても、気心知れた連中ならそこまでいざこざ起きないだろうというのがあったので野良マルチはあまりやる気がしなかった
    まあ恐らくもうモンハンでマルチでやる事はないと思うが
    やる様なのとは完全に縁切れたし、縁切れてない友人はモンハンにあまり熱ないし
  15. 15. 名無しのフンター
    2025年07月27日 18:04 ID:4z4lezXv0
    クエ回しはZ順なwww
  16. 16. 名無しのフンター
    2025年07月27日 18:14 ID:44r5+AHW0
    大昔にXlink kaiで知らん人とコミュニケーションとりながら遊んだけどあの時はほんまよかった
    出会う人みんなネチケットちゃんと備えててトラブルも全然なかった
  17. 17. 名無しのフンター
    2025年07月27日 21:25 ID:XZUrFTdG0
    緊急マジオス部屋で俺以外の三人クリアしたらその3人抜けたの許さない、アイツら見つけたらワイルズ買わせる
  18. 18. 名無しのフンター
    2025年07月27日 21:52 ID:gXMwT1l30
    >>1
    プレイスキルじゃなくて武器で足切りされるわ、極限ギルクエ近接周回部屋は大剣操虫棍麻痺双剣以外即キックとか普通にあった 
    周回はしないけど極限ディアの操虫棍はマジでしんどい、散々優遇しておいて急にハシゴ外されたから笑ったわ 絶対テストプレイしてないよ
  19. 19. 名無しのフンター
    2025年07月28日 09:13 ID:bKtrQFDS0
    結局16人だろうと100人だろうと一度にクエ行けるのは4人な事に変わりないからな
    単に大人数で会話したいならSNS使えばいい話
  20. 20. 名無しのフンター
    2025年07月29日 01:43 ID:sTVKU3py0
    人が増えると負荷が増えるだけなのに
    100人いても4人しかPT組めないのに。今後マムやムフェトのようなコンテンツあるんか?
    ラヴィエンデ復活くるなら100人でもわかるけど
  21. 21. 名無しのフンター
    2025年07月29日 23:05 ID:8+858Be/0
    XXの頃は部屋検索してそこに行ってチャットとかよくやってたな Z順クエ回しとかも楽しかったしそれで繋がったりフレになった人もいた
    ワールドからは救援でよくなったけど