129:モンハンまとめ速報 ID:NCDwaYjv0
集会所4人で回してた時のほうがコミュニケーション取れて良かった
136:モンハンまとめ速報 ID:i6r0W52hd
>>129
本当にそう
救難はほぼNPC状態だし
本当にそう
救難はほぼNPC状態だし
133:モンハンまとめ速報 ID:CRTvfBKA0
ニャンター四人部屋の一体感好きだった
137:モンハンまとめ速報 ID:0/GhAubo0
2ndきっかけで友達なった奴とまだ関係続いてるからモンハンには感謝してる
146:モンハンまとめ速報 ID:vWHv5YEr0
携帯機でワイルズやったらすごいことになりそう
147:モンハンまとめ速報 ID:fD36HXjG0
ワイルズの話になるけど
狂竜化ってなんで評判悪いの?
お前ら強いモンスター好きやん
狂竜化ってなんで評判悪いの?
お前ら強いモンスター好きやん
157:モンハンまとめ速報 ID:/UciAo9n0
>>147
極限化のことか?あれは強さを履き違えてるから
極限化のことか?あれは強さを履き違えてるから
164:モンハンまとめ速報 ID:fD36HXjG0
>>157
多分そっちだわ
なんかやたら評判悪いやつ
多分そっちだわ
なんかやたら評判悪いやつ
175:モンハンまとめ速報 ID:PP51EjSMd
>>164
極限は儀式必須で強くしただけで何も楽しくないし
ジンオウガとかガララ亜種とかマジもんのゴミ
極限は儀式必須で強くしただけで何も楽しくないし
ジンオウガとかガララ亜種とかマジもんのゴミ
196:モンハンまとめ速報 ID:dVRVugRy0
>>164
儀式しないとどこを叩いてる弾かれるゴミだぞ
楽しいと思うか?
儀式しないとどこを叩いてる弾かれるゴミだぞ
楽しいと思うか?
151:モンハンまとめ速報 ID:IfeHmyc/0
回復片手で緊急手伝って部屋をサポートしてたあの頃…
定型分じゃなくて時間かけてちゃんとお礼言ってくれるのがたまらねぇのよ
定型分じゃなくて時間かけてちゃんとお礼言ってくれるのがたまらねぇのよ
154:モンハンまとめ速報 ID:ivuYczn90
ジンオウガになってしまったたかのりさんは元気にしてるんやろか
155:モンハンまとめ速報 ID:eRLRN6bY0
ゴグマジオスのZ順で自分だけクリアできなくて人抜けちゃって
兄ちゃんと2人残って困ってたら
女子中学生だけどクリアしたいです!でフレ呼んできて緊急クリア手伝ってくれたおっさんの思い出は今も忘れないよ
兄ちゃんと2人残って困ってたら
女子中学生だけどクリアしたいです!でフレ呼んできて緊急クリア手伝ってくれたおっさんの思い出は今も忘れないよ
156:モンハンまとめ速報 ID:jT2iCsJS0
4G今思えばクソな部分もあったけど良い所や思い出も多いから1番好きなモンハンだったな
159:モンハンまとめ速報 ID:sw7zeKqv0
4Gなんか流石に思い出補正以外の何物でもないわ
162:モンハンまとめ速報 ID:TcDvQQYK0
極限化は弾きさえなければ良要素だよ?
163:モンハンまとめ速報 ID:1VpPWU3n0
4(G)のオンラインはまさしくこれだったんだ?
後の世の者は、この荒々しくも眩しかった数世紀を振り返り、こう語る。
大地が、空が、そして何よりもそこに住まう人々が、
最も生きる力に満ち溢れていた時代であった、と。
世界は、今よりもはるかに単純にできていた。
すなわち、狩るか、狩られるか。
明日の糧を得るため、己の力量を試すため、
またあるいは富と名声を手にするため、人々はこの地に集う。
彼らの一様に熱っぽい、
そしていくばくかの憧憬を孕んだ視線の先にあるのは、
決して手の届かぬ紺碧の空を自由に駆け巡る、
力と生命の象徴―飛竜(ワイバーン)―たち。
鋼鉄の剣の擦れる音、
大砲に篭められた火薬のにおいに包まれながら、
彼らはいつものように命を賭した戦いの場へと赴く。
後の世の者は、この荒々しくも眩しかった数世紀を振り返り、こう語る。
大地が、空が、そして何よりもそこに住まう人々が、
最も生きる力に満ち溢れていた時代であった、と。
世界は、今よりもはるかに単純にできていた。
すなわち、狩るか、狩られるか。
明日の糧を得るため、己の力量を試すため、
またあるいは富と名声を手にするため、人々はこの地に集う。
彼らの一様に熱っぽい、
そしていくばくかの憧憬を孕んだ視線の先にあるのは、
決して手の届かぬ紺碧の空を自由に駆け巡る、
力と生命の象徴―飛竜(ワイバーン)―たち。
鋼鉄の剣の擦れる音、
大砲に篭められた火薬のにおいに包まれながら、
彼らはいつものように命を賭した戦いの場へと赴く。
167:モンハンまとめ速報 ID:CqUwt9/s0
>>163
なにこれ新しいたこしあ?
なにこれ新しいたこしあ?
166:モンハンまとめ速報 ID:XMwCN+590
3DSのあのちっちゃいキーボードを頑張って打ち込んで会話してた時代は楽しかったよな
ディノバルドの宝玉が欲しくて無限湧きするクエでひたすら口爆発させてたのもいい思い出
ディノバルドの宝玉が欲しくて無限湧きするクエでひたすら口爆発させてたのもいい思い出
168:モンハンまとめ速報 ID:ivuYczn90
171:モンハンまとめ速報 ID:McAi8ar20
>>168
懐かしいな
携帯ゲーム機の利点かなぐり捨てるようなアイテムだけどモンハンだと有用だったんだよな
懐かしいな
携帯ゲーム機の利点かなぐり捨てるようなアイテムだけどモンハンだと有用だったんだよな
178:モンハンまとめ速報 ID:XMwCN+590
>>168
下画面ってことモンハンにおいてはボタン増えたようなもんだったから
割と普通に便利だったよね
下画面ってことモンハンにおいてはボタン増えたようなもんだったから
割と普通に便利だったよね
188:モンハンまとめ速報 ID:1VpPWU3n0
>>178
カメラの十字キーを画面に配置できるのがめっちゃ便利だった
カメラの十字キーを画面に配置できるのがめっちゃ便利だった
268:モンハンまとめ速報 ID:jQ2xWYFS0
>>168
これL2R2が物理的に追加されるからそこにカメラ操作割り当てると滅茶苦茶快適だったんだよね?
これL2R2が物理的に追加されるからそこにカメラ操作割り当てると滅茶苦茶快適だったんだよね?
173:モンハンまとめ速報 ID:xpGCRAYr0
████に極限化来たら傷システムと紐づけてきそう
177:モンハンまとめ速報 ID:OD+CYX3d0
4と4Gは携帯機オンリーでオンラインプレイ出来て感動したなぁ
ただ発掘武器だけは受け入れられなかった
モンハンなのにモンスターの素材で作る武器より、掘った武器の方が強いってなんだよってモヤモヤしてた
ただ発掘武器だけは受け入れられなかった
モンハンなのにモンスターの素材で作る武器より、掘った武器の方が強いってなんだよってモヤモヤしてた
179:モンハンまとめ速報 ID:lX9bWHEE0
■■■■って今後100人ロビーを活かすようなモンスター実装するのかな
187:モンハンまとめ速報 ID:yBYQbd8l0
>>179
絶対つまらないわ
絶対つまらないわ
182:モンハンまとめ速報 ID:V0GiYxzA0
DSのゲームは移植が割と絶望的な問題がある…
194:モンハンまとめ速報 ID:McAi8ar20
>>182
2画面+タッチ機能だからな
WiiUなら何とか出来たかもしれんがSwitchじゃ無理だわ
2画面+タッチ機能だからな
WiiUなら何とか出来たかもしれんがSwitchじゃ無理だわ
183:モンハンまとめ速報 ID:eRLRN6bY0
4人集会所で行かないとだから変な人きても行くか?みたいなのよかったよね
リリカルなのはが~みたいななりきりの変な人きたけど
ずっとクエ手伝ってくれたのはいい思い出だよ
リリカルなのはが~みたいななりきりの変な人きたけど
ずっとクエ手伝ってくれたのはいい思い出だよ
184:モンハンまとめ速報 ID:TcDvQQYK0
4Gは生産強かったけどね?
190:モンハンまとめ速報 ID:jT2iCsJS0
極限化は多分永遠に許される事はないんだろうな
ガララアジャラとか言う化け物
ガララアジャラとか言う化け物
192:モンハンまとめ速報 ID:0/ZNndsx0
4Gは当時遊んでた人も多いし思い出補正も相応に凄いだろうな…実際あんな内容でも1番マルチで遊んだし
195:モンハンまとめ速報 ID:CRTvfBKA0
極限出さないって言ってたんじゃなかったっけ?
レイジ極限出しそう
レイジ極限出しそう
262:モンハンまとめ速報 ID:KYAGLH9n0
306:モンハンまとめ速報 ID:v3wqqZrD0
>>262
マップクソにしたから出せないんでしょ
マップクソにしたから出せないんでしょ
204:モンハンまとめ速報 ID:KYAGLH9n0
当時の狂竜化はマジで良かったのに今作の狂竜化ゴミだよな
マジでつまんねえし空気
マジでつまんねえし空気
219:モンハンまとめ速報 ID:dVRVugRy0
>>204
狂竜化が楽しかったというかギルクエ高レベル帯が楽しかったというか
狂竜化のモーション速度ランダムはうんこだったよ
狂竜化が楽しかったというかギルクエ高レベル帯が楽しかったというか
狂竜化のモーション速度ランダムはうんこだったよ
240:モンハンまとめ速報 ID:KYAGLH9n0
>>219
いや俺はモーションランダムもあらぬ方向に突進するティガとか、デフォルメされた紫エフェクトとか、高い攻撃力も好きだったよ
獰猛化も体力低くて疲労すれば同じくらい狙えた
今作のはすぐ死ぬし、弱いし、エフェクトもよくわからんし、断崖にしか出ない
マージでつまんねえ
いや俺はモーションランダムもあらぬ方向に突進するティガとか、デフォルメされた紫エフェクトとか、高い攻撃力も好きだったよ
獰猛化も体力低くて疲労すれば同じくらい狙えた
今作のはすぐ死ぬし、弱いし、エフェクトもよくわからんし、断崖にしか出ない
マージでつまんねえ
244:モンハンまとめ速報 ID:r0O2ryA90
マジオスでDPSチェックか避難訓練は絶対やるだろうな
246:モンハンまとめ速報 ID:7wzzenx+0
254:モンハンまとめ速報 ID:ivuYczn90
一生ギルクエやってるやついた気がする






