【モンハンワイルズ】30日の神アプデで一気に高評価増えそうだな!ひとかりいこうぜー

no title

181:モンハンまとめ速報 ID:8kiPum510

no title
全期間13%って何があったらこうなるんだ

185:モンハンまとめ速報 ID:96up0uVg0

>>181
シーズン2やばいと聞いてプレイしてないが全てのキャラがぶっ壊れアッパー調整受けて、さらに一部のキャラでは出し続けたら相手が反撃できずに勝ちの技が調整で追加された
バランスのバの字すら無いらしい

187:モンハンまとめ速報 ID:8kiPum510

>>185
調整した結果ハメみたいなことになるとか格ゲー的にアウトやろ

204:モンハンまとめ速報 ID:HAltcN3A0

イベクエ配信来るたびにがっかりなんだけど…は?光る珠???
Xのリプ欄すら大荒れで草

241:モンハンまとめ速報 ID:uv0R78Di0

皆今なんのゲームやってるん?
俺メカブレイクやってるけど

246:モンハンまとめ速報 ID:6nnrf/2G0

>>241
遊戯王MD

249:モンハンまとめ速報 ID:7DnwycGS0

>>241
33ラスボス前や

242:モンハンまとめ速報 ID:u0M9oiHp0

PS民はゲームカタログもいいぞ
ゲームよりどりみどり
ちなみに今月のゲームカタログはこれ↓
https://blog.ja.playstation.com/2025/05/15/20250515-psplus/

245:モンハンまとめ速報 ID:Bw60UbF40

なんでソシャゲに憧れちゃったの?このバカども

250:モンハンまとめ速報 ID:1Q99aXZ/0

なんとか33の消費カロリーデカすぎんだろ・・・
モンハンばっかりやってた俺のヒョロガリボディに効く

255:モンハンまとめ速報 ID:vDuT7Y9i0

アプデ予想いつ?28?

259:モンハンまとめ速報 ID:ngWTWBem0

>>255
30じゃね
前金曜日だったし

263:モンハンまとめ速報 ID:ngWTWBem0

・カプコンコラボ
・その他追加機能
・頂点捕食者の歴戦個体(★8)実装
・ハンマー上方修正 他武器調整 第1回目
・UI/UX面の修正・調整
・捕獲した環境生物のプレビュー表示
さてどうなる

266:モンハンまとめ速報 ID:NpgFukhOr

>>263
UIは調整程度じゃなく変更くらいしなきゃ良くならん

281:モンハンまとめ速報 ID:usdkLLcg0

>>263
そもそもエンドコンテンツに何かしら沼用意せんと何も変わらん

265:モンハンまとめ速報 ID:0aLLuTwq0

みんなーひとかり、行ってるかー?✊?

267:モンハンまとめ速報 ID:Dm45+Zw90

>>265
行ってらっしゃい✋

272:モンハンまとめ速報 ID:33ZfwHU+0

>>265
ひとかりーいこうぜー✊?

268:モンハンまとめ速報 ID:WT/pvYdpM

一狩りいこうぜー✊?

270:モンハンまとめ速報 ID:a5GjFKwg0

行ってて草

280:モンハンまとめ速報 ID:odaeVVuq0

360 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 433b-Zv3+ [2400:2412:82e1:a400:*]) 2025/05/17(土) 06:53:24.22 ID:2M5b5Qx20
5/17 (土) 0時
MHWs *46,405 (23時 *48,113)
MHR  *10,039 (23時 *10,200)
MHW  *28,215 (23時 *28,306)

309:モンハンまとめ速報 ID:yEM7tdRBd

>>280
ワールドライズの合算に負け始めたら終わりだわね

287:モンハンまとめ速報 ID:z9CpOXHW0

UIアーティスト「んほ~HPバーくねくねさせるのたまんね~!」

291:モンハンまとめ速報 ID:Jp17toNR0

アタイが神

300:モンハンまとめ速報 ID:aI6bwIni0

HPくねくねはズレがなければいいシステムだと思うよ
結局これもバグでズレたから必要ないシステムになったけど

301:モンハンまとめ速報 ID:mgbrcmU20

HPくねくねはお節介過ぎて嫌い
大体分かるわそれくらい舐めとんのか?

305:モンハンまとめ速報 ID:A2MiDMH+0

アタシの体力バー見てぇん♡(クネクネ

307:モンハンまとめ速報 ID:Dwk8p43t0

くねくねの主張が激しくてモンスターの動きから目を切らされるわ

361:モンハンまとめ速報 ID:I5+BT/3H0

Steam評価の見方
95%以上(圧倒的に好評)傑作か欠点のない無難なゲーム
90~94%(非常に好評)名作か癖ありだけど面白いゲーム
80~89%(非常に好評)つまらなくはない凡ゲー
70~79%(やや好評)普通に出来が悪い
40~69%(賛否両論)地雷または不具合もしくはその両方 ←ワイルズはここ

367:モンハンまとめ速報 ID:9w/nyWQb0

>>361
基本こんな感じで、自分の好きなジャンルだったら下駄を履かせて見積もるってところだな
賛否両論って本当に買う選択肢に入らない領域だからここからジワ売れは期待できないよ
インフルエンサー的役割のやつらももうやってないし

419:モンハンまとめ速報 ID:9smN3kAS0

藤岡「文句あるなら自分で作れば?」
徳田「ま、俺たちは1000万売ってますけどねw」
辻本「ヒトカリイコウゼーヒトカリイコウゼー」


コメント (54)

  1. 1. 名無しのフンター
    2025年05月17日 21:50 ID:LncvNTvX0
    フゲン出陣!
  2. 2. 名無しのフンター
    2025年05月17日 21:54 ID:ZS0URAdL0
    護竜種をちびちび追加していくのはだめだったのかな
  3. 3. 名無しのフンター
    2025年05月17日 22:08 ID:lIxVL4on0
    数年ぶりにライズ最初からやってるけど
    百竜つまんなすぎてやめちゃった
    夜行とかいうバカ考えたハゲは反省しろな?
  4. 4. 名無しのフンター
    2025年05月17日 22:11 ID:N04o45GX0
    なんとか33 文句無し超熱量神ゲーだったわ
    ワイルズ? 妥協しかない超惰性ゲームで俺泣いた;;
  5. 5. 名無しのフンター
    2025年05月17日 22:26 ID:siFqTXHB0
    ナイトレインがあるんでしょーもないアップデート如き興味無し
  6. 6. 名無しのフンター
    2025年05月17日 22:28 ID:N04o45GX0
    >>3
    あれストレスしかないわ
  7. 7. 名無しのフンター
    2025年05月17日 22:40 ID:4UYvNhMi0
    >>3
    百竜は人を選ぶよな。自分も合わなくて苦行だった。だけど、別に百竜はエンコンじゃないしストーリー含めちょっとやれば済むもんだったから許容できた。
  8. 8. 名無しのフンター
    2025年05月17日 22:40 ID:dOlXnb/F0
    >>4
    33評価高いけど、ワイルズよりボリュームなさそうでちょっとなー
  9. 9. 名無しのフンター
    2025年05月17日 22:45 ID:baJb5K3q0
    >>2
    間が開くなら後でまとめてやるよね
    もっと言うとセール後でいいわ
  10. 10. 名無しのフンター
    2025年05月17日 22:55 ID:f9OaiQ+i0
    気持ち良い部分を下方する謎ナーフでガン萎え引退増えるにチーズナンをかけるぜ!
  11. 11. 名無しのフンター
    2025年05月17日 23:28 ID:C9kkRPCQ0
    同接推移見てるとMHFのやってた頃のネ実を思い出す
  12. 12. 名無しのフンター
    2025年05月17日 23:34 ID:Lg6QBPpI0
    確かに令和に蘇ったフロンティアだな
    ワイルズMR開発止めていまから本格的にフロンティア続編作ってくれ。ログインボーナスとか導入してる勘違い連中ならお似合いだろ
  13. 13. 名無しのフンター
    2025年05月17日 23:42 ID:ZS0URAdL0
    >>9
    それはそうだけど今現在でもプレイしてくれてるプレイヤーに対してちょっととはいえワイルズの従来とは異なる体験をくれてもいいんじゃないかなとは思う
  14. 14. 名無しのフンター
    2025年05月17日 23:45 ID:ZS0URAdL0
    >>13
    "今現在でもプレイしてくれる"の部分にバイアスはありました
  15. 15. 名無しのフンター
    2025年05月18日 00:06 ID:tVcEr4KL0
    カプコンコラボは全然リーク見ない気がする
    良い事だ
  16. 16. 名無しのフンター
    2025年05月18日 00:15 ID:qR5v4oPw0
    くねくねはともかくこれ受けたら死ぬんだなって事前に分かるのは好き
  17. 17. 名無しのフンター
    2025年05月18日 00:16 ID:G1xtq9Wt0
    Fの後追いするなら秘伝みたいな暇潰しくらい出せば良かったのに馬鹿の一つ覚えなガチャだしな
  18. 18. 名無しのフンター
    2025年05月18日 00:45 ID:y1RqfB7k0
    >>3
    つまんないけど繰り返しやるようなものじゃないし
    ああ、下手すぎて失敗するから先進めないんだ
  19. 19. 名無しのフンター
    2025年05月18日 00:58 ID:RHPpigUT0
    >>8
    コマンドRPGで大ボリュームとか飽きるだろ
  20. 20. 名無しのフンター
    2025年05月18日 01:22 ID:czSU61EM0
    >>17
    まぁ秘伝みたいな量はともかく、ガチャより終わりが見えるやり込みのほうが目標立てやすくていいんじゃないかなとは思うわ
  21. 21. 名無しのフンター
    2025年05月18日 01:51 ID:Im971R380
    >>12
    サンブレはナス筆頭にF要素ちらほら実装してたから次のライズ開発のモンハンに期待やな
  22. 22. 名無しのフンター
    2025年05月18日 02:16 ID:hv+RTRjQ0
    >>15
    リークはベータテスト版を解析してるらしいけどそこまでのデータは分かってないんじゃないか?
    ミツネの実装はリーク通りだけど大集会所やタルコロとかは判明してなかったっぽい…たぶん
    少しくらい期待していいんじゃないかな
    まぁコラボ以外モンスターIDが無いらしいから残りは全部リーク通りなんだろうけど…
  23. 23. 名無しのフンター
    2025年05月18日 02:43 ID:Ha5UdXDB0
    >>13
    今現在プレイしてるから何なのさw
    時限コンテンツとかのさらなるソシャゲ要素を買い切りゲーに求めてるのか?
  24. 24. 名無しのフンター
    2025年05月18日 02:47 ID:Ha5UdXDB0
    >>5
    フロムがちゃんとバランス調整できるとは思えんし様子見安定でしょ
    もちろんワイルズやる選択肢はないが
  25. 25. 名無しのフンター
    2025年05月18日 02:58 ID:trXIUpoa0
    人狩り行こうぜ🤡🔪
  26. 26. 名無しのフンター
    2025年05月18日 05:42 ID:Nvd43hSq0
    >>23
    ソシャゲ要素を買い切りゲーに入れる開発に言ってくれや
  27. 27. 名無しのフンター
    2025年05月18日 06:33 ID:4vBYCSza0
    >>24
    オワイルズみたいに高くないから問題なし
  28. 28. 名無しのフンター
    2025年05月18日 06:46 ID:e4DdFz9n0
    もしかしてまだやってんの?
  29. 29. 名無しのフンター
    2025年05月18日 07:03 ID:PPa3wy/H0
    暇をもて余されてるハンターの皆さん!apexは新シーズンを迎えてそこそこ盛り上がっております!ジャンルは違いますが無料ですので遠慮なくお越しください!
    人狩り行こうぜ!
  30. 30. 名無しのフンター
    2025年05月18日 07:45 ID:19XNMRbM0
    >>1
    単識残み引字惑ぜ並静飛
    畏ろをん隠と三ふ代よに
    学弱抱ね誰な決ど取美怒
    くぷ挙せ奪わ波こおら福
    貸単闊づ分八万ん詰困隙
  31. 31. 名無しのフンター
    2025年05月18日 07:48 ID:Aopn9kro0
    >>2
    足でダウン、傷3つでダウン、歴戦傷でダウン、逃げて謎の儀式開始で捕獲される護竜シリーズ
    2分で終わるサンドバッグが増えたところで何も面白くないでしょ
  32. 32. 名無しのフンター
    2025年05月18日 07:59 ID:Ut4s0Y3m0
    >>1
    VS?嵐? VS魂& Visual Studio !C%ode? 荒らし S^oul
    ▲●▶●▲む●●●●▶は●▲▶▶●
    ▶けせたこお▶りぼぴ▲つ▲ぇはっえ
    ▲▶▲▲▶も▶ざごさ▶も●▲●●●
    ろつぷぶ●ら●ょぞな▲どぎぺつし▲
    ●▲▶▲▶お●▶▲●▲こ▶▲●●▶。2、号.=アルル菜/@alru_`greens=,S&ped…er2=少々./@?s,yo#u2at~=doskoinpo
  33. 33. 名無しのフンター
    2025年05月18日 08:06 ID:4vBYCSza0
    >>29
    今更apexやってる方がオワイルズやってる奴より病気
  34. 34. 名無しのフンター
    2025年05月18日 08:07 ID:4vBYCSza0
    >>4
    顔面が海外すぎて受け付けない
  35. 35. 名無しのフンター
    2025年05月18日 08:28 ID:ExnxdcF40
    そもそもみんなやってないんだから評価のしようがなくね…?
  36. 36. 名無しのフンター
    2025年05月18日 09:09 ID:mwKeZtNN0
    どうせなら28日にアプデして欲しいな
    30日からナイトレインに移るし
  37. 37. 名無しのフンター
    2025年05月18日 09:24 ID:iB1EW5nd0
    ナイトレインとか言ってるやつは必ずモンハンスレに戻ってくるよ
    1プレイ40分は長すぎ
    ソロで気楽にやれるだけワイルズの方がマシ
    とか言いながらな
    俺の預言は当たるんだ
  38. 38. 名無しのフンター
    2025年05月18日 10:54 ID:EKiaRvZz0
    >>33
    じゃあパズドラやろうぜ、最近ヤケクソランク上げクエストが登場したからすぐプロにも追いつける
  39. 39. 名無しのフンター
    2025年05月18日 11:37 ID:01PvRKLD0
    >>18
    ゆうくんはゲームうまいんだねぇ・・・J( 'ー`)し
  40. 40. 名無しのフンター
    2025年05月18日 13:39 ID:01PvRKLD0
    >>8
    ストーリーゲーなんだからボリュームなんていらん
    チーズナンを超える一瞬のゲーム体験を楽しもうな
  41. 41. 名無しのフンター
    2025年05月18日 13:40 ID:01PvRKLD0
    賢者はワイルズ遊ばずにまとめにコメント投稿して満足だよね
  42. 42. 名無しのフンター
    2025年05月18日 17:24 ID:hK/sfcB40
    >>28
    やるやらないは自由じゃね?
    始めた時期も違えば誘われることもあるだろうし
    ちょっと遊ぶことだってあるっしょ
    やらないオレかっこいい😎
    やらないオレイケてる😎
    やらないオレ最前線😎
    とでも思ってるのだろうか
  43. 43. 名無しのフンター
    2025年05月18日 17:32 ID:YEAkfgRT0
    >>12
    Fの続編作らずにNOW作ってるあたりFの後継作は考えてすらなさそうだけど
  44. 44. 名無しのフンター
    2025年05月18日 17:35 ID:R21loUYQ0
    開発や運営側はそんなに危機感持ってなさそう
    新規勢が50時間程度で飽きて辞めようがもう金は取ってる訳だし、むしろワイルズ飽きたからワールドやライズやってみた、みたいな人がいれば過去作の売上にも貢献してるから尚更良い、みたいな考えとかしそう
  45. 45. 名無しのフンター
    2025年05月18日 19:09 ID:01PvRKLD0
    >>34
    チーズナン牛に顔がどうとか語られても・・・
  46. 46. 名無しのフンター
    2025年05月18日 19:32 ID:01PvRKLD0
    >>42
    なにこれコピペ?
  47. 47. 名無しのフンター
    2025年05月18日 20:47 ID:jHxopVei0
    30日で全て修正してくれるなら
    手の平返せるが
  48. 48. 名無しのフンター
    2025年05月18日 20:52 ID:01PvRKLD0
    ひと狩り行く仲間もみんな居なくなっちまったよ;;
  49. 49. 名無しのフンター
    2025年05月18日 23:14 ID:uwI41sEK0
    >>44
    げんじょう危機感なかったらDLCの売上爆死待ったナシだろだしに直結するし、危機感なかったらヤベーだろ
  50. 50. 名無しのフンター
    2025年05月18日 23:55 ID:1L0qLW8A0
    >>49
    ワールドもIB前が大分ヤバかったけどなんだかんだでIBがそこそこ売れたし、そもそも拡張dlcって本編の3割も売れないのが普通だから、開発的には期待すべきもんでもないんよ
    だから開発的にはそこまで焦る必要もない
  51. 51. 名無しのフンター
    2025年05月19日 00:05 ID:FbPYmnSO0
    ロイヤリティ高いアホ信者()だから毎日キラキラ求めて未だにこのスカスカゲーやってたけど、最近はモチベ低い人やスレに愚痴りたいだけの連中が消えたからか、ベテランロビーも手慣れ連中が多くて逆に野良が楽しい気はする
    1プレイヤー目線だと同接減ろうが残った人で回せれば大して変わらんし、6月以降はエルデン新作とかに浮気しながら夏アプデのラギアやらを待てばええかなって思ってきた。まぁ後はxのネガ寄りのお気持ちとかがカプコンに届いて危機感持ってくれたら嬉しいかな
  52. 52. 名無しのフンター
    2025年05月19日 11:22 ID:JwqA1DL+0
    >>16
    何度か戦ってると今の体力で何くらったらワンパンかくらい分かるから個人的には余計なお世話かな
    オプションでON/OFF欲しい
  53. 53. 名無しのフンター
    2025年05月19日 19:16 ID:MqmhGta+0
    ある意味驚天動地の狩りだわ
  54. 54. 名無しのフンター
    2025年05月20日 17:17 ID:dHhu9lLY0
    >>50
    信用の切り売りしてることに気付いてないば開発なら頭オワイルズだな