【モンハンワイルズ】結局キャラクリが有料の理由ってなんだったの?

no title

171:モンハンまとめ速報 ID:8Dx6MdPM0

キャラクリ有料の理由はちょっとよくわからないですね…

172:モンハンまとめ速報 ID:juGA+EjW0

キャラクリ好きから金取れるし有料のゲームはよくある
なのに数に制限があるのは本当に意味不明だけど

201:モンハンまとめ速報 ID:MhG3UWNK0

>>172
それは同意
金取るor取らないはどちらでも良いけど、作る時に9回までしか作り変えられないって微妙だなって
一応チケットの取り逃がしあるかもしれないけど上限課金も含めて9回までだよね…?
顔作るの下手だから微調整入れながら見直したりして修正何度か入れたいし回数制限は困る(困る)

173:モンハンまとめ速報 ID:stu4Ime40

チケット1枚配布しましたやんw
って本気で思ってそう

174:モンハンまとめ速報 ID:v6XNM6YA0

さすがに次回作からはキャラクリ有料やめるだろう
やること自体おかしいんだけどさ

176:モンハンまとめ速報 ID:dTVhwRkv0

有料は百歩譲って良いけど有限なのはよくわからない

177:モンハンまとめ速報 ID:QC9tDY000

フルプライスなんだしタダでいいでしょ
せめて回数制限を無くして…とか言ってるとカプの思う壺になりそう

178:モンハンまとめ速報 ID:oRNaPWTA0

身だしなみチケット売り出してしまった以上
今更無料にはできないだろうけど
購入枚数カウントしてるなら天井まで買ってるアカウントは無制限にしていいと思う
カプコンにとってもデメリットないし、制限が解除されるなら買うわってやついるんじゃないかな

180:モンハンまとめ速報 ID:hexHElZf0

キャラクリ有料はだけならまあそういうゲームもあるしわかる
有料なのに回数制限あるのは何がしたいのかわからない
小銭稼ぎしたいの?したくないの?

181:モンハンまとめ速報 ID:8FwKQ6T/0

アイボーサンブレもチケット制ではあったがワイルズは詫びついでで配ってたから変な制限あるように余計感じる部分はあるね

182:モンハンまとめ速報 ID:v6XNM6YA0

キャラクリやり直しに追加料金かかるフルプライスのゲーム他にあるんだろうか
基本無料のやつでしか知らないぞ

183:モンハンまとめ速報 ID:y59ewfEk0

仁王とかやるとキャラクリし放題ですげーと思ったけどモンハンが異常なだけだった

184:モンハンまとめ速報 ID:uhmRSz780

ストーリーズ3は自由に出来るようにしてたね(2は本家同様チケット制)
マルチ無いからかも知れんが

185:モンハンまとめ速報 ID:NXpDj6S+0

ストーリーズなんか無印でやり直し放題だったのに2で有料有限にして3でまたやり直し放題に戻したからな
何がしたいのか分からん

186:モンハンまとめ速報 ID:FmKr861X0

結局何をしたいんだか 自分にもさっぱり分からないんだ

187:モンハンまとめ速報 ID:iZHQMvEE0

やってないけど2で相当苦情来たんじゃないの

188:モンハンまとめ速報 ID:h9V7V5ZA0

一度確定した見た目にはすぐ戻せるようには最低限した方がいいよなあ
別の見た目試しても戻すのに更に1枚要求されるのが厳しすぎる

189:モンハンまとめ速報 ID:nr7EHqiI0

キャラクリやり直し有料です、フィールドに行くとエディタ画面と違って見えます、回数制限もありますという奇跡のコンボ

190:モンハンまとめ速報 ID:wW4thMQo0

絶対シェーダーの実装がキャラクリとフィールドとで違うはずなんだが、
なんで違うの。リッチな表現しなくていいからフィールドと同じシェーダーでいいのよ

191:モンハンまとめ速報 ID:deU3K1Ih0

有限て知らずに男に戻れなくなった子がいたよね?

192:モンハンまとめ速報 ID:8Dx6MdPM0

>>191
TSモノかよ草

193:モンハンまとめ速報 ID:y6qWvYUp0

無料チケットあるけど有限なら使う気になれねえよな

194:モンハンまとめ速報 ID:wW4thMQo0

自分もエリクサー最後まで持ってるタイプなんだよな…

195:モンハンまとめ速報 ID:QC9tDY000

今のキャラクリは満足してるけどベータの無限キャラクリ無かったらやばかった

196:モンハンまとめ速報 ID:y6qWvYUp0

毎月配布すればログインも増えるんじゃねえのか

924:モンハンまとめ速報 ID:sEqkt/7w0

まず常人はサブキャラ作らないから……

925:モンハンまとめ速報 ID:74KwOb170

でもキャラクリ有限だからサブ作らないと実現できないこともあるだろうしスタート画面に3キャラ分の枠あるし何か不親切つーか設計がチグハグなんだよな?

930:モンハンまとめ速報 ID:GaNei9vp0

>>925
有料なのはいいけど有限なのが意味不だよな
整形厨いるんだし無限のほうが儲かるはずだが

935:モンハンまとめ速報 ID:oGybmYoz0

キャラクリ有限だから違う見た目のキャラ使いたくて別データ作ったけど結局全然やってないな

936:モンハンまとめ速報 ID:iVPNABne0

キャラクリ有料はガチモンのクソだと思ってる

937:モンハンまとめ速報 ID:6221dm/b0

チケット2枚貰えるのにそれでも足らないことある?

939:モンハンまとめ速報 ID:tpoj8hvL0

>>937
キャラクリ画面とロビーじゃ見え方違うんだからこだわる人は細かい調整が必要になるでしょ
データ空いてるならキャラ作っては消してレシピ保存を繰り返すことはできるけど無駄に手間がかかりすぎる

942:モンハンまとめ速報 ID:6221dm/b0

>>939
捨てキャラで調整してレシピ確定したらええんでない?

943:モンハンまとめ速報 ID:AizlY5erd

>>939
ワールドは特に悲惨だったな
ゲーム開始してフィールド出るとブサイクになって泣いたハンターは沢山いた
俺も納得出来るキャラクリするのに半日はかかった

938:モンハンまとめ速報 ID:BYbtVYAM0

MHで身長やバストサイズとか太もものサイズをキャラメイク出来る日はくるだろうか

941:モンハンまとめ速報 ID:BTZbP2lv0

足りる足りないではなくそもそも買い切りゲーのキャラクリが有料かつ有限なのがおかしいって話だろ
キャラクリだけなら新規データでキャラクリずっと捏ねてればいいだけの話ではあるが、エルデンリングでさえ同一データ内で何度でもキャラクリできるしな

944:モンハンまとめ速報 ID:zALJCDGq0

見え方変わるのがキャラクリにとって大問題だよな

945:モンハンまとめ速報 ID:P9mMIk420

男ならフルフェイスでキャラクリ気にする必要も無いぞ!
ただワイルズの防具はなんか華奢だよね
ゲリョスとかグラビとかこんな細かったっけ?ってなる

946:モンハンまとめ速報 ID:0Lya7zJI0

狩りやロビーの顔は正直誰も見てないからプロフ映えのが大事
ロビーで目立ちたかったら着せ替え頑張る方がいい

947:モンハンまとめ速報 ID:6221dm/b0

買い切りでキャラクリし放題なゲームってそんなにあるかな
過去のモンハンシリーズには無いよね

948:モンハンまとめ速報 ID:P9mMIk420

逆にキャラクリ無限だとゲームとしてなんか困るの?って話でもあるよね
世知辛い話するとカプコンがそこで金取れると踏んだから有料にしたわけで

949:モンハンまとめ速報 ID:ChazMYGT0

有料か無料かよりまずなんで回数制限あるのかだと思います
コストの問題なら有料で無限に売りつけてもいいので

951:モンハンまとめ速報 ID:sEqkt/7w0

キャラクリ有料有限は普通に頭おかしいと思うよ

952:モンハンまとめ速報 ID:s8TY6RWU0

満足されると困るんだろう

953:モンハンまとめ速報 ID:6RXxCwEi0

キャラクリが完璧すぎて弄ろうと思っても今のを超えられなくて無料チケットが余る

954:モンハンまとめ速報 ID:+M6no/fJ0

違う見た目試す→やっぱり元に戻す
これで2枚消えるの草なんよ
ここまでキャラクリ豊富にしたのになぜ有限にするのか

957:モンハンまとめ速報 ID:6221dm/b0

>>954
サブキャラで試してみようとか発想が出来たら良かったのにな

960:モンハンまとめ速報 ID:+M6no/fJ0

>>957それでやったよ当たり前だけど
キャラクターや有名人に似せたキャラクリも面白そうだけど戻すのにもチケ使うから試す気にもならん

958:モンハンまとめ速報 ID:dMwJIVYF0

ズボラ開発だから身だしなみチケット周りはテコ入れせず何の甲斐性も無く今までの仕様を引き継いでるだけでしょ

959:モンハンまとめ速報 ID:6221dm/b0

>>958
ライズもあったんだっけか
そんときも文句タラタラだったの?

982:モンハンまとめ速報 ID:dMwJIVYF0

>>959ライズも有限だけど作れる物がそれなりだったから文句は少なかったかな
ワイルズはシステムがよく出来てるのに遊び倒すようには考えられていなくて拘りがちぐはぐ

961:モンハンまとめ速報 ID:ChazMYGT0

最近のゲーム事情はほとんどわからんけどとりあえず調べた感じ仁王3とかは無限無料っぽいっな
昔だと今は亡きGEやら出来たかな
なんでここは逆張りしなくていい

963:モンハンまとめ速報 ID:6221dm/b0

>>961
無制限はあんま無いってことだな

966:モンハンまとめ速報 ID:ChazMYGT0

>>963
多分俺が大して知らないだけ
少ないならモンハンがやらなくていいって理由にもならんしなぁ

964:モンハンまとめ速報 ID:tpoj8hvL0

上手くできたと思ったら飯食ってるときや表情変わった時のアゴが気になって仕方が無くなったり

967:モンハンまとめ速報 ID:rslBeLnj0

ワイルドハーツも無料で無制限だったな
あのゲームは髪型組み合わせられたけどモンハンにも欲しい

968:モンハンまとめ速報 ID:bVRNfSzl0

曖昧だけどゴッドイーターもキャラクリやり直し放題だったような

969:モンハンまとめ速報 ID:Kj6qqJCv0

数時間かけてキャラクリしてもゲーム始めたら印象が変わったり
ずっとやってると微妙に気になる部分が出てきたり
大きく変えるわけじゃない、微調整でいいんだ



✈Amazon今だけのタイムセール!
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (25)

  1. 1. 名無しのフンター
    2026年03月23日 18:32 ID:yRJT0AQm0
    Q.何
    A.悔
  2. 2. 名無しのフンター
    2026年03月23日 18:51 ID:ojleOWRY0
    🤓🥸現実ではキャラクリするのに多額の整形費用がかかってそう何回もできないので、ゲーム内で何回もキャラクリ出来ちゃうとリアリティが無いですよね
  3. 3. 名無しのフンター
    2026年03月23日 19:05 ID:Qd7KZEsx0
    殿様商売はいつまでも通用するもんじゃないけど、開発がそのことに気付くのが先かモンハンがIPごと潰れるのが先か、どっちだろうね
  4. 4. 名無しのフンター
    2026年03月23日 21:27 ID:yRJT0AQm0
    回数制限あるのも糞だけど無駄に何十個もマイセット枠があるの意味分からん
    何もかもがちぐはぐ過ぎて開発者それぞれが情報共有せず独立で行動してるみたい
    下方修正を上方修正と誤字ったのもそういう事なのかもな
  5. 5. 名無しのフンター
    2026年03月23日 22:28 ID:wUAf57Xg0
    だって簡単に変更されたら悔しいじゃないですかw
  6. 6. 名無しのフンター
    2026年03月24日 03:10 ID:Vp4aKtzA0
    キャラクリ無制限かつ結果が作った通りに反映されてたら辞められなかったかもしれん
    だから有料で良かった
  7. 7. 名無しのフンター
    2026年03月24日 06:30 ID:wAMLGlmn0
    >>3
    悔しそう
  8. 8. 名無しのフンター
    2026年03月24日 07:18 ID:uL2l7SS80
    自由にキャラクリできたらユーザーが得をしてしまう
  9. 9. 名無しのフンター
    2026年03月24日 09:05 ID:wY9GrIqc0
    普通にありえない仕様だわ
    モンハン以外あんまりやらなくて気づけない人結構いるのかな
  10. 10. 名無しのフンター
    2026年03月24日 09:24 ID:GBLlP4fy0
    キャラクリ無限に作られたら圧迫されるようなショボいキャバしかないとかなのかな?回数制限てほんと意味わからん
  11. 11. 名無しのフンター
    2026年03月24日 09:40 ID:ml3bJd7+0
    >>7
    悔しそうw
  12. 12. 名無しのフンター
    2026年03月24日 10:30 ID:SaHHeGnm0
    どの層にも好まれない仕様を作る天才
    ユーザーを楽しませる気は無い
  13. 13. 名無しのフンター
    2026年03月24日 10:38 ID:0/RNcuzD0
    他にもそういうのあるからいいけどとか言ってるの多いけど無料の方がいいに決まってんだよなパケ代取ってんだからさ
  14. 14. 名無しのフンター
    2026年03月24日 11:17 ID:99xj/P7T0
    GTAみたいにゲーム内マネーで整形料取ればいいんじゃね
    所持金20%の下限100万ゼニーくらいでどう?
  15. 15. 名無しのフンター
    2026年03月24日 11:57 ID:tyiZzjtY0
    キャラクリしたところで変えれるボイスも少なすぎて意味ないんよ...
  16. 16. 名無しのフンター
    2026年03月24日 15:32 ID:HNPoacMa0
    >>15
    女キャラだとムービーや非戦闘時のセリフは乱暴な言い切り系の男言葉(男女が共通のセリフ)で、いざ狩猟が始まると途端に女言葉で「ありがとねぇ〜ん」とかクネクネするから気持ち悪いんだよなぁ
  17. 17. 名無しのフンター
    2026年03月24日 17:07 ID:GENV2cPJ0
    >>15
    ボイス関連は明確にライズより劣化してるよな
  18. 18. 名無しのフンター
    2026年03月24日 17:30 ID:ue6CLhgz0
    ゼノクロはシナリオ進行して開放、ノーコストだったな
    設定をうまく使って組み込まれたシステムだと思う
    ストーリーに拘る、ってのはこういうことやぞフジトク
  19. 19. 名無しのフンター
    2026年03月24日 22:56 ID:HNPoacMa0
    >>17
    ライズみたいに其々のボイス(声優)で口調を変えちゃうと、ストーリー中の字幕を全員分用意して個々に変える手間が生じちゃう
    だからムービーでは男女が同一の男っぽい口調に統一されてるのは仕方が無い(手抜き)とはいえ、狩猟中だけ女ハンターがかわいい女の子口調に豹変するのに違和感があるんだよなぁ
    自分は男だからかもしれんが
  20. 20. 名無しのフンター
    2026年03月24日 23:01 ID:HNPoacMa0
    >>18
    アレ面白かったね
    ボディ(キャラメイク)を自分の好きなタイプに何度でも作れて、そこに自分の意識をダウンロードする感じ
  21. 21. 名無しのフンター
    2026年03月25日 00:41 ID:rRWj5ga+0
    >>19
    そういう手間を惜しむ様じゃあそりゃいいゲームが作れる訳ないわな
    つーか字幕ってそんな手間かかるもんか?
  22. 22. 名無しのフンター
    2026年03月25日 08:44 ID:Aq/lpJgw0
    エルフ耳単品で買いたい〜
  23. 23. 名無しのフンター
    2026年03月25日 09:12 ID:08VVu7hg0
    >>19
    こんなんでよく「ワイルズが売れたのはストーリーと声優のおかげ」とか言えたよな
  24. 24. 名無しのフンター
    2026年03月25日 11:56 ID:O7vU9uLv0
    >>22
    ワイルズの竜人耳、肉が分厚くて色とかグラの質感めちゃキモくね?
    ライズのトゥーン調の竜人耳みたいにシンプルに尖った長い耳ならフリーレンとかディードリット的なエルフぽいけど
    ワイルズの竜人耳は肉厚すぎで幅もデカすぎてもう豚の耳にしか見えん
    エルフよりもオーク豚耳なんよ
  25. 25. 名無しのフンター
    2026年03月26日 15:28 ID:1c6zsbOD0
    >>24
    もうブタ顔にしか見えなくなった