【モンハンワイルズ】オメガは攻略手順さえ全員が共有出来ていればアホでもクリア出来るんすわ

no title

168:モンハンまとめ速報 ID:vakoLUAp0

第一エリア
開幕全員で魔法
その後全員で頭殴る
頭から拡散レーザー撃ってきたら前ロリから傷破壊でバリア生成
頭殴って誰か敵視取ったら敵視役はバリアの中から引き続き頭殴って敵視継続、他メンバーは足攻撃
第二エリア
開幕旋回レーザー撃ってきたら頭に傷が発生するので傷破壊でバリア生成
全員でバリア入って頭殴る
誰かが敵視取ったら落石位置に誘導
落石ダウン2回タコ殴り
その間、敵視役は頭を殴り続けて頭に傷付けて傷破壊からのバリア生成からの敵視役継続
他メンバーは足を攻撃
第三エリア
ネルスキュラ召喚まで適当に攻撃
この間に全員がレーザー魔法を準備出来るとネルスキュラ安定
ネルスキュラ召喚より先にミニオメガが湧くので光ミニオメガ破壊してバリア生成
近くのサボテンダー起動しつつネルスキュラを討伐
デルタアタッカ後は落石当てて後は流れで
最終エリア
全員で頭殴って誰でも良いから敵視取る
足の部位破壊で落ちるバリアスリンガーや光るミニオメガのバリア、頭の傷破壊のバリアなどを駆使してみんなでタコ殴り
攻略本手順さえ全員が共有出来ていればアホでもクリア出来る
敵視と敵視役の体力ケアを怠らなければまず失敗しない
必要なのは技術ではなくて知識
アホは攻略手順をテキスト化して頭に叩き込もうね

169:モンハンまとめ速報 ID:ZPvhY96I0

エリア2で頭殴るやつ二人以上いると時間かかる
3からやろ敵視スイッチは

170:モンハンまとめ速報 ID:P0L+7o3F0

敵視もっと楽に取れるようになりたいんだけど時間かかってしゃーない
なんかいい方法ないのか
片手で顔を△△〇〇でずっと切ってるわ

171:モンハンまとめ速報 ID:TlneoIDU0

>>170
お前が死なないなら十時炎にブラックナイトで一瞬で敵視取れる

183:モンハンまとめ速報 ID:P0L+7o3F0

>>171
ブラックナイトか
活力剤飲んでおけば体力消費後でも乙りにくくなるかな
>>175
一旦全員で頭攻撃して誰かヘイト取った後俺が取り返すよう頑張ると言っても採用されない
この手順でいいと思うんだけどどうなんだろう

193:モンハンまとめ速報 ID:vakoLUAp0

>>183
それで良いと思う
オメガクリア出来ないチンパンジーは何故敵視を取る必要があるかをまず理解していない
敵視発生中は野良雑魚ハンターがバタバタ死ぬヤバいか攻撃を一切しなくなる事をまず知識として身に付けろと
何でお前らがゴミみたいな死に方するのか
それは誰もが敵視取らないからだよ
手動認証したところでそのホスト自身が攻略知識が皆無なら全くの無駄なんだがアホはそれが分からない

262:モンハンまとめ速報 ID:P0L+7o3F0

>>193
あざっす
もうちょいちょくちょく提案してみるかな

175:モンハンまとめ速報 ID:vakoLUAp0

>>170
みんなが好き勝手な位置取りで適当に攻撃するからオメガの頭が動き回って敵視か取るのに時間が掛かる
悪いのはお前じゃなくて他のアホ共

186:モンハンまとめ速報 ID:eKeEQyyO0

敵視を取る 広域マンがいない
これだけで10~12分安定
DPS平均20以下のゴミ広域がいるとどんなに早くても15分超える

192:モンハンまとめ速報 ID:K8So4MCl0

>>186
笛以外のゴミがいると6分以上かかってくっそイライラするわ
笛以外は参加してくんな

198:モンハンまとめ速報 ID:NgX+JTCN0

>>186
広域に敵視立たれてる時点で他がDPS20以下の雑魚確定なんだが・・w

203:モンハンまとめ速報 ID:WF6kppZ/0

>>198
オメーはスレたて練習してからイキりにこい
半年ROMってろ

194:モンハンまとめ速報 ID:5BlcLtuF0

誰かが敵視を取ってくれるだろう精神のやつはks

199:モンハンまとめ速報 ID:v9CJ/ynd0

イキリスレ民「敵視を取る 広域マンがいない これだけで10~12分安定」
笛4戦隊「え?オレらだけで6分台ですけどw」
くさ

200:モンハンまとめ速報 ID:wQ1pvvZe0

野良にイライラするなら固定組むかサポハンでやったほうが遥かにいいだろ
野良は介護してなんぼやん

208:モンハンまとめ速報 ID:vakoLUAp0

>>200
この前、野良でマッチしたホストからリンクパーティの招待来て固定メンバーで5、6回零式回って全勝だったぜ
ホストも必要素材揃って満足そうだった

201:モンハンまとめ速報 ID:Rh3TB1oR0

お前ら人生ですでに不合格なのにゲームですら承認不合格なのか…
ワイルズは世知辛い世の中やな

202:モンハンまとめ速報 ID:z7E98diJ0

野良は広域必須なの?

205:モンハンまとめ速報 ID:jwZsl19N0

>>202
別に
片手なら期待されるくらい
粉塵は調合分フルで持ってってすぐ使えるようにしよう

210:モンハンまとめ速報 ID:K7n4ohfM0

>>202
粉塵の調合分以上の回復が必要なメンツならどの道クリアできなさそうだし広域まで要らない派

209:モンハンまとめ速報 ID:Rh3TB1oR0

粉塵遅すぎやろ
あんなんじゃ生粋のゆうたすくえねぇねよ

224:モンハンまとめ速報 ID:vakoLUAp0

>>209
だから広域付けるんだけど

274:モンハンまとめ速報 ID:DQbm6iw30

野良で失敗するの広域化ない、粉塵撒かない大体こいつらの気がする

281:モンハンまとめ速報 ID:vakoLUAp0

>>274
下手糞は自分の事で一杯一杯で他人の体力チェックすら余裕がなさそうだからな
そのレベルがマルチ来ちゃ行けないと思うの

538:モンハンまとめ速報 ID:qIQjQtTs0

サポハンなしなし魔法なしランスで勝つ方法見つけたわ
威嚇付けたら絶対勝てる明日これでいくオメガミクロス死ね

541:モンハンまとめ速報 ID:I6hdCT6N0

>>538
威嚇つけろ はこのスレの筆頭エアプ発言なんだよなぁ
敵視とってると無効だぞ。。。

543:モンハンまとめ速報 ID:qIQjQtTs0

>>540
>>541
え、ええええええええええ????????

544:モンハンまとめ速報 ID:I6hdCT6N0

>>543
騙されてて草

564:モンハンまとめ速報 ID:I6hdCT6N0

他に嘘情報あるか?
破壊王
パンクラダメージストップ
タンクに威嚇
雷スリンガーで敵視

566:モンハンまとめ速報 ID:ZhMdE4D20

>>564
ネルスキュラクローンまでならテントにファストトラベルできる

573:モンハンまとめ速報 ID:+tOpIs5y0

>>564
破壊王って何?積んでるマイセットあるわ

577:モンハンまとめ速報 ID:i9fh+b5i0

>>564
マスタードAoE対策に火耐性

907:モンハンまとめ速報 ID:61Y4d0r10

>>564
破壊王って意味無かったん?

913:モンハンまとめ速報 ID:HIOqo8230

>>907
足壊せば大転倒してバリア装置落とすから意味なくはないけど
生存系よりは優先度低めかなって

569:モンハンまとめ速報 ID:YrrY9KLQd

水鉄砲でマスタード消せるって嘘流すやついそう

ビューティー 売れ筋ランキング

  1. 1 オルビス ( ORBIS ) エッセンスイン ヘアミルク ( 洗い流さない / 無香料 ) ヘアトリートメント パサつき ダメージケア ( 詰め替え ) ¥1,100
  2. 2 アテニア (Attenir) スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ (175mL / リフレシングシトラスの香り) クレンジング クレンジングオイル メイク落とし (ダブル洗顔不要/毛穴/乾燥/角質) レギュラーボトル / 約2か月分 ¥2,200
  3. 3 キャンメイク ジェル クリーミータッチライナー02 ミディアムブラウン 単品 0.08g ¥715
  4. 4 キレイキレイ [医薬部外品] 薬用 泡ハンドソープ シトラスフルーティの香り 詰め替え 大容量サイズ 1760ml 殺菌 ¥1,300
  5. 5 Simmor 脱毛器 擦るだけ『業界注目!痛くない次世代モデル』 無痛脱毛器 角質除去 ナノガラス 物理脱毛 手のひらサイズ 軽量 男女兼用 操作簡単 痛みゼロ 初心者向け 家庭用 自宅 出張 旅行 ギフトにも最適 日本語取説書付き オシャレ (Black) ¥1,527
  6. 6 【Amazon.co.jp 限定】【医薬部外品】 デオナチュレ ソフトストーンW ワキ用 直ヌリ 制汗剤 スティック 無香 1個(20g)さらさらパウダーサシェ付 ¥990
  7. 7 VTCOSMETICS(ブイティコスメテックス) フェイスマスク スキンケア (1.CICA デイリースージングマスク) ¥2,371
  8. 8 スキンアクア(SKIN AQUA) 50+ スーパーモイスチャージェル ポンプ 140g ¥775
  9. 9 【イニスフリー】ノーセバム ミネラル パウダー5G【ルースパウダー】正規品 化粧くずれ 崩れない 毛穴レス 脂性肌 テカリ防止 サラサラ 皮脂 韓国コスメ 化粧直し 持ち運び 敏感肌 ナチュラル仕上げ 脂性肌 人気 コスパ メンズ 透明感 メイクキープ ベタつき防止 ノーファンデ プレゼント プチプラ 24時間 保湿 くすみ ニキビ肌OK 低刺激 旅行用 Tゾーン時短 マット ツヤ 乾燥 ふんわり 透明 崩れにくい 韓国コスメ ¥899
  10. 10 マニフィーク 洗顔 メンズ スキンケア 洗顔フォーム トラベルサイズ ニキビ 毛穴 黒ずみ magnifique KOSE 30g ¥543


✈Amazon今だけのタイムセール!
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (45)

  1. 1. 名無しのフンター
    2025年10月06日 12:39 ID:dTG2Mw9z0
    この決まりきったパターン攻略
    まるでFF14だなぁ
  2. 2. 名無しのフンター
    2025年10月06日 12:58 ID:UqTjgVxF0
    オメガと戦っててふと思った俺がやりたいのはモンハン何だよなってなってやめたわ
    何か確定玉クエが逆にこいつだけ無いせいで何度も行かないとなのもクソ
  3. 3. 名無しのフンター
    2025年10月06日 13:21 ID:yw8LOfR10
    三行しか覚えられない野良マルチに無茶を言うんじゃあない
  4. 4. 名無しのフンター
    2025年10月06日 13:23 ID:+Xb0Wdrq0
    言われてみると毎回ほぼ決まった流れでこれ当てたら終わるなーってビーム当てると大体終わるくらいパターン化してる
  5. 5. 名無しのフンター
    2025年10月06日 14:06 ID:vPe5bEqn0
    回復しかしないゴミくそ片手、バリアでくつろぐくそボウガン、敵視が取れないゴミランス、使えないゴミが多くて目移りしちゃうw
    敵視をやっても周りをうろうろして後ろ足すら攻撃できないゴミはまずソロで頑張ろうね!
  6. 6. 名無しのフンター
    2025年10月06日 14:40 ID:a1Rjg5Eh0
    とりあえず敵視がつまらん
    もういい加減に気づけよ
  7. 7. 名無しのフンター
    2025年10月06日 14:47 ID:7Lvm1uzC0
    何より優先はまず敵視を取ることだよな
    嫌がってみんな寄らないけど
    敵視取ったら後からいくらでも殴れるのにね
  8. 8. 名無しのフンター
    2025年10月06日 15:01 ID:AMZumWlG0
    なんだかんだ皆楽しんでるじゃん
    良かったコラボのおかげでワイルズも神ゲーだな
  9. 9. 名無しのフンター
    2025年10月06日 15:10 ID:cHM+aGdX0
    こっちがFF14じみた役割分担が正攻法ならFF14側の護アルベド攻略はモンハンじみたことやらされるのかな?
  10. 10. 名無しのフンター
    2025年10月06日 15:21 ID:lm5cT63n0
    >>5
    いや、お前がソロやれ下手くそ定期
  11. 11. 名無しのフンター
    2025年10月06日 15:56 ID:yw8LOfR10
    >>7
    前半はいいけど後半のタンクは最大HP低下と多弾頭ミサイルが降り続けてる中でオメガ本体の攻撃も食らい続けるからヒーラー粉塵使い居ないと思ったら一発も食らわない自信ない限りやらん方がいい
    多分、わかってない連中からはタンクなのに死んでる戦犯扱いされちゃうから
  12. 12. 名無しのフンター
    2025年10月06日 16:07 ID:OiZ56rqQ0
    >>5
    ソロクリア安定してる人にとって野良マルチなんて遊びで行くようなものなのにそんなイライラする?
    ソロ出来るよう頑張るべきは君かもしれない
  13. 13. 名無しのフンター
    2025年10月06日 16:24 ID:a2XHgz9x0
    >>1
    /p 第一エリア
    /p 開幕魔法から頭
    /p レーザー前ロリ傷破壊バリア
    /p MTバリア内頭D1D2H1脚 マスタード外周捨て
    飽きたからあと頼む
  14. 14. 名無しのフンター
    2025年10月06日 16:26 ID:pY3EYLzP0
    これ楽しいのか?
  15. 15. 名無しのフンター
    2025年10月06日 16:26 ID:a2XHgz9x0
    >>9
    ランタゲになるくらいしかなくね
  16. 16. 名無しのフンター
    2025年10月06日 16:27 ID:a2XHgz9x0
    >>14
    俺はもう装備揃ったから雑魚見に行くの楽しいわ
    30体称号取るまではいくわよ
  17. 17. 名無しのフンター
    2025年10月06日 17:01 ID:vPe5bEqn0
    >>12
    ぷっwそりゃソロのが簡単だからなw
  18. 18. 名無しのフンター
    2025年10月06日 18:01 ID:R14lVy1x0
    野良で安定クリアするだけなら
    広域化つけろ
    ちゃんと頭も殴れ
    この2つ意識するだけだと思うんよな。タイム求めるならそもそも野良はやめとけって感じ
  19. 19. 名無しのフンター
    2025年10月06日 18:14 ID:vPe5bEqn0
    >>18
    敵視をとるつもりないなら頭は殴らんでいい
    間違って敵視とって駆けずり回るから
  20. 20. 名無しのフンター
    2025年10月06日 18:19 ID:vPe5bEqn0
    >>16
    装備揃えた位でいきがっててかわいいw
  21. 21. 名無しのフンター
    2025年10月06日 18:22 ID:vPe5bEqn0
    >>11
    取らんでも死ぬから関係ないわw
  22. 22. 名無しのフンター
    2025年10月06日 18:26 ID:vPe5bEqn0
    >>1
    最近キモいアンチくん死にそうじゃん
    大丈夫そ?
  23. 23. 名無しのフンター
    2025年10月06日 18:35 ID:vPe5bEqn0
    手順書いてあるけど正直最終エリアでどうせみんないなくなるから意味ないわ
  24. 24. 名無しのフンター
    2025年10月06日 19:09 ID:StegL4Wl0
    バカしか居らんもんなー
  25. 25. 名無しのフンター
    2025年10月06日 19:35 ID:mFj99JQG0
    >>22
    ここにはそんな常駐してないんで人違いじゃないですか?
  26. 26. 名無しのフンター
    2025年10月06日 20:50 ID:a2XHgz9x0
    >>20
    揃ってないんやな…
  27. 27. 名無しのフンター
    2025年10月06日 21:13 ID:BbluiYyw0
    手順通りにしなきゃいけない時点でクソゲーなのでは?
    ボブは訝しんだ
  28. 28. 名無しのフンター
    2025年10月06日 22:07 ID:vPe5bEqn0
    >>25
    すまん、1に言ってる訳じゃない
  29. 29. 名無しのフンター
    2025年10月06日 22:09 ID:vPe5bEqn0
    >>26
    サポハン入れたら誰でもクリアできるのに揃わないやついるんだw
  30. 30. 名無しのフンター
    2025年10月06日 22:22 ID:69KWGQwf0
    零式は3~4回行ったらチケット揃うしノーマルのオメガなんて適当にやってもクリア出来るんだから気軽にやろうぜ
  31. 31. 名無しのフンター
    2025年10月06日 23:28 ID:vPe5bEqn0
    自動承認で完全な野良でサンプル集めたけどやはり敵視を最終エリアで誰かがとってかつ他の人間が足を狙うのが一番安定するわ
    オーソドックスだけど周りがバリアがない危険な真正面で敵視を交互に肩代わりする戦法のが失敗率たけえ
    敵視をとったやつはほぼ攻撃しないで他のやつがとにかく足を狙いやすいように立ち回るのがもっとも安定した
    敵視が切れた時のインターバルも乙りやすいから得意そうなやつがいたらそいつを全力でフォローして生け贄に捧げ続けるのが答えだわ
  32. 32. 名無しのフンター
    2025年10月07日 04:15 ID:RSqExvV90
    独自仕様多すぎてモンハンじゃないよ
  33. 33. 名無しのフンター
    2025年10月07日 06:17 ID:O3peGcX90
    モンハンのルールでオメガと戦いたいだけなのに、何でモンハンの中でFF14をやらされないといけないんですかねぇw
  34. 34. 名無しのフンター
    2025年10月07日 11:01 ID:dtnJciiD0
    >>33
    😏「みなさんご存知の『敵視』」みたいな感じで持ってきてるの本当に無理
  35. 35. 名無しのフンター
    2025年10月07日 11:34 ID:V6+rmUQ60
    ノーマルも零式も最終エリアで敵視取ってると途中で敵視外れるんだけど、足破壊間に合わなくて大暴れモードになってしばらく攻撃できないから敵視外れるって認識であってるかな?
  36. 36. 名無しのフンター
    2025年10月07日 11:39 ID:CC4zZZdo0
    >>17
    じゃあなんでわざわざマルチで行って味方にイラついてんだよw
    ぼきゅへたっぴでソロでクリアできないからキャリーしてって正直に言おう!
  37. 37. 名無しのフンター
    2025年10月07日 12:49 ID:oKEhDpUi0
    >>35
    ていうかベヒんときも一定時間で勝手に切れてたよな?
  38. 38. 名無しのフンター
    2025年10月07日 17:07 ID:KCIKmz510
    >>37
    どんなに顔面攻撃し続けても時間経過で切れるのかな?
    あとエリア移動後の1回目の敵視とる為の攻撃回数よりも他の人が敵視取ってからそれを奪う時の方が攻撃回数明らかに少なくて済むような気がするんだけどきのせい?
  39. 39. 名無しのフンター
    2025年10月07日 17:39 ID:oZMFvBiB0
    これ面白いの?
  40. 40. 名無しのフンター
    2025年10月07日 19:36 ID:PfrAGpO/0
    >>36
    どこにイライラしてるって書いてあんだ?w
    よく読めwお前をバカにして笑ってるだけだww
  41. 41. 名無しのフンター
    2025年10月07日 19:40 ID:PfrAGpO/0
    >>38
    それあるな
    サポハンもアレサに奪われるのめちゃ速いからね
    どうみても事前の手数と釣り合ってない
    いつもアレサと喧嘩してるわw
    ここの仕様は有志の解析待ちだね
  42. 42. 名無しのフンター
    2025年10月07日 19:41 ID:PfrAGpO/0
    >>39
    とりあえず動くよ
  43. 43. 名無しのフンター
    2025年10月07日 20:51 ID:yL72GL3b0
    敵視取れた人がタンクで手が空いてた人がヒーラー
    武器種関係なくアドリブで役割は決める
  44. 44. 名無しのフンター
    2025年10月07日 23:05 ID:Ye5sD9E/0
    バリアの出し方知らないのと、傷は壊さないように譲らなきゃっていうのがねw
    タンクやっても回復だけはしてくれるんだけどねぇ
    ガードしながら足の傷横目に苦笑い
  45. 45. 名無しのフンター
    2025年10月08日 08:16 ID:zFDByLp40
    >>40
    ゴミくそ~とか言ってるのにイライラしてないってこと!?
    効きすぎてw多めに使っちゃってるみたいだし少し落ち着いてね
    これからも顔真っ赤にしながらマルチ頑張ってね~じゃあね!