【モンハンワイルズ】エアプウィズの1000万本売り上げた時の記事おもしろくて草

no title

324:モンハンまとめ速報 ID:hk6HVqES0

エアプウィズの1000万本売り上げた時の記事おもしろくて草
https://gamewith.jp/mhwilds/492874
モンハンワイルズが3日で800万本を売り上げた記録は、「スマブラ」や「ポケモンSV」という知名度の高いゲームに迫るです。日本だけでなく世界を代表するゲームに肩を並べたといっても過言ではありません。
モンハンワイルズは「タイトルアップデート第1弾」のそのままに、夏ごろには第2弾の配信を予定しています。新作ゲームにおけるアップデートは、ユーザー離れを防ぐだけでなく新規を取り入れることもできるため、継続的なアプデによる売上増加は確実です。
DLC売上はアイスボーンを超える可能性も
近年のモンハンシリーズは、新作発売から約1年後に大型拡張コンテンツ(DLC)が配信されるのが通例です。本作のDLCについては未発表ですが、配信されたときの販売数は「モンハンワールド:アイスボーン」の1490万本を超える可能性があります。
過去作となる「モンハンライズ」は、リリース年の年末セールに並びました。ワイルズのセール時期は断定できませんが、早くとも2025年の年末以降になる予想です。

334:モンハンまとめ速報 ID:6ldjHzGG0

>>324
普通はそう思うんだよね
でもこのゲームは普通じゃなかったんだよ

336:モンハンまとめ速報 ID:LXSmGIbm0

>>324
エアプがアナリスト気取りで草

351:モンハンまとめ速報 ID:ba9iq93m0

>>324
アプデ商法がユーザー離れ加速させて完成してるライズがユーザー増えてて草

377:モンハンまとめ速報 ID:gr4TJje40

>>324
セールが年末?
ワイルズ舐めるんじゃねえ

381:モンハンまとめ速報 ID:E9tuRYoM0

>>324
悲しいなぁ
モンスターハンターライズ
発売日: 2021年3月26日
初のセール日
2021年12月24日
モンスターハンターワイルズ
発売日: 2025年2月28日
初のセール日
2025年6月25日

411:モンハンまとめ速報 ID:ITR0UqSm0

>>381
セールになるの早い上にもう3回くらいやってる気がする

420:モンハンまとめ速報 ID:dkINOB4b0

>>324
悉く事実と相反してるのもはやカスハラ通り越して逆張り神だろ

432:モンハンまとめ速報 ID:VNDkYyiV0

ちなみにエアプウィズのワイルズ紹介記事は滅茶苦茶嘘が書いてある
no title
no title

455:モンハンまとめ速報 ID:Im1MyLcm0

>>432
いや、ミニマップは立体的で分かりやすく表示されてるぞ?
ただ、マウス操作じゃないとミニマップの回転と傾きは使いにくいがw



✈Amazon今だけのタイムセール!
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (29)

  1. 1. 名無しのフンター
    2025年08月02日 12:52 ID:VOW3O+bh0
    文章のどこ見てもエアプで草
    めちゃくちゃ恥ずかしいなこれ
  2. 2. 名無しのフンター
    2025年08月02日 13:16 ID:sVtS3ANA0
    エアプが作ってエアプが絶賛しエアプが意味不明な擁護と自治活動を行っているゲームです
  3. 3. 名無しのフンター
    2025年08月02日 13:20 ID:wrG7M8Wh0
    なべぞー辺りがリリース直後のイケイケワイルズ情報を見る配信してくれねーかなー!?
  4. 4. 名無しのフンター
    2025年08月02日 13:30 ID:wrG7M8Wh0
    PS勢は中古が3000円まで下がってるからフルプライスで買うことはまずないし
    Steam勢は圧倒的不評評価を見て買うことはまずないし
    あれ、詰んでね?
  5. 5. 名無しのフンター
    2025年08月02日 13:43 ID:gJKsnNVA0
    ミニマップの鳥瞰図わかりづらいからライズ同様真上からにしてくれ
  6. 6. 名無しのフンター
    2025年08月02日 13:45 ID:6imJxW7D0
    最初の3日くらいは楽しかった
  7. 7. 名無しのフンター
    2025年08月02日 14:00 ID:Hoa1BwWK0
    経済学に精通している実況者のYさんもアプデ商法は正しいと言っていたのにどうして…
  8. 8. 名無しのフンター
    2025年08月02日 14:18 ID:6imJxW7D0
    >>7
    毎月古龍を追加してたらまだ許されてた
  9. 9. 名無しのフンター
    2025年08月02日 14:18 ID:PyvMidAL0
    >>2
    分からない…誰がプレイしてるのか…
  10. 10. 名無しのフンター
    2025年08月02日 14:19 ID:J+xNpkOZ0
    >>7
    インディーのアーリーアクセスじゃないんだからオリジナルパッケージに相応のボリュームがないとムリポ
  11. 11. 名無しのフンター
    2025年08月02日 14:19 ID:PyvMidAL0
    >>7
    3ヶ月で58万本が正しい商法なんだね
  12. 12. 名無しのフンター
    2025年08月02日 14:28 ID:NEJre8FC0
    >>7
    アプデ商法やめろって言ってんじゃないの
    アプデありきの内容にするのやめろって言ってんの
  13. 13. 名無しのフンター
    2025年08月02日 14:35 ID:1aVD6fnc0
    >>12
    アプデ商法って完成品10に色々追加して12とか15とかにしていくから喜ばれるんであって、5を売って色々追加して10にしようとするのは未完成品売ってるかアーリーアクセスでしかないんよ
  14. 14. 名無しのフンター
    2025年08月02日 14:37 ID:1aVD6fnc0
    DLC売上はアイスボーンを超える可能性も
    近年のモンハンシリーズは、新作発売から約1年後に大型拡張コンテンツ(DLC)が配信されるのが通例です。本作のDLCについては未発表ですが、配信されたときの販売数は「モンハンワールド:アイスボーン」の1490万本を超える可能性があります。
    ほんとぉ?
  15. 15. 名無しのフンター
    2025年08月02日 14:39 ID:1aVD6fnc0
    >>4
    そもそもハードクラッシュ報告が多いのに公式がそれに対してなんの対策も講じてない時点で売り上げ伸びるわけない
    だれも10万近くしたハードを壊したくない
  16. 16. 名無しのフンター
    2025年08月02日 15:17 ID:PyvMidAL0
    >>14
    3ヶ月で58万本だからホイルズ換算だと2年ちょっとで超えるぞ
  17. 17. 名無しのフンター
    2025年08月02日 16:38 ID:wrG7M8Wh0
    >>7
    Y「別に俺はモンハンに依存してないから~」
  18. 18. 名無しのフンター
    2025年08月02日 16:38 ID:HEJGPPzu0
    >>5
    そういう設定はあったはず?
    随分前の話だからうろ覚えだけど
  19. 19. 名無しのフンター
    2025年08月02日 16:40 ID:wrG7M8Wh0
    もしかしたらアーリーアクセス版として半額で販売してた方が逆に評判は良かったかもな
    アーリーなのにボリューム多い!サイコー!って信者も褒めてくれてたろうに
  20. 20. 名無しのフンター
    2025年08月02日 16:43 ID:wrG7M8Wh0
    >>15
    おい!アンチチートの負担90%減だぞ!
    舐めんな!!!!!!!!!!!!!!!!!
  21. 21. 名無しのフンター
    2025年08月02日 17:12 ID:sVtS3ANA0
    >>19実際はアーリーアクセスの方が高いの草
  22. 22. 名無しのフンター
    2025年08月02日 17:33 ID:wrG7M8Wh0
    >>16
    エアプ乙
    1週間で1000万本だから2年で10億本超えるから
  23. 23. 名無しのフンター
    2025年08月02日 18:01 ID:XQuZwOvu0
    一文目でいきなりタラちゃんになるのやめてね
  24. 24. 名無しのフンター
    2025年08月02日 18:02 ID:N0eqwGLp0
    ワイルズは完成品を削ってアプデ商法にしてるだけ
    本来はラギア セルレギオスまでは元から含まれてたって解析でバレてる
  25. 25. 名無しのフンター
    2025年08月02日 18:04 ID:RuI51orq0
    AIもこんな売上推移はありえないと断言してるから
  26. 26. 名無しのフンター
    2025年08月02日 18:16 ID:wrG7M8Wh0
    >>25
    それなら良かった……寝て目が覚めたら本当は2000万本売れてるんだ……
  27. 27. 名無しのフンター
    2025年08月02日 18:35 ID:1aVD6fnc0
    こんなんばっかりやってるからサムライ8とか言われるんだぞ
  28. 28. 名無しのフンター
    2025年08月03日 04:29 ID:WoDO5+au0
    >>9
    誰もプレイしてないから同接99%減の1058万本なんですねぇ
  29. 29. 名無しのフンター
    2025年08月04日 11:57 ID:kBEtyMvd0
    >>19
    アーリーアクセスだとパッケージとして売れないんかもね