【モンハンワイルズ】カプコン株価が大暴落!ついにメッキが剥がされるwwwwwwwww

no title

187:モンハンまとめ速報 ID:699oq0iL0

なんか面白いことあったか?

193:モンハンまとめ速報 ID:1UOneJKN0

>>187
1000万本売り上げた後50万本しか売れてなかったことが発覚した

219:モンハンまとめ速報 ID:f4U53cOF0

>>193
え?これまじ??

226:モンハンまとめ速報 ID:1UOneJKN0

>>219
俺も嘘だと信じたい?

234:モンハンまとめ速報 ID:Lm7tg9XM0

>>226
嘘だよ?
だって48万だもん?

230:モンハンまとめ速報 ID:E9tuRYoM0

>>219
カプコンが勝手に言ってるだけ
正直疑ってる

254:モンハンまとめ速報 ID:XI/aerVp0

>>219
IRが嘘だったら会社飛ぶで

262:モンハンまとめ速報 ID:n1C4/wjcr

>>254
それってどこかで見れる?
ホイルーじゃないけど数字があまりにもあまり過ぎてマジで信じられないんだわ

269:モンハンまとめ速報 ID:Lm97e16v0

>>262
AIも疑う数字だから仕方ない

278:モンハンまとめ速報 ID:bQ88wYpP0

>>262
https://www.capcom.co.jp/ir/data/result.htm
決算カンファレンスコール資料

265:モンハンまとめ速報 ID:SsxNqrdj0

>>219
公式が勝手に言ってるだけ定期

486:モンハンまとめ速報 ID:7FoqD/Wo0

>>187
あとカプコン株価暴落
no title

241:モンハンまとめ速報 ID:cYbXtIDRr

50万本に関してはこのスレの言伝でしかまだ聞いてないからちゃんとしたソース貼って欲しい
流石にまだ信じきれてない

259:モンハンまとめ速報 ID:E9tuRYoM0

>>241
ソースになるか分からないけどカプコン公式にあるやつ
no title

267:モンハンまとめ速報 ID:n1C4/wjcr

>>259
…?

242:モンハンまとめ速報 ID:b78BMNmg0

50万しか売れてないはねーどろw
誰だよホラ吹いてるのw

251:モンハンまとめ速報 ID:bQ88wYpP0

7/28 ?? Mハシ帰還
7/29
7/30 1050万本
7/31 株価
狩り以外楽しすぎ!

258:モンハンまとめ速報 ID:VHbIDM+w0

?「1000万本売れた後に50万本しか売れない分けないでしょ」

261:モンハンまとめ速報 ID:UCPjYAZI0

カプコン!1058ってなぁに?

266:モンハンまとめ速報 ID:+WvC9ObW0

こんだけ時間経ってから1100万達成!とか言ってくれたら逆に評価するけどね?

275:モンハンまとめ速報 ID:Lm7tg9XM0

>>266
第二四半期決算で1100万見れるといいね?

272:モンハンまとめ速報 ID:c33QKVBy0

1000万も犠牲者がいるのに更に増えてる

285:モンハンまとめ速報 ID:mYawivMD0

>>272
でもその1000万人のお陰でそのあとは50万の被害でとどめられたんだよな

273:モンハンまとめ速報 ID:l/dplGDd0

逆に今CAPCOMの株買えばワイルズ以上のクソゲー出ない限りは安心ってこと??

286:モンハンまとめ速報 ID:W3IsnXdZ0

>>273
バイオ発売日は上がるだろうからそこで売るのが良さそうかも?

281:モンハンまとめ速報 ID:b78BMNmg0

嘘だろ?
なんで売れないの

287:モンハンまとめ速報 ID:VHbIDM+w0

>>281
何でだと思う?
プレイして考えてみよう!

282:モンハンまとめ速報 ID:f4U53cOF0


うはwwww
50万本ガチだったwwwww
うぉwwwwwww
信頼の切り売りってやべぇわな?

284:モンハンまとめ速報 ID:nnb3QcL30

闇の組織ですら困惑する1058

288:モンハンまとめ速報 ID:HQdwjQTl0

no title

289:モンハンまとめ速報 ID:IlUs+HME0

>>288
かわいい

290:モンハンまとめ速報 ID:jzJIw95M0

>>288
護りたいこの笑顔

293:モンハンまとめ速報 ID:IRb1DsWx0

>>288
こんなにキラキラしてたのに?

296:モンハンまとめ速報 ID:5vHOZd9n0

>>288
この頃はニコニコ笑顔だったのに…

297:モンハンまとめ速報 ID:h9YemvdO0

>>288
no title
3年後…

304:モンハンまとめ速報 ID:zUMgmJz90

>>297
10歳ぐらい年取って肝臓も悪くなってそう

309:モンハンまとめ速報 ID:kZ6he2le0

>>297
涙が止まらん?

300:モンハンまとめ速報 ID:/eqkJuH70

>>288
辻ボン藤徳はもう切ろうや
お前の笑顔をまた見たいぞ

307:モンハンまとめ速報 ID:f4U53cOF0

>>300
?…え、がお?…..笑顔….笑顔!?

291:モンハンまとめ速報 ID:bQ88wYpP0

IRは嘘書いたらガチで会社傾くし
盛るならともかく、過小記載とかなんのメリットもないんだ…

534:モンハンまとめ速報 ID:7FoqD/Wo0

>>291
IRに虚偽の記載したら粉飾決算で逮捕だからなw

299:モンハンまとめ速報 ID:bQ88wYpP0

no title

303:モンハンまとめ速報 ID:699oq0iL0

辻本が一番悪いのにちょっと笑顔が曇っただけで可哀想言われるの甘やかしすぎだろ

324:モンハンまとめ速報 ID:IRb1DsWx0

マジでクビ切るしかないだろ
こんだけのド失敗してなぁなぁで済ますとか普通ありえん
でも普通じゃないからなぁ

339:モンハンまとめ速報 ID:Im1MyLcm0

>>324
早急にフジトクの退社ぐらいして
ユーザーと株主へアピールしないと株価ガンガン下がるしな
バイオもこれでかなり危険になってきたし

332:モンハンまとめ速報 ID:U2z323Bc0

会社に特大の損失与えて無罪放免はあり得ねえよなあ?
カプコン君

346:モンハンまとめ速報 ID:IlUs+HME0

モンハンを取り戻す!
no title

381:モンハンまとめ速報 ID:xtZkNUb60

?は毎度なんも知らず現場に投げてたから笑ってただけでしょ
今回その何十年分ものツケを払い始める事になった

382:モンハンまとめ速報 ID:69oCGSxL0

ドグマ2は警鐘だった

383:モンハンまとめ速報 ID:iTmMs1FT0

??追放したら舐め腐りムーブはマシになるだろうけど
エンジニアの人手と技術も心配なんだよな

391:モンハンまとめ速報 ID:4tdh+dqb0

>>383
一瀬に主導握らせて外注に投げよう!

406:モンハンまとめ速報 ID:lULopdGa0

『自分らしさ』を出したらライズの足引っ張って株価まで落ちたとか最早ギャグだろ

413:モンハンまとめ速報 ID:SUmzgecxd

こんなん株ハラだろ
株主訴えられるぞ

426:モンハンまとめ速報 ID:69oCGSxL0

藤岡はスト6があるから逃げ切るだろうな
切られるとしたら徳田か鈴木か一瀬か

449:モンハンまとめ速報 ID:IlUs+HME0

徳田は許してあげないか?

453:モンハンまとめ速報 ID:jzJIw95M0

>>449
なんで?

468:モンハンまとめ速報 ID:IhUMQbFJ0

>>449
指揮するディレクターが実装されてないものベラベラ騙ってんだからダメでしょ

482:モンハンまとめ速報 ID:2US49RsX0

>>449
正直藤岡より酷いと思ってるんだが

492:モンハンまとめ速報 ID:6ldjHzGG0

>>449
こんなふざけたこと抜かす奴を許せと?
YUYA TOKUDA
あの僕自身もあの押しづらいなと感じる部分もありましたのでー
えーま何か出来ないか検討や相談というのを進めていったんですけども
えー慣れてくるとですね、
えーこの溜めることによる遊びの広がりっというのも、確かにあるなと、いう風にも感じていること、から、
えーあとまあそれを改修するコストとも、諸々天秤にかけていった結果、今回はその、溜め操作に関しては、残すことに、えーしました

519:モンハンまとめ速報 ID:4tdh+dqb0

>>492
ため息しかでねぇ…

502:モンハンまとめ速報 ID:Jw93Hc5+0

>>449
ディレクションって言葉の意味調べてこいよ

461:モンハンまとめ速報 ID:qZJ2pH720

??日本株ランキング9位おめでとう??
https://imgur.com/a/wlpyiVz

465:モンハンまとめ速報 ID:kNMM9MFM0

>>461
おいやめろ

467:モンハンまとめ速報 ID:we3xWjc00

>>461
わあ、すごい景色~

472:モンハンまとめ速報 ID:M0+3auO80

>>461
値 下 が り

477:モンハンまとめ速報 ID:gNipiJcM0

>>461
草草の草

481:モンハンまとめ速報 ID:U2z323Bc0

>>461
サマーセール草

484:モンハンまとめ速報 ID:EyvVZkBk0

>>461
すげーおめでとう
限定チャームもらえるね!

499:モンハンまとめ速報 ID:69oCGSxL0

>>461
Sランク報酬確定!

522:モンハンまとめ速報 ID:QuKSJR2X0

>>461
-55のオルツは何やらかしたらこうなるんだよ

526:モンハンまとめ速報 ID:gjnfqoMY0

>>522
売上の9割が粉飾

528:モンハンまとめ速報 ID:IRb1DsWx0

>>526

535:モンハンまとめ速報 ID:QuKSJR2X0

>>526
大ワイルズ企業すぎるだろ

561:モンハンまとめ速報 ID:IiHSk8wOd

>>526
ワイルズすぎて草

564:モンハンまとめ速報 ID:Lm97e16v0

>>526
奇しくも9割削減済み

645:モンハンまとめ速報 ID:7FoqD/Wo0

>>461
値下がりトップ10入りはさすがに大草原だわ

543:モンハンまとめ速報 ID:1h4z0ZCbd

歴戦王レダウの時期は叩かれながらも
株価最高値更新してたから
余裕ぶってたけど
ついにメッキが剥がれたね



✈Amazon今だけのタイムセール!
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (63)

  1. 1. 名無しのフンター
    2025年07月31日 18:48 ID:tWeRLL+A0
    株主総会当日に不評を達成した時に、ワイルズの不評は愉快犯が騒いでいるだけで株価は好調だから問題無いって言ってた奴らはどう思っているんだろうね
  2. 2. 名無しのフンター
    2025年07月31日 18:56 ID:tolvO7rx0
    剥がれたメッキも最適化不足でカクカクしてそう
  3. 3. 名無しのフンター
    2025年07月31日 19:28 ID:nsuViim10
    いくぜ、1100万😎
  4. 4. 名無しのフンター
    2025年07月31日 19:34 ID:UbAI6dP50
    リアリティ追求した結果だもんな
    竜都から砂原まで手ぶらのナタ1人で走破できるぐらいの世界だもんな
    リアルリアル
  5. 5. 名無しのフンター
    2025年07月31日 19:53 ID:OeUeqi1l0
    >>2
    テクスチャ貼り遅れちゃったか
  6. 6. 名無しのフンター
    2025年07月31日 19:59 ID:1GN+uMGy0
    株価もナーフっすか
  7. 7. 名無しのフンター
    2025年07月31日 20:23 ID:oh76shUh0
    狩り以外が楽しいゲーム
  8. 8. 名無しのフンター
    2025年07月31日 20:34 ID:b9GqKDMm0
    一刻も早く倒産しろ
    あ、ハードクラッシュさせて買い直しになった分の弁償忘れるなよ
  9. 9. 名無しのフンター
    2025年07月31日 20:40 ID:La3m5LW20
    ガチで弱ってて草🐱
  10. 10. 名無しのフンター
    2025年07月31日 20:47 ID:SWzWg4na0
    これでUBIみたいに中華企業に買われるとかあるのか?DMCの続き6でもリメイクでも期待してるんだが、有識者さんどうなの?
  11. 11. 名無しのフンター
    2025年07月31日 21:01 ID:La3m5LW20
    思ったより急落しててワロタァ!!!!!
    今買い時ですか!?
  12. 12. 名無しのフンター
    2025年07月31日 21:05 ID:La3m5LW20
    誰もが名前知ってるような大企業が日次10%下落とかやばw
    仮想通貨かよw
  13. 13. 名無しのフンター
    2025年07月31日 21:12 ID:70C0Ifii0
    >>1
    あいつら株を分かってない
    6月の株主総会は3月末までの結果発表会であってそれ以降の問題は8月に発表されるのとか知らんだろ
  14. 14. 名無しのフンター
    2025年07月31日 21:13 ID:70C0Ifii0
    >>11
    看板商品の販売不振で下がってるからな
    他の商品含めてトータルでは前年度より伸びてるにも関わらず、な。
  15. 15. 名無しのフンター
    2025年07月31日 21:43 ID:La3m5LW20
    これには光の戦士もちんまり
  16. 16. 名無しのフンター
    2025年07月31日 21:47 ID:VxTWFHR80
    アン・イシュワルダの岩くらいボロボロメッキ剥がれてて草🎸
  17. 17. 名無しのフンター
    2025年07月31日 21:50 ID:tWeRLL+A0
    >>16
    こっちの中身は空っぽだけどね
  18. 18. 名無しのフンター
    2025年07月31日 21:56 ID:634TfwES0
    エンドコンテンツは株価だったか
  19. 19. 名無しのフンター
    2025年07月31日 21:56 ID:aTpFQjj+0
    >>13
    株主総会なんか見なくても
    株なんか現在進行形で動いてんだから見りゃ分かるだろw
  20. 20. 名無しのフンター
    2025年07月31日 22:02 ID:aTpFQjj+0
    >>1
    株価は落ちてんのは確かなんだが、何だかんだで発売当初よりはまだ落ちてないんだよ
    まぁ時間の問題だろうね、自業自得だけど
  21. 21. 名無しのフンター
    2025年07月31日 22:04 ID:aTpFQjj+0
    >>11
    まだ下げるので我慢して下さい🤓
  22. 22. 名無しのフンター
    2025年07月31日 22:09 ID:vRFOZn8A0
    >>1
    まだ潰れてないから問題ないとか宣ってるんじゃない?
    んでその様子見て流石のカプコンもその辺の連中は熱烈なユーザーではなく、特定思想持ちの気狂いでしかなかったと認識して、くれればいいけどな
  23. 23. 名無しのフンター
    2025年07月31日 22:11 ID:vRFOZn8A0
    >>18
    緊急クエじゃないか?どちらかといえば
    緊急クエスト「株価急落を止めろ」とかっぽくない?
    エンドコンテンツはモンハンというコンテンツが一度終焉にまでの陥る事でしょう
    だからまだ先
  24. 24. 名無しのフンター
    2025年07月31日 23:03 ID:a8UyMDk80
    やっと身に染みたみたいで嬉しい
    次からは完成版で出してね、アプデ追加モンスターとかいらねえから
  25. 25. 名無しのフンター
    2025年07月31日 23:17 ID:oF5uNYsV0
    >>4
    リアルすぎて困る
    隔ての砂原の南西部分がマジで何もないのも砂漠のリアルを追求していて素晴らしい
  26. 26. 名無しのフンター
    2025年07月31日 23:21 ID:shvfERCm0
    なんか不幸を楽しむ陰湿な人間ばっかでもう終わってる感が凄い
  27. 27. 名無しのフンター
    2025年07月31日 23:23 ID:shvfERCm0
    >>22
    その特定思想に煽動されたのが君たちでしょ?
  28. 28. 名無しのフンター
    2025年07月31日 23:32 ID:xt37dBrP0
    >>11
    もうちょっと待ってバイオ新作前の上がり目になったところで買うといい
    その後どうするかはゲームの出来を見て判断しろ
  29. 29. 名無しのフンター
    2025年07月31日 23:32 ID:La3m5LW20
    >>27
    え~、扇動されなかったので今の惨状になってるのですが~
  30. 30. 名無しのフンター
    2025年07月31日 23:33 ID:La3m5LW20
    株価ナーフでわろた
    慣れてください笑
  31. 31. 名無しのフンター
    2025年07月31日 23:55 ID:ViK2qM5v0
    そらまぁ株主総会では発売一週間以降は売れ行き止まってるのを隠して過去最高の売り上げとか言ってた事になるからな
    そんなん発覚したら暴落確定なんで売り逃げしますわ
  32. 32. 名無しのフンター
    2025年08月01日 01:30 ID:qDskhftU0
    購入して100時間以上遊んだユーザーがどれだけ言ってもカスハラ扱いだったからな
    株価まで暴落すればさすがに自分たちの過ちに真摯に向き合うだろ
    向き合えなければ株価が落ち続けるだけだし
  33. 33. 名無しのフンター
    2025年08月01日 01:33 ID:qDskhftU0
    (暴落は)もう止まらんよ。 流れ始めたエネルギーと同じだ
  34. 34. 名無しのフンター
    2025年08月01日 01:37 ID:qDskhftU0
    >>26
    別に不幸が起きてるわけじゃないよ。未完成品を売りつけたユーザーが株主から見限られてるという当たり前の現象が起きてるだけ
    因果応報ってやつ
  35. 35. 名無しのフンター
    2025年08月01日 01:37 ID:qDskhftU0
    >>34
    ユーザーじゃなくて会社だった
  36. 36. 名無しのフンター
    2025年08月01日 01:45 ID:qDskhftU0
    これがほぼ🤓のオ〇〇ーの影響という現実
  37. 37. 名無しのフンター
    2025年08月01日 01:50 ID:qDskhftU0
    幼女のやつもだいぶ怪しいし、バイオ9もインタビューとか発売時期とか見るとワイルズと似た香りがしてるし、株価上がるような要素なんかあるかな
  38. 38. 名無しのフンター
    2025年08月01日 03:01 ID:vKlZgY0Z0
    1000万のロイヤリティの在庫を使い切ったことを痛感してくれ。耳の痛い文句や低評価こそ本物のユーザーからの叱咤激励だったと早く気づけよカプコン
  39. 39. 名無しのフンター
    2025年08月01日 03:03 ID:87BPCSKd0
    >>35
    けっこう気持ち悪いよ
    なんか正論言ってると思ってるんだろうけどなんかね
  40. 40. 名無しのフンター
    2025年08月01日 03:26 ID:PM//IpFJ0
    >>26
    1万円払わせといて未完成品のゴミ渡されたら誰だってブチギレるわ
    ゴミで気を紛らわそうにもハードぶっ壊されるかもしれなくてゲームを遊ぶことが実質不可能な状態なんやぞ?
    振り込め詐欺みたいなことやられてんだから全員が何らかの制裁を欲してるんだよ
    買ってないお前みたいな健常者には分からんだろうけど
  41. 41. 名無しのフンター
    2025年08月01日 03:31 ID:PM//IpFJ0
    そのうちスクエニみたく別の事業に注力しだして発売するゲームが全部リメイクだらけになったら笑うわ
    スクエニと違って一族経営のアホ企業だからそういう舵取り出来ずに沈んでったらもっと笑える
  42. 42. 名無しのフンター
    2025年08月01日 05:16 ID:fynxydmn0
    >>39
    お前が言ってるのって自分から公衆便所を見て汚いって言ってるのと同じだからな
    こんな場所のこんな記事に自ら来ておいて言える発言じゃない
  43. 43. 名無しのフンター
    2025年08月01日 06:45 ID:YrsSDvbI0
    👩‍🦲株価急落の責任を取って坊主になります!
  44. 44. 名無しのフンター
    2025年08月01日 07:32 ID:87BPCSKd0
    >>42
    うーん…もうそれは老害の思考かな
    産経の記事にあった通り露出がでかすぎてもう公衆便所って意識は変えた方がいい
  45. 45. 名無しのフンター
    2025年08月01日 07:34 ID:87BPCSKd0
    >>40
    PCだけどほぼ快適にできてるし全然不満ない
    やっぱ君らテロリストと変わんないよ怖いよマジでw
  46. 46. 名無しのフンター
    2025年08月01日 07:38 ID:2UwG78Ox0
    >>44
    お前みたいに批判=悪いことっていう高校生みたいな思考いい加減改めな?ガキじゃねえんだからね
  47. 47. 名無しのフンター
    2025年08月01日 08:26 ID:4bw24ulf0
    き、き、き・・・効きすぎィィィイイイイイイ!!!!!wwwwwwwwww
  48. 48. 名無しのフンター
    2025年08月01日 08:26 ID:4bw24ulf0
    >>26
    そのうんこを見て楽しんでるうんこが、お前なんだよね
  49. 49. 名無しのフンター
    2025年08月01日 08:31 ID:4bw24ulf0
    >>37
    プラグマタはロリコンが喜んでるだけで、戦闘中にシコシコパズルを解かせる明確なゴミ仕様になってるから、それがどっちに転ぶかだな
  50. 50. 名無しのフンター
    2025年08月01日 08:33 ID:4bw24ulf0
    20年築いてきた信用を切り売っての1050万本どりゃあああ!🐔🐸
  51. 51. 名無しのフンター
    2025年08月01日 08:58 ID:4bw24ulf0
    >>45
    プレイヤーをテロリスト呼ばわり、ですか・・・w
  52. 52. 名無しのフンター
    2025年08月01日 09:08 ID:4bw24ulf0
    ホイルーさん 何度死滅すれば気が済むん?笑
  53. 53. 名無しのフンター
    2025年08月01日 09:21 ID:qDskhftU0
    ゲーム会社がゲームじゃなくて芸術作ってりゃそうなるよ
  54. 54. 名無しのフンター
    2025年08月01日 10:05 ID:TDGTQ/aA0
    現状の問題が悪評ではなくハードクラッシュというクレーム案件という事に気付いているかが焦点。
    ハードを壊すリスクがある事を分かってソフトを購入する猛者など普通はいないと思うのだが。
  55. 55. 名無しのフンター
    2025年08月01日 11:19 ID:vdOeyvr30
    メッキ(レイトレOFF)
  56. 56. 名無しのフンター
    2025年08月01日 11:27 ID:2tmwBYWu0
    >>27
    理論も主張も分からない。
    どゆこと?
  57. 57. 名無しのフンター
    2025年08月01日 11:29 ID:2tmwBYWu0
    >>45
    なぜすぐに尻尾を出してしまうのか
  58. 58. 名無しのフンター
    2025年08月01日 12:00 ID:4bw24ulf0
    >>27
    そりゃ♪ガイガイ音頭で♪ガガイのガイ♪
  59. 59. 名無しのフンター
    2025年08月01日 12:21 ID:DWWLUIxp0
    これ普通かな上の人間の首がトブ案件だと思うけど何も無いんだろうな
  60. 60. 名無しのフンター
    2025年08月01日 12:55 ID:4bw24ulf0
    >>41
    モンハンなんてずーっとIPに縋ったリメイクみたいなもんでしょ
  61. 61. 名無しのフンター
    2025年08月01日 16:29 ID:qDskhftU0
    >>54
    新しいエンドコンテンツの護石を前倒しで実装します!とか言ってる場合じゃないんだよな。とにもかくにもハードに異常なまでに負担をかける仕様を改善しないと、悪臭を芳香剤で誤魔化してるようなもんなんだよ。本当に改善したければまず臭いのもとを片付けないと意味がない
  62. 62. 名無しのフンター
    2025年08月02日 20:06 ID:eyfTDNjM0
    >>45
    この人のおかげでまだ息してるってことね 理解
  63. 63. 名無しのフンター
    2025年08月02日 20:07 ID:eyfTDNjM0
    スト6に迷惑をかけないでくれ
    モンハンさん