【モンハンワイルズ】ワイルズの不評のおかげ本命のバイオ9の開発も引き締まったろ

no title

150:モンハンまとめ速報 ID:/pNWCo7i0

嫌な予感がする…?

154:モンハンまとめ速報 ID:0ItEDTS40

>>150
これはもうだめかもわからんね

157:モンハンまとめ速報 ID:2zfG5aO+0

>>150
まーたそういうところにリソース割いてるやん

160:モンハンまとめ速報 ID:8xUGFApu0

>>150
この意識高め系構文は…どこかで

162:モンハンまとめ速報 ID:qNkMSjkr0

>>150
チーナンの波動を感じる

165:モンハンまとめ速報 ID:nYZhHMUL0

>>150といいロイヤリティといい
急激にFFの開発チームみたいになったけどどうしたんだよ
スクエニから引き抜いたのか?

439:モンハンまとめ速報 ID:RsU0qFK20

>>165
グラこだわるということは人間のように思われたいキャラをつくることで
去年でたSなんかは叩き目的で配信してる奴がアンドロイドなの忘れて人間というていで話し始めたという

166:モンハンまとめ速報 ID:E+DnJH0A0

>>150
しかもワイルズと同じく決算前発売…

167:モンハンまとめ速報 ID:sabZ8X7t0

>>150
表情に3年

168:モンハンまとめ速報 ID:R+uByJzv0

>>150
バイオ9の発売日は2026/02/27
ダメみたいですね…

171:モンハンまとめ速報 ID:7jns4ZBY0

>>150
また新キャラ? バイオはエイダとレオンだけでいいんだけどな

172:モンハンまとめ速報 ID:8ZobhM3w0

>>150
“没入”ではなく”没頭”?
これ敢えてキーワードを変えてて草

195:モンハンまとめ速報 ID:94QuE3eb0

>>150
どっかで見たような…

312:モンハンまとめ速報 ID:aelelYgH0

>>150
“こだわり”強めですね

153:モンハンまとめ速報 ID:3hzDAHO90

???「唇の震えに3年かけました!」

173:モンハンまとめ速報 ID:Hj8jFRO50

何かに3年かけてそう

176:モンハンまとめ速報 ID:2zfG5aO+0

FFに憧れるのをやめましょう

185:モンハンまとめ速報 ID:DO9XKZzd0

やみつきになるゲームプレイも相まって、プレイヤーは物語にかつてないほど”没頭”する。
この一文だけですごい“驕り”を感じる

186:モンハンまとめ速報 ID:wyMGp1+00

本当に、本当にありがとうございました

189:モンハンまとめ速報 ID:vF4yhEa30

ワイルズファミリーが増えるね☺

192:モンハンまとめ速報 ID:bDAlbwcr0

我々の技術すごいでしょアピールをたまらず入れてしまうのがカプコン

198:モンハンまとめ速報 ID:yvLSZdfD0

ん?バイオレクイエムの公式ページには、かつてないほどの”没入感”をもたらすってあるぞ

228:モンハンまとめ速報 ID:8ZobhM3w0

>>198
辻本がやたら没入感を強調してたワイルズが大コケしたから敢えて変えたんじゃねーかと睨んでる

212:モンハンまとめ速報 ID:mUsUJARsa

バイオファンも不安だろうし
タイラントの爪チラ見せして盛り上げればいいのに

76:モンハンまとめ速報 ID:rL20umtn0

まぁでも、ここでワイルズが不評になってよかったわ
本命のバイオ9の開発も引き締まるだろ

81:モンハンまとめ速報 ID:JbfGLAqh0

>>76
より”没頭”したゲーム体験ができそうだよな
no title

90:モンハンまとめ速報 ID:UzVrZ57I0

>>81
?我、危険信号を検知

94:モンハンまとめ速報 ID:rL20umtn0

>>81
バイオはホラーゲームなんだから、人間の感情表現がリアルになるのは歓迎だよ
モンハンの環境生物とは話がちがう

205:モンハンまとめ速報 ID:GbWrAz3J0

>>94
しかもバイオ9の開発はバイオを立て直した7のチームなんだし ワイルズと同じ轍を踏むとは思えん

208:モンハンまとめ速報 ID:DM36ycIr0

>>94
ストーリー重視のホラーの零とかなら感情は大事だけどアクション重視のバイオはもっと注力すべき部分があるでしょ

101:モンハンまとめ速報 ID:aDJBmOBP0

>>81
唇の震えにも3年

112:モンハンまとめ速報 ID:s86YQ19G0

>>81
こういうの見ると「それもう映画とかでよくね?」って思うの俺だけ?

137:モンハンまとめ速報 ID:2tA6+Hih0

>>81
ぶっちゃけゲーム中はそこまで見てねえよ…
考察する人とかは気にするんだろうけどさ

148:モンハンまとめ速報 ID:IBKgTWRo0

>>81
もう完全にスクエニと同じ病にかかってるじゃん…

152:モンハンまとめ速報 ID:cEyWxUfA0

>>81
もう実写でゲーム作りゃ良いじゃん

209:モンハンまとめ速報 ID://r6+cbd0

>>81
唇プルプル訴求で草
今度はバイオ信者から金毟るんか

93:モンハンまとめ速報 ID:7YB/Mr3b0

バイオのレクイエムになってしまうのだけはせんといてくださいよ

服&ファッション小物 売れ筋ランキング

  1. 1 konciwa 日傘 軽量 189g-199g UVカット率 100% 完全遮光 遮熱 反射冷却素材採用 Ultra AIR ワンタッチ自動開閉 折りたたみ傘 コンパクト 紫外線遮断 耐風撥水 晴雨兼用 携帯便利 メンズ レディース 母の日 父の日 ¥2,380
  2. 2 [Alvisto] 理学療法士推奨 スリッパ 室内 サンダル 4cm超厚底 エアースリッパ ルームシューズ レディース メンズ ベランダ バス トイレ 超軽量 静音防滑 柔らか 抗菌防臭 EVA air slippers ¥2,060
  3. 3 [ユナイテッドアスレ] 5.6OZ Tシャツ カジュアルハンソデTシャツ (500101c-43) ¥728
  4. 4 [ニューバランス] サポーティブリバウンドインソール(RCP280) LAM35689 AC7794J 中敷き インサート 軽量 ¥1,737
  5. 5 Rela Kino インソール [1日中快適] 理学療法士監修 中敷き 衝撃吸収 アーチサポート 男女兼用 (25.5-26.5cm, オールラウンド) ¥1,480
  6. 6 [グリマー] 半袖 4.4オンス ドライ ポロシャツ [ポケット付] 00330-AVP ¥870
  7. 7 [W.P.S.]【独自処方QUAT™ 徹底防水防汚&抗菌除菌のオールインワン】 防水スプレー 大容量420ml 日本製 ¥999
  8. 8 Hanes ビーフィー Tシャツビーフィー Tシャツ BEEFY-T 1枚組 綿100% 肉厚生地 ヘビーウェイトT H5180メンズ ¥1,893
  9. 9 [ユナイテッドアスレ] 4.1OZドライ Tシャツ カジュアルハンソデTシャツ (590001cx-112) ¥528
  10. 10 [HORADON] シューズカバー 防水 【防水検査合格・コンパクトな折りたたみ式・脱着が簡単で】 持ち運びが便利 レインシューズカバー 靴カバー 撥水 防砂 防泥 耐久 雨 通勤 通学 自転車 バイク 男女兼用 ¥1,280


✈Amazon今だけのタイムセール!
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (29)

  1. 1. 名無しのフンター
    2025年07月29日 12:35 ID:rZRZQSpU0
    これ豪鬼出る?
  2. 2. 名無しのフンター
    2025年07月29日 12:47 ID:mLvvTd0z0
    表情ですらろくに見ないチーナンよりマシと言うか、なんならこっちはストーリーも楽しまれてるんだし必要性は感じる…
  3. 3. 名無しのフンター
    2025年07月29日 12:56 ID:ItWnXL6r0
    唇プルプルで草
  4. 4. 名無しのフンター
    2025年07月29日 13:01 ID:7oshMd3y0
    まぁバイオはいいよ
    Expedition33も表情周りの出来が良すぎてちゃんと物語に引き込まれたし
    そんなことよりも問題はリリース日だよね
  5. 5. 名無しのフンター
    2025年07月29日 13:09 ID:9T2Zb4CC0
    おわりの始まり
  6. 6. 名無しのフンター
    2025年07月29日 13:36 ID:FbYk4gow0
    1000万本売れてるのに気を引き締める必要無いでしょう
  7. 7. 名無しのフンター
    2025年07月29日 14:00 ID:COpsOjOs0
    クビが締まってそう
  8. 8. 名無しのフンター
    2025年07月29日 14:01 ID:COpsOjOs0
    >>1
    笑止👹🌿
  9. 9. 名無しのフンター
    2025年07月29日 14:48 ID:ECFit68t0
    ゲームのチーズナンにどれだけ拘ってリアルにしてもそんなのちょっと外出てインネパカレー屋に行ったら1000円ちょいで本物を提供してもらえるからな
    ベッドの皺や人間の表情だってどう足掻いでも勝てない本物がすぐ身近にあるんだからそんな物よりも先にゲームでしか出来ない表現とかプレイ体験をしっかり作り込まないとね
  10. 10. 名無しのフンター
    2025年07月29日 15:10 ID:X8V8xJYw0
    唇プルプルはゲームの面白さに繋がりますか?
  11. 11. 名無しのフンター
    2025年07月29日 15:14 ID:HMlXHI/60
    >>6
    ほんと何を焦る必要があるんだか、あのβを出した後で1000万売れるんだからバイオも余裕で売れるって
  12. 12. 名無しのフンター
    2025年07月29日 15:18 ID:HMlXHI/60
    >>9
    インネパカレー屋なんてお前ら行けないだろwww
    チーズナンのあのもはやリアルを超えたリアリティはまさにゲームでしか出来ない表現wwwそれこそがプレイ体験wwwそれがわからないお前らの感性が終わってるwww
  13. 13. 名無しのフンター
    2025年07月29日 15:18 ID:HMlXHI/60
    >>10
    キスしたくなるだろぉう?
  14. 14. 名無しのフンター
    2025年07月29日 15:21 ID:HMlXHI/60
    バイオももう無駄に長いから終わっていいね
  15. 15. 名無しのフンター
    2025年07月29日 15:22 ID:HMlXHI/60
    >>1
    裸春麗だして1500万目指すよ🤓
  16. 16. 名無しのフンター
    2025年07月29日 17:06 ID:iTuF7JmD0
    バイオもディレクターが映画を目指すとか言ってなかったっけ
  17. 17. 名無しのフンター
    2025年07月29日 17:19 ID:Hxxv59j20
    ドグマがやらかしてる横でまたやらかしたんだから2度ある事は3度ある
  18. 18. 名無しのフンター
    2025年07月29日 18:03 ID:7oshMd3y0
    >>12
    チーズナンに強いこだわりを持つもいます
  19. 19. 名無しのフンター
    2025年07月29日 18:06 ID:MdvXe09N0
    物語ではなくゲームに「没頭」させてくださいよぉ
  20. 20. 名無しのフンター
    2025年07月29日 18:11 ID:O/FrpmQj0
    バイオなんだしホラー感強めるための演出はいいんじゃない?
    モンハンの場合は狩り以外をこだわった結果だし
  21. 21. 名無しのフンター
    2025年07月29日 18:31 ID:9lK3GuCr0
    >>18
    すまんなカプコン
    俺は------
    ------ビリヤニ派だ!!
  22. 22. 名無しのフンター
    2025年07月29日 18:52 ID:MdvXe09N0
    モブA「ええ、武器も無いのに化け物の集団と戦ってる人がいまして………ジャパンの黒いドーギ?みたいなのを着てました……」
    モブB「いやいや武器を持ってただろ?!手のひらから火の玉?みたいなのを出してたじゃないか!」
    モブC「え?仲間割れじゃないの?…だって何mも跳び上がったり、その場で地球儀のようにクルクル回ったりして化け物を蹴散らしてたじゃないか……」
  23. 23. 名無しのフンター
    2025年07月29日 19:18 ID:F/pp7CaL0
    決算に売上を反映出来るギリギリの日程に販売ってだけで非常に不安
  24. 24. 名無しのフンター
    2025年07月29日 20:30 ID:kdnYmFy00
    >>11
    だからどこまでも舐めた態度取られるんよな
  25. 25. 名無しのフンター
    2025年07月30日 05:58 ID:qLrb0v3h0
    >>3
    キスしたくなるだろぉう?
  26. 26. 名無しのフンター
    2025年07月30日 06:30 ID:MiHMBhf/0
    バイオチーム「よし!面白いゲーム体験ができるいい出来になってきたぞ!」
    謎の男「ちょっと待って!そのゲーム、細部にまでこだわってる!?大事なのはリアリティと大自然だよ!」
    バイオチーム「あっそうか……そうだな!よし皆!唇プルプルさせるぞ!」
    謎の男「🤓」
    こういうこと?
  27. 27. 名無しのフンター
    2025年07月31日 09:24 ID:/lXQgPWZ0
    >>1
    別にバイオはそれで良いんじゃね?
    ゾンビ倒すストーリーゲームなんだから映像に力入れるのは別に悪いことではないし、ストーリー終わったらバイバイなんだからモンハンみたいにエンコンとかやり込み要素とかいらん。
    まあゾンビ倒すゲームでゾンビ全10種類とかなら流石に可哀想とは思うけど。
  28. 28. 名無しのフンター
    2025年07月31日 10:49 ID:edj44J/p0
    >>2
    ストーリー"も"楽しまれてるなんだよ。"も"
    作ってるのはゲームだってことを忘れてストーリーやグラフィックにだけ注力して肝心のアクションやマップ、UIみたいなゲームの根幹部分を疎かにした結果がワイルズなんだよ
    なんならストーリーが楽しまれてるからってそっちがメインだと勘違いしやすいからバイオは更にそうなる危険性高い
  29. 29. 名無しのフンター
    2025年08月01日 14:44 ID:Dtwszy250
    ■■■■🤓🧀👹🔫