【モンハンワイルズ】チャアクは作品重ねるごとに○○強化を増やしすぎなんだよ

no title

406:モンハンまとめ速報 ID:1/iHlIIvM
チャアク練習してみたけど俺みたいなノーセンスなやつが使っちゃいかん武器だな😥
ただ言えるのは爽快感あるねー

407:モンハンまとめ速報 ID:WmxszLoX0
チャアクは作品重ねるごとに○○強化を増やしすぎなんだよ
結局4Gの盾強化だけで斧ぶん回して超出ぶっ放してた頃のチャアクが一番いいっていう

408:モンハンまとめ速報 ID:LYQVVoP/0
Wで暴れた懲罰から始まった斧強化をずっと引きずってるもの
余程強い要素だと思ってんのか斧強化状態にするのすら毎回ノーリスクになってないんだよな

410:モンハンまとめ速報 ID:ErOVQBbV0
強化追加される度にモーション値下げられるし結局面倒な儀式が残るだけという

412:モンハンまとめ速報 ID:DLmSv8Nl0
盾が斧の刃の部分なのに盾と斧で強化分かれてるの違和感しかない

414:モンハンまとめ速報 ID:9JzR4FSW0
>>412
ほんーーまこれ

415:モンハンまとめ速報 ID:NSUkAGyS0
チャアクはマルチだと楽しいのよねワールドの時もベヒーモスの後ろからぶっぱなして悶絶させてた

416:モンハンまとめ速報 ID:9GKrgo440
王ベドで2スタン取ったらあとは流すだけ

417:モンハンまとめ速報 ID:b9KWwsk70
SBのエアダッシュも名称からしてとても盾斧武器とは思えなかった
双剣虫棒なら分かるけど

418:モンハンまとめ速報 ID:b9KWwsk70
ガリガリは気持ちいいけど儀式やチャージがメンドくてあんま触れてない
4Gくらいが一番だったな。実際よく使ってた

419:モンハンまとめ速報 ID:MCAgSPLa0
ヘタクソすぎて儀式が終わらず気持ちいい段階に入ったことがない

421:モンハンまとめ速報 ID:yaDmanCx0
チャアクは斧ばっかり強化した結果壁殴り性能だけは一丁前になったからそりゃマルチは楽しいわな
結局基礎モーションが時代遅れすぎるから剣強化移行を早くするかCFC返してくれ

423:モンハンまとめ速報 ID:xLsudKml0
チャアクって剣強化使う?
最近使い始めたけど剣強化はマジで使い道が思いつかない

429:モンハンまとめ速報 ID:EjNQpzOR0
高出力ガリガリで止めるとか高出力のヒットストップを消して追撃高出力ガリガリまでいれるとか隙に合わせて調整できるようになって面白いと思うけどな

モンハンワイルズまとめアンテナ

人気コミックランキング

人気ゲームランキング



✈Amazon今だけのタイムセール!
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (17)

  1. 1. 名無しのフンター
    2026年05月19日 13:15 ID:o/R+8l3O0
    ボタン押しっぱなしでガリガリって説明書にあったっけ?
    ユーチューブの動画で知った
  2. 2. 名無しのフンター
    2026年05月19日 13:31 ID:Keuxt32H0
    後隙潰し多段ヒット敵の火力が上がって強化に命懸けになってきた
    特によくわからん多段なのか反動が大きいからなのかジャスガしても斧強化出来なかった時、斧大きく降り出して強化もできてないのに隙まみれで終わったってなる
  3. 3. 名無しのフンター
    2026年05月19日 13:44 ID:BE3S9iVa0
    剣強化使い道ねーなって言ってたら次には剣強化しないとビンが溜まりにくいとかビンから溢れるエフェクトのビン強化にならないとかされそう
  4. 4. 名無しのフンター
    2026年05月19日 13:50 ID:8vkFFnyc0
    個人的には斧ガリor超出ってのがあんまり…
    高出力のモーションめちゃかっこいいんだからもっと活かさせて……いまの高出使う意味なさすぎて使うのやめちゃった。いや厳密にはあるって言われるかもしれないけど…高出力主体の超出力は切り札くらいにならんか…
  5. 5. 名無しのフンター
    2026年05月19日 14:02 ID:TO0e9EC/0
    剣モードでビン溜めて斧モードでぶっぱなす
    ただこれだけで良いのに何でごちゃごちゃ〇強化追加するん?
  6. 6. 名無しのフンター
    2026年05月19日 16:07 ID:TvaR35BL0
    そりゃ使ってたら慣れたけどさ。慣れろと上から目線で言われる筋合いはない
  7. 7. 名無しのフンター
    2026年05月19日 17:11 ID:7eSRJgIs0
    盾の部分は斧なのに盾強化とは別に斧強化が出て来るという矛盾よ
  8. 8. 名無しのフンター
    2026年05月19日 17:17 ID:1kV5GzXF0
    ネット評みると4時代は未完成のクソザコで、4Gで属性強化や超高出力を追加したことで完成した
    な~んて言われてるけどさ、シンプルな頃のほうが俺は好きだったよ…
  9. 9. 名無しのフンター
    2026年05月19日 18:03 ID:GF8QNun30
    >>4
    やっぱワールドで超高出力使用後に盾強化解除廃止したのはやり過ぎだったんかね…まあ流石に今更撤回するのは不便にしても、竜撃砲みたく専用のクールタイム設けるとかさぁ…無論制限かける分、超高以外の斧の技は勿論、超高自体の火力(と派手さ)もマシマシにしてもらわないと釣り合いは取れないだろうけど。
  10. 10. 名無しのフンター
    2026年05月19日 19:51 ID:BE3S9iVa0
    4Gで好評だった理由に斧モード使わなくていいがあったよ
    倍々ナルガで回避性能と距離もってどうにか使ってたぐらい、斧のモーションは生まれながらの産廃
    斧を使わせたいなら斧強化なんて付け焼き刃じゃなくてモーション作り直すか高速化すべき
  11. 11. 名無しのフンター
    2026年05月19日 19:58 ID:BE3S9iVa0
    >>9
    そこまでしないと超高出力が使われなかったのもある
    強化状態解除のデメリット負ってまで出すモンじゃなかった
    コマンド入力に失敗したらて出てくる暴発技みたいな扱いだった
  12. 12. 名無しのフンター
    2026年05月19日 21:36 ID:lRyZdlIt0
    やらされるゲームはウンザリ
  13. 13. 名無しのフンター
    2026年05月19日 21:38 ID:lRyZdlIt0
    てか狩猟なんだから最初から準備しておけ
    なんで接敵してからセットアップ始めるんだよ
  14. 14. 名無しのフンター
    2026年05月19日 22:31 ID:8vkFFnyc0
    >>11
    4gが完成系と言われ続ける稀有な存在
  15. 15. 名無しのフンター
    2026年05月20日 09:56 ID:ihrQ3r+B0
    ライズサブレのチャアクは儀式ショトカ出来るし機動力もあるから
    後半のモンスに付いていけないとか壁殴りとかにはならないんだけどな。
    イメージで言ってる奴多すぎんか?
    まあワイルズで壁殴り武器に戻っちゃったからしょうがないのかもしれんが。
  16. 16. 名無しのフンター
    2026年05月20日 11:24 ID:jNqGxU1n0
    剣強化溜め時にガード判定つくようにならんかな
    もしくは盾強化中なら瓶チャージすれば強化完了するようにならんか
    あとブレイヴの解放23ループが使えるといいんだが
  17. 17. 名無しのフンター
    2026年05月20日 20:20 ID:+nNZ/EE40
    >>16
    剣強化の
    うぅぅぅーーーーーーん、キラン!ドッコイショ!ってモーションどう考えても戦闘を想定してないよなw