【モンハンワイルズ】俺は最高傑作だなワイルズ、ただ

no title


187:モンハンまとめ速報 ID:Z2pD0dwJM
俺は最高傑作だなワイルズ
単純にモンスターの迫力凄い
ただ気候だけはクソ
時々嵐とかはいいんだけど晴天基本にしてくれ
せっかく明るい所で見るモンスター綺麗なのに毎回暗い場面ばっか

250:モンハンまとめ速報 ID:CiSWYk5/0
というか天候を売りしてるのに
ほとんど地下か洞窟ステージなのはどういうことなのか?
責任者出てこい

253:モンハンまとめ速報 ID:9tkAyDbu0
モンハンってメインMAPはいつまでもそこにいたくなるような爽やかさが必要だよな
森丘とかトライの島?とか
ワイルズは全マップ息が詰まりそうで遊んでてしんどい

260:モンハンまとめ速報 ID:zrbgn7iI0
>>253
どのエリアも豊穣期は綺麗だよな
なくせとは言わんけど荒廃期と異常気象はもっと短くていいわ

271:モンハンまとめ速報 ID:yZ0EFSFd0
正直なところゲームの雰囲気が暗くなるだけの荒廃期は絶対に無い方がよかったと思ってる
ワイルズは太陽を拝める時間がとにかく短すぎるし、異常気象の異常感も荒廃期を挟むせいで薄まっちゃってるように思うんだよね

280:モンハンまとめ速報 ID:CH1Lfwry0
竜都は本当クソ
いちいち狭苦しいし暗いし坂ばっかりだし何よりここが最寄りとか感覚的に理解できないとか欠点しかない?

993:モンハンまとめ速報 ID:P9wMFlEf0
久し振りに王レダウ行ったら寝床での視認性終わっててわろた
暗いしエフェクト眩しいし何やってっかマジで分からんわ

225:モンハンまとめ速報 ID:nkmzzeXO0
天候変化が売りつっても大半がくすんだ悪天候ってなぁ


コメント (12)

  1. 1. 名無しのフンター
    2026年01月20日 19:50 ID:Y8sUB4Lj0
    ドスの季節システムも、ほぼ同じ批判を受けてたな。
    また引っ張り出したうえに、何も改善してないからびっくりしたわ。
  2. 2. 名無しのフンター
    2026年01月20日 20:05 ID:0U7N09ZT0
    最適化問題とボリュームとストーリーとBGMとシステム周りと武器バランスと操作性とUIとグラフィックの視認性以外は及第点だと思うよこのゲーム
  3. 3. 名無しのフンター
    2026年01月20日 20:13 ID:8gds/6Cn0
    モンスターの造形が良いで最高傑作と評してしまう時点で所詮はホイルーの戯言の一つでしかない
    ある程度良いに越した事はないがモンハンシリーズがウケた理由には繋がらないし、いつものゲハ民がやってる高グラフィック系を問答無用で持ち上げてるだけにも思えてしまう
    まあ、その最高傑作と評される面すらも、台無しにしてる余計なのが付け加えられてる時点で最高傑作と評してるのも皮肉ってるだけとも取れるが
    開発側の一部と重篤ホイルーにとってだけ最高傑作(苦笑)って感じで
  4. 4. 名無しのフンター
    2026年01月20日 20:28 ID:l7A1WLEi0
    アルシュベルドは良モンスだった
    という唯一残ってる思い出すら汚されちまったよ
  5. 5. 名無しのフンター
    2026年01月20日 20:33 ID:lUtbGHB50
    モンスターの迫力言ってるけど、上からやや俯瞰の視点で見れるようになってワールドの時のような圧は感じない
    ちな戦犯はライズ
  6. 6. 名無しのフンター
    2026年01月20日 20:34 ID:w+Zy0q0y0
    DLCチェックの件でもう
  7. 7. 名無しのフンター
    2026年01月20日 20:47 ID:AK2rDorH0
    モンハンの配信を見に行っても7割が暗いんよな
  8. 8. 名無しのフンター
    2026年01月20日 23:08 ID:ng2TYNjw0
    新しいチャームとか出た時に撮影場所が高確率で緋の森なのすこ
  9. 9. 名無しのフンター
    2026年01月21日 11:07 ID:pUFZ30WE0
    >>3
    そういう見た目(グラやシナリオ)だけを評価してるのは動画厨だと思ってる
  10. 10. 名無しのフンター
    2026年01月21日 11:50 ID:lpnf/Uvx0
    最適化されてない状態で最高傑作ってどういう意味?
    まだゲームとして成立してないから評価に値しない段階だと思うんだけど
  11. 11. 名無しのフンター
    2026年01月21日 12:31 ID:IFlSLFCS0
    MH3の時もそうだったけどリアリティを出そうと空気感に手を入れた結果がぼかしやフォグまみれなの酷い
    ゲーム美術を軽んじてるとしか思えない
  12. 12. 名無しのフンター
    2026年01月21日 15:06 ID:lpnf/Uvx0
    >>11
    数年前のサークライの動画で精密な重いオブジェクト1個表示させるより簡単で軽いオブジェクトをたくさん表示した方が良いみたいな事言ってて綺麗な置き論破で笑った