【モンハンワイルズ】オメガマルチこれらで来るハンターは全て寄生である

no title

271:モンハンまとめ速報 ID:iHoTwCiS0

オメガで寄生するカスを晒すスレ
双剣
太刀
大剣
ボウガン

スラアク
チャアク
ハンマー
これらは全て寄生である
またベテラン部屋に低ランクで入ってくるカスも晒して良い

283:モンハンまとめ速報 ID:1XKAb+t30

>>271
あー良かった豪鬼が入ってなくて?

275:モンハンまとめ速報 ID:O93McAj/M

そこまでして野良やる意味
厳選もここまでくるとすごいな

277:モンハンまとめ速報 ID:wE654hZ0M

オメガ零式3フェーズ目~練習 フェーズ詐欺✕ 理解者のみ あわよくばクリア

281:モンハンまとめ速報 ID:9/qaaoRS0

>>277
ff14って大変やな?

285:モンハンまとめ速報 ID:803ITKtV0

>>277
モンハンで時間切れ見たの始めてやったポータブルのフルフル以来だわwww

295:モンハンまとめ速報 ID:yn/fMVxo0

>>277
マクロ貼ってやくめでしょ

301:モンハンまとめ速報 ID:9/qaaoRS0

流石に豪鬼で入ってくるやつは見たことないなw

304:モンハンまとめ速報 ID:mRzO3IYP0

>>301
そのうち来ると思うよ極ベヒも裸装備の変態プロハンが討伐したりしてたからw

306:モンハンまとめ速報 ID:1XKAb+t30

>>301
豪鬼でやってる?それでも野良零式5回クリアしたしその内1回は2人豪鬼だけど奇跡で行けた?

310:モンハンまとめ速報 ID:9/qaaoRS0

>>306
豪鬼のプロじゃん?

333:モンハンまとめ速報 ID:nJTXxdFf0

双剣は許してやれ

335:モンハンまとめ速報 ID:nyLIwcRG0

双剣はイイジャン?

336:モンハンまとめ速報 ID:YZOl0GZN0

双剣強いけどその分ゆうたも多いからな

339:モンハンまとめ速報 ID:803ITKtV0

双剣は相当ヤバイやろ
回避成功しないと片手以下だし回避するリスクが高すぎる
定点攻撃もプロハンじゃないと無理やろあれ
その上結構隙ありやから有象無象が使って良い武器じゃない

344:モンハンまとめ速報 ID:nJTXxdFf0

>>339
前スレすごい双剣の人いたわ
完全ソロでデルタアタックくらってるのに零式討伐してたよ

341:モンハンまとめ速報 ID:4qCrDJqW0

片手もゆうた多いぞ普通に

345:モンハンまとめ速報 ID:803ITKtV0

>>341
ゆうた以下の俺がクリアできたんだからいけるだろ
まじで攻撃は△押してるだけで倒せるからな

378:モンハンまとめ速報 ID:dQDcxXX60

こいつ本当に零式倒したのか?ってレベルの奴増えて来たな
サポ卒増えて来たか

479:モンハンまとめ速報 ID:nJTXxdFf0

じゃあこんなもんでいいだろ笑
✨✨零式オメガ 武器種毎 Tier表✨✨
S 片手 笛
A ランス ガンス
B 太刀 大剣 スラアク 双剣
C チャアク ヘヴィ ライト 弓
D 操虫棍
ハンマー

527:モンハンまとめ速報 ID:6sMd3IN40

>>479
片手だと初見でいけた
ただ他武器だと多分無理
とにかく攻撃から逃げ切れない(笑)

536:モンハンまとめ速報 ID:MeBF1Lp/0

>>479
双剣の評価がちょっと低いのな

パソコン・周辺機器 売れ筋ランキング

  1. 1 KIOXIA(キオクシア) 旧東芝メモリ microSD 128GB UHS-I Class10 (最大読出速度100MB/s) Nintendo Switch動作確認済 国内サポート正規品 メーカー保証5年 KLMEA128G ¥2,649
  2. 2 Anker PowerLine III Flow USB-C & USB-C ケーブル Anker絡まないケーブル 240W 結束バンド付き USB PD対応 シリコン素材採用 iPhone 17 / 16 / 15 Galaxy iPad Pro MacBook Pro/Air 各種対応 (0.9m クラウドホワイト) ¥1,790
  3. 3 Anker iPhone充電ケーブル PowerLine II ライトニングケーブル MFi認証 超高耐久 iPhone 14 / 14 Pro Max / 14 Plus / 13 / 13 Pro / 12 / 11 / X/XS/XR / 8 Plus 各種対応 (0.9m ホワイト) ¥990
  4. 4 Anker USB Type C ケーブル PowerLine USB-C & USB-A 3.0 ケーブル iPhone 17 / 16 / 15 /Xperia/Galaxy/LG/iPad Pro/MacBook その他 Android 等 USB-C機器対応 テレワーク リモート 在宅勤務 0.9m ホワイト ¥740
  5. 5 エレコム 電源タップ 6個口 3m 雷ガード 個別スイッチ ほこりシャッター付 耐熱 PSE技術基準適合 ホワイト T-K6A-2630WH ¥1,690
  6. 6 UGREEN USB Type Cケーブル PD対応 100W/5A 超急速充電 USB C ナイロン編み 断線防止 iphone17/16/15シリーズ/iPad/MacBook Pro/Galaxy S24/Matebook/iPad/Xperia等USB-C各種対応(1m, ブラック) ¥743
  7. 7 KIOXIA(キオクシア)【日本製】USBフラッシュメモリ 32GB USB2.0 国内サポート正規品 KLU202A032GW ¥1,551
  8. 8 KIOXIA(キオクシア)【日本製】SDカード 128GB SDXC UHS-I Class10 読出速度100MB/s 国内正規品 メーカー保証5年 KLNEA128G ¥3,114
  9. 9 NIMASO ガラスフィルム iPad 第11世代(A16) 2025用/iPad 10.9インチ 第10世代 2022用 衝撃吸収 強化 ガラス 保護フィルム 指紋防止 ガイド枠付き NTB22I574 ¥1,358
  10. 10 エレコム USB Type C ケーブル 1m 100W PD対応 高速充電 シリコン素材 なめらか やわらか 【 MacBook/iPad/Galaxy/Android スマホ タブレット 等対応 】 ブラック 【iPhone 16 シリーズ 対応検証済】 MPA-CCECSS10BK ¥980

コメント (32)

  1. 1. 名無しのフンター
    2025年10月02日 12:37 ID:MlvHYZKv0
    すまん、ミツネ実装あたりからワイルズ起動してないんだけどオメガはやった方がいいのか?
  2. 2. 名無しのフンター
    2025年10月02日 13:05 ID:6/JzpgeI0
    今どきのモンハンでガチのクリア目指してマルチやる奴なんて居るのか?マルチなんてお遊びでやるもんだろ。
  3. 3. 名無しのフンター
    2025年10月02日 13:10 ID:XaVPS7wH0
    双剣、太刀は武器自体はぶっ壊れ級で強いが、その分人口が多くみんな使ってるからゆうたも多い。
  4. 4. 名無しのフンター
    2025年10月02日 13:34 ID:ns6cPj8+0
    ハンマーはダメな部類なのか
    サポハンありで初見は4乙したけど2回目に23分でクリアできたから相性は悪くないと思ってた
  5. 5. 名無しのフンター
    2025年10月02日 13:47 ID:LClrbGFs0
    笛なんでこんな評価高いのか誰か教えて下さい
  6. 6. 名無しのフンター
    2025年10月02日 14:04 ID:ZbkkaYgc0
    >>1
    ミツネぐらいの装備でこられるとゆうただからこなくていいよ
  7. 7. 名無しのフンター
    2025年10月02日 14:09 ID:vwk2giBK0
    >>4
    自分でハンマーしてたわけじゃないんだけどサポハン最初カイアレサミナでやってたんだけどミナが台詞むかつくからオリヴィアに変えたら一発でクリア出来たからハンマーは何となく信用あったわ
  8. 8. 名無しのフンター
    2025年10月02日 14:16 ID:u3PfzRKt0
    >>5
    単純にマルチ適正高いのとサポハンも死ににくいから
    響玉内の音波攻撃がプチオメガ倒せるしロケットパンチも音波攻撃で対処めちゃくちゃ楽だし
    と言うかラギア笛が回復も精霊王も吹ける上に火力も高いし白ゲも長いから対オメガに強すぎる
  9. 9. 名無しのフンター
    2025年10月02日 14:27 ID:PNqH95Gw0
    >>5
    有名公認配信者が攻撃スキル一切積まない笛4が一番安定して速くクリアできるって広めたから
  10. 10. 名無しのフンター
    2025年10月02日 15:21 ID:OM9GocZA0
    PTならラギア笛より雷アーティアで異常と属性やられ無効の響玉置いた方が良さそうだがどうなのか
    属性強化も吹けるし
    スキル積み具合見ながら適宜使い分けかね
  11. 11. 名無しのフンター
    2025年10月02日 15:58 ID:3KJVJzXA0
    オメガ4体くらい狩ったから、そろそろマルチ乗り込んでよろしいか?
    俺の粉吹いてるスラアクで行くわ、待ってろよ
  12. 12. 名無しのフンター
    2025年10月02日 17:14 ID:MAia4QcA0
    双剣ダメか?
    位置避けしやすいし、右舷左舷考えなくても回避できて波動砲もピョンピョンできる
    なんなら安置に行ってから身躱しもらえる
    マスタードボムは壁ギリギリに置ける
    オレレオレがオメガと相性良すぎて再生の装衣で80秒間ほぼ無敵になれる
    個人的にかなりやりやすいかなと思うよ
  13. 13. 名無しのフンター
    2025年10月02日 17:41 ID:ZUiDoJrJ0
    >>1
    最終アプデ来るまでやらなくていいぞ
  14. 14. 名無しのフンター
    2025年10月02日 17:45 ID:MUos5Qhl0
    >>12
    いや、むしろ亀になるランスとかよりも片手、双件のがいいんじゃないかと俺も思った
    前足前に動けば色々かわせるし援護が貰えなくても自立して動けるしな
  15. 15. 名無しのフンター
    2025年10月02日 19:45 ID:ZJsFtBCk0
    >>10
    個人的には火耐性積まないなら雷アーティア
    火耐性積むor火耐性積むPTならラギア笛&ガルシュハドって感じ。
    ガルシュハドの響玉置いちゃえば麻痺耐性積まなくてもモルボルでネルスキュラハメ殺せるし、攻撃大吹けるからオススメ
  16. 16. 名無しのフンター
    2025年10月02日 19:48 ID:K+M9Yjx60
    この手の話題でランス上位に来るの初めてじゃない?
  17. 17. 名無しのフンター
    2025年10月02日 21:51 ID:S48P85GH0
    ヒーラーありきのランスも乞食ポジションだろ
  18. 18. 名無しのフンター
    2025年10月02日 23:05 ID:XxgAgtZy0
    今のところハンマーでならサポハンありで零式いける
  19. 19. 名無しのフンター
    2025年10月03日 00:23 ID:0XW1yMSd0
    >>1
    まだ待っとけ。マスター来るならやる必要ないし、マスター来ないなら起動する必要ない
  20. 20. 名無しのフンター
    2025年10月03日 03:24 ID:HnCoWAYX0
    あんまし〇〇サイキョーとか息巻いていると
    すぐにナーフされる環境だから
    ほどほどにしておけよ
  21. 21. 名無しのフンター
    2025年10月03日 05:04 ID:htDIruwo0
    そもそも野良なんてヤベー奴と当たってゲラゲラ笑うためにあるようなもんだろ
  22. 22. 名無しのフンター
    2025年10月03日 07:11 ID:gZwsx9Uk0
    ゴメン
    友人に勧められモンハン始めた頃から「狩と言えば弓だろ!」という安易な考えで弓しか使ってこなくて
    ライズの時に弓に飽きて「モーションかっけー」というまたしても安易な理由で双剣にハマり、ライズ期間中はほぼ双剣
    ワイルズから武器2つということで開始当初から弓と双剣しか使ってない
    オメガ(零式も)ソロ討伐飽きたのでマルチ参戦してたけど手動で省かれてたのはそういう理由だったのね
  23. 23. 名無しのフンター
    2025年10月03日 07:21 ID:N4DfaGPq0
    >>12
    性能云々、相性云々の話ではなく「"双剣"でまともに立ち回れる人が少ない」ってコトでしょ
  24. 24. 名無しのフンター
    2025年10月03日 07:58 ID:1B3nsgJ30
    >>23
    タイトルに全て寄生であると書いてあるんですがそれは…
  25. 25. 名無しのフンター
    2025年10月03日 12:34 ID:51rIU6LU0
    >>22
    それはない
    救難で手動承認自体多くないから選んだセッションが悪かったな
  26. 26. 名無しのフンター
    2025年10月03日 17:32 ID:/3Wl/l8Q0
    >>22
    楽しんでてええやん
  27. 27. 名無しのフンター
    2025年10月03日 17:57 ID:fCv62jmw0
    どんな武器でも広域+早食いあれば楽に勝てるよ
    固定以外で他人を信用しちゃダメね
  28. 28. 名無しのフンター
    2025年10月03日 20:26 ID:wo0TFw500
    ガチるなら片手剣双剣笛以外は人権無いんだよな
    あと遠くで火力出さずに回復だけしてるゴミはどんな武器だろうと要らない
    置物以下だわ
  29. 29. 名無しのフンター
    2025年10月03日 21:52 ID:+/34KnYR0
    正直ランスがいらん
    敵視取るの遅すぎるしモリモリ削られてる
  30. 30. 名無しのフンター
    2025年10月03日 22:39 ID:88zp8D670
    通常オメガの救難入ろうとしたら
    半分以上手動でワロタ
    とりあえず適当に自動の韓国ニキの所に入ったら
    ちゃんとクリア出来たわ
    誰も敵視取らないから渋々虫棒が取ってたw
  31. 31. 名無しのフンター
    2025年10月04日 15:11 ID:NTXt8vL80
    勝てなくて悔しい奴が立てたスレw
  32. 32. 名無しのフンター
    2025年10月10日 03:06 ID:ZBV9y7e00
    サポハンでクリアできるんで寄生とか関係ないでーす