55:モンハンまとめ速報 ID:pnPiqcAP0
被弾しまくってドラゴンの気絶無効で押す雑魚ハンだから満足感と早食いが欠かせない
広域化つけたいけどそうすると火力スキル削らなきゃいけない
広域化つけたいけどそうすると火力スキル削らなきゃいけない
57:モンハンまとめ速報 ID:Q+0qACFD0
>>55
何故雑魚ハンと自称するのに広域が要るのか
雑魚だと思うならまずは自分のことだけ考えればよいのではないか
何故雑魚ハンと自称するのに広域が要るのか
雑魚だと思うならまずは自分のことだけ考えればよいのではないか
60:モンハンまとめ速報 ID:zMgCA5oN0
>>57
自分が雑魚なのに広域付けようとする謎思考の奴だからいつまでも雑魚のままなのだろう
頭と要領の悪い奴はゲームの上達が遅いからね
自分が雑魚なのに広域付けようとする謎思考の奴だからいつまでも雑魚のままなのだろう
頭と要領の悪い奴はゲームの上達が遅いからね
59:モンハンまとめ速報 ID:pJ5zMpfc0
雑魚が他人のこと気にするんじゃねえ!!
62:モンハンまとめ速報 ID:gCm9Ssqa0
せっかくがぶ飲みしてるからついでに広域って話なんだろうけど別にいらんよ
まずは回復の頻度を少なくするところから
まずは回復の頻度を少なくするところから
63:モンハンまとめ速報 ID:UWkzcg1m0
広域ってむしろある程度分かってる人が使わんと逆に迷惑になりかねん
自分が被弾ばっかするのに味方の行動だの体力だの見て回復すべきかとか考える暇とかねえべさ
自分が被弾ばっかするのに味方の行動だの体力だの見て回復すべきかとか考える暇とかねえべさ
64:モンハンまとめ速報 ID:pnPiqcAP0
いや、滑空に友愛IIx2積めば解決だったわ
これで広域ゆうたやってくる
ゴルトロの周回やってるとだいたい火力一番出してるの自分だからゆるして
これで広域ゆうたやってくる
ゴルトロの周回やってるとだいたい火力一番出してるの自分だからゆるして
69:モンハンまとめ速報 ID:3BenX4h10
>>64
滑空に整備複合珠積んでもう片方の回転率上げるのいいぞ
滑空に整備複合珠積んでもう片方の回転率上げるのいいぞ
84:モンハンまとめ速報 ID:Q+0qACFD0
>>64
一番火力出してるとはなんだPC勢か?
一番火力出してるとはなんだPC勢か?
85:モンハンまとめ速報 ID:Q+0qACFD0
>>84
いや答えなくていいわ書いてたわ
いや答えなくていいわ書いてたわ
65:モンハンまとめ速報 ID:skhdyDFg0
人が増えてヤバいヤツも増えてるな
ミラ避難訓練間近で防護壁前でウロウロしてるヘビィが居たから分かってる人かなと思ったら1番に避難して扉閉めたw
全員間に合う位置にいたのに…ブロックした
ミラ避難訓練間近で防護壁前でウロウロしてるヘビィが居たから分かってる人かなと思ったら1番に避難して扉閉めたw
全員間に合う位置にいたのに…ブロックした
66:モンハンまとめ速報 ID:2Bif5FnZ0
雑魚ハンには整備と加護のエゴエゴエ。
68:モンハンまとめ速報 ID:3BenX4h10
火力を上げることで結果被弾する可能性のある戦闘時間を縮めて生存するのだ
説明下手くその頭の悪い例ですまんけど4分に1回被弾して20分かかるのと2分に1回被弾くらいで10分で狩れるのなら1狩猟中の被弾回数は同じ
実際火力を押し付ける立ち回りは慣れれば慣れるほど相手の行動黙らせながら行う形に近づいてくから時間単位でも被弾回数減ってく
ワールドならぶっ飛ばしやエリアギミック、モンスター固有のダウンギミック、装衣使用タイミング等の適切化
説明下手くその頭の悪い例ですまんけど4分に1回被弾して20分かかるのと2分に1回被弾くらいで10分で狩れるのなら1狩猟中の被弾回数は同じ
実際火力を押し付ける立ち回りは慣れれば慣れるほど相手の行動黙らせながら行う形に近づいてくから時間単位でも被弾回数減ってく
ワールドならぶっ飛ばしやエリアギミック、モンスター固有のダウンギミック、装衣使用タイミング等の適切化
70:モンハンまとめ速報 ID:wIh6f9QQ0
火力スキルは実質生存スキル
71:モンハンまとめ速報 ID:frYSLIm3d
広域スキルを付けてる奴で上手いプレイヤーを見た事が無い
寧ろ広域スキルが付いてる奴は地雷プレイヤーが多いから警戒するまである
寧ろ広域スキルが付いてる奴は地雷プレイヤーが多いから警戒するまである
72:モンハンまとめ速報 ID:eprVvQKJM
うまいやつは粉塵を適切なタイミングで撒いてくれるしな
73:モンハンまとめ速報 ID:oYUZ5UYHH
大粉塵でよくね?必要な時に撒けばいいし
必須スキルがない武器種で火力積み終わって他に積むもんが何も無いならいいと思うけど
必須スキルがない武器種で火力積み終わって他に積むもんが何も無いならいいと思うけど
74:モンハンまとめ速報 ID:MD8n2gQ40
下手クソの上級者への道のりは、まずその回復Gを捨てろ
秘薬はいいぞぉ
秘薬はいいぞぉ
76:モンハンまとめ速報 ID:skhdyDFg0
追加モンスは粉塵で助けられない人は多分最後まで保たないと思うので仲間の回復より攻撃頑張ってなるべく早く終わらせるようにしてる
77:モンハンまとめ速報 ID:gCm9Ssqa0
被弾しまくってるのに早食いと満足感付けて火力一番出してるのか
いったいどういうことなんだ
いったいどういうことなんだ
82:モンハンまとめ速報 ID:pnPiqcAP0
>>77
俺もわからん、だいたい自分のDPSがだいたい50前後くらいなんだけど、救難で遭遇するハンターの大半が30以下
俺もわからん、だいたい自分のDPSがだいたい50前後くらいなんだけど、救難で遭遇するハンターの大半が30以下
86:モンハンまとめ速報 ID:/iV1KwoO0
>>82
広域なんてお前にも周りにも何の得も無いからやめとけやめとけ
広域なんてお前にも周りにも何の得も無いからやめとけやめとけ
78:モンハンまとめ速報 ID:pJ5zMpfc0
いやじゃいやじゃ
蒸気で腐る程出るから使いたいんじゃ
蒸気で腐る程出るから使いたいんじゃ
87:モンハンまとめ速報 ID:4Li9vLtvM
前から広域化アンチ多いよね
味方にいると普通にありがたいわ
味方にいると普通にありがたいわ
88:モンハンまとめ速報 ID:/iV1KwoO0
>>87
上手いにとってはいいものかもしれん
広域を受ける側でもな
とだけ言って置こう
上手いにとってはいいものかもしれん
広域を受ける側でもな
とだけ言って置こう
94:モンハンまとめ速報 ID:bmr1VXGW0
>>87
わかる
わかる
97:モンハンまとめ速報 ID:zIdp7IGq0
>>87
まーヒーラーアンチが土台にあるからな
割と根深いさ
まーヒーラーアンチが土台にあるからな
割と根深いさ
120:モンハンまとめ速報 ID:2Bif5FnZ0
>>87
エゴエゴエだと自動で広域が付いてくるので、一緒に回復してしまって申し訳ない。
エゴエゴエだと自動で広域が付いてくるので、一緒に回復してしまって申し訳ない。
89:モンハンまとめ速報 ID:wIjk5dzP0
回復だけしてればいいと思ってるヒーラー気取り広域化は邪魔だけどちゃんと戦ってる広域化はありがたい
90:モンハンまとめ速報 ID:/iV1KwoO0
種とか飛んでくる広域さんはいい広域さん
92:モンハンまとめ速報 ID:4Li9vLtvM
広域化の分の火力スキルより3人の回復時間が減った方がタイム短くなりそうだけど
98:モンハンまとめ速報 ID:2i8RF8HO0
>>92
これ殴れば回復するゲームだし
これ殴れば回復するゲームだし
93:モンハンまとめ速報 ID:zIdp7IGq0
広域が機能するくらい被弾が多いパーティなら広域せずに自分が攻めたほうが良い
なら被弾が少ないパーティなら?もちろん広域なんて必要ない
これを広域のジレンマといいます
バッファーしてる時が一番輝いてそうだな広域マンは
なら被弾が少ないパーティなら?もちろん広域なんて必要ない
これを広域のジレンマといいます
バッファーしてる時が一番輝いてそうだな広域マンは
95:モンハンまとめ速報 ID:oYUZ5UYHH
何が問題かって逃げ回るやつが大半だから
96:モンハンまとめ速報 ID:mQzJI1O70
野良の広域を信用出来るはずないから結局自分で回復したほうがいいんだよね
112:モンハンまとめ速報 ID:zMgCA5oN0
広域を有り難いと思うって事は有り難いと思っているそいつも被弾しまくってるって事だろ?
それって雑魚が雑魚を介護しているだけなのでは?
それって雑魚が雑魚を介護しているだけなのでは?
コメント (54)
-
1. 名無しのフンター2024年01月11日 23:54 ID:v0f5ZIKS0広域が邪魔だとまでは言わんが大粉塵で十分なのもまた事実だしな
-
2. 名無しのフンター2024年01月12日 00:13 ID:H9NZcCzp0アイスボーンの基本的な回復アイテムは秘薬
復帰するたびに思い出す
-
3. 名無しのフンター2024年01月12日 01:44 ID:iQexS0Qg0WIBは回復薬弱いのよ。遅いし回復量少ないし
だから秘薬7回でやりくりするのが基本でしょう。それと大粉塵。回復薬Gにまで手を付けなきゃいけない時は結構ジリ貧になった時よね
なぜか秘薬使うのに抵抗ある人いるみたいだけど
-
4. 名無しのフンター2024年01月12日 05:38 ID:QzBayZMM0そもそも戦わないで楽しいのかねゆうたくんは古臭いモンハン今さらやってんのにww
-
5. 名無しのフンター2024年01月12日 06:11 ID:MO2AAF330
-
6. 名無しのフンター2024年01月12日 06:12 ID:MO2AAF330
-
7. 名無しのフンター2024年01月12日 07:18 ID:YmD3dElA0
-
8. 名無しのフンター2024年01月12日 07:28 ID:MO2AAF330
-
9. 名無しのフンター2024年01月12日 08:12 ID:fDnZi+DL0全くその通り。
下手くそ雑魚の分際で周りの事なんか気にしなくていい。
広域つけるぐらいなら気絶耐性でもつけてほしいわ。
最近はカンストしてる下手くそ雑魚も自己紹介なのかおかしなタイミングで回復してくるし。
-
10. 名無しのフンター2024年01月12日 09:58 ID:6mWfJM5s0
-
11. 名無しのフンター2024年01月12日 10:05 ID:6nFIX+xk0
-
12. 名無しのフンター2024年01月12日 10:23 ID:LA4VYY6y0早食いで広域してるやつは結果的に下手なだけだから普通に要らん
広域したいなら大サシミウロコ食え
-
13. 名無しのフンター2024年01月12日 10:33 ID:nvovgBjL0この手の話題久々だなぁ
数年前なら頻繁に論争になってた覚えが...
御新規さんが増えてる証拠だね
-
14. 名無しのフンター2024年01月12日 12:13 ID:A32tteYc0
-
15. 名無しのフンター2024年01月12日 12:15 ID:A32tteYc0
-
16. 名無しのフンター2024年01月12日 12:22 ID:ZKM6SN5Z0ワイ雑魚ランサー
広域ゆうたには感謝してるで
-
17. 名無しのフンター2024年01月12日 12:22 ID:6nFIX+xk0
-
18. 名無しのフンター2024年01月12日 12:36 ID:g8WHMjlt0
-
19. 名無しのフンター2024年01月12日 12:37 ID:6nFIX+xk0ゴルトロなんて結構な割合で動き極まったプロパンが入ってくるのに気絶無効つけなきゃ不安なぐらい被弾して回復薬グビってるような奴がDPS1位安定なんかあり得るか?
-
20. 名無しのフンター2024年01月12日 14:26 ID:cJAdm3g50
-
21. 名無しのフンター2024年01月12日 14:30 ID:cJAdm3g50
-
22. 名無しのフンター2024年01月12日 14:33 ID:cJAdm3g50別のまとめは下痢便しかいなくなったせいかこっちのまとめのが綺麗で見やすいな
-
23. 名無しのフンター2024年01月12日 14:51 ID:g8WHMjlt0>>19
野良の質、そんなに高いかな。
俺は体感で8割以上はソロと変わらないか遅いかな。
むしろ多くがラージャンに“わからされて”いる印象。
とはいえ、その程度には力量のある64氏が、粉塵で済むのにわざわざ広域積む意味がわからんが。
-
24. 名無しのフンター2024年01月12日 14:54 ID:g8WHMjlt0
-
25. 名無しのフンター2024年01月12日 15:29 ID:dazEYYSn0
-
26. 名無しのフンター2024年01月12日 15:30 ID:dazEYYSn0
-
27. 名無しのフンター2024年01月12日 15:44 ID:FUrc7xKy0
-
28. 名無しのフンター2024年01月12日 15:51 ID:g8WHMjlt0
-
29. 名無しのフンター2024年01月12日 16:16 ID:g8WHMjlt0
-
30. 名無しのフンター2024年01月12日 16:39 ID:McIW0N8b0下手っぴが広域付けても、動きがダブってむしろマイナスなのがオチ
-
31. 名無しのフンター2024年01月12日 17:12 ID:cJAdm3g50
-
32. 名無しのフンター2024年01月12日 17:13 ID:cJAdm3g50
-
33. 名無しのフンター2024年01月12日 17:43 ID:jg+q5ikK0
-
34. 名無しのフンター2024年01月12日 17:51 ID:1Pkb1gLL0
-
35. 名無しのフンター2024年01月12日 18:05 ID:cJAdm3g50介護施設らしい和やかな話題だね😢互いに介護するとか涙出ちゃう
-
36. 名無しのフンター2024年01月12日 18:23 ID:SPKeQvS70
-
37. 名無しのフンター2024年01月12日 18:24 ID:SPKeQvS70
-
38. 名無しのフンター2024年01月12日 18:25 ID:SPKeQvS70
-
39. 名無しのフンター2024年01月12日 19:43 ID:kJEY9KfU0幾度となくされてきた会話がIBでみんな熱くなって今されてんの草w煽りや罵りも盛りがってる証拠やしええんちゃう?w
ムフェトに切り替わってまた愚痴増えそうやなw人多いし
-
40. 名無しのフンター2024年01月12日 20:22 ID:FnY9AxiE0なぜかライズだと友愛珠が装飾品レベル2になるんだよな
-
41. 名無しのフンター2024年01月12日 20:29 ID:qqmK62a40どんな装備しようが好きにすればと思うが、せっかく広域化つけるなら最低でもレベル3、4付けたら助かる人増えるのにとは思う
悪いが1と2の回復量は全く役に立っとらんぞ
-
42. 名無しのフンター2024年01月12日 20:40 ID:CyHXeIWx0
-
43. 名無しのフンター2024年01月12日 22:04 ID:cJAdm3g50
-
44. 名無しのフンター2024年01月12日 22:12 ID:cJAdm3g50
-
45. 名無しのフンター2024年01月12日 22:14 ID:cJAdm3g50
-
46. 名無しのフンター2024年01月13日 12:00 ID:fRtr9UEZ0>>41
一応低レベル広域は解毒とかスタミナ全快みたいな軽減されない効果をばらまくのにはそこそこ使えるんや
まぁ解毒に関しては粉塵でええけどスタミナ全快は乗り失敗に対する保険程度には使えるから1スロ分の働きはする
-
47. 名無しのフンター2024年01月13日 12:22 ID:t1KEvjEB0
-
48. 名無しのフンター2024年01月13日 12:23 ID:t1KEvjEB0
-
49. 名無しのフンター2024年01月13日 12:24 ID:t1KEvjEB0
-
50. 名無しのフンター2024年01月13日 12:25 ID:t1KEvjEB0
-
51. 名無しのフンター2024年01月13日 18:24 ID:c47gRnsh0
-
52. 名無しのフンター2024年01月14日 07:28 ID:duQXJXtA0>>6
3だけど、わかりづらかったかな?
IBでは被弾して回カスでなんとかならない時にアイテム使うわけでしょう。ここまではいい?その時に回復量にかかわらずに飲むのが速い秘薬を使うわけだけど、調合分合わせて7回使えるわけでしょう?それでIBの全モンスは倒せるよってこと
でもぐだったり調子悪かったりで被弾多い時もたまにはある。そういう時に回復薬Gに手を出すことはあるよってこと。まあ、いにしえ使う手もあるわけだけど…
多くのプレイヤーはそうしてるだろうから普通にわかると思ったんだが
-
53. 名無しのフンター2024年01月14日 07:30 ID:duQXJXtA0
-
54. 名無しのフンター2024年01月16日 12:47 ID:D60ejuEH0アルバぐらいだな広域1つけて近い時にジャーキー、ウチケシ、怪力種使ってる
乗り中のやつに近づいて携帯食料とか飲んでるけどこれ高さ届いてるんかな



