【モンハンアイスボーン】下手くそが広域化は草、ゆうたが他人を気にしてどうするん?

iceborne-mv-sp

55:モンハンまとめ速報 ID:pnPiqcAP0

被弾しまくってドラゴンの気絶無効で押す雑魚ハンだから満足感と早食いが欠かせない
広域化つけたいけどそうすると火力スキル削らなきゃいけない

57:モンハンまとめ速報 ID:Q+0qACFD0

>>55
何故雑魚ハンと自称するのに広域が要るのか
雑魚だと思うならまずは自分のことだけ考えればよいのではないか

60:モンハンまとめ速報 ID:zMgCA5oN0

>>57
自分が雑魚なのに広域付けようとする謎思考の奴だからいつまでも雑魚のままなのだろう
頭と要領の悪い奴はゲームの上達が遅いからね

59:モンハンまとめ速報 ID:pJ5zMpfc0

雑魚が他人のこと気にするんじゃねえ!!

62:モンハンまとめ速報 ID:gCm9Ssqa0

せっかくがぶ飲みしてるからついでに広域って話なんだろうけど別にいらんよ
まずは回復の頻度を少なくするところから

63:モンハンまとめ速報 ID:UWkzcg1m0

広域ってむしろある程度分かってる人が使わんと逆に迷惑になりかねん
自分が被弾ばっかするのに味方の行動だの体力だの見て回復すべきかとか考える暇とかねえべさ

64:モンハンまとめ速報 ID:pnPiqcAP0

いや、滑空に友愛IIx2積めば解決だったわ
これで広域ゆうたやってくる
ゴルトロの周回やってるとだいたい火力一番出してるの自分だからゆるして

69:モンハンまとめ速報 ID:3BenX4h10

>>64
滑空に整備複合珠積んでもう片方の回転率上げるのいいぞ

84:モンハンまとめ速報 ID:Q+0qACFD0

>>64
一番火力出してるとはなんだPC勢か?

85:モンハンまとめ速報 ID:Q+0qACFD0

>>84
いや答えなくていいわ書いてたわ

65:モンハンまとめ速報 ID:skhdyDFg0

人が増えてヤバいヤツも増えてるな
ミラ避難訓練間近で防護壁前でウロウロしてるヘビィが居たから分かってる人かなと思ったら1番に避難して扉閉めたw
全員間に合う位置にいたのに…ブロックした

66:モンハンまとめ速報 ID:2Bif5FnZ0

雑魚ハンには整備と加護のエゴエゴエ。

68:モンハンまとめ速報 ID:3BenX4h10

火力を上げることで結果被弾する可能性のある戦闘時間を縮めて生存するのだ
説明下手くその頭の悪い例ですまんけど4分に1回被弾して20分かかるのと2分に1回被弾くらいで10分で狩れるのなら1狩猟中の被弾回数は同じ
実際火力を押し付ける立ち回りは慣れれば慣れるほど相手の行動黙らせながら行う形に近づいてくから時間単位でも被弾回数減ってく
ワールドならぶっ飛ばしやエリアギミック、モンスター固有のダウンギミック、装衣使用タイミング等の適切化

70:モンハンまとめ速報 ID:wIh6f9QQ0

火力スキルは実質生存スキル

71:モンハンまとめ速報 ID:frYSLIm3d

広域スキルを付けてる奴で上手いプレイヤーを見た事が無い
寧ろ広域スキルが付いてる奴は地雷プレイヤーが多いから警戒するまである

72:モンハンまとめ速報 ID:eprVvQKJM

うまいやつは粉塵を適切なタイミングで撒いてくれるしな

73:モンハンまとめ速報 ID:oYUZ5UYHH

大粉塵でよくね?必要な時に撒けばいいし
必須スキルがない武器種で火力積み終わって他に積むもんが何も無いならいいと思うけど

74:モンハンまとめ速報 ID:MD8n2gQ40

下手クソの上級者への道のりは、まずその回復Gを捨てろ
秘薬はいいぞぉ

76:モンハンまとめ速報 ID:skhdyDFg0

追加モンスは粉塵で助けられない人は多分最後まで保たないと思うので仲間の回復より攻撃頑張ってなるべく早く終わらせるようにしてる

77:モンハンまとめ速報 ID:gCm9Ssqa0

被弾しまくってるのに早食いと満足感付けて火力一番出してるのか
いったいどういうことなんだ

82:モンハンまとめ速報 ID:pnPiqcAP0

>>77
俺もわからん、だいたい自分のDPSがだいたい50前後くらいなんだけど、救難で遭遇するハンターの大半が30以下

86:モンハンまとめ速報 ID:/iV1KwoO0

>>82
広域なんてお前にも周りにも何の得も無いからやめとけやめとけ

78:モンハンまとめ速報 ID:pJ5zMpfc0

いやじゃいやじゃ
蒸気で腐る程出るから使いたいんじゃ

87:モンハンまとめ速報 ID:4Li9vLtvM

前から広域化アンチ多いよね
味方にいると普通にありがたいわ

88:モンハンまとめ速報 ID:/iV1KwoO0

>>87
上手いにとってはいいものかもしれん
広域を受ける側でもな
とだけ言って置こう

94:モンハンまとめ速報 ID:bmr1VXGW0

>>87
わかる 

97:モンハンまとめ速報 ID:zIdp7IGq0

>>87
まーヒーラーアンチが土台にあるからな
割と根深いさ

120:モンハンまとめ速報 ID:2Bif5FnZ0

>>87
エゴエゴエだと自動で広域が付いてくるので、一緒に回復してしまって申し訳ない。

89:モンハンまとめ速報 ID:wIjk5dzP0

回復だけしてればいいと思ってるヒーラー気取り広域化は邪魔だけどちゃんと戦ってる広域化はありがたい

90:モンハンまとめ速報 ID:/iV1KwoO0

種とか飛んでくる広域さんはいい広域さん

92:モンハンまとめ速報 ID:4Li9vLtvM

広域化の分の火力スキルより3人の回復時間が減った方がタイム短くなりそうだけど

98:モンハンまとめ速報 ID:2i8RF8HO0

>>92
これ殴れば回復するゲームだし

93:モンハンまとめ速報 ID:zIdp7IGq0

広域が機能するくらい被弾が多いパーティなら広域せずに自分が攻めたほうが良い
なら被弾が少ないパーティなら?もちろん広域なんて必要ない
これを広域のジレンマといいます
バッファーしてる時が一番輝いてそうだな広域マンは

95:モンハンまとめ速報 ID:oYUZ5UYHH

何が問題かって逃げ回るやつが大半だから

96:モンハンまとめ速報 ID:mQzJI1O70

野良の広域を信用出来るはずないから結局自分で回復したほうがいいんだよね

112:モンハンまとめ速報 ID:zMgCA5oN0

広域を有り難いと思うって事は有り難いと思っているそいつも被弾しまくってるって事だろ?
それって雑魚が雑魚を介護しているだけなのでは?


コメント (54)

  1. 1. 名無しのフンター
    2024年01月11日 23:54 ID:v0f5ZIKS0
    広域が邪魔だとまでは言わんが大粉塵で十分なのもまた事実だしな
  2. 2. 名無しのフンター
    2024年01月12日 00:13 ID:H9NZcCzp0
    アイスボーンの基本的な回復アイテムは秘薬
    復帰するたびに思い出す
  3. 3. 名無しのフンター
    2024年01月12日 01:44 ID:iQexS0Qg0
    WIBは回復薬弱いのよ。遅いし回復量少ないし
    だから秘薬7回でやりくりするのが基本でしょう。それと大粉塵。回復薬Gにまで手を付けなきゃいけない時は結構ジリ貧になった時よね
    なぜか秘薬使うのに抵抗ある人いるみたいだけど
  4. 4. 名無しのフンター
    2024年01月12日 05:38 ID:QzBayZMM0
    そもそも戦わないで楽しいのかねゆうたくんは古臭いモンハン今さらやってんのにww
  5. 5. 名無しのフンター
    2024年01月12日 06:11 ID:MO2AAF330
    >>4
    それでもクリアできるシステムを作るカプンコのせいやろ
  6. 6. 名無しのフンター
    2024年01月12日 06:12 ID:MO2AAF330
    >>3
    秘薬厨かよ
    へたくそさんw
  7. 7. 名無しのフンター
    2024年01月12日 07:18 ID:YmD3dElA0
    >>6

    誰かこれ解説してくれ
  8. 8. 名無しのフンター
    2024年01月12日 07:28 ID:MO2AAF330
    >>7
    意味がわかってない時点でお察し
    被弾多すぎなんっだよなぁ・・・ 
  9. 9. 名無しのフンター
    2024年01月12日 08:12 ID:fDnZi+DL0
    全くその通り。
    下手くそ雑魚の分際で周りの事なんか気にしなくていい。
    広域つけるぐらいなら気絶耐性でもつけてほしいわ。
    最近はカンストしてる下手くそ雑魚も自己紹介なのかおかしなタイミングで回復してくるし。
  10. 10. 名無しのフンター
    2024年01月12日 09:58 ID:6mWfJM5s0
    >>3
    RSBの話ならわかるが…
  11. 11. 名無しのフンター
    2024年01月12日 10:05 ID:6nFIX+xk0
    >>8
    被弾が多かろうが少なかろうが秘薬で回復足りるなら秘薬しか使わない方がええやろ
  12. 12. 名無しのフンター
    2024年01月12日 10:23 ID:LA4VYY6y0
    早食いで広域してるやつは結果的に下手なだけだから普通に要らん
    広域したいなら大サシミウロコ食え
  13. 13. 名無しのフンター
    2024年01月12日 10:33 ID:nvovgBjL0
    この手の話題久々だなぁ
    数年前なら頻繁に論争になってた覚えが...
    御新規さんが増えてる証拠だね
  14. 14. 名無しのフンター
    2024年01月12日 12:13 ID:A32tteYc0
    >>10
    いやRSBもゴクゴクしてるやつなんかゆうただろ
  15. 15. 名無しのフンター
    2024年01月12日 12:15 ID:A32tteYc0
    >>8
    回復使う前提での話なのに被弾多すぎとかアスペガイジじゃん
  16. 16. 名無しのフンター
    2024年01月12日 12:22 ID:ZKM6SN5Z0
    ワイ雑魚ランサー
    広域ゆうたには感謝してるで
  17. 17. 名無しのフンター
    2024年01月12日 12:22 ID:6nFIX+xk0
    >>14
    なんなら気軽に早食い積めるIBの方ゴクゴクマンはマシまである
  18. 18. 名無しのフンター
    2024年01月12日 12:36 ID:g8WHMjlt0
    >>13
    ほんと、人類はいつまでこの話題を繰り出すのか…
  19. 19. 名無しのフンター
    2024年01月12日 12:37 ID:6nFIX+xk0
    ゴルトロなんて結構な割合で動き極まったプロパンが入ってくるのに気絶無効つけなきゃ不安なぐらい被弾して回復薬グビってるような奴がDPS1位安定なんかあり得るか?
  20. 20. 名無しのフンター
    2024年01月12日 14:26 ID:cJAdm3g50
    >>17
    やっぱり下手くその集まりじゃないかw
  21. 21. 名無しのフンター
    2024年01月12日 14:30 ID:cJAdm3g50
    >>12
    これが下手くそが下手くそにアドバイスする地獄絵図ですね!
  22. 22. 名無しのフンター
    2024年01月12日 14:33 ID:cJAdm3g50
    別のまとめは下痢便しかいなくなったせいかこっちのまとめのが綺麗で見やすいな
  23. 23. 名無しのフンター
    2024年01月12日 14:51 ID:g8WHMjlt0
    >>19
    野良の質、そんなに高いかな。
    俺は体感で8割以上はソロと変わらないか遅いかな。
    むしろ多くがラージャンに“わからされて”いる印象。
    とはいえ、その程度には力量のある64氏が、粉塵で済むのにわざわざ広域積む意味がわからんが。
  24. 24. 名無しのフンター
    2024年01月12日 14:54 ID:g8WHMjlt0
    >>18
    粉塵が品切れになるくらい下手の集まりだったら有用なスキル。
    広域が悪いというより、実状はただの『下手クソ発見器』になっているから、それをネタにマウントとりたいだけの話題なんだよな。
  25. 25. 名無しのフンター
    2024年01月12日 15:29 ID:dazEYYSn0
    >>20
    まだいたのかアスペガイジ
  26. 26. 名無しのフンター
    2024年01月12日 15:30 ID:dazEYYSn0
    >>19
    どうせ盛ってるでしょ口だけならなんとでも言えるし
  27. 27. 名無しのフンター
    2024年01月12日 15:44 ID:FUrc7xKy0
    >>22
    五十歩百歩
  28. 28. 名無しのフンター
    2024年01月12日 15:51 ID:g8WHMjlt0
    >>15
    別に「6さん>>>3さん>広域マン」の力量差でかまわんけど、ここは広域の話題なんだから、回復云々でいちいちマウントとってくるのダサい。
  29. 29. 名無しのフンター
    2024年01月12日 16:16 ID:g8WHMjlt0
    >>15
    神ハンともなると、回復薬の持ち込みすらしていないってことか…
    火事場TAやってるレベルでも普段狩りでミスすることはいくらでもあるから持ち込むのに。
  30. 30. 名無しのフンター
    2024年01月12日 16:39 ID:McIW0N8b0
    下手っぴが広域付けても、動きがダブってむしろマイナスなのがオチ
  31. 31. 名無しのフンター
    2024年01月12日 17:12 ID:cJAdm3g50
    >>25
    どっかでぼろ負けした信者かな?
  32. 32. 名無しのフンター
    2024年01月12日 17:13 ID:cJAdm3g50
    >>26
    まさに下痢便信者だな!
  33. 33. 名無しのフンター
    2024年01月12日 17:43 ID:jg+q5ikK0
    >>23
    そら平均は低めだけど数周したら一人くらいは極まった奴入ってくるのがゴルトロじゃね?
    まぁ最近は新規多いからその割合も下がってるのかもしれんが
  34. 34. 名無しのフンター
    2024年01月12日 17:51 ID:1Pkb1gLL0
    >>30
    早食いつけたら他者への回復量は2/3になるというマイナス点も忘れちゃいけない
  35. 35. 名無しのフンター
    2024年01月12日 18:05 ID:cJAdm3g50
    介護施設らしい和やかな話題だね😢互いに介護するとか涙出ちゃう
  36. 36. 名無しのフンター
    2024年01月12日 18:23 ID:SPKeQvS70
    >>31
    何言ってんだこのアスペガイジちゃんと会話しろ
  37. 37. 名無しのフンター
    2024年01月12日 18:24 ID:SPKeQvS70
    >>32
    いやお前のことだが
  38. 38. 名無しのフンター
    2024年01月12日 18:25 ID:SPKeQvS70
    >>35
    お前はされる立場だけどな
  39. 39. 名無しのフンター
    2024年01月12日 19:43 ID:kJEY9KfU0
    幾度となくされてきた会話がIBでみんな熱くなって今されてんの草w煽りや罵りも盛りがってる証拠やしええんちゃう?w
    ムフェトに切り替わってまた愚痴増えそうやなw人多いし
  40. 40. 名無しのフンター
    2024年01月12日 20:22 ID:FnY9AxiE0
    なぜかライズだと友愛珠が装飾品レベル2になるんだよな
  41. 41. 名無しのフンター
    2024年01月12日 20:29 ID:qqmK62a40
    どんな装備しようが好きにすればと思うが、せっかく広域化つけるなら最低でもレベル3、4付けたら助かる人増えるのにとは思う
    悪いが1と2の回復量は全く役に立っとらんぞ
  42. 42. 名無しのフンター
    2024年01月12日 20:40 ID:CyHXeIWx0
    >>40
    RSBの改悪もとい害悪はそれに限った事じゃないんでその話はNG
  43. 43. 名無しのフンター
    2024年01月12日 22:04 ID:cJAdm3g50
    >>36
    ガイジの君と会話が成立するわけないでしょw病院で寝てなw
  44. 44. 名無しのフンター
    2024年01月12日 22:12 ID:cJAdm3g50
    >>38
    爺同士の介護とかキモすぎw
  45. 45. 名無しのフンター
    2024年01月12日 22:14 ID:cJAdm3g50
    >>37
    俺も現行でやってるからお前も同類で草
  46. 46. 名無しのフンター
    2024年01月13日 12:00 ID:fRtr9UEZ0
    >>41
    一応低レベル広域は解毒とかスタミナ全快みたいな軽減されない効果をばらまくのにはそこそこ使えるんや
    まぁ解毒に関しては粉塵でええけどスタミナ全快は乗り失敗に対する保険程度には使えるから1スロ分の働きはする
  47. 47. 名無しのフンター
    2024年01月13日 12:22 ID:t1KEvjEB0
    >>43
    鏡に向かって喋りかけてどうした?
  48. 48. 名無しのフンター
    2024年01月13日 12:23 ID:t1KEvjEB0
    >>45
    何言ってんだこのガイジ
  49. 49. 名無しのフンター
    2024年01月13日 12:24 ID:t1KEvjEB0
    >>44
    お前はされる立場だけどな
  50. 50. 名無しのフンター
    2024年01月13日 12:25 ID:t1KEvjEB0
    >>46
    そんなもんに保険かけるぐらいならスリンガーで落とせ
  51. 51. 名無しのフンター
    2024年01月13日 18:24 ID:c47gRnsh0
    >>47
    それも鏡だけど大丈夫?w
  52. 52. 名無しのフンター
    2024年01月14日 07:28 ID:duQXJXtA0
    >>6
    3だけど、わかりづらかったかな?
    IBでは被弾して回カスでなんとかならない時にアイテム使うわけでしょう。ここまではいい?その時に回復量にかかわらずに飲むのが速い秘薬を使うわけだけど、調合分合わせて7回使えるわけでしょう?それでIBの全モンスは倒せるよってこと
    でもぐだったり調子悪かったりで被弾多い時もたまにはある。そういう時に回復薬Gに手を出すことはあるよってこと。まあ、いにしえ使う手もあるわけだけど…
    多くのプレイヤーはそうしてるだろうから普通にわかると思ったんだが
  53. 53. 名無しのフンター
    2024年01月14日 07:30 ID:duQXJXtA0
    >>10
    サブレは回復薬Gの回復量と速さがIBより全然あるでしょ
  54. 54. 名無しのフンター
    2024年01月16日 12:47 ID:D60ejuEH0
    アルバぐらいだな広域1つけて近い時にジャーキー、ウチケシ、怪力種使ってる
    乗り中のやつに近づいて携帯食料とか飲んでるけどこれ高さ届いてるんかな