
1:モンハンまとめ速報07/15(土)01:56:27No.1078637796+
毒の片手はカムラとエルガドでも妙に強かったから…
2:モンハンまとめ速報07/15(土)01:56:46No.1078637856+
デスパラがクソ強かったのはいつだったか
3:モンハンまとめ速報07/15(土)01:57:52No.1078638057+
無印ライズはプリンセスレイピアがニンジャと対抗してて
サンブレはダーティー環境からアプデで七星環境になったから毒剣強い
4:モンハンまとめ速報07/15(土)01:58:12No.1078638111そうだねx1
俺は麻痺片手剣!
5:モンハンまとめ速報07/15(土)01:59:51No.1078638411+
2は大体みんなデッドリィタバルジン担いでたの覚えてる
6:モンハンまとめ速報07/15(土)02:00:59No.1078638601+
>デスパラがクソ強かったのはいつだったか
ドス時代に泣きながら握ってた覚えがあるな…
7:モンハンまとめ速報07/15(土)02:01:50No.1078638738+
>七星環境になったから毒剣強い
片手は属性補正が皆無なところに物理の高さと紫きれみと蓄積強化がスゥーと効いて…
8:モンハンまとめ速報07/15(土)02:03:18No.1078639003+
グラビモスの顔殴るのに丁度よかった記憶
9:モンハンまとめ速報07/15(土)02:04:06No.1078639143+
>片手は属性補正が皆無なところに物理の高さと紫きれみと蓄積強化がスゥーと効いて…
剣魔術で底上げできるのも強い
めんどいから付けないけど
10:モンハンまとめ速報07/15(土)02:05:01No.1078639313+
PTのお供にデスパラ
11:モンハンまとめ速報07/15(土)02:06:11No.1078639493+
マジックソード!
12:モンハンまとめ速報07/15(土)02:07:03No.1078639641そうだねx4
これ双剣に派生したら2本持つのアホで好き
13:モンハンまとめ速報07/15(土)02:07:14No.1078639677+
XとXXはあんま毒使った記憶ねえな…
14:モンハンまとめ速報07/15(土)02:07:14No.1078639680+
毒束にはお世話になったよ
15:モンハンまとめ速報07/15(土)02:07:38No.1078639734+
Xは攻撃力大デスパラでサポして
XXでは攻撃力大セクトどすで即席火力にものを言わせてた
16:モンハンまとめ速報07/15(土)02:08:05No.1078639799+
p3はデザインふざけすぎー!で作れんかった
コラボ武器でいいんだよそんなデザインの武器なんて
17:モンハンまとめ速報07/15(土)02:08:30No.1078639870+
>XとXXはあんま毒使った記憶ねえな…
当時は麻痺サポ求められてた気がする
18:モンハンまとめ速報07/15(土)02:10:10No.1078640141+
モンスターの体液
19:モンハンまとめ速報07/15(土)02:10:33No.1078640200+
手練れだけで組むならデスパラは要らないがそうでないならあると嬉しかったデスパラ
20:モンハンまとめ速報07/15(土)02:10:50No.1078640241そうだねx2
G級だと毒ダメージがカスになるけど
毒や爆破の武器は基礎性能が高いからカスダメでもお得になる
21:モンハンまとめ速報07/15(土)02:11:02No.1078640278+
状態異常武器は近年カスしかないじゃん
22:モンハンまとめ速報07/15(土)02:11:38No.1078640366+
>状態異常武器は近年カスしかないじゃん
犬や猫やカエルに麻痺いれさせりゃいいからな
23:モンハンまとめ速報07/15(土)02:12:54No.1078640565そうだねx4
>状態異常武器は近年カスしかないじゃん
状態異常自体はともかく状態異常付いてる武器で大業物は普通に多いっしょ
24:モンハンまとめ速報07/15(土)02:14:41No.1078640830そうだねx1
>状態異常自体はともかく状態異常付いてる武器で大業物は普通に多いっしょ
近年つってるのにいつの話してんだよ
25:モンハンまとめ速報07/15(土)02:14:45No.1078640854+
>状態異常自体はともかく状態異常付いてる武器で大業物は普通に多いっしょ
マガド剣いいよね…
27:モンハンまとめ速報07/15(土)02:17:05No.1078641226+
プケプケのやつとか大体優秀で攻略中使ってる印象ある
28:モンハンまとめ速報07/15(土)02:17:26No.1078641276そうだねx6
>近年つってるのにいつの話してんだよ
少なくともライズ系はレイピアとか怨嗟マガドのとかダーティとか禄存が人気だったし…
29:モンハンまとめ速報07/15(土)02:18:55No.1078641478+
麻痺睡眠はまあ物理性能カスしかないな
毒爆破はだいたいそこそこ
30:モンハンまとめ速報07/15(土)02:19:24No.1078641564+
禄存に至っては属性揃えるの面倒な人なら
最終武器候補だからな
31:モンハンまとめ速報07/15(土)02:23:55No.1078642273そうだねx2
近年ならSBも含まれるだろうけど
SBは毒と爆破でそれぞれ属性特化に匹敵するやつが存在する
32:モンハンまとめ速報07/15(土)02:26:21No.1078642678+
>近年ならSBも含まれるだろうけど
>SBは毒と爆破でそれぞれ属性特化に匹敵するやつが存在する
ライズでもお嬢様がニンジャやティガと並んで最終装備として使われてたしなぁ…
33:モンハンまとめ速報07/15(土)02:28:21No.1078643008+
ワールドの攻略中武器ってあんま記憶にないんだよな
無撃つけてボルボ武器振り回してた…か?
34:モンハンまとめ速報07/15(土)02:29:17No.1078643142+
サンブレ含めたら童貞剣だけでもカスしかないとは言えない
35:モンハンまとめ速報07/15(土)02:30:11No.1078643275そうだねx16
ライズやってて状態異常武器カスはエアプとしか思えん
36:モンハンまとめ速報07/15(土)02:31:20No.1078643454そうだねx1
近年をいつまでか言い訳しないと落ちるまで擦り続けるぞ
37:モンハンまとめ速報07/15(土)02:32:40No.1078643651+
3rdのときはずっと睡眠爆破やってたな…
38:モンハンまとめ速報07/15(土)02:32:42No.1078643657+
サブレの毒爆破武器の強さはだいぶ変則的なんであんまり状態異常武器って感覚がない…
39:モンハンまとめ速報07/15(土)02:34:06No.1078643875+
>サブレの毒爆破武器の強さはだいぶ変則的なんであんまり状態異常武器って感覚がない…
元々毒爆破の武器は基礎スペックの高さに
おまけダメージを足すコンセプトだし…
そういう意味だと蓄強は真っ当な強化スキルだ
40:モンハンまとめ速報07/15(土)02:38:22No.1078644489+
そもそも毒武器自体超強い性能になんか毒が付く!ってブツだしな毒束含め
41:モンハンまとめ速報07/15(土)02:41:13No.1078644906+
>ライズやってて状態異常武器カスはエアプとしか思えん
攻略中なら亜種天狗剣ですら候補に上がる激戦区だからなぁ
42:モンハンまとめ速報07/15(土)02:43:03No.1078645180+
最早簡単に使える武器ではなくなった
43:モンハンまとめ速報07/15(土)02:43:21No.1078645224そうだねx2
>ワールドの攻略中武器ってあんま記憶にないんだよな
片手の攻略中は強化の簡単な無属性でさっさと進めた方が楽なこと多い
攻略サイトとか見るとよく毒とか勧められてるけど素材面倒なんだよな…
44:モンハンまとめ速報07/15(土)02:44:33No.1078645404そうだねx5
>最早簡単に使える武器ではなくなった
最近のモンハンに簡単な武器はもう存在しないよ
45:モンハンまとめ速報07/15(土)02:45:37No.1078645571+
>最早簡単に使える武器ではなくなった
旋刈り主軸なら屈指の簡単武器だろ
意地でも回転ループ擦りたいならしらん
46:モンハンまとめ速報07/15(土)02:46:19No.1078645667+
アクションが増えてやれることが増えたけど操作もコンボもその分増えたしな…
普通に殴ってるだけでもいいと言えばいいけど
47:モンハンまとめ速報07/15(土)02:47:17No.1078645831+
>普通に殴ってるだけでもいいと言えばいいけど
剣二連旋が普通に次点に来るから別にそれでもいいんよ
48:モンハンまとめ速報07/15(土)02:47:44No.1078645891+
タバルジンで岩オブジェクト切って切れ味落として虫を切る!
49:モンハンまとめ速報07/15(土)02:50:48No.1078646355+
バッ旋だけで戦えたライズ時代が一番簡単だったかも知れん
50:モンハンまとめ速報07/15(土)02:51:50No.1078646503そうだねx1
>バッ旋だけで戦えたライズ時代が一番簡単だったかも知れん
バンプと剣二連で戦えるSBもたぶん大差ないよ…
51:モンハンまとめ速報07/15(土)02:52:32No.1078646600+
大体のヤツは怒ると超強くなるから
あまり怒らせずに済む毒は強いよね
52:モンハンまとめ速報07/15(土)02:53:38No.1078646759+
別に穿ち斬りでもエンドコンテンツで勝てるし
ほんとに弱いなアイツ
53:モンハンまとめ速報07/15(土)02:55:49No.1078647079+
回転ループはめっちゃ忙しい代わりにめっちゃDPS出せるよってコンボだから別に他で妥協してもいいんだ
54:モンハンまとめ速報07/15(土)02:56:22No.1078647157+
>バンプと剣二連で戦えるSBもたぶん大差ないよ…
最適解がほぼバッ旋に収束していたライズと山ほど選択肢があるサブレとじゃ大分事情が違うと思う
55:モンハンまとめ速報07/15(土)02:59:13No.1078647558+
>>最早簡単に使える武器ではなくなった
>最近のモンハンに簡単な武器はもう存在しないよ
アクションとか武器種とか減らす方向の調整はだいたい不評で終わるからなあ…
個人的にはライズのアクションはわりとあっぷあっぷになるから次は少しスマートな形に調整して欲しいけど…
56:モンハンまとめ速報07/15(土)03:00:07No.1078647700+
択が多いとはいえ基本は横並びだから
手に馴染むコンボを擦ればいいし…
57:モンハンまとめ速報07/15(土)03:02:24No.1078648086+
>個人的にはライズのアクションはわりとあっぷあっぷになるから次は少しスマートな形に調整して欲しいけど…
他のゲーム触ってからあらためてモンハンに戻ると複雑すぎるだろこのゲーム!?ってなるなった
58:モンハンまとめ速報07/15(土)03:02:29No.1078648103+
>択が多いとはいえ基本は横並びだから
>手に馴染むコンボを擦ればいいし…
基本コンボとしてはバッ旋がそのまんま剣二連旋に入れ替わった感じだよね
最強コンボは回転ループな前提で
59:モンハンまとめ速報07/15(土)03:04:29No.1078648381+
ライトボウガンは操作面だけならずっと簡単だと思う
色々な予備知識が必要とされてたけど最近はUIの改善でそれも無くなってきたしむしろ他の武器のほうが覚える事多くなっていった
60:モンハンまとめ速報07/15(土)03:06:24No.1078648634+
>ライトボウガンは操作面だけならずっと簡単だと思う
>色々な予備知識が必要とされてたけど最近はUIの改善でそれも無くなってきたしむしろ他の武器のほうが覚える事多くなっていった
ボウガン類はボタンポチポチの前に
射撃の適正距離とたまに酷いのがお出しされる弾肉質というでかい壁が存在するのが
61:モンハンまとめ速報07/15(土)03:10:06No.1078649044そうだねx1
属性貫通弾お前だけは信じていてもいいよな…?
62:モンハンまとめ速報07/15(土)03:11:20No.1078649179そうだねx1
>ボウガン類はボタンポチポチの前に
>射撃の適正距離とたまに酷いのがお出しされる弾肉質というでかい壁が存在するのが
適正距離も照準の色とダメージ表記というブレイクスルーが起こって感覚で間合いを理解できるようになったし…
弾肉質はまあうn
63:モンハンまとめ速報07/15(土)03:12:05No.1078649258+
他のゲームの射撃武器と比べたらモンハンのボウガンはいまだに冗談みたいな複雑さだよ
64:モンハンまとめ速報07/15(土)03:12:40No.1078649324+
ギュンギュン動いたり薙いだりしてくる連中に対処するの難しいんだよな遠距離
だいたい追加された連中だなこれ
65:モンハンまとめ速報07/15(土)03:14:05No.1078649498+
ただダメージ表記があっても変なところ殴る人ってまだいる…
66:モンハンまとめ速報07/15(土)03:14:57No.1078649608+
俺は下手くそだったからメラルーガジェット担いで上手いやつのPT混じってたよ
67:モンハンまとめ速報07/15(土)03:15:33No.1078649668+
ブシ双は俺の強い味方だった
68:モンハンまとめ速報07/15(土)03:15:53No.1078649704+
頑丈かつ脳死でインファイトできる近接はなんだかんだで敷居はアホみたいに低いと思う
69:モンハンまとめ速報07/15(土)03:16:38No.1078649780+
エリアル片手ドスパラ罠師いいよねよくねえ
70:モンハンまとめ速報07/15(土)03:17:07No.1078649838+
狂う前は空舞マンだったライズの双剣はだいぶ優しいと思う
71:モンハンまとめ速報07/15(土)03:17:38No.1078649896+
MHF初期の麻痺片手超強かった
麻痺ボウガンの方が強かったけどそれの劣化版にしても超強かった
72:モンハンまとめ速報07/15(土)03:17:41No.1078649902+
>頑丈かつ脳死でインファイトできる近接はなんだかんだで敷居はアホみたいに低いと思う
儀式もスタミナ管理もないガード持ちの片手がビギナー向けなのは
だから間違いでも無いんだよな…
敵の懐に行けさえすれば
73:モンハンまとめ速報07/15(土)03:18:06No.1078649938そうだねx2
夜だからこっそり言うけど七星剣の会心0%はちょっと寂しかった…
74:モンハンまとめ速報07/15(土)03:19:53No.1078650104+
2は本当に強かったよね
ポイズンタバルジンデスパライズ絶一門
75:モンハンまとめ速報07/15(土)03:20:28No.1078650158+
>MHF初期の麻痺片手超強かった
Fの最初はほぼドスだから約束された強さだった
76:モンハンまとめ速報07/15(土)03:20:30No.1078650161+
毒はほらクシャの弱体に使うから…
77:モンハンまとめ速報07/15(土)03:23:13No.1078650437+
当時は使ってなかったけどポータブルの煌龍剣が許されざる強さすぎる



