4:モンハンまとめ速報 ID:fx1R7poH0
片手はナンニデモ七星してるけどほか武器種はそういうのないの?
大剣も物理だし仲間だと思ってたんだけど
大剣も物理だし仲間だと思ってたんだけど
5:モンハンまとめ速報 ID:yBWR6VYt0
>>4
ムゲンダオウか七星大剣じゃないかな基本的に
ムゲンダオウか七星大剣じゃないかな基本的に
6:モンハンまとめ速報 ID:eWiiXiQO0
>>4
ガンスは大体カムラ、混沌ゴア、カダキ亜種の3択に増えたな前まではカダキ亜種の一択だった
ガンスは大体カムラ、混沌ゴア、カダキ亜種の3択に増えたな前まではカダキ亜種の一択だった
8:モンハンまとめ速報 ID:lCdIiJsL0
ランスもアマツとカクトスで十分なんじゃなかったっけ
9:モンハンまとめ速報 ID:15HYu6zGa
ルナルガ槍もいいと聞いた気がする
11:モンハンまとめ速報 ID:zdMYmyPk0
ランスの物理構成って昇天(と確蓄)を適切に運用できる前提だから武器はナンニデモでも運用は熟練者向け
弱点に属性20通るなら属性盛りの方が扱いやすいよ
弱点に属性20通るなら属性盛りの方が扱いやすいよ
13:モンハンまとめ速報 ID:axApETqT0
とりあえず知識なしのナンニデモはなんにでも弱いってなることを知ったほうがいい、ナンニデモ運用のキッズ達は
アホチューバ―かなんかがばらまく情報は耳障りのいいことしか言わないから、
脳死キッズが理解せず真似してしょぼいとかジャンル問わずあるある
アホチューバ―かなんかがばらまく情報は耳障りのいいことしか言わないから、
脳死キッズが理解せず真似してしょぼいとかジャンル問わずあるある
14:モンハンまとめ速報 ID:i2QGSOpDd
バルファルクとかはとりあえずバサル槍使ってる
物理ランスには紫ゲージの効果薄いよね
物理ランスには紫ゲージの効果薄いよね
15:モンハンまとめ速報 ID:fx1R7poH0
属性が弱い片手しか使わないから聞いただけよ
ナンニデモできる武器じゃなくてナンニデモになる武器種他にあるのかなって
ナンニデモできる武器じゃなくてナンニデモになる武器種他にあるのかなって
16:モンハンまとめ速報 ID:xqN0hviE0
しゃあっ ナンニデモクーゲル!
17:モンハンまとめ速報 ID:YSyLmUzx0
ランスの属性特化って微妙だと聞いたが
18:モンハンまとめ速報 ID:GzzoWI7z0
ランスの属性は微妙じゃないよ、ランス自体が微妙なだけだよ
21:モンハンまとめ速報 ID:yhZf37C/0
属性ランスは属性5と余裕があれば弱属1 恩恵ぐらいでいい
22:モンハンまとめ速報 ID:FQnvjoLYd
ピストン棒はまあせっかくだし属性あった方がいいだろ程度
24:モンハンまとめ速報 ID:Waqn6O6Ed
ランスはやるなら変換伏魔のイメージあるけどマジで全然見かけないな
攻7アマツ棒しか見ないけど火力無いだろそれ
攻7アマツ棒しか見ないけど火力無いだろそれ
26:モンハンまとめ速報 ID:GzzoWI7z0
ランス自体火力ないから…何かついでも誤差よ
27:モンハンまとめ速報 ID:rSB7Kci3d
戦い方もピストンとジャスガしてればとりあえず十分だからなランスは
シンプルなのは変わりないけど過去作より奥深さが薄まった感はある
シンプルなのは変わりないけど過去作より奥深さが薄まった感はある
34:モンハンまとめ速報 ID:Kz4j3Xjfa
>>27
今作のランスかなり手札多くないか?
それで言うなら過去作も3連とカウンターとステップ回避だけじゃん
今作のランスかなり手札多くないか?
それで言うなら過去作も3連とカウンターとステップ回避だけじゃん
28:モンハンまとめ速報 ID:9jjyBxNmM
武器間で難易度に差があるのは良いと思うんよ
なんで火力に差をつけるの
難度は努力で補えるけど火力はプレイヤーでどうにもならないやん
なんで火力に差をつけるの
難度は努力で補えるけど火力はプレイヤーでどうにもならないやん
29:モンハンまとめ速報 ID:GzzoWI7z0
火力調整する気ないからだよPvPじゃないから調整とかあんま意味ないしな
30:モンハンまとめ速報 ID:zdMYmyPk0
機動力生存力トップの武器が火力トップに来てる時点で何も考えてないしな
31:モンハンまとめ速報 ID:2UfpJOPC0
加減しろ莫迦!
35:モンハンまとめ速報 ID:jlLpygzgd
ガンスは今はトルチヴォーパルだろ
ウォーウォーはランク一つ下くらいの位置
ウォーウォーはランク一つ下くらいの位置
コメント (11)
-
1. 名無しのフンター2023年06月03日 03:41 ID:jIDmpRei0みんなランスエアプでワロタ、ちゃんと全属性息してるんだよなぁ
-
2. 名無しのフンター2023年06月03日 05:26 ID:BmWZ//Rd0ランスは物理が強くて属性は普通、殆どの技が実用的っつー奇跡の調整されてるからプレイスタイルも人によって全然違うしな
自分が多く殴る場所の肉質で物理と属性のバランス考えないと火力出ないから、軽く触った程度じゃ低火力って感想しか出ないと思うわ
-
3. 名無しのフンター2023年06月03日 07:06 ID:BtUEzSdQ0PS版で救援入るとマジでクーゲルだらけだし偶に居る属性弾の人はすぐに死ぬ
それ以外の武器種使う人らがマシな装備してるって訳でも無いけどね
-
4. 名無しのフンター2023年06月03日 08:55 ID:ZyqCt7hq0ランスはなんにでもスパルカじゃないのか
-
5. 名無しのフンター2023年06月03日 10:54 ID:KddSiPud0
-
6. 名無しのフンター2023年06月03日 12:13 ID:TdmQ+C6M0>>シンプルなのは変わりないけど過去作より奥深さが薄まった感はある
そらジャスガはいいとして他の行動がランスの個性鏖殺してるからな
属性関係はアイボーからライズまでのマイナス補正がおかしいだけで本来は手数武器故に属性の重要度は高いぞ
-
7. 名無しのフンター2023年06月03日 13:30 ID:fgtqvfSR0
-
8. 名無しのフンター2023年06月03日 14:21 ID:ybUWf/OD0
-
9. 名無しのフンター2023年06月03日 17:42 ID:Gqd58G0s0
-
10. 名無しのフンター2023年06月03日 18:12 ID:bZ7DQAdr0上ボタンで主に弱攻撃、右ボタンで主に中攻撃、Rトリガーで主に強攻撃
と、どの武器も最低でも3通りの戦術ができてさらに組み合わせや特殊技を加えれば何十種もの立ち回り方がある
…はずなのだが実際の体感だとよくて2通りほどの戦術しかない不思議なゲーム
-
11. 名無しのフンター2023年06月03日 18:53 ID:BtUEzSdQ0



