1:モンハンまとめ速報 ID:BE0LNhYD0
昔は出せば神ゲー連発だったのに何故…

2:モンハンまとめ速報 ID:PdmQs5iV0
出せば神げーだったのはスクウェア
37:モンハンまとめ速報 ID:zHjrgQpsa
>>2
エニックスもだろ
エニックスもだろ
60:モンハンまとめ速報 ID:PdmQs5iV0
>>37
エニックスはドラクエの次点がスターオーシャンだからスクウェアと比べるとかなり落ちる
エニックスはドラクエの次点がスターオーシャンだからスクウェアと比べるとかなり落ちる
3:モンハンまとめ速報 ID:ijK0jH8u0
契約社員だらけにしたら開発力が落ちたの!
7:モンハンまとめ速報 ID:IyyUcAcQM
>>3
元からやぞ
元からやぞ
5:モンハンまとめ速報 ID:nxYdSPnw0
いうほど打率3割あるか?
9:モンハンまとめ速報 ID:8kNuFbzo0
FF16も絶対ヤバいわ
10:モンハンまとめ速報 ID:ZsMGnqqR0
元からそんなに高くない
11:モンハンまとめ速報 ID:QK2Yy/Uj0
2割無いやろ
12:モンハンまとめ速報 ID:QUtGDYEmM
技術者みんな居なくなって
つい先日基本給引き上げたの草
つい先日基本給引き上げたの草
13:モンハンまとめ速報 ID:lRkmEG0m0
トライアングルストラテジーとオクトパストラベラー2はおもろかった
16:モンハンまとめ速報 ID:OmFErPCa0
任天堂と同じで高学歴ばっかいれるから
20:モンハンまとめ速報 ID:m1yxlX6g0
>>16
契約社員主力なのに?
契約社員主力なのに?
213:モンハンまとめ速報 ID:mTA6sObA0
>>16
任天堂はそれで成功したから関係ないぞ
任天堂はそれで成功したから関係ないぞ
17:モンハンまとめ速報 ID:QlpUEQb40
スクエニって何であんな企業になってしまってしまったんや
23:モンハンまとめ速報 ID:+nVbyG4o0
>>18
しかも新規IPを積極的に出すからな
もはや続編しか出していないカプコンとか評価高すぎだろ
しかも新規IPを積極的に出すからな
もはや続編しか出していないカプコンとか評価高すぎだろ
21:モンハンまとめ速報 ID:2cKRZMjir
ダイ大の集金ムーブ酷すぎたな
挙句コンシューマーまで1年でするし
こんなことやってたらマジで信用無くなるぞ
挙句コンシューマーまで1年でするし
こんなことやってたらマジで信用無くなるぞ
26:モンハンまとめ速報 ID:3FoBucJfd
>>21
まるでまだ信用があるかのような言い草やな
まるでまだ信用があるかのような言い草やな
22:モンハンまとめ速報 ID:C6V+miXL0
吉田直樹のFF16でこけたらヤバいやろ
29:モンハンまとめ速報 ID:XPvc7Zip0
>>22
こういう吉田を神格化する奴ウザい
こういう吉田を神格化する奴ウザい
25:モンハンまとめ速報 ID:gdC2wGiB0
優秀な人皆辞めてくんよな
33:モンハンまとめ速報 ID:B+3jLhjv0
>>25
無能な奴追い出したいなあ…せや!早期退職優遇して追い出したろ!
で有能だけ逃げ出したのってスクエニやったっけ?
無能な奴追い出したいなあ…せや!早期退職優遇して追い出したろ!
で有能だけ逃げ出したのってスクエニやったっけ?
27:モンハンまとめ速報 ID:3aog2oEt0
1割の間違いやろ
28:モンハンまとめ速報 ID:0eH00YG7M
ソシャゲに関しては10割あるぞ
34:モンハンまとめ速報 ID:90PpSAAo0
>>28
防御率10割
防御率10割
30:モンハンまとめ速報 ID:R28r9wND0
オクトラの何がおもろいのか分からん
35:モンハンまとめ速報 ID:/44Kf4FY0
3割打てれば一流やから
44:モンハンまとめ速報 ID:R28r9wND0
もはやスクエニが運営してるソシャゲの名前1つも思い浮かばない
46:モンハンまとめ速報 ID:PdmQs5iV0
エニックスと合併した結果、作る奴より売る奴の方が楽だし儲かるみたいなのが社内に蔓延したんやろ
まあ元をただせばヒゲが映画作ってスクウェアが潰れかけたのが終わりの始まり
まあ元をただせばヒゲが映画作ってスクウェアが潰れかけたのが終わりの始まり
50:モンハンまとめ速報 ID:GBijoFFo0
KH3←売れたがヴェルサスにンホりブランド終了
新すばせか←爆死
FFオリジン←爆死
悲しいなぁ
新すばせか←爆死
FFオリジン←爆死
悲しいなぁ
53:モンハンまとめ速報 ID:+3V7ruHQd
出せば良ゲーだった頃ってFF7~10くらいまでのスクエニやな
61:モンハンまとめ速報 ID:gjI5SMGN0
スクエニといえばVtuberコラボ
この時点でもうゲーム会社として評価するに値しない
この時点でもうゲーム会社として評価するに値しない
63:モンハンまとめ速報 ID:MxeaOf2M0
結局新作作らずにリメイクとかリマスターばっかりやってる時代遅れの会社になったよな
66:モンハンまとめ速報 ID:67isPvng0
打率3割って一流バッターやん
70:モンハンまとめ速報 ID:4fkmWDcA0
クリエイターを軽視した結果か
71:モンハンまとめ速報 ID:gjI5SMGN0
72:モンハンまとめ速報 ID:67isPvng0
>>71
これで発売前から見限られたよな
ほんまキショすぎ
これで発売前から見限られたよな
ほんまキショすぎ
75:モンハンまとめ速報 ID:7smyaD/Qx
3割ならいい方じゃね
86:モンハンまとめ速報 ID:aJaeLmkd0
FF7のリメイクが遅すぎるし引っ張りすぎなんだよもう興味失うだろ信者以外は
89:モンハンまとめ速報 ID:r6WXJvN30
ソシャゲは0割やな
94:モンハンまとめ速報 ID:fZt9pEmG0
クライシスコアは神リメイクだったからセーフ
95:モンハンまとめ速報 ID:8rkEPsEB0
リメイク連打定期
108:モンハンまとめ速報 ID:67isPvng0
フォースポークンに130億円掛けたってあれマジなんか
センスなさすぎるやろ
センスなさすぎるやろ
116:モンハンまとめ速報 ID:5isF4TrK0
>>108
は?あのFF15のスタッフによる爆売れ間違い無しのタイトルだったんだが?
は?あのFF15のスタッフによる爆売れ間違い無しのタイトルだったんだが?
124:モンハンまとめ速報 ID:cmhovo760
>>116
もう33%OFFしてるぞ
もう33%OFFしてるぞ
134:モンハンまとめ速報 ID:67isPvng0
ドラクエ関連の新作一切続報なくて草
142:モンハンまとめ速報 ID:gK6Iwoc2M
フォースポー君って130億掛かったの!?
それ原神すら上回る予算やん…
なんであんなことになってしまうの?
マジでもう技術力ダメなんか
それ原神すら上回る予算やん…
なんであんなことになってしまうの?
マジでもう技術力ダメなんか
147:モンハンまとめ速報 ID:1kJez9Zta
>>142
フォースポークン損失で会社傾くやろな
フォースポークン損失で会社傾くやろな
150:モンハンまとめ速報 ID:e1Ee4wJa0
ソシャゲをちぎっては投げちぎっては投げの感覚だから
こんな企業からは原神やブルアカみたいのは生まれんわな
だから中韓にソシャゲのセルランで袋叩きにされるんだよ
こんな企業からは原神やブルアカみたいのは生まれんわな
だから中韓にソシャゲのセルランで袋叩きにされるんだよ
165:モンハンまとめ速報 ID:YvIgItwWM
いいかげん意味のないオープンワールドやめたら?
もう飽きられてきてるよ
もう飽きられてきてるよ
172:モンハンまとめ速報 ID:QK2Yy/Uj0
よく分からんがREエンジンとかって貸してもらえたりせんの?
センスは届かんでもせめて開発速度とクオリティくらいはカプコンに並んでくれよ
FF7の開発の遅さあり得んて
センスは届かんでもせめて開発速度とクオリティくらいはカプコンに並んでくれよ
FF7の開発の遅さあり得んて
195:モンハンまとめ速報 ID:+hMc/gc10
>>172
カプコンのゲームって一本道だしボリュームないし
ゲーム性もPS時代から進化してなくね?
モンハンも使いまわしだし
新しいこと挑戦したのドラゴンズドグマ以来ない
カプコンのゲームって一本道だしボリュームないし
ゲーム性もPS時代から進化してなくね?
モンハンも使いまわしだし
新しいこと挑戦したのドラゴンズドグマ以来ない
205:モンハンまとめ速報 ID:/T2+fTnQM
>>195
とりあえずオープンワールドゲーに飛びついてそうな浅さがあるなお前
とりあえずオープンワールドゲーに飛びついてそうな浅さがあるなお前
175:モンハンまとめ速報 ID:tZiu75yH0
最近のヒット何?
ドラクエビルダーズ2以降ワイは出会ってないんやが…
ドラクエビルダーズ2以降ワイは出会ってないんやが…
183:モンハンまとめ速報 ID:erAZKGda0
>>175
バビロンズフォールや
youtubeで検索したらどれだけ面白いのかわかる
バビロンズフォールや
youtubeで検索したらどれだけ面白いのかわかる
187:モンハンまとめ速報 ID:7uRDGwvTM
オープンワールドで自由に冒険!
これ秋田
これ秋田
196:モンハンまとめ速報 ID:LA/mqD9i0
ゲーマーならFF16は買うわな
204:モンハンまとめ速報 ID:AEL/xdXe0
カプコンはバイオ6でついに看板作品終わらせたか、って思ったけどよう復活したわ
スクエニもワンチャンあるやろ
スクエニもワンチャンあるやろ
218:モンハンまとめ速報 ID:4Nykcrcld
カプコンやフロムの成功を素直に認められないのがスクエニ信者たる所以
224:モンハンまとめ速報 ID:4fkmWDcA0
コーエーは本当に酷い
高確率でSteamやや悪いになるすげーやつらや
賛否両論なら割といいじゃん、買いだなとか言われるぐらいに終わってる
高確率でSteamやや悪いになるすげーやつらや
賛否両論なら割といいじゃん、買いだなとか言われるぐらいに終わってる
239:モンハンまとめ速報 ID:Q4uSPJ0x0
吉田吉田って信者が気持ち悪いから16は爆死してほしいわ
ソシャゲの本スレでもポジってきてうざいんじゃ
ソシャゲの本スレでもポジってきてうざいんじゃ
コメント (8)
-
1. 名無しのフンター2023年03月22日 18:50 ID:v0whPGRb0lov2(神ゲー)をlov3(糞ゲー)にしたスクエニを俺はまだ許してない
-
2. 名無しのフンター2023年03月22日 18:57 ID:J071Zdeb0ぶっちゃけFF15での不信感はデカい、ルミナス解体して正解だわあんな不良物件とっとと消した方がいい
-
3. 名無しのフンター2023年03月22日 19:19 ID:RX5kiJs20もうおっさんだけど、当時ライブアライブやフロントミッションもスクエニってだけで発売日に買ってたのに、今や「スクエニか…様子見しよ」ってなっちゃうもんなぁ。
-
4. 名無しのフンター2023年03月22日 19:34 ID:anIJVsKW0もうモンハン速報名乗るん辞めたら?
-
5. 名無しのフンター2023年03月22日 19:41 ID:y/GwJa3W0
-
6. 名無しのフンター2023年03月23日 06:12 ID:uYnpxrcY0もうスクエニのソシャゲは警戒されるだろうし、打率3割じゃそのうち潰れるぞ
-
7. 名無しのフンター2023年03月23日 10:11 ID:S9nO5qrO0ソシャゲに関しては負の信頼関係が生まれてるからな
どうせすぐサ終するから課金しない→課金されないからすぐサ終する→やっぱりすぐサ終した。課金しなくて正解
って
-
8. 名無しのフンター2023年03月23日 12:03 ID:h/GyB4en0




