【モンハンワイルズ】ドドブラクエは面白いと思ったんかコレ

no title

684:モンハンまとめ速報 ID:NIAxoPBD0

ドドブラクエは面白いと思ったんかコレ

711:モンハンまとめ速報 ID:K3M3859b0

>>684
このぐらいわちゃわちゃしてないと味せんわ
イベクエなんてもっと狂ってていいよ

715:モンハンまとめ速報 ID:NIAxoPBD0

>>711
おれはクソおもんないわ

752:モンハンまとめ速報 ID:rGmnuZBp0

いやドドブラは楽しめる方のクソクエでしょ
カオスを楽しめ

757:モンハンまとめ速報 ID:uyDV/0q20

ドドブラは攻撃力1.5倍でいいから体力半分にしてくれ

769:モンハンまとめ速報 ID:qyijHhUJ0

ドドブラなんか攻略方法があるのかと覗きに来たけどないんか
ワイルズほんとにバカが作ってるんだな

775:モンハンまとめ速報 ID:K3M3859b0

>>769
2-1で分断やろ?
マルチならいい具合にヘイト散っておもろいとまでは言わんけど味のするレベルにはなってると思うけどね

779:モンハンまとめ速報 ID:kUSAnFu+0

>>775
個人的に赤猿と白猿x2で出せばいいのにと思ったわ
ヒラバミもだが同じの3匹出されてもな

783:モンハンまとめ速報 ID:LIvAekvn0

>>779
季節の的なカラーリングでチャタカブラでもよさそう
一応猿骨格らしいし

785:モンハンまとめ速報 ID:kUSAnFu+0

>>783
いいね
星9のチャタとか出して欲しい
今作のイベントって遊びがないよな
めっちゃデカいとかワンパンしてくるクックとか

790:モンハンまとめ速報 ID:LIvAekvn0

>>785
余裕ないのかな
イベクエもある程度決まってリリースしてるなら面白みがない

797:モンハンまとめ速報 ID:kUSAnFu+0

>>790
ほとんどが多頭クエなだけだもんな

802:モンハンまとめ速報 ID:98lEr1F00

>>783
よく考えたら宗教の行事だし海外では露骨にしない方がいいのかと思ったり
だからオリオンも元が水色なのかと思ったり

777:モンハンまとめ速報 ID:kUSAnFu+0

>>769
2/1で分断して3/1で分かれて戦えばいいんじゃね

770:モンハンまとめ速報 ID:Y04qISyY0

ドドブラとりあえず拘束耐性は必須だな
凍結うざすぎる

875:モンハンまとめ速報 ID:2zC9HlGS0

>>770
堅実に戦いたいならけむり玉かレバー使えばいいんじゃね

771:モンハンまとめ速報 ID:GL/f+4zu0

拘束と耳栓はつけたわ

791:モンハンまとめ速報 ID:6JW+dbNS0

ドドブランゴ✕3は攻略言うかステージギミックとして分断柵が最初からあるのになんか語ることあるか?ってなる

799:モンハンまとめ速報 ID:ypkPVdSt0

>>791
柵が出てる間に一匹減らせる?
俺無理だったわ
その後も離れて分断狙ったけどすぐ合流されるし雑魚は無限湧きだった

839:モンハンまとめ速報 ID:7GRH01Jr0

>>799
マルチなら体中傷だらけになるんで怯みダウンループして柵降りる頃には終わること多い気がする
ソロでやるもんちゃう

800:モンハンまとめ速報 ID:ZIlr6gAH0

群れ要素ってやっぱクソだわ

804:モンハンまとめ速報 ID:RcyeeHQh0

ドドブラって戦う機会無かったから話題に上がらないけどハンターに攻撃当てる事を重視したモーションしてるよな
それが3体だから痛くないけど喰らうからウザい
更に凍結が状態異常回復使っても復帰が遅いから横槍で喰らう

805:モンハンまとめ速報 ID:LFQIGPCD0

弱いラージャンみたいなもんだからね

810:モンハンまとめ速報 ID:NqKka5Pu0

ガチ勢はゴグマジオスで忙しいから、猿なんかに構ってる暇は無いんだ

811:モンハンまとめ速報 ID:m0QzGfCk0

猿3匹クソすぎ。うぜ~

815:モンハンまとめ速報 ID:NZTO6xPj0

猿3うざいけど昔のモンハン思い出したよ

831:モンハンまとめ速報 ID:KNbrRcZJ0

>>815
それってドスのことだよね?w
大量のザコが寄ってたかってハンターをタコ殴りにする世界

842:モンハンまとめ速報 ID:w6lhb71f0

>>831
俺は4Gの三猿クエだな
あれも相当苦労した。特にクソ地形とクソチュウに

820:モンハンまとめ速報 ID:kUSAnFu+0

モンハンなんて昔から多人数でやるもんやろ

830:モンハンまとめ速報 ID:LOQyHjnS0

ドドブランゴ3体になると拘束耐性や耐震入れたくなるな

832:モンハンまとめ速報 ID:9pCh8JVh0

ドドドブラゴウだらけの水着大会分けわからんくなる

835:モンハンまとめ速報 ID:54V37YjO0

ライトユーザーはマルチでやって終わりです

837:モンハンまとめ速報 ID:d2ofQ879d

ドドブラあれだけめんどくさいのにチケット1枚はしんどいな
宴装備でチケット増えるかな

838:モンハンまとめ速報 ID:GMOzjube0

激運チケットを使いなされ

840:モンハンまとめ速報 ID:w6lhb71f0

ドドクエ1回目で2枚、2回目に3枚出たわ
しかし20分前後かかるわい

841:モンハンまとめ速報 ID:LOQyHjnS0

ドドブランゴもWレウスも1体辺りの体力が緩和されてないどころが体感で結構増えてる印象がある

845:モンハンまとめ速報 ID:KT4Dgpbv0

ドドブラもゴグマジオスも藤徳モンハンのダメな所全部盛りって感じだな
だからドスや4Gは売れなかったし、藤徳路線を辞めたポータブルやダブルクロスは売れて今やサンブレイクが稼ぎ頭なのに
アホは自分のオナニーに必死で周りの声を聞かないからシリーズ20年やっててもこんなクソゲーしか作れないんだな

858:モンハンまとめ速報 ID:n80NcNY80

>>845
売れなかった(3DSソフト累計12位)
巣から出てくんなって

850:モンハンまとめ速報 ID:w6lhb71f0

ドドドは悪い意味でモンハンらしい思ったな
昔から2頭同時てあったし2Gでは柵なしでラーやティガとかあったくらいだし
アグナやキリンも鬼畜だったな

853:モンハンまとめ速報 ID:w6lhb71f0

そういや4Gでは正月にキリン2頭やらされたなあ
明けて早々クソクエやらせんな思ったわ

882:モンハンまとめ速報 ID:2zC9HlGS0

>>853
強走薬Gとガ性強ガンランスでマップの隅のくぼみでひたすら亀になってれば同士撃ちで終わらせた古塔だった

855:モンハンまとめ速報 ID:jv94pdoi0

塔のてっぺんでキリン原種亜種の奴だな
4はガンスの拡散砲撃がバグってたからそれでハメ56した記憶がある

857:モンハンまとめ速報 ID:ZCrhYsqK0

昔のモンハンはわりと理不尽だったよな
難易度の上げ方が多頭とかだったしだいぶそういうのなくなったから良かったが

859:モンハンまとめ速報 ID:b1OcRQSG0

だめだゴグマジオス何度やってもおもんない

860:モンハンまとめ速報 ID:7GRH01Jr0

>>859
あれフェーズ3のスリンガーばっか言われてるけどフェーズ1,2の方が詰まらんと思うわ
カサカサ動くデカ物追いかけた後は壁殴りで計10分近くかかるのだいぶキツい

883:モンハンまとめ速報 ID:2zC9HlGS0

>>860
あんなの真面目にやるもんじゃないぞ
ボマー付けてG調合キャンプ補充で適当にぶつけまくるタルコロゲーだぞ

パソコン・周辺機器 売れ筋ランキング

  1. 1 KIOXIA(キオクシア) 旧東芝メモリ microSD 128GB UHS-I Class10 (最大読出速度100MB/s) Nintendo Switch動作確認済 国内サポート正規品 メーカー保証5年 KLMEA128G ¥2,645
  2. 2 Anker PowerLine III Flow USB-C & USB-C ケーブル Anker絡まないケーブル 240W 結束バンド付き USB PD対応 シリコン素材採用 iPhone 17 / 16 / 15 / Galaxy iPad Pro MacBook Pro/Air 各種対応 (1.8m ミッドナイトブラック) ¥1,890
  3. 3 UGREEN USB Type Cケーブル PD対応 100W/5A 超急速充電 USB C ナイロン編み 断線防止 iphone17/16/15シリーズ/iPad/MacBook Pro/Galaxy S24/Matebook/iPad/Xperia等USB-C各種対応(1m, ブラック) ¥743
  4. 4 Anker USB Type C ケーブル PowerLine USB-C & USB-A 3.0 ケーブル iPhone 17 / 16 / 15 /Xperia/Galaxy/LG/iPad Pro/MacBook その他 Android 等 USB-C機器対応 テレワーク リモート 在宅勤務 0.9m ホワイト ¥740
  5. 5 Anker iPhone充電ケーブル PowerLine II ライトニングケーブル MFi認証 超高耐久 iPhone 14 / 14 Pro Max / 14 Plus / 13 / 13 Pro / 12 / 11 / X/XS/XR / 8 Plus 各種対応 (0.9m ホワイト) ¥990
  6. 6 エレコム 電源タップ 6個口 3m 雷ガード 個別スイッチ ほこりシャッター付 耐熱 PSE技術基準適合 ブラック T-K6A-2630BK ¥1,899
  7. 7 NIMASO ガラスフィルム iPad 第11世代(A16) 2025用/iPad 10.9インチ 第10世代 2022用 衝撃吸収 強化 ガラス 保護フィルム 指紋防止 ガイド枠付き NTB22I574 ¥1,599
  8. 8 KIOXIA(キオクシア)【日本製】USBフラッシュメモリ 32GB USB2.0 国内サポート正規品 KLU202A032GL ¥1,680
  9. 9 Anker Zolo USB-C & USB-A ケーブル 1.0m ブラック USB-IF認証 高耐久ナイロン素材採用 iPhone 17 / 16 / 15 / Galaxy Google Pixel 各種対応 ¥990
  10. 10 KIOXIA(キオクシア)【日本製】SDカード 128GB SDXC UHS-I Class10 読出速度100MB/s 国内正規品 メーカー保証5年 KLNEA128G ¥3,133

コメント (24)

  1. 1. 名無しのフンター
    2025年12月20日 22:09 ID:TL9+DEVk0
    しょうもない存在意義のないイベクエに比べたらマシ
  2. 2. 名無しのフンター
    2025年12月20日 22:38 ID:VTMKo4070
    虚無クエのレウスクエの方がクソやろ
  3. 3. 名無しのフンター
    2025年12月20日 22:55 ID:H8lHJeHq0
    ド級のゲテモノで奇抜なのが新鮮なだけであって
    ゲームとして面白いわけではないっていう
  4. 4. 名無しのフンター
    2025年12月21日 00:30 ID:5oFggv4E0
    多頭闘技場クエとか昔から嫌われてるもんだしな
    煙玉が切れるまでに片方狩るとかよくしたもんだ
  5. 5. 名無しのフンター
    2025年12月21日 00:30 ID:n4HW9zjK0
    旧作なら頭数増えるだけ体力減るのにその場でクエスト発生優先させてそういうシステム消したからな
  6. 6. 名無しのフンター
    2025年12月21日 01:36 ID:mFnI5KdZ0
    タゲカメ任意で切り替えさせろ
    ワールドより仕様劣化してどうする
  7. 7. 名無しのフンター
    2025年12月21日 03:03 ID:Jp+3fd+M0
    柵を適当に使って適当に消化するだけのクエストに文句なんて別に無い
    チケットの排出量と必要数は毎度のことながら文句
  8. 8. 名無しのフンター
    2025年12月21日 08:48 ID:UpPOAv7F0
    >>7
    柵使わせるくらいなら最初から一体ずつくればいいだけの話では?
  9. 9. 名無しのフンター
    2025年12月21日 09:49 ID:Rxfqh53C0
    もう何出されても面白いと思うような狂人しか残ってないよ
  10. 10. 名無しのフンター
    2025年12月21日 10:55 ID:7jAWwLU40
    過去作は複数クエは体力割引なんよ
  11. 11. 名無しのフンター
    2025年12月21日 11:05 ID:f+ufJtPu0
    そういや今作極小極大とかはっちゃけたイベクエなかったな
    ああいう悪ふざけもモンハンの好きな所だったのに
  12. 12. 名無しのフンター
    2025年12月21日 13:10 ID:4I8ffR160
    >>10
    体力少なくしたら簡単に狩られちゃうじゃないですか
  13. 13. 名無しのフンター
    2025年12月21日 13:29 ID:EbD62SCt0
    >>11
    ワールドの末期の窮賊ハンターを噛むとか我が名はヴォルクルスとか報酬もヤケクソ気味で好きでしたわ
  14. 14. 名無しのフンター
    2025年12月21日 14:07 ID:W5EEGBGC0
    回復笛で行くと楽しい
    凍るハンターが複数いるならガルシュ吹く
    笛はヘイト稼ぎやすいから分断も楽
  15. 15. 名無しのフンター
    2025年12月21日 16:18 ID:NZXZ+MH+0
    >>9
    そうでもないぞ
    やった感想は
    ドドブランコは3頭湧きチビは無限湧きのクソクエ
    レウス2頭はずっと飛んでるクソクエ
    マジオスは後半ずっと飛んでるクソクエ
  16. 16. 名無しのフンター
    2025年12月21日 16:28 ID:30lwa1vq0
    そもそも同時に相手するのがクソおもんないから分断してさっさとハメ殺すしかないって話になるのに
    「分断してハメ殺せば良いだけなのに文句言う奴はおかしい」って因果が逆転してるだろ
  17. 17. 名無しのフンター
    2025年12月21日 17:45 ID:raXMivVH0
    >>11
    そういうのは世界観()に反するので
  18. 18. 名無しのフンター
    2025年12月21日 18:11 ID:O9hV02n30
    ドドドトリオは笑い話になるぐらいのクソだからまぁ許したるわ
    マジオスはマジで修正しろ
  19. 19. 名無しのフンター
    2025年12月21日 19:14 ID:22zvibjl0
    >>18
    面白くないくらいは別に許せるんだよな
    ゴグマはゴミゴミ
  20. 20. 名無しのフンター
    2025年12月22日 04:38 ID:k0ZQCOD30
    xxハンターの気分が味わえるってこと?
    荒らしてないのに??
  21. 21. 名無しのフンター
    2025年12月22日 19:57 ID:OiswiOLD0
    確かに今作面白い(ふざけてる)イベクエないな。普通のモンスのステ上げて報酬に限定アイテム混ぜてるだけだな。
    クエストの説明文にも遊び心ないしファンサする気ねぇな。
  22. 22. 名無しのフンター
    2025年12月22日 20:08 ID:OiswiOLD0
    >>15
    飛ばすの好きなくせに弾肉質クソ
    方向転換急で弱点すぐ動くクソ
    軟化→武器切替→3色エキス/瓶チャージ→あまり最大火力で殴れず再硬化
    黙って双剣に持ち替えたわクソ
  23. 23. 名無しのフンター
    2025年12月23日 14:50 ID:Kn3x0AT40
    エアプ「激運チケット」
  24. 24. 名無しのフンター
    2025年12月23日 18:32 ID:N/K8cJZM0
    無駄に体力多いだけだから、久々のカオスクエじゃなくてただただ怠いだけのクエになってるの本当にしょうもないわ。
    全部作るとなると13枚必要なんだけど、激運チケット使ったところでだいたい1枚っていうね… 面白いと思うわけがなかった。