121:モンハンまとめ速報 ID:EDpuHW8M0
ランスってそんな弱いん?
マルチ行くと結構な数見るんだが
マルチ行くと結構な数見るんだが
122:モンハンまとめ速報 ID:6S5BgJln0
太刀以上にライトボウガンオンラインだったのがね
123:モンハンまとめ速報 ID:659CvA+b0
普通に強い。双剣と比べたら他武器が弱く見えるだけ
124:モンハンまとめ速報 ID:EeSZj7t60
ランス弱い部類だとは思うぞ
上方修正されたけどこれでもまだ足りてない
オメガでおそらく死ぬ武器筆頭だしな
上方修正されたけどこれでもまだ足りてない
オメガでおそらく死ぬ武器筆頭だしな
126:モンハンまとめ速報 ID:IcZCGRrh0
斧姉妹に比べたらランスも強武器
131:モンハンまとめ速報 ID:EeSZj7t60
双剣片手太刀はぶっ壊れててもまぁええか~
ランスとチャアクは過去に別に悪さもしてないけど異常なくらい慎重に調整します
↑どういう理屈やねんこれ
ランスとチャアクは過去に別に悪さもしてないけど異常なくらい慎重に調整します
↑どういう理屈やねんこれ
132:モンハンまとめ速報 ID:R7KB6pNJ0
火力控えめなのにガードすることが罰ゲーム化してるから
弱い柔い遅いと3点セットだぞ現状のランス
弱い柔い遅いと3点セットだぞ現状のランス
133:モンハンまとめ速報 ID:659CvA+b0
ランス叩きがエアプしかいないの何なん
138:モンハンまとめ速報 ID:659CvA+b0
削られるような攻撃を通常ガードする奴がアホなだけ
141:モンハンまとめ速報 ID:fxjUkAjD0
>>138
双剣太刀は全部無敵回避できるけどな
双剣太刀は全部無敵回避できるけどな
144:モンハンまとめ速報 ID:659CvA+b0
>>141
片手もランスもチャアクも回避は無敵だが
片手もランスもチャアクも回避は無敵だが
140:モンハンまとめ速報 ID:vcX00KdZ0
極太ビームでもランス削られてなかったけどやっぱパワガか
146:モンハンまとめ速報 ID:wkP1EqaQ0
>>140
よしなまの動画では通常ガードだったよ
今作のランスは火力とリーチくらいでサンブレの次くらいにはそれ以外の色んなものが強いね
慣れないと立ち回り弱く感じるけどちょっと慣れたら斧どころかハンマーだの笛だのよりはずっと強者側や
火力が全てのTAが一番分かりやすいからそっちで比べると弓並みに雑魚だけど
よしなまの動画では通常ガードだったよ
今作のランスは火力とリーチくらいでサンブレの次くらいにはそれ以外の色んなものが強いね
慣れないと立ち回り弱く感じるけどちょっと慣れたら斧どころかハンマーだの笛だのよりはずっと強者側や
火力が全てのTAが一番分かりやすいからそっちで比べると弓並みに雑魚だけど
147:モンハンまとめ速報 ID:659CvA+b0
>>146
いやハンマーも強者側だぞ
いやハンマーも強者側だぞ
149:モンハンまとめ速報 ID:vcX00KdZ0
>>146
通常ガードで削られないならスリップ以外はほぼ鉄壁と思っていいのかな
通常ガードで削られないならスリップ以外はほぼ鉄壁と思っていいのかな
145:モンハンまとめ速報 ID:qtsaL4Aw0
ガードと回避を同列で見てるやつまだいるんか
148:モンハンまとめ速報 ID:k5ew02H20
極一部の攻撃以外ガードでほぼノーダメージなのにやたら下げられてるの何なんだろう
アイボーのラージャンみたいなのばっかなら分かるけど
アイボーのラージャンみたいなのばっかなら分かるけど
155:モンハンまとめ速報 ID:t1ml3UeR0
>>148
ジャスガの削りエグいからじゃね
ジャスガの削りエグいからじゃね
151:モンハンまとめ速報 ID:2iYNfznhd
覚えてないからとりあえず全部通常かジャストガードマンが他を使いこなしてノーダメ余裕でしたなんてあるわけないじゃん
153:モンハンまとめ速報 ID:fxjUkAjD0
いいからガード削り消せ
いらねえだろ
いらねえだろ
156:モンハンまとめ速報 ID:mv9TB0eb0
>>153
ガードしてるだけで一生無敵やんアホちゃう
ガードしてるだけで一生無敵やんアホちゃう
169:モンハンまとめ速報 ID:fxjUkAjD0
>>156
それが盾ってもんでしょ
ガードしても削られるので盾捨てた方が強いですの方が馬鹿馬鹿しい
それが盾ってもんでしょ
ガードしても削られるので盾捨てた方が強いですの方が馬鹿馬鹿しい
172:モンハンまとめ速報 ID:O15kw9MW0
>>169
じゃあそれでいいから下手糞専用の武器扱いにして火力大幅に落とすね☺
じゃあそれでいいから下手糞専用の武器扱いにして火力大幅に落とすね☺
175:モンハンまとめ速報 ID:fxjUkAjD0
>>172
今はガードも弱い火力も弱いだから大して変わらん
今はガードも弱い火力も弱いだから大して変わらん
171:モンハンまとめ速報 ID:a16tK7h60
>>156
歩いて位置避けしてるだけで一生無敵じゃん
ガード武器はそれができないんだぞ
歩いて位置避けしてるだけで一生無敵じゃん
ガード武器はそれができないんだぞ
157:モンハンまとめ速報 ID:qtsaL4Aw0
削りきついきつい太刀が~双剣が~って言ってるの定期的にいるけどナンニデモジャスガやガ性付けてR2長押しで文句言ってるわけじゃないよな
ちゃんと相手によって溜めカンジャスガパワガステップ回避全部使い分けてもなおその感想出てくるんだよね?
ちゃんと相手によって溜めカンジャスガパワガステップ回避全部使い分けてもなおその感想出てくるんだよね?
164:モンハンまとめ速報 ID:t1ml3UeR0
>>157
王ウズとかラギアとかガードジャスガ削られる攻撃を全部ステップで捌けるんだね
すごーい
王ウズとかラギアとかガードジャスガ削られる攻撃を全部ステップで捌けるんだね
すごーい
165:モンハンまとめ速報 ID:fxjUkAjD0
>>157
太刀双剣はナンニデモカウンターかジャスト回避でしょ
削りのせいで盾持ちがデメリットになって歪になってるのはあきらかなんだから消せばいいんだよ
太刀双剣はナンニデモカウンターかジャスト回避でしょ
削りのせいで盾持ちがデメリットになって歪になってるのはあきらかなんだから消せばいいんだよ
158:モンハンまとめ速報 ID:nyeBke210
太刀の無敵中もダメージ入るようにナーフでいいよ
そもそも抜刀しただけで無敵になるのがおかしい
そもそも抜刀しただけで無敵になるのがおかしい
159:モンハンまとめ速報 ID:1PbY4nfn0
削りで済んで良かったねと思うべきPSと知識だろう
161:モンハンまとめ速報 ID:fXVAkykS0
回避ランス楽しいよ
163:モンハンまとめ速報 ID:t2kTRODE0
散々開発エアプって馬鹿にしてたけどランスの人普通に上手いやん
当然だけどちゃんとやってる人はやってるってことだね
逆にいうとその上で今の性能ってことは最終的に判断してる人のバランス感覚に問題があるってことになるな
当然だけどちゃんとやってる人はやってるってことだね
逆にいうとその上で今の性能ってことは最終的に判断してる人のバランス感覚に問題があるってことになるな
166:モンハンまとめ速報 ID:fxjUkAjD0
>>163
エアプって下手って意味じゃないでしょ
エアプって下手って意味じゃないでしょ
168:モンハンまとめ速報 ID:k5ew02H20
ラギアで削られるのって帯電タックルと大放電だけだろ?
170:モンハンまとめ速報 ID:1Xp9xvR70
>>168
馬鹿正直にガードだけしてればそりゃキツイよ回避性能か回避距離つければ楽
馬鹿正直にガードだけしてればそりゃキツイよ回避性能か回避距離つければ楽
174:モンハンまとめ速報 ID:k5ew02H20
>>170
いやそうなんだけどやたら削りがきついとか回避武器はずるいとか言われてるからさ
いやそうなんだけどやたら削りがきついとか回避武器はずるいとか言われてるからさ
176:モンハンまとめ速報 ID:fxjUkAjD0
何故盾を持ってるのに回避しろとかバカなこと言ってるんだ
192:モンハンまとめ速報 ID:IcZCGRrh0
ランスって強い弱い以前につまらなそうなイメージが…
193:モンハンまとめ速報 ID:EDpuHW8M0
>>192
つまらんガンランスって感じするよな
ガンランスが強い以上わざわざランスの方に手を出そうと思わんわ
つまらんガンランスって感じするよな
ガンランスが強い以上わざわざランスの方に手を出そうと思わんわ
195:モンハンまとめ速報 ID:em44rdeK0
ワイルズはガンスつまらんから逆のイメージだな
火力強いけどワンパターンなガンスと
火力無い代わりに固くて溜めカンがやたら楽しいランス
ラギアの大放電を溜めカンノーダメするクリップみてそこだけ真似して練習したわ
地味だけど結構癖になる系
わし笛メインだけど結構ランス好き
火力強いけどワンパターンなガンスと
火力無い代わりに固くて溜めカンがやたら楽しいランス
ラギアの大放電を溜めカンノーダメするクリップみてそこだけ真似して練習したわ
地味だけど結構癖になる系
わし笛メインだけど結構ランス好き
196:モンハンまとめ速報 ID:659CvA+b0
こうやってロクに使ってない馬鹿が他武器を下げる
238:モンハンまとめ速報 ID:LkdAK+Kq0
明日オメガやりに行くんだけど片手剣でヘイト取っておけばOKな感じ?
239:モンハンまとめ速報 ID:XPh+MMi30
最初はランス無しマルチよりサポハンソロの方が安定しそう
ガンスがランス並にオメガを引きつけられるかどうか
ガンスがランス並にオメガを引きつけられるかどうか
240:モンハンまとめ速報 ID:6pj1s/6C0
片手剣ばかりやってたから他の武器の立ち回りまったくわからない状態だ
といってもなんか今更別の武器でやってもなぁって感じする
皆何種類くらいの武器使いこなせてるんだ
といってもなんか今更別の武器でやってもなぁって感じする
皆何種類くらいの武器使いこなせてるんだ
242:モンハンまとめ速報 ID:659CvA+b0
いや笛は使いこなしてるとは言えないかもしれない
武器ごとに音色違いすぎてカリピストじゃないと網羅できんわ
武器ごとに音色違いすぎてカリピストじゃないと網羅できんわ
243:モンハンまとめ速報 ID:EDpuHW8M0
ライズの時の笛はフィーリングで割と使えたけど
ワイルズの笛は複雑すぎて自分の手に負えなかったな…
ワイルズの笛は複雑すぎて自分の手に負えなかったな…
244:モンハンまとめ速報 ID:qtsaL4Aw0
まあ最近のモンハンは旋律表が常時出てるからまだマシよな
昔の武器詳細を開かないと見れない頃の笛は旋律の記憶が必須だったけど
昔の武器詳細を開かないと見れない頃の笛は旋律の記憶が必須だったけど
245:モンハンまとめ速報 ID:eFqmjdUq0
オメガは移動のとき笛吹きあうと楽そうだな
246:モンハンまとめ速報 ID:IcZCGRrh0
でも笛って武器切り替えで一番恩恵ありそうだけど使用率あんま上がってないから本当の不人気なんだろうな
247:モンハンまとめ速報 ID:EDpuHW8M0
>>246
その場でパッと切り替えれるなら割といい線行ったと思う
いちいち鳥に乗らないといけないのが悪い
その場でパッと切り替えれるなら割といい線行ったと思う
いちいち鳥に乗らないといけないのが悪い
250:モンハンまとめ速報 ID:oV483aMR0
笛必須環境の方がいやだろ
255:モンハンまとめ速報 ID:0KSs/vt40
笛は壁殴りDPSはハンマーより全然高い
タンクが敵視取ったら笛がバフ撒きながら火力稼げば大勝利って寸法よ
ハンマーくんは頭殴ったら敵視取っちゃうから寝ててね
タンクが敵視取ったら笛がバフ撒きながら火力稼げば大勝利って寸法よ
ハンマーくんは頭殴ったら敵視取っちゃうから寝ててね
269:モンハンまとめ速報 ID:ReaDsoXa0
>>255
これ
そもそもオメガ気絶取れるのか謎だし頭殴ってヘイト取ろうもんなら阿鼻叫喚だしハンマー君はお休みだな
これ
そもそもオメガ気絶取れるのか謎だし頭殴ってヘイト取ろうもんなら阿鼻叫喚だしハンマー君はお休みだな
257:モンハンまとめ速報 ID:DPJaJqy20
確定気絶のビームってなんなの?
あれも波動砲?
あれも波動砲?
259:モンハンまとめ速報 ID:jR0gxL1+0
動画見てきた
ヒロポンポンとかロケットパンチ?=3ってなんやねん
まあ動画で学習してからやればクリアそのものは出来そうやな
ヒロポンポンとかロケットパンチ?=3ってなんやねん
まあ動画で学習してからやればクリアそのものは出来そうやな
263:モンハンまとめ速報 ID:b9yg+RXQ0
明らかにワールドの上位ベヒーモスよりは楽そうよな
クソ竜巻?もないし、DPSチェックも試遊動画ではめちゃくちゃ余裕あって待ってる間気まずそうまである
ただあの通常のゴン太ビームはガ強無効化ガー不攻撃だったりするんかね
アイボーだったら絶対アレでガード殺してた
クソ竜巻?もないし、DPSチェックも試遊動画ではめちゃくちゃ余裕あって待ってる間気まずそうまである
ただあの通常のゴン太ビームはガ強無効化ガー不攻撃だったりするんかね
アイボーだったら絶対アレでガード殺してた
265:モンハンまとめ速報 ID:vcX00KdZ0
>>263
ガ強大剣でも余裕で防いでたぞ
デルタアタックの方は無理だろうが
ガ強大剣でも余裕で防いでたぞ
デルタアタックの方は無理だろうが
275:モンハンまとめ速報 ID:CUE1E7f60
>>263
ランスでガードしてるシーンあったけど意外に全然削られてないんよな
このビームよりミサイルと拡散ビームと地面火炎放射とかの波状攻撃のが脅威っぽい
そしてタンクが上手い事立ち回れば動きも大人しくなってた
ランサー1人にチャアク3人みたいな構成が一番速い可能性はある
277:モンハンまとめ速報 ID:YLTCT0v40
>>275
コロニーレーザー防ぐユニコーンみたいやな
コロニーレーザー防ぐユニコーンみたいやな
279:モンハンまとめ速報 ID:b9yg+RXQ0
>>275
無駄にかっこよくて草
これビーム後ろに貫通してなさそうだしガードで遮れるミラのブレス仕様なんかな
無駄にかっこよくて草
これビーム後ろに貫通してなさそうだしガードで遮れるミラのブレス仕様なんかな
281:モンハンまとめ速報 ID:jx40NhMq0
>>275
これヘビィでガードしたらどうなるんだろうな
ちゃんとユニコーンしてくれるんだろうか
これヘビィでガードしたらどうなるんだろうな
ちゃんとユニコーンしてくれるんだろうか
299:モンハンまとめ速報 ID:6pj1s/6C0
>>275
片手出番なさそう……?
現状これくらいしかそれなりに使えないし双剣なりチャアクなり練習しとくべきかな
チャアクは強化しなきゃいけないの多くて大変だ
片手出番なさそう……?
現状これくらいしかそれなりに使えないし双剣なりチャアクなり練習しとくべきかな
チャアクは強化しなきゃいけないの多くて大変だ
303:モンハンまとめ速報 ID:C4SMYcgS0
>>299
これ周回要素あるのかね
ベヒみたいに装備作って終わりならそこまでしなくても良いんじゃね
これ周回要素あるのかね
ベヒみたいに装備作って終わりならそこまでしなくても良いんじゃね
308:モンハンまとめ速報 ID:EDpuHW8M0
>>303
簡単版はやることないかもしれんけど強化版が来たら周回要素来るかもよ
簡単版はやることないかもしれんけど強化版が来たら周回要素来るかもよ
320:モンハンまとめ速報 ID:p2ATXeMQ0
ワイルズはやってないんですが極ベヒは延々やっていたので
オメガの動画を見てワイルズ始めようか迷いましたが発売当初不評だったようですが
今も不評ですか今は持ち直していたりしませんか?
オメガの動画を見てワイルズ始めようか迷いましたが発売当初不評だったようですが
今も不評ですか今は持ち直していたりしませんか?
321:モンハンまとめ速報 ID:QBiy3fQc0
>>320
PS5中古2000円代なら買ってもいいんじゃね
Steamならセールまで寝ておけ
PS5中古2000円代なら買ってもいいんじゃね
Steamならセールまで寝ておけ
324:モンハンまとめ速報 ID:DPJaJqy20
>>320
ネガキャンの嵐に遭ってるだけで普通に面白いよ 今だとチート使わない限りそうそうやる事無くならないし
PC勢はクラッシュするらしいけど知らね
ネガキャンの嵐に遭ってるだけで普通に面白いよ 今だとチート使わない限りそうそうやる事無くならないし
PC勢はクラッシュするらしいけど知らね





