【モンハンワイルズ】てかランスってそんな弱いん?マルチ行くと結構な数見るんだが

no title

121:モンハンまとめ速報 ID:EDpuHW8M0

ランスってそんな弱いん?
マルチ行くと結構な数見るんだが

122:モンハンまとめ速報 ID:6S5BgJln0

太刀以上にライトボウガンオンラインだったのがね

123:モンハンまとめ速報 ID:659CvA+b0

普通に強い。双剣と比べたら他武器が弱く見えるだけ

124:モンハンまとめ速報 ID:EeSZj7t60

ランス弱い部類だとは思うぞ
上方修正されたけどこれでもまだ足りてない
オメガでおそらく死ぬ武器筆頭だしな

126:モンハンまとめ速報 ID:IcZCGRrh0

斧姉妹に比べたらランスも強武器

131:モンハンまとめ速報 ID:EeSZj7t60

双剣片手太刀はぶっ壊れててもまぁええか~
ランスとチャアクは過去に別に悪さもしてないけど異常なくらい慎重に調整します
↑どういう理屈やねんこれ

132:モンハンまとめ速報 ID:R7KB6pNJ0

火力控えめなのにガードすることが罰ゲーム化してるから
弱い柔い遅いと3点セットだぞ現状のランス

133:モンハンまとめ速報 ID:659CvA+b0

ランス叩きがエアプしかいないの何なん

138:モンハンまとめ速報 ID:659CvA+b0

削られるような攻撃を通常ガードする奴がアホなだけ

141:モンハンまとめ速報 ID:fxjUkAjD0

>>138
双剣太刀は全部無敵回避できるけどな

144:モンハンまとめ速報 ID:659CvA+b0

>>141
片手もランスもチャアクも回避は無敵だが

140:モンハンまとめ速報 ID:vcX00KdZ0

極太ビームでもランス削られてなかったけどやっぱパワガか

146:モンハンまとめ速報 ID:wkP1EqaQ0

>>140
よしなまの動画では通常ガードだったよ
今作のランスは火力とリーチくらいでサンブレの次くらいにはそれ以外の色んなものが強いね
慣れないと立ち回り弱く感じるけどちょっと慣れたら斧どころかハンマーだの笛だのよりはずっと強者側や
火力が全てのTAが一番分かりやすいからそっちで比べると弓並みに雑魚だけど

147:モンハンまとめ速報 ID:659CvA+b0

>>146
いやハンマーも強者側だぞ

149:モンハンまとめ速報 ID:vcX00KdZ0

>>146
通常ガードで削られないならスリップ以外はほぼ鉄壁と思っていいのかな

145:モンハンまとめ速報 ID:qtsaL4Aw0

ガードと回避を同列で見てるやつまだいるんか

148:モンハンまとめ速報 ID:k5ew02H20

極一部の攻撃以外ガードでほぼノーダメージなのにやたら下げられてるの何なんだろう
アイボーのラージャンみたいなのばっかなら分かるけど

155:モンハンまとめ速報 ID:t1ml3UeR0

>>148
ジャスガの削りエグいからじゃね

151:モンハンまとめ速報 ID:2iYNfznhd

覚えてないからとりあえず全部通常かジャストガードマンが他を使いこなしてノーダメ余裕でしたなんてあるわけないじゃん

153:モンハンまとめ速報 ID:fxjUkAjD0

いいからガード削り消せ
いらねえだろ

156:モンハンまとめ速報 ID:mv9TB0eb0

>>153
ガードしてるだけで一生無敵やんアホちゃう

169:モンハンまとめ速報 ID:fxjUkAjD0

>>156
それが盾ってもんでしょ
ガードしても削られるので盾捨てた方が強いですの方が馬鹿馬鹿しい

172:モンハンまとめ速報 ID:O15kw9MW0

>>169
じゃあそれでいいから下手糞専用の武器扱いにして火力大幅に落とすね☺

175:モンハンまとめ速報 ID:fxjUkAjD0

>>172
今はガードも弱い火力も弱いだから大して変わらん

171:モンハンまとめ速報 ID:a16tK7h60

>>156
歩いて位置避けしてるだけで一生無敵じゃん
ガード武器はそれができないんだぞ

157:モンハンまとめ速報 ID:qtsaL4Aw0

削りきついきつい太刀が~双剣が~って言ってるの定期的にいるけどナンニデモジャスガやガ性付けてR2長押しで文句言ってるわけじゃないよな
ちゃんと相手によって溜めカンジャスガパワガステップ回避全部使い分けてもなおその感想出てくるんだよね?

164:モンハンまとめ速報 ID:t1ml3UeR0

>>157
王ウズとかラギアとかガードジャスガ削られる攻撃を全部ステップで捌けるんだね
すごーい

165:モンハンまとめ速報 ID:fxjUkAjD0

>>157
太刀双剣はナンニデモカウンターかジャスト回避でしょ
削りのせいで盾持ちがデメリットになって歪になってるのはあきらかなんだから消せばいいんだよ

158:モンハンまとめ速報 ID:nyeBke210

太刀の無敵中もダメージ入るようにナーフでいいよ
そもそも抜刀しただけで無敵になるのがおかしい

159:モンハンまとめ速報 ID:1PbY4nfn0

削りで済んで良かったねと思うべきPSと知識だろう

161:モンハンまとめ速報 ID:fXVAkykS0

回避ランス楽しいよ

163:モンハンまとめ速報 ID:t2kTRODE0

散々開発エアプって馬鹿にしてたけどランスの人普通に上手いやん
当然だけどちゃんとやってる人はやってるってことだね
逆にいうとその上で今の性能ってことは最終的に判断してる人のバランス感覚に問題があるってことになるな

166:モンハンまとめ速報 ID:fxjUkAjD0

>>163
エアプって下手って意味じゃないでしょ

168:モンハンまとめ速報 ID:k5ew02H20

ラギアで削られるのって帯電タックルと大放電だけだろ?

170:モンハンまとめ速報 ID:1Xp9xvR70

>>168
馬鹿正直にガードだけしてればそりゃキツイよ回避性能か回避距離つければ楽

174:モンハンまとめ速報 ID:k5ew02H20

>>170
いやそうなんだけどやたら削りがきついとか回避武器はずるいとか言われてるからさ

176:モンハンまとめ速報 ID:fxjUkAjD0

何故盾を持ってるのに回避しろとかバカなこと言ってるんだ

192:モンハンまとめ速報 ID:IcZCGRrh0

ランスって強い弱い以前につまらなそうなイメージが…

193:モンハンまとめ速報 ID:EDpuHW8M0

>>192
つまらんガンランスって感じするよな
ガンランスが強い以上わざわざランスの方に手を出そうと思わんわ

195:モンハンまとめ速報 ID:em44rdeK0

ワイルズはガンスつまらんから逆のイメージだな
火力強いけどワンパターンなガンスと
火力無い代わりに固くて溜めカンがやたら楽しいランス
ラギアの大放電を溜めカンノーダメするクリップみてそこだけ真似して練習したわ
地味だけど結構癖になる系
わし笛メインだけど結構ランス好き

196:モンハンまとめ速報 ID:659CvA+b0

こうやってロクに使ってない馬鹿が他武器を下げる

238:モンハンまとめ速報 ID:LkdAK+Kq0

明日オメガやりに行くんだけど片手剣でヘイト取っておけばOKな感じ?

239:モンハンまとめ速報 ID:XPh+MMi30

最初はランス無しマルチよりサポハンソロの方が安定しそう
ガンスがランス並にオメガを引きつけられるかどうか

240:モンハンまとめ速報 ID:6pj1s/6C0

片手剣ばかりやってたから他の武器の立ち回りまったくわからない状態だ
といってもなんか今更別の武器でやってもなぁって感じする
皆何種類くらいの武器使いこなせてるんだ

242:モンハンまとめ速報 ID:659CvA+b0

いや笛は使いこなしてるとは言えないかもしれない
武器ごとに音色違いすぎてカリピストじゃないと網羅できんわ

243:モンハンまとめ速報 ID:EDpuHW8M0

ライズの時の笛はフィーリングで割と使えたけど
ワイルズの笛は複雑すぎて自分の手に負えなかったな…

244:モンハンまとめ速報 ID:qtsaL4Aw0

まあ最近のモンハンは旋律表が常時出てるからまだマシよな
昔の武器詳細を開かないと見れない頃の笛は旋律の記憶が必須だったけど

245:モンハンまとめ速報 ID:eFqmjdUq0

オメガは移動のとき笛吹きあうと楽そうだな

246:モンハンまとめ速報 ID:IcZCGRrh0

でも笛って武器切り替えで一番恩恵ありそうだけど使用率あんま上がってないから本当の不人気なんだろうな

247:モンハンまとめ速報 ID:EDpuHW8M0

>>246
その場でパッと切り替えれるなら割といい線行ったと思う
いちいち鳥に乗らないといけないのが悪い

250:モンハンまとめ速報 ID:oV483aMR0

笛必須環境の方がいやだろ

255:モンハンまとめ速報 ID:0KSs/vt40

笛は壁殴りDPSはハンマーより全然高い
タンクが敵視取ったら笛がバフ撒きながら火力稼げば大勝利って寸法よ
ハンマーくんは頭殴ったら敵視取っちゃうから寝ててね

269:モンハンまとめ速報 ID:ReaDsoXa0

>>255
これ
そもそもオメガ気絶取れるのか謎だし頭殴ってヘイト取ろうもんなら阿鼻叫喚だしハンマー君はお休みだな

257:モンハンまとめ速報 ID:DPJaJqy20

確定気絶のビームってなんなの?
あれも波動砲?

259:モンハンまとめ速報 ID:jR0gxL1+0

動画見てきた
ヒロポンポンとかロケットパンチ?=3ってなんやねん
まあ動画で学習してからやればクリアそのものは出来そうやな

263:モンハンまとめ速報 ID:b9yg+RXQ0

明らかにワールドの上位ベヒーモスよりは楽そうよな
クソ竜巻?もないし、DPSチェックも試遊動画ではめちゃくちゃ余裕あって待ってる間気まずそうまである
ただあの通常のゴン太ビームはガ強無効化ガー不攻撃だったりするんかね
アイボーだったら絶対アレでガード殺してた

265:モンハンまとめ速報 ID:vcX00KdZ0

>>263
ガ強大剣でも余裕で防いでたぞ
デルタアタックの方は無理だろうが

275:モンハンまとめ速報 ID:CUE1E7f60

>>263


ランスでガードしてるシーンあったけど意外に全然削られてないんよな
このビームよりミサイルと拡散ビームと地面火炎放射とかの波状攻撃のが脅威っぽい
そしてタンクが上手い事立ち回れば動きも大人しくなってた
ランサー1人にチャアク3人みたいな構成が一番速い可能性はある

277:モンハンまとめ速報 ID:YLTCT0v40

>>275
コロニーレーザー防ぐユニコーンみたいやな

279:モンハンまとめ速報 ID:b9yg+RXQ0

>>275
無駄にかっこよくて草
これビーム後ろに貫通してなさそうだしガードで遮れるミラのブレス仕様なんかな

281:モンハンまとめ速報 ID:jx40NhMq0

>>275
これヘビィでガードしたらどうなるんだろうな
ちゃんとユニコーンしてくれるんだろうか

299:モンハンまとめ速報 ID:6pj1s/6C0

>>275
片手出番なさそう……?
現状これくらいしかそれなりに使えないし双剣なりチャアクなり練習しとくべきかな
チャアクは強化しなきゃいけないの多くて大変だ

303:モンハンまとめ速報 ID:C4SMYcgS0

>>299
これ周回要素あるのかね
ベヒみたいに装備作って終わりならそこまでしなくても良いんじゃね

308:モンハンまとめ速報 ID:EDpuHW8M0

>>303
簡単版はやることないかもしれんけど強化版が来たら周回要素来るかもよ

320:モンハンまとめ速報 ID:p2ATXeMQ0

ワイルズはやってないんですが極ベヒは延々やっていたので
オメガの動画を見てワイルズ始めようか迷いましたが発売当初不評だったようですが
今も不評ですか今は持ち直していたりしませんか?

321:モンハンまとめ速報 ID:QBiy3fQc0

>>320
PS5中古2000円代なら買ってもいいんじゃね
Steamならセールまで寝ておけ

324:モンハンまとめ速報 ID:DPJaJqy20

>>320
ネガキャンの嵐に遭ってるだけで普通に面白いよ 今だとチート使わない限りそうそうやる事無くならないし
PC勢はクラッシュするらしいけど知らね

服&ファッション小物 売れ筋ランキング

  1. 1 konciwa 日傘 軽量 189g-199g UVカット率 100% 完全遮光 遮熱 反射冷却素材採用 Ultra AIR ワンタッチ自動開閉 折りたたみ傘 コンパクト 紫外線遮断 耐風撥水 晴雨兼用 携帯便利 メンズ レディース 母の日 父の日 ¥2,380
  2. 2 [Alvisto] 理学療法士推奨 スリッパ 室内 サンダル 4cm超厚底 エアースリッパ ルームシューズ レディース メンズ ベランダ バス トイレ 超軽量 静音防滑 柔らか 抗菌防臭 EVA air slippers ¥2,060
  3. 3 [ユナイテッドアスレ] 5.6OZ Tシャツ カジュアルハンソデTシャツ (500101c-43) ¥728
  4. 4 Rela Kino インソール [1日中快適] 理学療法士監修 中敷き 衝撃吸収 アーチサポート 男女兼用 (25.5-26.5cm, オールラウンド) ¥1,480
  5. 5 [HORADON] シューズカバー 防水 【防水検査合格・コンパクトな折りたたみ式・脱着が簡単で】 持ち運びが便利 レインシューズカバー 靴カバー 撥水 防砂 防泥 耐久 雨 通勤 通学 自転車 バイク 男女兼用 ¥1,280
  6. 6 [ニューバランス] サポーティブリバウンドインソール(RCP280) LAM35689 AC7794J 中敷き インサート 軽量 ¥1,737
  7. 7 [グリマー] 半袖 4.4オンス ドライ ポロシャツ [ポケット付] 00330-AVP ¥870
  8. 8 [W.P.S.]【独自処方QUAT™ 徹底防水防汚&抗菌除菌のオールインワン】 防水スプレー 大容量420ml 日本製 ¥999
  9. 9 [ユナイテッドアスレ] 4.1OZドライ Tシャツ カジュアルハンソデTシャツ (590001cx-112) ¥539
  10. 10 [カシオ] 腕時計 カシオ コレクション 【国内正規品】F-91W-1JH メンズ ブラック ¥1,540


✈Amazon今だけのタイムセール!
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (12)

  1. 1. 名無しのフンター
    2025年09月28日 21:35 ID:TrBKBX4C0
    ガンランスもそうだけど星9で敵が高速化したからゲームのスピードに着いて行けなくなるのが不安
    マスターランクも控えてるし
  2. 2. 名無しのフンター
    2025年09月28日 22:21 ID:FPkS+CVI0
    小野兄弟なんか既について行けてない
    お祈りフルリリ超高して失敗すれば瀕死or死
    かと言ってお祈りしなけりゃクソ弱い
  3. 3. 名無しのフンター
    2025年09月28日 22:29 ID:Yn8s75Wy0
    ゲーム内について真面目に語ってるの見ると違和感覚えるようになっちまったぞ
  4. 4. 名無しのフンター
    2025年09月28日 23:54 ID:GSxot/e60
    斧兄弟とガンナーズみたいにもっとあかんのおるからな
    真ん中くらいじゃね、ランスは
  5. 5. 名無しのフンター
    2025年09月29日 01:14 ID:XXdBg5a/0
    相変わらずの藤徳モンハン特有の盾武器への当たりの強さが既にあるので…
    ガ性積みにくいのに削りが既に痛すぎる。ラギアとかもう既にヤバい。
  6. 6. 名無しのフンター
    2025年09月29日 03:51 ID:u/Ph8elC0
    ライズサンブレのときも思ってたけど盾持ちであることがデメリットなことちょいちょいあるよね
    カウンター系の鉄蟲糸技は盾あるとガード方向やガ強意識しなきゃなのに、盾持ってない武器は全方位何でも無効化なんだもん
  7. 7. 名無しのフンター
    2025年09月29日 08:23 ID:y1DGemXD0
    被弾しにくくて気楽なんだけど、火力出すにはやっぱり考える必要があって
    それがなかなか楽しい
  8. 8. 名無しのフンター
    2025年09月29日 08:52 ID:MHS9aJd10
    攻撃多段多すぎジャスガガバガバすぎでガードの使い分けとか無理じゃね?
    アルベドやって終わってそう
  9. 9. 名無しのフンター
    2025年09月29日 10:21 ID:6XSSkb2A0
    盾構えても、すぐに捲られてしまうナイトレインの🐔よりははるかにマシだぞ
  10. 10. 名無しのフンター
    2025年09月29日 12:01 ID:IPFlGA4V0
    >>2
    チャアクに至ってはどの儀式も攻撃もほぼお祈り
    セルレギオスなんてジャスガ強化間違うと虐められたカメ見たいにボコボコにされて乙る
  11. 11. 名無しのフンター
    2025年09月29日 12:03 ID:IPFlGA4V0
    >>9
    並の火力出すのに盾でジャスガして隙まみれ強化しなくちゃいけない武器があるんすよ
  12. 12. 名無しのフンター
    2025年09月29日 18:00 ID:vkrSV6Cj0
    防御力もモンハンがずっと引きずってる微妙な仕様の一つよな
    双剣とランスが同じ近接カテゴリーなのが間違いな気がするわ