『モンスターハンターストーリーズ3 ~運命の双竜~』が2026年に登場!

001

なんかシリアス路線?今回のは面白そうじゃん?
2のやつ
定価で買ったけどあまりにガキゲーすぎて速攻辞めたな…あれはキツい
個人差あるけど○○○○より酷かった あくまで個人的感想です

show

 

人気コミックランキング

 

 

人気ゲームランキング

 

 

 

 

 



✈Amazon今だけのタイムセール!
📚100万冊以上の本が読み放題!Kindle Unlimited
📣Audibleで"時間を倍活用"
🎧何百万もの曲が聴き放題!Amazon Music Unlimited
毎朝10時更新!楽天市場 24時間限定タイムセール!
BTOパソコンならフロンティア!
📱雑誌読み放題!楽天マガジンで最新号をチェック

コメント (32)

  1. 1. 名無しのフンター
    2025年07月31日 23:10 ID:56TQ+/qq0
    ストーリーズも結局買ってたのって、おっさんなのよね。
    カプンコはキッズファンを増やしたかった、いやわかるよ、モンハンユーザって高齢化激しいもん。
    でもさ、結局、ストーリーズで勝負かけてもキッズ増えなかったじゃん。
    俺はストーリーズ好きよ、アクション要らないから疲れないもの。多分多くのライト層もそうだよ。
    ただ、売れないとね、シリーズ終わるだろうな、思ってた。。。。でも、3やるんだ。
  2. 2. 名無しのフンター
    2025年08月01日 00:17 ID:c+OVwN+o0
    今売れるのはワイルズみたいなフォトリアルのストーリーゲーですからね
  3. 3. 名無しのフンター
    2025年08月01日 00:23 ID:1jFieMhq0
    一旦ストーリーズを生贄に評判戻す作戦かな買わないけど
  4. 4. 名無しのフンター
    2025年08月01日 00:34 ID:SuaebACT0
    「人間やモンスターが固まって動かなくなる怪現象が問題視されてる」ってそれ、ワイルズ様への嫌味か?
    こっちは正当なナンバリング作品様だぞ
  5. 5. 名無しのフンター
    2025年08月01日 00:34 ID:I2rqR4fb0
    カプコンはフォトリアルやるとハード負荷耐えられないモンしか作れないからな
    こっち系統のグラで本編もやればいいのに
  6. 6. 名無しのフンター
    2025年08月01日 01:23 ID:DYMIpTlq0
    このゴミシリーズで好きなだけストーリーやチーズナンに力入れてくれ、モンハン本編では求めてない
  7. 7. 名無しのフンター
    2025年08月01日 01:28 ID:gg26ChoN0
    元よりガキゲーなんだからそこが苦手な人はあんま期待しない方がいい。どうやったってモンスターとの絆!友情!が題材の世界観だから、ポケモンレベルのガキ臭さは承知の上でゲームを楽しめ
  8. 8. 名無しのフンター
    2025年08月01日 01:47 ID:0nzKZ4jH0
    2Gから始めてハンティングアクションのモンハンはF含めて全てやり込んだけどぽかぽかアイルー村だのストーリーズだのスマホゲーだの一切興味が湧かない
    いっそモンスターを輸入してくれればきっかけになるかもしれないが
    マキリノワとか名前は知ってるよ
  9. 9. 名無しのフンター
    2025年08月01日 02:30 ID:c+OVwN+o0
    >>7
    Switchて出すゲームだしそのくらいのレベルで丁度いいんだろうね
  10. 10. 名無しのフンター
    2025年08月01日 03:18 ID:GlhDfi3X0
    ここに偉そうに書いてるのがおっさんって思うとほんと草
  11. 11. 名無しのフンター
    2025年08月01日 04:22 ID:jQkCiM5W0
    精神年齢と釣り合ってるでしょ
  12. 12. 名無しのフンター
    2025年08月01日 06:15 ID:BGlMWlvw0
    >>11
    いい年した人がガキゲーとか言っているの見るとなんか恥ずかしくなってくるな
    共感性羞恥心みたいなやつ
  13. 13. 名無しのフンター
    2025年08月01日 07:08 ID:I2rqR4fb0
    >>6
    そのうちこっちが神で原作がゴミに逆転するのも有り得んことではないぞ
  14. 14. 名無しのフンター
    2025年08月01日 08:06 ID:zweImOwt0
    ライズのモンスターめちゃくちゃ推してて草
    何処ぞのライズコンプレ開発とは大違いだな
  15. 15. 名無しのフンター
    2025年08月01日 08:09 ID:46712SRa0
    遺伝子操作で最強のケマトリス作れる?
  16. 16. 名無しのフンター
    2025年08月01日 08:23 ID:PymFkS5I0
    >>15
    そもそもワイルズ のモンスターいるのか?
  17. 17. 名無しのフンター
    2025年08月01日 09:06 ID:PQ6N+f6n0
    >>16
    そりゃ【無料タイトルアップデート第2弾!! 炎尾竜ケマトリス】よ
  18. 18. 名無しのフンター
    2025年08月01日 09:10 ID:EL3CjXgJ0
    >>12
    ガキゲーで遊ぶならまだしもガキゲーのスレまとめに出張って説教し始めてるのほんと滑稽で泣けてくるんだ・・・🐔
  19. 19. 名無しのフンター
    2025年08月01日 09:42 ID:EL3CjXgJ0
    >>17
    無料タイトルアップデートって単語見るだけで笑っちまうわ
  20. 20. 名無しのフンター
    2025年08月01日 09:47 ID:y+Rkkyf30
    でもまあそりゃみんな買い控えるよな。
    どんなハード破壊バグがあるか分からんしクソUiや変なこだわりでたこシあされるか分かったもんじゃないしな。
    まさかこの期に及んで発売と同時に買うなんてバカ誰もおらんやろ笑
  21. 21. 名無しのフンター
    2025年08月01日 09:57 ID:RaqmepK20
    ロードマップで差をつけろ
  22. 22. 名無しのフンター
    2025年08月01日 09:58 ID:mcZkXoOd0
    ストーリーズ系列はいずれ全モンス出したいとか
    言ってたな 無理じゃね?
  23. 23. 名無しのフンター
    2025年08月01日 11:03 ID:SKwU9rRL0
    >>20
    まさかワイルズの開発チームと同じと思ってるバカはここに居たな。モンハンのIP使ってるだけで、全てが別軸のストーリーズにオワイルズの何が影響すると思ってるの?w別に発売日に買わないのは自由だけど、落ちぶれたモンハンって所に噛み付いて自らバカ晒すのは恥ずかしいぞ
  24. 24. 名無しのフンター
    2025年08月01日 11:18 ID:Fp+wG2yQ0
    >>14
    つってもタイミング考えたら当然だとは思う、ストーリーズ2の時も新規参戦のワールド組推してた、今回はそれがRISE組に回ってきてるってだけ。
  25. 25. 名無しのフンター
    2025年08月01日 11:22 ID:Fp+wG2yQ0
    >>16
    多分ない、ストーリーズ2もタイミング的にRISE組は出れても良かっただろうに出れてない辺り、今回はサンブレイクまでじゃないかと思う。
    …というか辛辣なこと言うがワイルズ組って今後表立って出てくるのか?正直黒歴史としてデータ抹消してしまいたいレベルだと思うんだが(そりゃモンスターに罪はないけど)
  26. 26. 名無しのフンター
    2025年08月01日 11:24 ID:Fp+wG2yQ0
    >>22
    まあ護竜は無理だろうな、竜都の資料盗んで別の地域で人知れず生産されてたとかでもなければ無理がある。
    それ以外は全員オトモン化は無理にしてもボスとして参戦させるだけなら理論上は問題なく可能かと……あダメだジーヴァ親子も無理がある。
  27. 27. 名無しのフンター
    2025年08月01日 11:40 ID:y+Rkkyf30
    >>23
    モンハンという同じIPでカプコンという同じ企業が作る作品だから警戒するんだが?逆に警戒しないで発売日に飛びつく奴とかそれこそホイルズ。
    あとスプラ3といいゴッドイーター3といいシリーズ3作目は駄作になるジンクスもあるぞ?
    買い控えるには十分な要素が集まってる。普通は買わない。
  28. 28. 名無しのフンター
    2025年08月01日 12:31 ID:XuEefsK+0
    はぁ?ツキノとかエッなアイルーいないの?
  29. 29. 名無しのフンター
    2025年08月01日 12:45 ID:3IU7J8R/0
    >>27
    PV見てアレがワイルズ並みにこだわられたグラに見えるなら眼球🥸🤓未満だぞ
    2から大して変わってない
  30. 30. 名無しのフンター
    2025年08月01日 13:30 ID:y+Rkkyf30
    >>29
    グラの事だけ言ってるわけじゃ無いんだけどなぁ…
  31. 31. 名無しのフンター
    2025年08月02日 21:58 ID:0hoZhPu80
    >>13
    実際に2は神ゲーだったしな。
    アプデも大量に頻繁にあったし
    何よりオンラインが楽しかったわ。
    あとヒロインがエロい
  32. 32. 名無しのフンター
    2025年08月02日 22:16 ID:0hoZhPu80
    >>23
    ワイルズと同じチームなんか書いてなくね?ワイルズで評価を落としたクソみたいな会社から出されるゲームだから警戒してるって話じゃねえの?
    普通に汲み取ったら分かるやろ?