1:モンハンまとめ速報 ID:4Kr/fLzV0
よしなま「アップデート商法をやめろ!みたいな声を見るけどアプデで追加されるモンスターを最初から入れると発売日は1年半は遅れる。
これやるとカプコンの利益も下がり次のモンハンのクオリティが落ちる。その結果10年後にはモンハンがなくなるし
そこら辺の凡ゲーと同じ枠になるから今の商法でいい。
余計なことをせずにモンスターだけ増やせよみたいなことを言う奴いるけどアクション面が同じままだと人間は飽きるし衰退するだけ
何が言いたいかっていうとカプコンはマーケティング的に最善の判断をしてる
これやるとカプコンの利益も下がり次のモンハンのクオリティが落ちる。その結果10年後にはモンハンがなくなるし
そこら辺の凡ゲーと同じ枠になるから今の商法でいい。
余計なことをせずにモンスターだけ増やせよみたいなことを言う奴いるけどアクション面が同じままだと人間は飽きるし衰退するだけ
何が言いたいかっていうとカプコンはマーケティング的に最善の判断をしてる
47:モンハンまとめ速報 ID:Dxl09utZ0
>>1
なおライズの頃はアプデ早めに打ち切った方がG級や次回作が早めに出るから嬉しいと言ってた模様
なおライズの頃はアプデ早めに打ち切った方がG級や次回作が早めに出るから嬉しいと言ってた模様
414:モンハンまとめ速報 ID:ErrMxlSE0
>>47
草
やっぱり公認だから発言変わったな
草
やっぱり公認だから発言変わったな
162:モンハンまとめ速報 ID:lotKgF6xd
>>1
その場合間違ってるのはユーザーじゃなくてカプコンの開発規模だよね
要求されてる(と思い込んでる)クオリティ満たすために完成させるなら発売を1年半先にしなきゃいけないぐらいの作りこみをして、でも金がないから完成から1年半前の商品未満を売りつける
ゲーム業界ってなんで採算無視して良いとかいう小中学生のお店屋さんごっこが罷り通るのか
その場合間違ってるのはユーザーじゃなくてカプコンの開発規模だよね
要求されてる(と思い込んでる)クオリティ満たすために完成させるなら発売を1年半先にしなきゃいけないぐらいの作りこみをして、でも金がないから完成から1年半前の商品未満を売りつける
ゲーム業界ってなんで採算無視して良いとかいう小中学生のお店屋さんごっこが罷り通るのか
379:モンハンまとめ速報 ID:3Dt4f5zz0
>>1
>モンスターを最初から入れると発売日は1年半は遅れる
運営しながらより開発に専念した方が早いだろ
それに既に出来てる物をケチってるのが大半
そんな簡単に作れるなら5~6年で完成させられてるだろ
>モンスターを最初から入れると発売日は1年半は遅れる
運営しながらより開発に専念した方が早いだろ
それに既に出来てる物をケチってるのが大半
そんな簡単に作れるなら5~6年で完成させられてるだろ
408:モンハンまとめ速報 ID:ErrMxlSE0
>>1
それアプデの評判が良ければ通る話だよね?
それアプデの評判が良ければ通る話だよね?
458:モンハンまとめ速報 ID:KzOgfc5c0
>>1
これステマ禁止法に引っ掛からんか?
利害のある人間が中立を装って肯定的に宣伝するのは違法
これステマ禁止法に引っ掛からんか?
利害のある人間が中立を装って肯定的に宣伝するのは違法
11:モンハンまとめ速報 ID:/ivCnJxZ0
ユーザーがやたら開発者目線で擁護しだしたらそのゲームはもうオワコン
16:モンハンまとめ速報 ID:yHdmv27Y0
カプコンの息のかかった人間が何を言っても説得力無い
22:モンハンまとめ速報 ID:lsxqrzoK0
力入れるとこおかしくない?って言われてる
29:モンハンまとめ速報 ID:RwyNicme0
モンハンで飯食ってるから絶対に話が合わないんだよね
飯のタネはサイクル早い方がいいもんね
飯のタネはサイクル早い方がいいもんね
30:モンハンまとめ速報 ID:7KDx7iwx0
信者の声とかどうでもいいわ
信者でなく好きで買ってる奴らが離れるだけ
発言力あると勘違いしてんなよ
信者でなく好きで買ってる奴らが離れるだけ
発言力あると勘違いしてんなよ
41:モンハンまとめ速報 ID:nG4MJehO0
ライズの時こういう擁護あったっけ?
43:モンハンまとめ速報 ID:sv/PknSad
>>41
なかった。
まぁ公認制度やり始めたのが最近からだし
なかった。
まぁ公認制度やり始めたのが最近からだし
42:モンハンまとめ速報 ID:8fLKq99r0
一般人代表みたく言ってるけどこいつカプコンの息がかかってる人間だからね
否定すりゃ切られるから必死なんだろうな
否定すりゃ切られるから必死なんだろうな
57:モンハンまとめ速報 ID:vzjqktZ10
>>42
【PR】って表記しないとな、公認配信者様は
本心で話すなんて許されない世界だと周知されちゃったし、ナンバリング()モンハンは
【PR】って表記しないとな、公認配信者様は
本心で話すなんて許されない世界だと周知されちゃったし、ナンバリング()モンハンは
45:モンハンまとめ速報 ID:xKAySrj40
過去いたモンスター減らす理由は?
65:モンハンまとめ速報 ID:GRSh0vP90
これやってることサイレントアーリーアクセスじゃね?
72:モンハンまとめ速報 ID:nku6YHgf0
1年半ずっとしゃぶり続けられるもんな
73:モンハンまとめ速報 ID:TbR1xPMw0
全肯定モンハンマシーン
80:モンハンまとめ速報 ID:ovCxHWN80
一年半かけて長期的に売るつもりだ
事前に計算しない人は馬鹿げています
事前に計算しない人は馬鹿げています
90:モンハンまとめ速報 2025/03/28(金) 17:28:32.15
桜井政博「制作側の都合はユーザーには関係ない」
97:モンハンまとめ速報 ID:eePMyQFb0
わろた
99:モンハンまとめ速報 ID:oHT+w6DY0
公認様のありがたい御言葉
109:モンハンまとめ速報 ID:E1j4x8Vld
公認様は言うことが違いますなあ
ソシャゲの声優の盾ならぬ公認の盾か、悪どい事を考えるわ
ソシャゲの声優の盾ならぬ公認の盾か、悪どい事を考えるわ
120:モンハンまとめ速報 ID:xKAySrj40
料理にこだわってるのに食材が集まらなくてニガ笑い
140:モンハンまとめ速報 ID:zmaxZR/H0
公認のあるべき姿じゃないか
魂を捨て、金のために飼い犬に成り下がる
そしてゲームがダメになる
魂を捨て、金のために飼い犬に成り下がる
そしてゲームがダメになる
147:モンハンまとめ速報 ID:zmaxZR/H0
よしなまとかギンは案件Youtuberとして正しいよ
良心を捨ててメーカーが喜ぶ肯定意見を発信することでまた案件が貰える
良心を捨ててメーカーが喜ぶ肯定意見を発信することでまた案件が貰える
181:モンハンまとめ速報 ID:mrJkdwoq0
エンドコンテンツの作りが雑なんよ
194:モンハンまとめ速報 ID:wMmIfPNv0
公認の鑑だな
ファンも喜んでるわ
ファンも喜んでるわ
211:モンハンまとめ速報 ID:7v8Rx7v80
本音ではフロンティア求めてそう
270:モンハンまとめ速報 ID:w9kUiBtC0
量より質だよ
マック10個より美味しいハンバーガー1個を味わって食したいだろ?
だからモンスターが多ければいいわけではない
マック10個より美味しいハンバーガー1個を味わって食したいだろ?
だからモンスターが多ければいいわけではない
286:モンハンまとめ速報 ID:hrvwxNB90
>>270
モンハンにおいての質はコンテンツ数だよ
モンスター数は確かに量だけど
武具の数や遊びの幅が量ではなく質の部分
わかる?
モンハンにおいての質はコンテンツ数だよ
モンスター数は確かに量だけど
武具の数や遊びの幅が量ではなく質の部分
わかる?
274:モンハンまとめ速報 ID:LiEPqjP40
未完成だとぶっちゃけてて草
これもうアンチだろ
これもうアンチだろ
291:モンハンまとめ速報 ID:w9kUiBtC0
笑顔もワイルズで再生数10万以上に回復してるし
モンハンは凄い
モンハンは凄い
341:モンハンまとめ速報 ID:X8Y6+1Fn0
そろそろ視聴者も「公認」配信者の発言に疑いの目を持ち始めるんじゃないか
344:モンハンまとめ速報 ID:tGoSyH2I0
steam同接の落ち方やべえな
コメント (140)
-
1. 名無しのフンター2025年03月30日 01:05 ID:KMY1ZK3Y0アプデを前倒しに出来るなら、発売日も10月に前倒し出来たんだよな。
-
2. 名無しのフンター2025年03月30日 01:15 ID:9dDC68tQ0まあ言いたいことはわからんくもないけどね
新作の供給が途絶えると一気に廃れるのは他のシリーズ見てればわかるもの
その世代が卒業しちゃう前に何か新しいのを出さねばならぬもの
でももう少しバランスよくできんかなぁとも思う
最初二回分くらいの無料アプデ内容を発売日から突っ込んであるくらいだと嬉しい
開発・運営的にはユーザーの動きをコントロールしたいとかもあるのかもしれんけど
-
3. 名無しのフンター2025年03月30日 01:19 ID:+7UoBjG40ワイルズ発売初日にラスボスねたさ動画上げて寿命縮めてる奴が開発者目線で語ってて大草原不可避
所詮、話題集めや人集めしたいだけのかまってちゃんだろw
-
4. 名無しのフンター2025年03月30日 01:23 ID:FzvZHa480マーケティング的にって笑
-
5. 名無しのフンター2025年03月30日 01:23 ID:66ijpiZs0アプデ商法って言われる部分って今回のだと
タマミツネと歴戦王レダウだけだよな
他はそもそも製品版に入ってるべき内容じゃん
-
6. 名無しのフンター2025年03月30日 01:27 ID:jEv6fV1L0また公認が何か言ってんのか
-
7. 名無しのフンター2025年03月30日 01:29 ID:NZGrkMxD0結果ボコボコに批判浴びてるなら一時的な利益の最大化としては正しくともマーケティングとしてはお世辞にも最善とは言えないんじゃないですかね
炎上商法で視聴者が増えればいいYoutuberと同じだと思ってるのかもしれないけど
-
8. 名無しのフンター2025年03月30日 01:37 ID:5jAiBs740そういうことを遊ぶ立場の人間が言い始めた、あるいは言わせ始めた時点でもうダメ
-
9. 名無しのフンター2025年03月30日 01:44 ID:pUdHo6pm0無料アップデートをただのカプコンの良心だと勘違いしてる人いるけど発売前に大々的に宣伝してる以上あれも立派なマーケティングの一部だからね......
最終アプデまで価格に含まれてるから批判の対象にもなれば、やらなきゃ困るのは実際カプコンの方で、作品間の広報の穴埋めもできなくなるだけでしょ
今の所は開発側の都合に付き合わされてるだけなのかなと
-
10. 名無しのフンター2025年03月30日 01:55 ID:wlv2UIYk0
-
11. 名無しのフンター2025年03月30日 02:03 ID:6M540Uqy0
-
12. 名無しのフンター2025年03月30日 02:05 ID:6M540Uqy0
-
13. 名無しのフンター2025年03月30日 02:17 ID:Yk935m620まともな社会経験もない人が一丁前にマーケティングとか語ってるの寒気がする
-
14. 名無しのフンター2025年03月30日 02:27 ID:qQ07n1o10公認配信者としては正しいムーブ
そんな事思ってなくともそう言って全肯定して最高って言ってる配信者のが好かれるし
-
15. 名無しのフンター2025年03月30日 02:46 ID:EaWClL+o0ワイルズの出来を今判断してると後悔したり恥かくぞ。ここから一年かけてボリューム満点にするし更にDLCからもう一年でエンドコンテンツも充実する、何が不満なのかさっぱり分からんね
-
16. 名無しのフンター2025年03月30日 02:48 ID:uWG0vrfD0初見詐欺の時もそうだったけどもう何かに対して否定的な言葉を吐けないんだろうな
正誤を無視して思った瞬間に思ったことを口にする実況者はもう淘汰される時代
-
17. 名無しのフンター2025年03月30日 03:09 ID:6vvNnXni0
-
18. 名無しのフンター2025年03月30日 03:28 ID:jRV5wsnV0
-
19. 名無しのフンター2025年03月30日 03:36 ID:XEzKnNEG0
-
20. 名無しのフンター2025年03月30日 04:15 ID:yiGlfk4H0ならせめて気持ちよくアプデを楽しみに思えるものにしてくれよって話
アップデート第一弾はタマミツネ(前作ライズには最初からいた)なんてやられても反応に困るんだよ
これならタマミツネなんか最初から作らずにラギアクルスを第1弾にした方がよかったよ
チーズに2年かけてドヤってる場合ちゃうぞ
-
21. 名無しのフンター2025年03月30日 04:27 ID:AH9+9K100
-
22. 名無しのフンター2025年03月30日 04:27 ID:z065BYW70その10年後のモンハンとやらのためにこれまで支えてくれた古参ユーザーを捨ててまで新規獲得をしたい理由がわからん
-
23. 名無しのフンター2025年03月30日 05:17 ID:kbwDbEPL0カプコンのアプデは、はじめから入ってるものにロックかけてるだけやろ
-
24. 名無しのフンター2025年03月30日 06:04 ID:9dDC68tQ0アップデート商法は許せるが未完成商法はやめろ。
こちとらフルプライス払ってんねん。
ドグマ2もひどかったぞ。
ゲームの内容は素晴らしいのにこの未完成商法のせいで酷く評価落としてるだろ。
-
25. 名無しのフンター2025年03月30日 06:38 ID:iupUPLDn0
-
26. 名無しのフンター2025年03月30日 06:46 ID:islOOlTc0
-
27. 名無しのフンター2025年03月30日 07:06 ID:WsMnx10M0実際これで成功してるんだからカプコンは正解だわな
間違ってると思わせたいなら買わなきゃいいだけ
もちろんエアプに発言権なんか無いがな
-
28. 名無しのフンター2025年03月30日 07:29 ID:qQ07n1o10
-
29. 名無しのフンター2025年03月30日 07:30 ID:uCis5bl30
-
30. 名無しのフンター2025年03月30日 07:31 ID:hORKrkH/0
-
31. 名無しのフンター2025年03月30日 07:34 ID:pvoMhu/p0
-
32. 名無しのフンター2025年03月30日 07:38 ID:WsMnx10M0
-
33. 名無しのフンター2025年03月30日 07:41 ID:9yTWjU4R0比較的短いスパンで新作出せてたローポリ3DS時代とは諸々事情が違うから今の形態なんだろ
良くも悪くも定期的に話題にならんと衰退していく
-
34. 名無しのフンター2025年03月30日 07:42 ID:WsMnx10M0
-
35. 名無しのフンター2025年03月30日 07:53 ID:9yTWjU4R020周年記念に間に合わせてるからしゃーない
-
36. 名無しのフンター2025年03月30日 07:56 ID:FV/M86jS0
-
37. 名無しのフンター2025年03月30日 08:00 ID:yL4qWJdR0
-
38. 名無しのフンター2025年03月30日 08:08 ID:WsMnx10M0
-
39. 名無しのフンター2025年03月30日 08:36 ID:zUpJjg+E0おいおい、なべぞー さんの悪口もそれぐらいにしとけよ
-
40. 名無しのフンター2025年03月30日 08:44 ID:97ZXVRH10
-
41. 名無しのフンター2025年03月30日 08:48 ID:5jAiBs740
-
42. 名無しのフンター2025年03月30日 08:52 ID:79gSOM8/0>>上位ゾシアも普通は最初っからいるべきでしょ防具も
-
43. 名無しのフンター2025年03月30日 09:07 ID:/fpbSZD50今すぐ遊べるか後で遊べるかの違いでしかないから別に困らんけどなぁ
-
44. 名無しのフンター2025年03月30日 09:15 ID:o5cbIavf0終わり良ければ全て良し
-
45. 名無しのフンター2025年03月30日 09:16 ID:g82ZIV9q0
-
46. 名無しのフンター2025年03月30日 09:16 ID:TtB4AH4I0はっきりと新作買って後悔したくないなら一年待って言ったらええやん
-
47. 名無しのフンター2025年03月30日 09:19 ID:/lBQoJH90
-
48. 名無しのフンター2025年03月30日 09:21 ID:h38fI1pX0
-
49. 名無しのフンター2025年03月30日 09:22 ID:66ijpiZs0
-
50. 名無しのフンター2025年03月30日 09:25 ID:V1iMNkj60そもそもユーザー目線、開発の事情なんか知ったこっちゃないわけでありまして
そもそもチーズに3年とか明らかに余計なことに時間使ってるのもね
-
51. 名無しのフンター2025年03月30日 09:33 ID:/fpbSZD50
-
52. 名無しのフンター2025年03月30日 09:36 ID:JcoW9+hl0やることないって言いながら続けてる奴らもどうかと思うぞ
同接だのを気にしてるんだからやらないのが一番効く
-
53. 名無しのフンター2025年03月30日 09:39 ID:JcoW9+hl0
-
54. 名無しのフンター2025年03月30日 09:47 ID:5jAiBs740
-
55. 名無しのフンター2025年03月30日 10:11 ID:NrDFlm6A0
-
56. 名無しのフンター2025年03月30日 10:39 ID:oyUnTgRD0アプデ少なかったライズがあの悲惨な売上なんだからアプデ式が正解
-
57. 名無しのフンター2025年03月30日 10:45 ID:66ijpiZs0
-
58. 名無しのフンター2025年03月30日 10:49 ID:giTMgbEI0よしなまってそこら辺の凡ゲー動画もあげてるのにこんな発言して大丈夫か?
-
59. 名無しのフンター2025年03月30日 10:52 ID:VCO2DCA30そりゃ配信者からしたらネタ小出しにしてもらった方が何度も擦れるからな。
別に継続アプデが悪だとは思わないけど配信者がこの件について言うのはポジショントークでしかない。
-
60. 名無しのフンター2025年03月30日 11:06 ID:H9iK0xgQ0
-
61. 名無しのフンター2025年03月30日 11:11 ID:h4zAoh3O0嫌味な奴が本当に多いなゲーマー様たちは
-
62. 名無しのフンター2025年03月30日 11:13 ID:H9iK0xgQ0なべぞーがやらかしたからそれの尻拭いやってるんだろ
-
63. 名無しのフンター2025年03月30日 11:16 ID:ZKX21ZPF0今のモンハンは大型アプデ前提だしユーザーテストさせてヒアリングしながら開発するアジャイル開発の考えをベースにしてんだろう。
未完成フルプライスでユーザーテストさせてる感じがすげえむかつくけど、ユーザーの声聞いていいものができることに期待はしてる。
-
64. 名無しのフンター2025年03月30日 11:27 ID:ZKX21ZPF0
-
65. 名無しのフンター2025年03月30日 11:35 ID:CDMJxroc0ゲーム会社自体が面白い、楽しいゲームを作る→売れる、話題性があるゲームを作るになってきてるからしゃーない
-
66. 名無しのフンター2025年03月30日 11:36 ID:sDquVvJQ0とりあえず集会所ゾシアマイハウスは最初から入れとけ
-
67. 名無しのフンター2025年03月30日 11:39 ID:yL4qWJdR0
-
68. 名無しのフンター2025年03月30日 11:49 ID:Qm6hsanB0
-
69. 名無しのフンター2025年03月30日 12:01 ID:u9Pso5tt0
-
70. 名無しのフンター2025年03月30日 12:02 ID:u9Pso5tt0
-
71. 名無しのフンター2025年03月30日 12:12 ID:JcoW9+hl0
-
72. 名無しのフンター2025年03月30日 12:27 ID:Y8lG9olp0
-
73. 名無しのフンター2025年03月30日 12:28 ID:Y8lG9olp0
-
74. 名無しのフンター2025年03月30日 12:30 ID:h38fI1pX0
-
75. 名無しのフンター2025年03月30日 12:31 ID:fme4Y8EI0主要開発スタッフはアプデには大きく関わらずもうDLC取り掛かってるだろうし人材育成にもなるからこの方式の方がいいと思うけどね
ワイルズはエンドコンテンツがしっかりしてなかったから色々言われてるだけで
-
76. 名無しのフンター2025年03月30日 12:54 ID:yAfowPhr0
-
77. 名無しのフンター2025年03月30日 13:11 ID:41VAGCAU0ボリューム沢山+アップデートなら
誰も文句言ってないよ
-
78. 名無しのフンター2025年03月30日 13:22 ID:apJsM0mp0言いたいことはわかるけど「今のカプコンのやり方が最善だ、〇〇は間違ってる」みたいな断定的に言うとね。それを許せない人も多数いるから。。。
-
79. 名無しのフンター2025年03月30日 13:24 ID:NrDFlm6A0
-
80. 名無しのフンター2025年03月30日 13:27 ID:2ooo4aCD0企業に寄生してんだから企業側目線の発言になるやろ
ユーザーはモンハンが凡ゲーになったらやらないだけで他のゲームやるだけだからどうでもいい
-
81. 名無しのフンター2025年03月30日 14:24 ID:g82ZIV9q0
-
82. 名無しのフンター2025年03月30日 14:53 ID:kXlxlbcb0カプコン「よし、やれ」
よしなま「はい…」
-
83. 名無しのフンター2025年03月30日 14:57 ID:kXlxlbcb0ぶっちゃけ他がエルデンリングみたいな馬鹿ボリュームの作ってるからボリューム削らないと廃人や無職が~って言い訳は苦しいだけだろ
-
84. 名無しのフンター2025年03月30日 15:20 ID:l649GmXu0
-
85. 名無しのフンター2025年03月30日 15:25 ID:l1GTP1WW0
-
86. 名無しのフンター2025年03月30日 15:27 ID:l1GTP1WW0
-
87. 名無しのフンター2025年03月30日 15:31 ID:kXlxlbcb0
-
88. 名無しのフンター2025年03月30日 15:40 ID:a2dgpnFZ0
-
89. 名無しのフンター2025年03月30日 15:41 ID:a2dgpnFZ0
-
90. 名無しのフンター2025年03月30日 15:44 ID:a2dgpnFZ0
-
91. 名無しのフンター2025年03月30日 15:46 ID:a2dgpnFZ0
-
92. 名無しのフンター2025年03月30日 15:48 ID:a2dgpnFZ0
-
93. 名無しのフンター2025年03月30日 15:54 ID:a2dgpnFZ0>>77
中古利用やソシャゲ遊んでる連中が正論言って叩いた気になってもなではあるけどな
予算や納期があって未完成なゲームだらけだった時代が終わってアプデや追加でタイトルを完成品に近づけれる良い時代のはずなのに貧乏人は文句ばかりが現実
そんな殿様商売出来る業界じゃないのに貧乏人が群がる地獄なのがゲームという貧困向けコンテンツ
-
94. 名無しのフンター2025年03月30日 15:55 ID:a2dgpnFZ0
-
95. 名無しのフンター2025年03月30日 15:59 ID:a2dgpnFZ0>>65
楽しいゲームを作る→貧乏人が中古ショップに駆け込んでゲームを回す→利益が出ないので予算が下りない→未完成で売って完成品に近づけるアプデをする→貧乏人は自分達がやって来たことを棚に上げて文句
これやぞ
-
96. 名無しのフンター2025年03月30日 16:02 ID:a2dgpnFZ0
-
97. 名無しのフンター2025年03月30日 16:03 ID:a2dgpnFZ0
-
98. 名無しのフンター2025年03月30日 16:43 ID:Nysm9IlE0モンハンFみたいなのをまた出せばいいんじゃない?
グラやシステムを全体的に向上させるんじゃなくてひたすらモンスター追加しつづけるみたいな
-
99. 名無しのフンター2025年03月30日 16:50 ID:WsMnx10M0
-
100. 名無しのフンター2025年03月30日 17:48 ID:fd3ef/Rm0>>76
無料だから違うって頭沸いてんのか?
ほなコッチの支払いもそっちで分割にしとけよカス。
途中でやめたくなったらいつでも支払いやめれる契約でなwwwww
無能が御託並べて開発の擁護に回るとかそれこそクソゲーって認めてるようなもんなのにお前ら擁護派はカプコンオナニーゲームやってろよwww
擁護してるヒマあるならそのオナニーゲーム一生やってろw
-
101. 名無しのフンター2025年03月30日 18:02 ID:kXlxlbcb0
-
102. 名無しのフンター2025年03月30日 18:16 ID:YmUPege70マジで開発の目線で語るやつ多すぎ。そんなこと一ユーザーが考えることじゃないから。
-
103. 名無しのフンター2025年03月30日 18:19 ID:c4ToGpDW0爆速でコンテンツ消費される今の時代にミツネやラギア、あと数体位?のモンスターを最初から入れてても、「やることがない」「アルシュベルド以外やる意味ないから実質スカスカ」とか言われるだろうなとは思う
それよりも、エンドコンテンツとしてアルシュベルド倒す以外やる価値がそんなに無いって言う状況はどうにかしてくれって感じ
-
104. 名無しのフンター2025年03月30日 18:24 ID:WsMnx10M0
-
105. 名無しのフンター2025年03月30日 18:28 ID:myWq95px0古龍もいないしモンスターも少ないから言われるんだろ 無料アプデでモンスター10頭ぐらい追加しろ
-
106. 名無しのフンター2025年03月30日 18:29 ID:c4ToGpDW0>>102
それは君が決めつけることじゃないよ
気に入らない所に対して文句ばかり言う客と、お店の事情とかも察してあげたりして強く言わない客、どっちのタイプもいるでしょ。
君が前者でいたいのは構わないが、後者のタイプを否定するのはどうかと思うよ
-
107. 名無しのフンター2025年03月30日 18:34 ID:nmn3VFub0闘技大会とか当たり前に入ってた物をさも新規コンテンツかの様にアプデに回すのが最善の商法?
まぁ働いた事無いからこんな馬鹿げた事言えるんだろうけど
-
108. 名無しのフンター2025年03月30日 18:40 ID:bbLgDfXO0
-
109. 名無しのフンター2025年03月30日 18:44 ID:WsMnx10M0
-
110. 名無しのフンター2025年03月30日 18:46 ID:WsMnx10M0
-
111. 名無しのフンター2025年03月30日 18:54 ID:umST3rpG0開発さんは頑張ってるんだ。爆速でコンテンツを消化するニート暇人が悪いんだ‼️一般人は1日1時間だからこのぐらいのボリュームでいいんだ‼️
↑
この擁護()
-
112. 名無しのフンター2025年03月30日 18:54 ID:2YMRafPM0
-
113. 名無しのフンター2025年03月30日 19:19 ID:wYO/D+Uo0
-
114. 名無しのフンター2025年03月30日 19:32 ID:V1iMNkj60謎の開発擁護勢は1回桜井の動画見てきたら
-
115. 名無しのフンター2025年03月30日 19:49 ID:zKCKNSME0登場モンスター数
1位 MHXX
2位 サンブレイク
3位 MHX
クエスト数
1位 MHXX
2位 サンブレイク
3位 4G
今考えたらサンブレイクってすごかったんだな
-
116. 名無しのフンター2025年03月30日 20:10 ID:zLgHkbtK0今時どんなに大量にコンテンツぶち込んでもやる奴は一瞬でクリアして忘れられる
作品の寿命伸ばすならコンテンツを時間解放する方が良い
-
117. 名無しのフンター2025年03月30日 20:27 ID:JcoW9+hl0
-
118. 名無しのフンター2025年03月30日 20:39 ID:aWxK+11R0>>43
お客様www右手に見えますのがフルプライスで買われた真のお客様www左手に見えますのがセールで買われたセコいかすwタマーwwwそして足元で蠢いているのは値崩れした中古をお買い上げされた業界の蛆虫にございますwww
-
119. 名無しのフンター2025年03月30日 20:47 ID:oyUnTgRD0
-
120. 名無しのフンター2025年03月30日 20:50 ID:kXlxlbcb0
-
121. 名無しのフンター2025年03月30日 20:51 ID:kXlxlbcb0素人に開発の擁護されて製作陣は惨めにならんのかな
-
122. 名無しのフンター2025年03月30日 21:21 ID:zKCKNSME0
-
123. 名無しのフンター2025年03月30日 22:39 ID:c4ToGpDW0
-
124. 名無しのフンター2025年03月30日 23:42 ID:DV6y6pg80
-
125. 名無しのフンター2025年03月30日 23:52 ID:dnamU6nN0
-
126. 名無しのフンター2025年03月31日 00:05 ID:L+wwFFH70ガーディアン多すぎ
-
127. 名無しのフンター2025年03月31日 01:12 ID:xySevIQ00
-
128. 名無しのフンター2025年03月31日 02:14 ID:kUjtQC3K0>>27
実際コレで成功してるって売り上げ語ってるやつって、まともな評価ができない人間としての欠陥品って自己紹介になるけどそれでええんやろなwww
せめて賛否両論から脱出してから売り上げ語れやw
ブランドで売れました!ゲーム自体はカスです!って認めてるようなもんだぞ無能く〜んwwwwww
-
129. 名無しのフンター2025年03月31日 02:15 ID:kUjtQC3K0
-
130. 名無しのフンター2025年03月31日 02:23 ID:NQaA27os0ワールドもライズも大型アプデで良ゲー以上と化したから、当時の2つと比べたら今のワイルズの完成度的には心配はしてないけど
アプデ商法でも何でも新作がプレイ出来れば良いと思ってるが、ただ不満があるとすれば、ワイルズ近年のモンハンの中でもぶっちぎりでモンスターが弱いんだわ 発売当初のライズと比べても弱いと感じるし体力低過ぎねえか?
これで歴戦が歯応えある仕上がりになってたら、まだそいつらを安定的に倒せる装備作りやアーティア厳選も意味を成せたのに上位クエクリア出来るレベルの装備で倒せちゃうからな 俺は未だに理想アーティア厳選なりで楽しんでるけど
新規獲得は絶対的に必要だと思うけど、それならせめて低難度クエと高難易度クエの棲み分け位してくれよと
-
131. 名無しのフンター2025年03月31日 02:25 ID:BtiuaLEQ0アイテムボックス外に置くのと装衣のL1+R2のオンオフ機能くれ
暴発しまくりやねん
-
132. 名無しのフンター2025年03月31日 05:22 ID:yTLrPSOS0尖ったアゴが生理的に無理
そもそも公認の奴がユーザー代表みたいな顔して語るな
-
133. 名無しのフンター2025年03月31日 06:06 ID:mJtWZkiO0
-
134. 名無しのフンター2025年03月31日 06:13 ID:mJtWZkiO0無職の害悪共が顔真っ赤でワラワラ湧いてきてて草。
-
135. 名無しのフンター2025年03月31日 07:14 ID:U02q/JkU0
-
136. 名無しのフンター2025年03月31日 08:46 ID:wpG+H4ra0>>123
消費者目線の心構えはそう
それはそれとして本来ユーザーにそんなこと意識させてる時点で売り手としては論外なんだわ
1+1をどんだけ遠回りして出そうが消費者が見るのは解答欄の2だけだからな
がんばりまちたね〜って声をかけてもらえるのは金の絡まない自己満だけ
-
137. 名無しのフンター2025年03月31日 13:56 ID:aSYBE0o90そら素直に言っちゃうとなべぞーみたいになるもんな
公認という枷よ
-
138. 名無しのフンター2025年03月31日 22:01 ID:kd0DG1f20
-
139. 名無しのフンター2025年04月02日 00:47 ID:mnBGe9Rw0>>103
29〜31体でもその状況は改善できるよ。
基準となってる★7にゴアと四頂点引っ張ってくるだけで解決できる。
それだと★6が空っぽになるけど、そこにレウスグラビモスシーウー、護竜四体を配置する。
それだと★5が少なくなるから、レイア、ヒラバミ
バーラハーラあたりを最下層から引っ張ってくる。
最終的に残った一番弱いやつは★4のまま。
これやってちゃんとレベルデザインすればいい。
アルベドだけを無理やりトップ級に置くから
アルベドのクエストだけが報酬が良くなっちゃう。
昔から思ってはいたけどモンハンはレベルデザインがおかしい。均等に難易度分布するのが下手
-
140. 名無しのフンター2025年05月01日 16:24 ID:0L7W96qH0



